フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2017年11月30日 (木)

【緊急】迷子犬保護

【緊急】迷子犬保護

のぞさんが
ヨーキーの男の子を保護しています。

詳細は のぞさんのブログに記載していますので
心当たりのある方は
のぞさんのブログにアクセスお願い致します。



保護日:2017年9月17日
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
保護場所:岩手飯岡駅前付近
特徴:首から下全体に脱毛あり。
保護時ハーネスとリード装着。


のぞさんのブログには
常時最新情報が掲載されます。
お問い合わせは
のぞさんまでどうぞよろしくお願いいたします。


電話による連絡先は
盛岡市保健所 019-603-8301
盛岡東警察署 019-606-0110





飼い主さん、
早く見つやりますように…。

2017年11月21日 (火)

皮膚炎治療中。

皮膚炎治療中。

迷子犬のヨーキーくん、
10/1に健康診断を行いました。
(その時点での状態は こちら に記載しています)



その後 脱毛部分の検査を行い、
疥癬やアカラスではないことを確認済。
現在は内服薬とシャンプーによる治療中。


日々の様子は のぞさんのブログにありますが、
あの脱毛部分に ずいぶん毛が生えたなと
ビフォー・アフター写真にびっくりする。


のぞさんに ハゲ男と呼ばれている ヨーキーくん、
フサ男に改名になる日も近いかもしれません。smile
(嘘です)




11/4の診察は
私も同行したのだけれども…
ヨーキーの推定年齢って
ダックスより予想するのが難しい感じがするのは
私だけ?





10011
10/1 ヨーキーくん 健康診断 5,500円


1104


11/4 ヨーキーくん 皮膚検査・治療 1,940円

2017年10月 4日 (水)

☆ヨーキーくん☆

☆名前:不明

☆年齢:推定5歳

☆性別:男の子

☆犬種:ヨークシャーテリア

☆カラー:スティールブルー&タン

☆性格:人なれしている

☆マイクロチップ装着:なし

☆その他:
去勢手術済(保護時健康診断にて睾丸がないのを確認済)

健康診断 10/2実施
体重 2.95㎏ 10/2現在
フィラリア (-)
便検査 異常なし
聴診 異常なし
血液検査 異常なし
混合ワクチン接種 不明

所見
左股関節レッグペルテスによる変形性関節症あり。
痛み 筋委縮がみられる。
大腿骨頭壊死症
右仙腸関節の分離あり。
いずれもかなり経過が長いものと思われる。


脱毛については
抗生剤とステロイドによる投薬治療中
(回復傾向)


☆トイレ外派



・盛岡市内(岩手飯岡駅付近)で迷子のところを保護
(リードとハーネスを装着した状態)

・盛岡東警察署・盛岡市保健所に連絡済




★よーきーくんの日々の様子は
一時預かりの のぞさんのブログ をご覧ください。



お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。

2017年10月 2日 (月)

初ヨーキー。

初ヨーキー。

のぞさん保護のヨーキーくん、
保健所からの譲渡を受けて
わんにゃんらいふ。の保護犬となりました。
 
 
 
 
ですが、
現在も警察の届け出の都合で
遺失物の扱いとなっているため
わんにゃんらいふ。で保護し
警察の遺失物保管期間内は元の飼い主を探します。
 
 
 
 
法律上 現在も元の飼い主さんの所有物なので
当方では最低限のすべき治療と予防を行うことを
みなさまにご報告させていただきます。
 
 
早速 昨日 10月1日
健康診断を済ませてきました。
結果は改めて掲載致します。
 
 
 
わんにゃんらいふ。の保護犬
ダックス以外の犬種は
初めてのこと。
 
 
ヨーキーは全く詳しくないので
カラーもわかりませんでした。
 
 
スティールブルー&タンと言うらしい。
 
 
今回のこの子を通して
勉強していきたいなと思います。

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患・乳腺腫瘍) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せいらちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなびちゃん(お星さまわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★ほなみちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★りっかちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆かずほちゃん(募集一時停止中) | ☆よつばちゃん(募集一時停止中) | ☆ヨーキーくん(元の飼い主さん捜索中) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ