フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2017年8月19日 (土)

せいらさん手術完了!

せいらさん手術完了!

 
せいらさんの健康診断と
避妊手術が終わりました。
 
 
午前中に退院して
雪猫さんのおうちでゆっくりしています。
 
 
せいらさんの様子は
雪猫さんのブログに公開されると思いますが、
健康診断の結果と
手術中の徐脈など
更新しました。
 
 
その内容ですが、
昨日の手術後の様子を電話で問い合わせたら、
手術の最中に心臓の動きが弱くなり
モニターで確認できなくなったと
聞いてびっくりしました。
 
 
そんなこともあり、
今日は心臓エコー検査をして
異常の有無を確認。
結果異常はなかったんだけど…
たまにそういう子がいるそうだけど、
避妊手術といえど
麻酔をかける手術だから…
毎回ながら緊張します。
今回はドキッとしました。
 
 
雪猫さんと一緒に
先生からの説明の話を聞き、
のぞさんご夫婦と
応援に来てくれました。
 
 
のぞさんのブログにも
多分今日の話がUPされると思いますので
ぜひぜひ覗いてみてください。
 
 
今日はありがとうございました!!
 
 
そして寂しがりやのせいらさん、
術後目覚めてピーピー泣いていました。
電話口までその声が聞こえたよ。
手術頑張ったね♪
痛くて寂しくて不安にさせてしまってごめんね。
 
 
これからの未来には
幸せが待っているよ。
 
 
来週末は傷口のチェックで
再度通院予定です。




9/1更新

Seira1

8/19 せいら 避妊手術・心エコー・点耳薬・フィラリア薬 50,140円



Seira2

8/26 せいら 術後検診 1,040円

2017年8月 9日 (水)

☆せいらちゃん☆



☆名前:せいらちゃん

☆年齢:1歳(2016.1.14生)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:レッド

☆性格:人見知りなところもありますが
家族と認識するととても甘えん坊

☆その他:
避妊手術未実施 8/18済
健康診断未実施 8/18済
体重 5.05㎏
フィラリア (-)
歯石 (+)
便検査 異常なし
聴診 異常なし
血液検査 異常なし
耳汚れ あり(耳マラセチア/投薬治療中)
左右膝蓋骨外方脱臼(G1~2)
マイクロチップ装着済
PRA検査済

8/18避妊手術時に
一時的に心臓の動きがモニターで確認できなくなったが
すぐに回復したとのこと。
8/19心臓の病気が隠れていないか
心臓エコー検査を実施。
心臓の形態を確認。
心臓のそれぞれの部位(心房・心室)の大きさや壁の厚さ、弁の形など。
そして心臓の働きを確認。
血液の流れ、逆流の有無、心臓の壁は適切に収縮しているかなど。

結果どれも異常なし。
リラックスした状態になると徐脈になる
麻酔で注意が必要な子との見解。

軽度のヘルニア
後ろ足の戻りが遅い状態。
治療や投薬は必要ないので経過観察。
日常生活で体重管理やソファなどに乗ったり降りたりする動作
お散歩での段差・階段に気をつけること。
…でもこれは、
ヘルニアと言われたから特別なのではなく、
ダックスなら注意が必要だと私は思います。


膝蓋骨外方脱臼は
現在グレード1~2。
手術で完治することも可能ですが
するかしないかは今後のご家族に判断に委ねます。



混合ワクチン 2017/8/1接種済
フィラリア予防 8/19開始(モキシ)

☆トイレシートの認識あり
(場所が変わると失敗することがあります)


健康診断の結果、
麻酔のリスクが高いという判断ですので
今後なるべく麻酔をする必要がないように
歯のケアをしっかりお願いします。




★せいらの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
せいらの日々の様子は 一時預かりの 雪猫さんのブログ をご覧ください。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


☆わんにゃんらいふ。の保護っ子の譲渡につきましては
基本的に 避妊手術と健康診断費用、
こちらでワクチンした子についてはワクチン代を
里親さまにご負担していただいています。
(治療・ノミダニ・フィラリア予防に関するものは支援金から捻出しています



せいらちゃんの医療費負担金

健康診断・避妊手術代として 30,000円

2017年8月 8日 (火)

初めまして♪

初めまして♪

 
初めまして、
せいらさん。
 
 
わんにゃんらいふ。の
ルーキーさん登場です。
 
 
雪猫さんちで
お世話になります。
 
 
健康診断と避妊手術は18日に予約済。


1月生まれの
元気な1歳の女の子。


よろしくお願いしまーす
 

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患・乳腺腫瘍) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せいらちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなびちゃん(お星さまわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★りっかちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆かずほちゃん(経過観察中) | ☆ほなみちゃん(経過観察中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆ヨーキーくん(元の飼い主さん捜索中) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ