フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2017年6月22日 (木)

わかばさん おめでとう♪


わかばさん おめでとう♪

わかばさん、
6/17避妊手術後の経過を確認してきました。
 
経過は良好、
これで通院も完了です。
 
 
わかばさん おめでとう♪
 
 
そしてわかばさんは
そのまま預かりさんちのおうちの子になります。
 
 
先住わんこのちいちゃん、
そしてさんごさん、
末っ子としてわかばさん。
さんごママさんちは
カラフル3姉妹!
 
しかもみんなダックスらしく
吠えるわんこの3姉妹(笑)
 
 
元気ににぎやかに、
楽しく過ごせるね。
 
 
おめでとう、
わかばさん!
 
 
預かり当初から、
家族として迎える意向でお話をしていました。
それでも、
避妊手術が終わるまでは『保護犬』として
わんにゃんらいふ。の預かりで、
避妊手術を終えてから
再度さんごママさんに
意思確認を行いました。
 
 
迎える気持ちに変わりはないことを確認し、
正式譲渡となりましたので
お知らせいたします。
 
 
名前はれいちゃんとなります。
 
 
のぞさんと一緒に
さんごママさんちに遊びに行きたいねなんて
話しているけれど、
きっと会話も聞こえないくらい
吠えるんだろうね、3姉妹( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
ちいちゃんとれいちゃんは
年が近いので
良い遊び相手になっているし、
さんごさんはちいちゃんを頼りにしているところがあって
3姉妹いい関係です。
 
 
のぞさん情報で
さんごママさんちの息子さんに
一番懐いているのが
れいちゃんなんだそう。
 
 
びびりな一面があるので
来客にカプッとしたハプニングも
あったそうですが、
それはこれから
社会化していけたらと思います。
 
 
さんごママさん、
そしてご家族のみなさま、
れいちゃんをよろしくお願いいたします。

2017年6月10日 (土)

わかばさん 退院しました♪

わかばさん 退院しました♪

 
避妊手術を終えた わかば、
昨日退院しました。
 
 
 
ぼーっとしてて
ごはん食べたら
寝ていたそう。
 
 
 
いろんな初めてがあったから、
疲れたよね。
 
 
 
わかばさん、
さんごママさん、
お疲れ様でしたー!!


Cci20170627_0001


6/9 わかば 避妊手術・乳歯抜歯 30,700円




Photo


6/17 わかば 術後経過確認 500円

2017年6月 6日 (火)

術前血液検査完了

わかばさんの避妊手術の日が決まりました。



6/8 1泊入院で残留している乳歯の抜歯も
同時に行います。


その為 6/2 術前の血液検査を行いました。


検査結果は異常なし。


手術頑張ろうね☆


0602

6/2 わかば 術前検査 8,450円

2017年5月24日 (水)

わかば&よつば♪

わかば&よつば♪

 
今の季節にぴったりの
可愛らしいお名前をもらった2わんず。
 
 
それぞれ
健康診断が終わってなかったり、
避妊手術が終わってなかったりと
里親募集開始はもう少し先になりそうです。
 
 
レッドのわかばさんは
びびりで吠える印象のお嬢さん。
チョコのよつばさんは
警戒心が強く
なかなか人を信用しないようだと
のぞさんから連絡が入っています。
そして
のぞさんの預かりわんこの中で
最大級の耳汚れっぷりらしい。coldsweats01
 
 
土曜日にレボリューションしたので
今いる耳ダニは駆虫できたかもしれませんが
耳ダニの卵には
レボリューションは効かないので
卵が孵化した頃を見計らって
再度滴下する予定です。
 
 
かゆいのは相当なストレスだと思うので
少しでも早く
不快な症状から解放されるといいな。
 
 
 
写真は わかば。

2017年5月19日 (金)

フィラリア予防の季節です!

岩手は朝晩寒いけれど、
日中は20℃超える季節になりました。


フィラリア予防のシーズンです。


フィラリアの予防は
蚊が出始めて1ヶ月後から
蚊がいなくなった1ヶ月後まで!になります。


岩手県だと
5月下旬位の開始で
11月下旬が最終のお薬なのかな?
心配な時は
12月までお薬を飲ませて予防しています。



170519231408514_deco





0510


5/10 イベルメックP34(1箱6個入り) 3箱 9,000円

☆わかばちゃん☆

170505114254685_deco


☆名前:わかばちゃん

☆年齢:1歳(2016.4.20生)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:レッド

☆性格:びびりでやんちゃ

☆その他:
避妊手術未実施近日予定
健康診断実施済
体重 4.4㎏ 5/2現在
フィラリア (-)
便検査 異常なし
聴診 異常なし
血液検査 異常なし
右下顎犬歯内側に前臼歯あり
後肢膝関節左右膝蓋骨外方脱臼(G1)
 
混合ワクチン '16/7/30接種済

☆トイレトレーニング中


わかばちゃんは
前オーナーさんの都合により
当方で保護することになりました。
引き取りの際に
前オーナーさんが支払ったワクチン代を
負担としてほしいとの意向により
当方で証明書と引き換えに
ワクチン代として8,000円を支払いました。





★わかばの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。



お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。





☆わんにゃんらいふ。の保護っ子の譲渡につきましては
基本的に 避妊手術と健康診断費用、
こちらでワクチンした子についてはワクチン代を
里親さまにご負担していただいています。
(治療・ノミダニ・フィラリア予防に関するものは支援金から捻出しています)


わかばちゃんの医療費負担金

健康診断代 3,880円
ワクチン代として 8,000円
(ワクチン代は前オーナーの領収証になります)
避妊手術代 ******円(6月実施予定)


お預かりした医療費の負担金が
これからの保護っ子の手術や医療費となります。
ご理解よろしくお願いいたします。

2017年5月15日 (月)

慣れてきたね♪

慣れてきたね♪

 
わかばさん、
慣れてきた様子♪
 
 
年の近い ちいちゃんと
追いかけっこを楽しんでいるそう。
 
 
環境に慣れて、
落ち着いた頃に
避妊手術を予定しています。

2017年5月 5日 (金)

わかばちゃん♪

わかばちゃん♪

 
初めまして、
わかばちゃん。
 
 
1歳になりたての
ちょっとビビリな女の子。
 
 
健康診断を済ませましたが
避妊手術はこれからになります。
 
 
ただいまさんごの里親さんのおうちで
預かりケアしてもらっています。



Wakaba0502


5/2 わかば 健康診断 3,880円

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆はなびちゃん(里親さま募集中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆りっかちゃん(里親さま募集中) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ