フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2017年6月 3日 (土)

☆よつばちゃん☆

170603212621224_deco


☆名前:よつばちゃん

☆年齢:推定6歳

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:チョコレート&タン

☆性格:慎重で警戒心が強く慣れるまでに時間がかかります

☆その他:
避妊手術/歯石除去・抜歯完了
乳腺腫瘍摘出済(細胞検査実施済)
健康診断 6/3実施
体重 5.4㎏ 6/3現在
フィラリア (-)
便検査 異常なし
聴診 異常なし
血液検査 異常なし

混合ワクチン '17/1/25接種済
レボリューション '17/5/19滴下済

☆ブリード引退犬です。

☆トイレトレーニング中


6/3 健康診断実施、
耳ダニ治療完了。
継続的なお耳ケア(耳洗浄等)が必要です。
お耳のケアを継続してくださる里親さまに
お願いしたいと思います。






★よつばの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
よつばの日々の様子は 一時預かりの のぞさんのブログ をご覧ください。



お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。





☆わんにゃんらいふ。の保護っ子の譲渡につきましては
基本的に 避妊手術と健康診断費用、
こちらでワクチンした子についてはワクチン代を
里親さまにご負担していただいています。
(治療・ノミダニ・フィラリア予防に関するものは支援金から捻出しています)


よつばちゃんの医療費負担金

避妊手術代 30,000円
健康診断代 4,320円


お預かりした医療費の負担金が
これからの保護っ子の手術や医療費となります。
ご理解よろしくお願いいたします。

2017年5月24日 (水)

わかば&よつば♪

わかば&よつば♪

 
今の季節にぴったりの
可愛らしいお名前をもらった2わんず。
 
 
それぞれ
健康診断が終わってなかったり、
避妊手術が終わってなかったりと
里親募集開始はもう少し先になりそうです。
 
 
レッドのわかばさんは
びびりで吠える印象のお嬢さん。
チョコのよつばさんは
警戒心が強く
なかなか人を信用しないようだと
のぞさんから連絡が入っています。
そして
のぞさんの預かりわんこの中で
最大級の耳汚れっぷりらしい。coldsweats01
 
 
土曜日にレボリューションしたので
今いる耳ダニは駆虫できたかもしれませんが
耳ダニの卵には
レボリューションは効かないので
卵が孵化した頃を見計らって
再度滴下する予定です。
 
 
かゆいのは相当なストレスだと思うので
少しでも早く
不快な症状から解放されるといいな。
 
 
 
写真は わかば。

2017年5月21日 (日)

よつばさん♪

よつばさん♪


フィラリア検査、
避妊手術と乳腺腫瘍切除
(切除部分の細胞検査含む)
レボリューションによる駆虫、
ワクチン完了しています。


ビビりで噛むかもしれないと言われて保護したけれど、
今日のところは大丈夫でした♪


慣れると歯をむき出して笑う子なんですって。


笑顔が見られる日は
いつだろう?smile


よつばさんの様子は
一時預かりさんの のぞさんのブログ
ご覧くださいませ♪

2017年5月19日 (金)

フィラリア予防の季節です!

岩手は朝晩寒いけれど、
日中は20℃超える季節になりました。


フィラリア予防のシーズンです。


フィラリアの予防は
蚊が出始めて1ヶ月後から
蚊がいなくなった1ヶ月後まで!になります。


岩手県だと
5月下旬位の開始で
11月下旬が最終のお薬なのかな?
心配な時は
12月までお薬を飲ませて予防しています。



170519231408514_deco





0510


5/10 イベルメックP34(1箱6個入り) 3箱 9,000円

2017年4月30日 (日)

☆わんにゃんらいふ。からのお知らせ☆

現在 里親さまを募集しているのは


170427130833077_deco_2

はなび(推定10歳くらい)

はなびさんの募集要項は こちら





170622124732685_deco

よつば(推定6歳くらい)

よつばさんの募集要項は こちら


はなびさん&よつばさんの様子は
一時預かりさんの のぞさんのブログ
ご覧くださいませ♪



170313124927076_deco

りっかさん(推定6歳くらい)

りっかさんの募集要項は こちら


りっかさんの様子は
一時預かりさんの 雪猫さんのブログ
ご覧くださいませ♪




応募・お問い合わせは コメント欄かメールでお願いします。


また、
一度この子達に会ってみてから応募を検討したいなど、
ご希望がございましたら遠慮なくご連絡ください。



6/24更新!!
わんにゃんらいふ。では
一時預かりさんを募集しております。



岩手県内(できれば内陸の方)で
保護っ子達に
ご自宅のスペースを分けてあげられるよ!という方が
いらっしゃいましたら
どうかご協力をお願いいたします。

難しいしつけなどは必要ありません。
詳細は ■一時預かりボランティア をご覧ください。

少しのスペースがあれば 助かるいのちがあります。

詳しく内容を聞いてみたいなど
お問い合わせは こちら までよろしくお願いいたします。





★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★


【2017.4.19更新】
わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。
(2017.4現在 支援金をたくさんいただいておりますので
当面の間 ゆうちょ銀行の支援金受付を中止します。
治療費のかかる保護っ子の引き受けなどで
今後治療費などが必要になるときは
改めてお願いしたいと思いますので
その時はどうぞよろしくお願いいたします)





ペットシーツやフード等の物資のご協力につきましては
送り先をご案内いたしますので
お手数ですが
メール でご連絡ください。


いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H25)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H26)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H27)は こちら をご覧ください。
収支明細(H28)は こちら をご覧ください。




☆ご支援くださる方へ☆

フードやシーツ等の物資や
医療費のご支援を下さった方に、
ささやかながらお礼状を発送しております。

お手数ではございますが
メールまたはコメント欄よりご一報いただけると幸いです。

2017年4月17日 (月)

ビフォー・アフター♪

ビフォー・アフター♪

よつばさんの
お口の中の
ビフォー・アフター♪


ぴっかぴっかになりました。
ごはんが美味しくなるねwinkshine







20170417


20170417_2


4/17 よつば 避妊手術・歯石除去・細胞病理検査 40,800円

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆はなびちゃん(里親さま募集中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆りっかちゃん(里親さま募集中) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ