フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2017年6月11日 (日)

小春日和♪

小春日和♪

 
姉妹で保護した こはる と ひより。
 
 
ひよりが幸せになって、
間もなくこはるも幸せになりました。
 
 
ふたりが本当の家族に迎えられてから
2年が過ぎました。
 
 
 
分離不安でお留守番が苦手だった ひよりちゃんは
今ではちゃんとお留守番できるようになりました。
 
 
 
こはる改め雪音ちゃんは
『お散歩』と聞いたら
小躍りしちゃう動画が可愛いの
 
 
 
ふたりとも
とても幸せに暮らしていますよ
 
 
 
 
 
写真はそれぞれ
里親さんからいただきました。
 
 
 
似てるよね〜
そっくりだよね〜
 
 
 
どっちが 雪音ちゃんで
どっちが ひよりちゃんか
わかりますか?

続きを読む "小春日和♪" »

2015年6月 1日 (月)

こはるも☆

こはるも☆


5月16日から
トライアルしていた こはる。


ひよりに続き
こはるも幸せになりましたので
取り急ぎご報告させていただきます。



保護っ子たちに
家族から一番最初に贈られるのは
名字と言う素敵なプレゼント。




それにしても
こはるさん、
リラックスしすぎ☆

2015年5月16日 (土)

診察終わりっ!

診察終わりっ!

こはるさん
右耳マラセチアでした~。



点耳薬処方してもらって
1日1回お耳に薬入れます。
念のため耳ダニも調べてもらったけど
ダニはいませんでした。



病院でノミダニのお薬つけてもらって
お耳もきれいにしてもらってお薬入れて
診察終わりっ!




『出してよ~!!』
ギャン鳴きのこはるでした。




Koha1



5/16 こはる 耳マラセチア(点耳薬処方) 2,700円

2015年5月14日 (木)

マラセチアかな。

マラセチアかな。


こはるのお耳がマラセチアっぽいので
土曜日病院に行ってきます~。





こはる
食べるの大好きなので
ごはんのお皿を見ると大騒ぎ。



でも…



『ハウス!!』と言えば
すっとんでゲージに入って
ごはんを待ちます。



フリーにしてると
へそ天でひっくり返っていたり
ひとの隙間にぎゅうぎゅうに入って来たり
しぐさがかわいいの。

2015年5月 3日 (日)

今日もいい天気♪

今日もいい天気♪

こはる
お散歩練習中♪

2015年5月 2日 (土)

☆最新情報☆

5月2日付の最新情報を掲載します。



おかげさまで
ひよりは
素敵な里親さまが決定しました。

☆最新情報☆









こはるは
募集を一時停止とさせていただきます。

☆最新情報☆







現在里親募集中の子は
はなちゃん(はなみ)のみとなりますので
よろしくお願いいたします。

2015年5月 1日 (金)

すましがお。

すましがお。


こはるさん
ちょっとおすまししてみました。




2015年4月23日 (木)

シャンプー♪

シャンプー♪

昨日こはるさん
シャンプーしました。




シャンプーしたあと
なぜかみんなリビング走り回る。



こはる
ソファに乗ったり飛び降りたり。
大暴走~!!



だからヘルニアになるんだよー!と
しょっちゅう言われる
元気すぎる こはるさんです。



吠えるし、立つし、ジャンプするし
やんちゃさんです。

2015年4月22日 (水)

上達♪

上達♪


こはる、
トイレ上達してます。



えらいっ!!







2015年4月13日 (月)

通院の週末。

通院の週末。

まずは土曜日
こゆきとこはる。
ふたりを連れて
病院に行ってきました。



こゆたんは くしゃみ。
2ヶ月前にスケーリングしたのに
奥歯が化膿していて
それが原因のくしゃみなことが判明。

抗生剤を処方してもらい、
お薬飲んで様子をみます。






そして こはる。
こはるさんは やっぱりの
反対側もそけいヘルニアでした。
急を要するわけではないけど
今後手術が必要になります。



こはるもまた
2ヶ月前に手術してるので
もう少し間隔をあけたい。
腹帯して
腸が出ないようにして
様子を見ながら手術になりそう。





日曜日は
保護っ子達のフィラリア予防薬2ヶ月分
処方してもらい、
ひよりはお耳の汚れがあるので
診察してお薬もらいました。




来週はしおんの定期検診。






Cci20150414

4/11 こはる そけいヘルニア疑い診察 430円





0412

4/12 ひより 耳マラセチア診察・薬
        パナメクチンチュアブルP34 6個 6,240円





4/12 こはる 体重 4.25㎏ (病院測定)
4/12 ひより 体重 5.40㎏ (病院測定)
4/10 はなみ 体重 4.60㎏ (雪猫さん測定)




    


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患・乳腺腫瘍) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せいらちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなびちゃん(お星さまわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★りっかちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆かずほちゃん(里親さま募集中) | ☆ほなみちゃん(里親さま募集中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆ヨーキーくん(元の飼い主さん捜索中) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ