フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2014年7月17日 (木)

ももちゃん&こころちゃんおめでとう☆


いつもいつも報告が遅くなってすみません。sweat01

ももちゃんこころちゃん の幸せのご報告です。
まずは ももちゃん
昨年8月末に ゼロママさん がレスキューし
はいじママさん が一時預かりをしたわんこ。

2013
同日に ぺーた の保護があったので
ぺーたは我が家に
ももは はいじママさんに一時預かりをお願いすることとなったのです。


預かりママさん、
ももはとてもお利口だよ~と
おうちの子にしちゃいたいくらい愛してくれました。


はいじととても仲良し
手のかからない賢いももちゃん。
はいじママさん、もものダイエットもとても頑張ってくれました♪


ご縁があって まおりんさん のお家に嫁ぐことになり
まおりんさん、
わんことの生活をとても勉強してくださいました。shine


そして11/25正式譲渡
まおりんさんのおうちの子になりました。


まおりんさんの息子さんが
ももと兄弟みたいに仲良く遊んでくれて
すごく微笑ましいお見合いで…heart04


当初ははいじママさんもお見合いに同行していただく
つもりでいたのですが
予定が合わず…でしたが
もうね、幸せになることとても喜んでくれました。
嬉し泣きだったのか?寂し泣きだったのか…?smile
はいじママさんのブログをチェック♪


そして、
ゼロママさん、むにこさんも幸せになったもものこと
とても喜んでくれました。
ももはみんなに祝福されて嫁いでいきました。heart02



・・・それから数か月。
2わん目を迎えたいというまおりんさん。
じっくり考えてこころを迎える決意ご連絡いただきました。
家庭犬で育ったももとは違い
繁殖引退犬の接し方には
もしかしたら戸惑いもあったことと思います。
おトイレの失敗に苦戦したよう。


若いこころは元気!
イタズラもいっぱい…

↑ぎゃ~!!bearingdash





それでも一生懸命向き合って
勉強してくださるまおりんさん。
『ももがいい子だから、はるを迎えることができました』と
言ってくださいます。


こころははるというかわいいお名前をもらって
3/16ももの妹分として幸せになりました。
もももはるも
我が家の滞在はほとんどなくsweat01
一時預かりの はいじママさん と むにゅ☆さん にお世話になりました。



いつも預かりありがとうございます!!bearingshine




ブログを読み返しても
写真がほとんどなくて…。(涙)
(お借りした写真を掲載しています)


たくさんの方に見守られて
幸せになったこと嬉しく思います。heart04

まおりんさん、
今度またオフ会で会いましょう♪happy02heart04




 
かわいい写真をありがとうございました♪
どれを載せようか迷って、
みんなかわいくて、結局全部掲載しちゃいましたsmile

 

2014年4月11日 (金)

ワクチン接種♪

掲載が遅くなってしまいましたが


こころ、お見合いの前にワクチンを接種してきました。



預かりさんのむにゅ☆さんがワクチン接種に連れて行ってくださいました。

むにゅ☆さん、
いつも本当にありがとう♪


Photo_2

Photo_3

おりこうさんにチクッとできたと
むにゅ☆さんから連絡がありましたよ~。

アレルギーもでることなくホッとしました。






3/5 こころ 混合ワクチン 3,000円

(お支払いが3/9でしたので、領収日は3/9になっています)

2014年1月20日 (月)

ぺーたとこころ♪

ぺーたとこころ♪

新年会
スペースの関係で
参加受付を締切させていただきます。


が、
ぺーたとこころの見学のみの方については
ご希望される方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡ください。


折り返し会場をお知らせします。


ぺーた、こころとも
現在里親募集中ですが
当日会場にいらした方に
その場でお渡しすることはありません。


里親希望される方は
譲渡条件、手順、お約束ごとなど記載の
アンケートをよく読んでいただき
ご理解の上
必要事項を記載の上エントリーしてください。


当方アンケートの受信をもって
エントリー完了となり
選考の対象とさせていただきます。


見学にいらしただけでは
選考(譲渡)の対象にはなりません。


ですがせっかく保護っ子2わんいるのですから
直接ふれあってから
立候補を決めていただいて構わないと思っています。


appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple


こころ はまだ引き取って間もなく
感染症チェックもあり
預かりさんの元で隔離生活をしています。
ですので、
性格の把握などは完全ではありませんし
家庭犬としてのしつけは
まだ入っていません。


間もなくリビングデビューしますので
これから家庭犬としての勉強が始まります。


こころの様子は一時預かりの むにゅ☆さん のブログでご覧くださいね♪



bananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabanana


そして
ぺーた は最近になって
ひととコミュニケーションとれるようになってきました。


本来子犬のときに学ぶべきことを
知らないまま育って来たので
今になって勉強しています。


身体はおとなだけど
子犬のようはイタズラをたくさんします。


ダメなことはダメと教えながら
これからたくさんの事を学ばせてください。


ひとに対する甘え方も知らずに育ちました。


手は怖がらなくなりました。
噛みつきや威嚇も今はありません。


こころを通わせるまでには
少し時間がかかる子です。


根気よく向き合ってくださる里親さんを募集しています。


うちに来て4ヶ月。
全くことばを理解していなかった子が
やっと『待て』『おすわり』できるようになり
笑顔も見せるようになりました。


人間を信じてもらうところから始まって
毎週毎週通院を続け
完治まで一生懸命病気と闘ってきた子です。


ぺーとの距離を少しずつ縮めて
ゆっくり家族になってください。


『いい子ですよ~♪』って言うのは簡単なことです。
でも、そう言うより、
その子の悪い部分をしっかりお伝えしておきたいと思う私です。


『ホントに貰い手探してるの?』って感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
私なりの想いがあって、
保護っ子も、その家族になられる方も双方が幸せであってほしいから
把握できている悪い部分は
しっかりお伝えしたいと思っております。




ご質問とかご不明な点がありましたら
お気軽に お問い合わせ くださいませ。

2014年1月 9日 (木)

預かりさんへ♪

預かりさんへ♪

こころ 一時預かりの むにゅ☆さん宅に異動しました。


むにゅ☆さん、
いつもありがとうございます~heart04


こころの様子は むにゅ☆さんのブログ
午後のお茶』でご覧ください。



こころの良いトコ、悪いトコ、
ありのままのこころをブログに載せてもらえると嬉しいです。shine


むにゅ☆さん、よろしくお願いいたします!




cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


1/9現在
ぺーたくん こころちゃん 里親さま募集中です。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。
里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。

★譲渡の際には、健康診断検査費用・ワクチン代のご負担をお願いします。
(病院の領収書と引き換えになります)

2014年1月 5日 (日)

フィラリア検査。

こころちゃん☆


こころのフィラリア検査に行ってきました。


結果は陰性(-)


よかった☆





話しかけるとしっぽぶんぶんして

跳んできます♪






1

1/5 こころフィラリア検査 2,300円





*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。。.:*:...:**:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜・'☆。.:*:...:*★:


わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。


いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は こちら をご覧ください。



☆ステイ中の子たちへのペットシーツとフードのご協力をお願いできると助かります。
フードにつきましては
アイムス・ユカヌバ・ホリスティックレセピーなど・・・
シーツについてはワイドサイズが嬉しいです。

送付先については
メール でお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。

こころちゃん☆

こころ



☆名前:こころちゃん

☆年齢:2歳 (11年4月7日生まれ)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:レッド

☆性格:元気いっぱい・甘えん坊

☆ブリード引退犬
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。

☆その他:
体重 5.45㎏ 太り気味 
混合ワクチン(6種) 2013/3/25接種済
狂犬病ワクチン 2013年度接種済
フィラリア(-)
便検査・心音異常なし
不妊手術済

こころちゃん、
声帯をカットされていますが低くかすれた声で吠えます。
(声は大きいと思います)
リードを着けてお散歩したことがありません。
初めは固まってしまいうまく歩けません。
子犬同様慣れるまで気長に向き合ってください。
トイレトレーニング中。

しっぽが曲がっています。(尾曲がり・かぎしっぽ)
日常生活には問題ありません。


こころちゃんの様子は
一時預かり むにゅ☆さんのブログ 「午後のお茶」 でご覧ください。




こころちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。
譲渡の際には、医療費(実費)のご負担をお願いします。
(病院の領収書と引き換えになります)





*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。。.:*:...:**:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜・'☆。.:*:...:*★:


わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。


いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は こちら をご覧ください。



☆ステイ中の子たちへのペットシーツとフードのご協力をお願いできると助かります。
フードにつきましては
アイムス・ユカヌバ・ホリスティックレセピーなど・・・
シーツについてはワイドサイズが嬉しいです。

送付先については
メール でお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ☆はなびちゃん(里親さま募集中) | ☆りっかちゃん(募集一時停止) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ