フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2014年5月16日 (金)

ぺーたくん、おめでとう☆

ぺーたは県内保健所の迷子犬として保護された子でしたが
保護当初からひどい状態の皮膚病でした。


コートはハゲハゲで、
足の裏はブヨブヨに腫れていて
診断名は『アカラス』


週1回の注射や日々の服薬
ぺーたは我慢強くて
頑張って頑張って完治することができました。


人を怖がり、
まったく信用せず、
アイコンタクトもできない、
初日にはゼロママさんに噛みついたぺーた。
さて、どうやってこの子をケアしていけばいいんだろう?


一晩中吠え続け
連日寝不足との闘い。
家中充満する独特の臭い。
(↑ぺーたの身体の臭い取れるまでに2ヵ月以上)
ぺーたも不安だったんだろうけど
我が家も結構大変でした。


ココロ閉ざしたぺーた
接し方に困ったけど
少しずつ、少しずつココロ開いてくれて
3ヵ月過ぎた頃には
ココロ通わすようになり
アイコンタクトも『待て』も『おすわり』も
しっかり覚えてくれました。


ひとを信頼できるようになったら
みるみるコマンドが入っていきました。


元気でやんちゃで、
でもかなり臆病で
空気を読めないぺーのはっちゃけぶりは
4わんずから大ブーイングでしたが
だからって喧嘩を売ったり買ったりすることもない子。


本当は人から愛されたくて
でもどうしたらいいのかわからない
そんなぺーたが幸せをつかんだのは
約3か月前、
2月の終わりのことでした…。



尊敬している先輩でもあり、
大親友でもある Pure blessing の pinkさん
彼女からの紹介で
ぺーたは九州は宮崎県にご縁がつながりました。
ぺーたの嫁ぎ先は へびよさんのご親戚。
pinkさん、へびよさん、そして里親さんと連絡を取りながら
2/23ぺーたは九州へと旅立っていきました。



私も行ったことがない
岩手からは遠く遠く離れた場所で
ぺーたは幸せになりました。


1400116998803_2 


遠くで幸せになること
最初は心配でたまらなかった私ですが
pinkさん、へびよさん、里親さまとお電話していく間に
そんな心配はなくなっていきました。


性格的なこと、
病気のこと、
いいところも、
もう少し頑張りましょうなところも
ぺーをしっかり受け止めてくださいました。



大切にしてくださるお気持ちが
ことばからしっかり伝わりました。



現在のぺーたは
どこに行くにもお母さんと一緒♪
いつもお母さんのストーカー。
お父さんと息子さんには人見知りしちゃうけど
お孫さんとも仲良く過ごしているぺーた。


トイレトレーニングも頑張ってくださっています。


ほとんど吠えず
いつもお母さんの足元にくっついていて
間違って踏んでしまいそうだと
里親さまは優しくお話しくださいました。


夜はお母さんのお布団で一緒にねんね。
もう、不安な夜を過ごさなくていいね。
夜、寂しくないね。
ぺーた、本当におめでとう。


新しいお名前は
お孫さんが『青空(そら)くん』と名付けてくれました。


フライトの日も
きれいな青空見えたっけ・・・。





ぺーたのいのちのリレーには
はいじママさん、
ゼロママさんに、
pinkさん、
へびよさん、
その他たくさんの方が物資のご支援や
医療費のご協力がありました。


愛永ママさんからは
かわいい手作りのお洋服♪


とても感謝しています。




たくさんの方のご協力により
ぺーたは幸せになることができました。
ありがとうございました!!!


1400116976975




ぺーたこと青空くんのおうちは
添加物一切使用しないお漬物を製造・販売されています。
我が家もおいしい宮崎の味を堪能させていただきました。


ご興味のある方はぜひ
ひやくしようやさんへ♪

続きを読む "ぺーたくん、おめでとう☆" »

2014年2月22日 (土)

並んで♪

並んで♪


 
おやつ見せながら
『おすわり!』
『待て!』
 
 
 
 
こゆたんと一緒にパチリ
 
 
 
 
こんな風に
ちゃんと並んで写真が撮れるようになるなんて

ぺー、すごく成長したなぁ。

2014年2月19日 (水)

辛抱。

辛抱。


 
父さんのコマンドには
しっかり従うぺーた。
 
 
 
食べてる最中に
『待て!』と言えば
途中でもストップします。
(↑写真はまさにその時のぺーた)
 
 
 
…母さんが『待て!』と言っても
絶対止まりません。

 
 
 
でも、
父さんが『待て!』と言えば
何度でも止まる
 
 
 
父さん『俺の言うことしか聞かない子だから
 
 
 

いやいや、困ります!
誰の言うことも聞く子にしつけてくださいよ。(;´д`)
 
 

2014年2月15日 (土)

フラッグ☆

フラッグ☆

保護当時
全体的にハゲハゲで
スムースダックスみたいだった
ぺーたのしっぽ。

治療を終えて
少しずつ伸びてきて
巻いてきたのが
さらに伸びて、
これからが楽しみな状態に。

コートは
お腹の辺りは柔らかくネコ毛でまだ薄いけど、
お耳の辺りもふわふわ伸びてます。

ダックスのしっぽだから
フラッグみたいになるのかな?

なったらいいな。

2014年2月13日 (木)

すなぎもごはん♪

すなぎもごはん♪

すなぎもの下処理で残った部分を
わんごはんに活用。

しずくはたくさん食べると
お腹をこわすから少な目に。

ぺーたは切ない顔して
今日も待ちます。(;´д`)

『父しゃん…まだでちか』
遠い目のぺーた。(^_^;)

2014年2月10日 (月)

『ボク、待ちます!』

『ボク、待ちます!』


 
早く〜!と鼻を鳴らしながら
父さんの『待て!』に従うぺーた。
 
 
 
ごはんもらうのに
5分待たされるぺーだけど
父さんのコマンドには
しっかり従います。
 
 
 
よだれぶっくぶくで待つ彼のお顔は
彼の名誉の為に

公開しないでおきましょう
 
 
 
ぺー、可愛すぎ
 
 
 
 

2014年1月20日 (月)

ぺーたとこころ♪

ぺーたとこころ♪

新年会
スペースの関係で
参加受付を締切させていただきます。


が、
ぺーたとこころの見学のみの方については
ご希望される方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡ください。


折り返し会場をお知らせします。


ぺーた、こころとも
現在里親募集中ですが
当日会場にいらした方に
その場でお渡しすることはありません。


里親希望される方は
譲渡条件、手順、お約束ごとなど記載の
アンケートをよく読んでいただき
ご理解の上
必要事項を記載の上エントリーしてください。


当方アンケートの受信をもって
エントリー完了となり
選考の対象とさせていただきます。


見学にいらしただけでは
選考(譲渡)の対象にはなりません。


ですがせっかく保護っ子2わんいるのですから
直接ふれあってから
立候補を決めていただいて構わないと思っています。


appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple


こころ はまだ引き取って間もなく
感染症チェックもあり
預かりさんの元で隔離生活をしています。
ですので、
性格の把握などは完全ではありませんし
家庭犬としてのしつけは
まだ入っていません。


間もなくリビングデビューしますので
これから家庭犬としての勉強が始まります。


こころの様子は一時預かりの むにゅ☆さん のブログでご覧くださいね♪



bananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabanana


そして
ぺーた は最近になって
ひととコミュニケーションとれるようになってきました。


本来子犬のときに学ぶべきことを
知らないまま育って来たので
今になって勉強しています。


身体はおとなだけど
子犬のようはイタズラをたくさんします。


ダメなことはダメと教えながら
これからたくさんの事を学ばせてください。


ひとに対する甘え方も知らずに育ちました。


手は怖がらなくなりました。
噛みつきや威嚇も今はありません。


こころを通わせるまでには
少し時間がかかる子です。


根気よく向き合ってくださる里親さんを募集しています。


うちに来て4ヶ月。
全くことばを理解していなかった子が
やっと『待て』『おすわり』できるようになり
笑顔も見せるようになりました。


人間を信じてもらうところから始まって
毎週毎週通院を続け
完治まで一生懸命病気と闘ってきた子です。


ぺーとの距離を少しずつ縮めて
ゆっくり家族になってください。


『いい子ですよ~♪』って言うのは簡単なことです。
でも、そう言うより、
その子の悪い部分をしっかりお伝えしておきたいと思う私です。


『ホントに貰い手探してるの?』って感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
私なりの想いがあって、
保護っ子も、その家族になられる方も双方が幸せであってほしいから
把握できている悪い部分は
しっかりお伝えしたいと思っております。




ご質問とかご不明な点がありましたら
お気軽に お問い合わせ くださいませ。

2014年1月12日 (日)

埋まりそう。

埋まりそう。


 
雪もっさもさ。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
父さん、
雪かきお願いしまーす!(^人^)
 
 
 
 
…ぺーのしっぽ
伸びてきたなぁ。

2014年1月11日 (土)

明日は受験!

明日は受験!

受験でピリピリムードの息子。

母もドキドキです。


我が家は来週が山場。

今晩はカツ丼。
来週はカツカレーでいきますか♪

ふわふわ。

ふわふわ。


 
ぺーちゃん
シャンプーしました。
 
 
 
普段はとってもパワフルで
家の中走り回る元気印のぺーだけど、
お風呂ではおとなしく
洗わせてくれるので
シャンプーは楽チンです。
 
 

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆はなびちゃん(里親さま募集中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆りっかちゃん(募集一時停止) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ