フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2016年9月 5日 (月)

バタバタ。

今日は朝9時に
病院にしずくを預け、
急いで会社に向かいました。
 
 
会社に到着したのは10時半。
 
 
夕方5時に仕事が終わったら、
6時半までの診察時間に
ギリギリ間に合うかな…。
 
 
 
病院から帰宅したら
8時になりそう。
 
 
こんな毎日が
しばらく続きます。

2016年9月 4日 (日)

しずくも低アルブミン?

しずくも低アルブミン?

 
今日は病院が臨時休業の日にも関わらず
対応してくださった病院のスタッフさんに
感謝感謝です。
 
 
 
術前の血液検査で
しずくもアルブミンの数値が相当低く、
手術にはリスクが伴うことを
説明受けました。
 
 
 
うん、
アルブミンのことは
さくさん(低アルブミン血症/蛋白漏出性腸炎治療中)で
勉強しているから
少しは理解しているつもり。
 
 
 
でも、
昨日の血液検査の結果では
治療中のさくさんよりも
しずくの方が治療必要なレベルで
低かった…。
 
 
 
それが子宮蓄膿症の為に低いのか
さくさんと同じ病気なのかは
現時点ではわからないけれど、
アルブミンが低いと
術後に亡くなることもあるので
食べられるものを食べさせて、
しばらく点滴に通ってくださいと
言われています。


低アルブミン血症について
わかりやすく書かれた
獣医さんのブログを見つけました。→
こちら
 
 
 
ナースさんが
しずくを心配して声をかけてくれて、
気遣いがとても嬉しかった。
 
 
 
まだ今はバタバタしていて
生活が落ち着かず
気持ちに余裕がありません。
 
 
 
さくさんとしずく。
病気の詳しいことを
後日ブログに書いこうと思うけれど、
もうしばらくお待ち下さい。
 
 
 
わんずや私のことを
心配してメールやライン、
コメントいただきましてありがとうございます。

点滴中。

点滴中。

 
今朝は5時半起床で
6時にうちを出発!
7時半から しずくの点滴をしています。
 
 
 
ごはんも少し食べたし、
順調に回復しています。

2016年9月 3日 (土)

帰宅しました!

帰宅しました!

 
しずくの手術を終えて
帰宅しました。
 
 
 
しずくは子宮蓄膿症。
摘出した子宮は
膿で小指くらいの太さになっていました。
ひどくなると
親指くらいの太さになるそう。
 
 
 
子宮蓄膿症は
生死に関わる病気です。
無事に手術を終えることができて
安心しました。
 
 
 
さくさんは
膵炎と肝炎で治療をしていましたが
回復傾向にあります。
原因はわからないままだけど…。
 
 
 
ふたりとも
今は休んでいます。
ゆっくり休んで
少しずつ元気になろうね。

しずく緊急オペ

しずく緊急オペ

 
さくさんの診察と…
はなびさんの診察が終わり、
 
 
 
 
間もなく
しずくが緊急オペです。
 
 
 
どうかどうか
ちゃんと麻酔が醒めますように…

2013年3月13日 (水)

治療完了☆

治療完了☆


 
しずくの治療が一段落しました。
 
朝晩飲んでいたビタミン剤を中止しました。
 
 
止めるのも不安があるけど
再発予防と
日々の観察をしっかりしていきたいと思います。
 
 
頸の状態(上下右左痛みなく曲げられるか)、
四肢の神経(痛みを感じられるか)、

検査してもらって
大丈夫だと言われたときは
とても嬉しくて。
 
 
何事もなかった状態にまで回復とは言えないけど
目に見えるような後遺症も残らず
頑張ってくれたしずくに
感謝、感謝です。
 

2013年2月17日 (日)

今日も通院☆(ちろる真菌治療2回目)

今日も通院☆

しずくはレーザーとお薬、

ちろるは真菌の飲み薬継続で処方、
耳ダニはレボリューション滴下してもらってきました。

背中の真菌のハゲは
少しずつ毛が生えて来ています。

早くみんなと一緒に
部屋をフリーにしてあげたいなぁ。



2
2/17 ちろる 治療費 4,950円

2013年2月12日 (火)

シャンプー☆

シャンプー☆

しずくのシャンプーしました。
ヘルニアから、
おちりがずいぶん汚れちゃったから
ずっとキレイにしてあげたかったんだけど
大丈夫と思えるまで控えたら
今になっちゃいました。

少しずつ回復中。

少しずつ回復中。

土曜日に頸椎と腰椎にレーザーして
日月はゆっくりしていたしずく。
ゆっくり?なのか、
実際にはうちの中で走ってみたり、
ガムを隠しに行ったり
こゆたんにマウントしたりと
あれこれやってます。
母さんの方が心配になって

時々サークルに入れて休ませたり。
お散歩もになったけど
なんだか怖くて
しずくにリード付けられません。
もう少し暖かくなってからか
庭の小さなランで遊ばせてあげたいな。
(庭のドッグラン、

積雪がすごくて現在クローズしてます
走っても躓くことがあまりなくなって
おトイレも支えなくても大丈夫。
お水だってひとりで飲めるようになったしずく。
頑張ってくれて
ありがとう。

鎮痛剤は中止したけど
ビタミン剤はまだ継続して服用してます。
しおん、しずく、ちろる。
3わんに朝晩お薬あげています。
間違わないよう、
気を付けてるけど
薬が薬だから神経つかいます。
(しおんのは劇薬だし
ちろるのは抗真菌薬…)

2013年2月 5日 (火)

痛むのかな。

痛むのかな。

今日はおやつ待ちの『おすわり』が
『伏せ』になってました。


痛いのかな。


痛がる様子はないけど
安静に安静に…


おすわりしなくても
飛び付かないでいてくれるだけでいいよ。


こゆたんとちゃくわんは
真剣なお顔でおやつ待ち。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患・乳腺腫瘍) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せいらちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなびちゃん(お星さまわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★りっかちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆かずほちゃん(里親さま募集中) | ☆ほなみちゃん(里親さま募集中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆ヨーキーくん(元の飼い主さん捜索中) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ