フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2017年10月15日 (日)

大曲の花火 秋の章

大曲の花火 秋の章

 
父さんも母さんも体調不良なのですが
それでも行ってきました
『大曲の花火 秋の章』
 
 
 
去年は息子2お留守番でしたが
今年は一緒。
もちろん4わんずも一緒の
1泊車中泊
温泉入っての小旅行。
(毎年恒例)
 
 
 
ダウンに暖パン完全防備で挑んだ 秋の章、
思ったより寒くありませんでした。
 
 
 
息子2は不思議そうに
季節外れの花火を眺めていました。
 
 
 
これで今年の花火は
終了となります。

2017年10月 7日 (土)

車中泊旅行♪

車中泊旅行♪

 
ただいま4わんず+息子2
車中泊旅行中。
 
 
会いたかったよ!!
今日は約2年ぶりの
なづと再会
 
 
保護当時
気が強い者同士
ぶつかった しおんとなづ
今回はすんなりごあいさつ。
 
 
あらプチさん、
お土産までいただき
ありがとうございました
今度はぜひ
芋煮ごちそうしてください
 
 
昨日は宮城県村田町に泊まり
今日は山形県大江町に宿泊中。
道の駅おおえの隣の温泉、
熱いお風呂があるの。
熱湯好きにはたまらない
 
 
今日はあいにくの雨模様。
わんずは思うように外に出られず
少し退屈しています。

2017年9月22日 (金)

盛りだくさん。

盛りだくさん。

 
毎日いろんな出来事があり
変化とネタに尽きないjagabee☆家ですが、
その中で嬉しいことと
心配なことをひとつずつ。
 
 
 
嬉しいこと、 
息子1が免許取ったこと。
苦痛でしかないと言っていた免許だけど、
なんだかんだで仮免、卒検、本試験
1発だったから
きっと頑張ったんだろうなぁ。
 
 
免許センターからの帰り道
ほやほや免許で
早速運転したけれど、
母さんの新車ぶつけないで…
心配と緊張で
息子もだろうけど、
母さんも助手席でカチコチになりながら搭乗。
こ…こわかった
 
 
 
心配なこと。
さくさんが昨日から
軟便になったこと。
 
 
元気も食欲もあるけれど、
アルブミンかなり下がってるのかもしれない。
病院に行きたいが
今週は連日研修と会議の予定が入っていて
仕事を休める状況にない。
日中ばぁばに様子をみてもらっているけれど、
ばあばがぎっくり腰になり
我が家はかなりバタバタなのであります。
ちなみに父さんはただいま東京出張中。
 
 
苦しいことを
ひとつクリアしたら
また別の問題がでてきて
気持ちがやすまらない日々。
 
 
リフレッシュしたいなぁ…。

2017年9月19日 (火)

卒検合格!

卒検合格!

 
息子1
無事に卒検合格しましたー!
 
 
明日免許センターで
本試験です。
 
 
頑張れ息子1!!
 
 
 
息子2、
専用自動車は
ただいま父さんがメンテナンス中。
バッテリー交換必要らしい。

2017年9月18日 (月)

解放。

解放。

 
週に2〜3回?
母業でもなければ
嫁業でもなく、
仕事でもなく、
ボラでもなく、
私の苦手ジャンルで
夜に拘束される時間があったのだけれど
 
 
 
それも昨日で終わった。
解放されたーー!!
 
 
 
毎回
今日がその日だと思うと
朝から1日ブルーで
動悸がしたり
仕事から家までの帰り道を
間違えたりして。
 
 
 
やっと自由になった気がする。
 
 
 
さあ息子1!
今日は卒検だね
一発合格となるか??

2017年9月17日 (日)

お抱え運転手♪

お抱え運転手♪

 
今日は息子1が講義を受けに行くことになっていて
父さん、母さん、息子2は
お抱え運転手と付き添い係。
 
 
息子1、
スーツ姿も様になってきたじゃん!
ネクタイ結ぶのも
上手になった。
 
 
息子1勉強中の待機時間は
息子2ROUND1へ。
 
 
キッズスポッチャで
元気いっぱい遊んでいました。

2017年9月16日 (土)

夏休み継続中。

夏休み継続中。

 
息子1は
まだ夏休み。
 
 
教習所も残すところあと1回。
19日に卒検。
夏休み中に免許取得できそうです。
 
 
月末にはまた東京に遊びに行くらしく、
いかに安く行かれるかを
調べていました。
平日の夜行バスって
ずいぶん安いんだね〜!
母さんびっくりしちゃったよ。
 
 
このところ
父さんと息子1の会話を聞いていると
息子1が大人になったなぁと
成長を感じます。
 
 
そして息子2は
『さく どこ?』と聞くと
ちゃんとさくさんを指差します。
『しおん どこ?』と聞いたら
しおんを指差します。
黒いわんずの区別
できていることにびっくり。
1歳7ヶ月、
いろいろ理解してきてます。
 
 
おしゃべりはまだできなくて
『いない いない ばぁ!』しか
言いません。
赤ちゃんことばは教えてないから、
父さん 母さん ごはん いぬ
理解してても
話すのは難しいかもね。

2017年9月 9日 (土)

大更ホルモン。

大更ホルモン。

 
安比高原の帰り道は
いつも 肉の横沢直営店で
大更ホルモンを食べる。
 
 
安比高原で
ソフトクリーム食べたかったんだけど、
4わんずと息子2連れだと
ソフトクリーム持てず、
断念しました。
 
 
その分ホルモン鍋をガッツリ
いただきました。
 
 
先週は支所前食堂のホルモン鍋を
いただき
今週は大更ホルモン。
どんだけホルモン鍋食べてるんだ。

2017年9月 8日 (金)

明日は。

明日は。

 
明日はわんずの病院に行く予定だったんだけど、
父さんも仕事が休みになったそうなので
午前中に4わんずと息子2連れて
安比に行ってから
夕方わんずの診察にしようかな。
 
 
 
さくさんとしおんは
定期検診なんだけど、
しずくとこゆきは
ちょっと気になることが。

ばいばい♪

ばいばい♪

 
昨日の午後、
すずめっティは
元気に飛んでいきました。
 
 
 
6日に息子1が仮免合格。
前日の夜から当日お昼まで
緊張でごはん食べられなかったって
言うんだから
かわいいなぁ
 
 
息子1は車の運転が好きではないようで
『運転は苦痛でしかない』と
言っていますが
母さんも教習所で
次セカンドに入れて!と言われ
サイドブレーキ引いたからね(笑)
こんな母さんでも免許取れたんだよ、
何とかなるさ!に笑っていました。
 
 
 
2段階に入り、
路上教習も始まりました。
夏休み中に免許取得となるか?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患・乳腺腫瘍) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せいらちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなびちゃん(お星さまわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★りっかちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆かずほちゃん(経過観察中) | ☆ほなみちゃん(経過観察中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆ヨーキーくん(元の飼い主さん捜索中) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ