フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2013年4月12日 (金)

めいちゃん4歳おめでとう☆

めいちゃん☆

めいちゃんが4歳になりました。birthday
めいちゃん、お誕生おめでとう
めいちゃんママからかわいい写真が届いたので
掲載します。




おばあちゃんに抱っこされて
ケーキに釘付けのめいちゃん♪eye


お誕生日のお祝い
嬉しいねっ☆


良かったね、めいちゃんheart02




お父さん、お母さん、おばあちゃん、
今は離れて暮らしているけれど
お姉ちゃん、お兄ちゃん、
先住わんこのナッシュくん。heart04



甘えん坊でみんなに愛されているそうです。winkheart04








めいちゃんママ、
かわいいお写真ありがとうございましたshine









チョコつながり!

次はちろるも幸せをつかもうね☆






2012年1月 4日 (水)

めいちゃん♪

めいちゃん♪

 
お年賀メールで
めいちゃんのお写真いただきました
 
あんまりにもかわいいので
里親さまの許可を得て
公開しちゃいます
 
 
めいちゃん、
穏やかで、優しいお顔してます。
(でも、きっと、やんちゃさん)
 
被毛もツヤツヤのピッカピカ
 
お兄ちゃんわんこのナッシュくんと
元気に過ごしているそうです
 
桜の咲く季節は
めいちゃんの事を思い出します。
 
とびっきり可愛いお写真
ありがとうございました
すっごく嬉しかった〜

2010年6月 6日 (日)

めいちゃん☆

めいちゃん☆

5月9日。

めいちゃんは2週間のトライアルを経て、
正式譲渡となりました。happy01shine


cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

桜が咲き始めた4月下旬…
車酔いするめいちゃんに
お隣、宮城県は遠いかな?と心配もありましたが
『素敵なご縁を逃がすまい☆』…と
トライアルに向かいました。cardash

宮城への移動中
酔っためいちゃん
ちょっと辛そうだったので、休み休みの移動になりました。typhoon

近距離でさえ車酔いするめいちゃんに
ちょっと無理をさせてしまったけど
これから先の未来には
素敵な毎日が待ってるから…
頑張ろうねsign03
…そんな気持ちで向かいました。housecardashhouse


housecarhousecarhousecarhousecarhousecarhousecar

めいちゃんの里親さまは
とてもあったかいご夫婦で、
立候補からトライアルまでの約3ヶ月、
メールをやり取りさせていただき、
お会いする前から
きっと大丈夫と思っていました。confidentheart02


…けど、

ひとつだけ…。impact


先住わんことの相性☆
こればっかりは
会ってみなくちゃわからないもんね。happy01flair


お見合いでは、
めいちゃんの体質上
消化酵素の投薬が必要なこと、
フィラリアの検査が終わってないこと
性格や我が家での暮らしでの様子など
一通りお話をさせていただき
それから
お兄ちゃんわんこともご挨拶。

双方ちょっと興奮気味でしたが
様子を見ながら
お試し生活を送っていただくことに。


最初の数日
夜鳴きで大変だった里親さまご一家。
寝不足で大変だったのではないかと思います。coldsweats01

めいちゃん
おトイレは
おしっこはほぼマスターしたものの
うんちを踏んで頻繁にシャンプーが必要だったり
お散歩でストライキしたり
大変なことも多い
まだまだやんちゃで
元気いっぱいの男の子。confident

里親さまは、
そんなめいちゃんと向き合い、
大切に大切に育ててくださっています。confidentheart02

手のかかかるトコロもある子ですが、
『かわいい、かわいい』とめいちゃんをココロから
愛してくださっています。confidentheart02

もう、めいちゃんに
引っ越しはさせたくないと仰ってくださいました。
飼い主さんの事情もあり
1年で数回家族が変わっためいちゃん。
少し遠回りしたけど
今はちゃあんと『名字』を
もらうことができました。happy01heart02


お兄ちゃんわんことも
一緒にお昼寝するくらい
仲良くなったそうです。happy02heart04


いただいた写真
『頼りになるお兄ちゃんと、頼りない弟』と
お顔に書いてありそうな
兄弟らしい、
めいちゃんらしい写真で
とても微笑ましくなります。


お兄ちゃん、
めいちゃんにおもちゃを貸してあげたり

めいちゃん、
お兄ちゃんと一緒だとお散歩であるいたり
仲良く暮らしています。happy01

里親さま、
めいちゃんの欠点も
個性として受け止めて
家族の一員として
迎え入れてくださいました。heart02

びっくりしたのは
新しいご家族の元では
車酔いもしていないんですって☆

すごいっsign03wobblyshine

獣医さんに通うことが多かっためいちゃんは
キャリーの中はもちろん
車の中も
母さんの服も大変なことになることが多く
予め食事を抜いて
通院しているのにも関わらず
それでも嘔吐してしまい
移動に気を遣う子でした。
それなのに…sign01happy02

今は高校生のお兄ちゃんの送迎に一緒に行くほど
全く酔わなくなったそうです。

ホント、家族の愛は偉大ですねっ。happy02heart04

里親さまから
メールや写真をいただく度に
あたたかい愛情を感じます。confident

そして
めいちゃんの表情が
優しく穏やかになっている気がします。heart02


家族のチカラはすごいですね!

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

めいちゃんに
たくさんのお問い合わせと励ましのメール、
ご支援をくださいました皆さま
ありがとうございました。happy01heart02

おかげさまで
めいちゃんを
素敵な家族の元に
送り出すことができました。heart02

本当にありがとうございました。heart02bearingheart02

また、ご報告が遅くなりましたこと
お詫びいたします。


わんにゃんらいふ。
ジャガビー☆

里親さま、
どうぞめいちゃんをよろしくお願いいたします☆

2010年4月22日 (木)

魅力☆

我が家にいらっしゃるお客さまは

みなさま、

わんこの数にびっくりします。coldsweats01


…そりゃそうだ。

5わんも居るなんて

普通は考えられない(…と思う)coldsweats01


魅力☆


わんわんず、

お客さまへの対応も

5わん5様。

それぞれ『ワンワン!dog』大騒ぎで

お客さまを出迎えます。


大歓迎!
しっぽフリフリで吠える子

人見知り!
『う〜っ』と唸る子

ビビりさん!
震える子

内弁慶!
『誰だ?誰だ?』と人の背中に隠れてケンカ売る子

チームワークは任せてね!
他の子につられて、とりあえず吠えてみる子


…わんわんず

それぞれの理由で吠えてます。catfacesweat02


魅力☆


そんな

5わんずの中で

お客さまの

目にとまるのが

『めいちゃん』shine


ブラタンの中でチョコタンが目立つから?flair

ロングコートの中でスムースが目立つから?flair

いやいや、

それは絶対

めいちゃんの人を惹き付ける魅力だよねっ!confidentheart02


神秘的なカラーも

ツヤツヤの被毛も

おっきな声も

元気いっぱいなところも

まんまるでくりっとしたおめめも

すべてがめいちゃんの

めいちゃんらしさであり

魅力なのだと思います。confidentheart02


ストーブの前が大好きでsun

ちいちゃんを遊びに誘うのが日課でdash

ごはんのお皿を見ると
すっとんでゲージにスタンバイする食いしん坊でrestaurant

しずくの『ヘソクリおやつ』の隠し場所を
見事に探し出す優れた鼻を持ちpig

かまって欲しいと
ゲージのシーツをビリビリいたずらするしimpact

食べ物を見つけると犬が変わるけどthunder

ドッグランでは誰よりかわいい笑顔で走り回りnotes

気が付くと誰かの側で
コロンと眠る。sleepy

めいちゃんの

笑顔と天使の寝顔は

いつもみんなを幸せにしてくれるよ。confident


続きを読む "魅力☆" »

2010年4月 9日 (金)

てくてく。

めいちゃんのお散歩

少しずつ

歩く距離が

増えてきています。happy01scissors


てくてく。

ちょっと前までは

『イヤでちannoy』と座り込み

お散歩断固拒否の

めいちゃんだったけど

ストライキの回数は

以前に比べ

だいぶ少なくなりました。happy01shine


てくてく。


全力疾走って、

気持ちいいでしょ?confidentheart02


めいちゃん、

走ると笑顔になるもんね。confidentheart02


楽しそうなめいちゃんを見ると

母さんも嬉しくなるよ。confidentheart04

続きを読む "てくてく。" »

2010年4月 5日 (月)

たらりら♪

たらりら♪

めいちゃんとわんわんずの

のほほ~んと遊ぶ姿は

微笑ましくて、

見ていて優しい気持ちになります。

いわてみんなのうたで放送されている『たらりら

私の大好きな街の優しい歌。

何度聴いても飽きません。

北上バージョンも出たんだとか?

2010年4月 3日 (土)

おめでとう☆

4月3日は

めいちゃんの

お誕生日。


おめでとう☆


めいちゃん

1歳になりました。


生後9ヶ月の頃に

我が家で保護して、

気がつけば

3ヶ月以上の月日を共に暮らし

こうして1歳のお誕生日を

迎えました。


おめでとう☆


来年は、本当の家族のもとで

お祝いしようね。

今回は、ジャガビー☆一家だけど

がまんしてね。


めいちゃんの

生まれた日がわかるって

すごく嬉しいことだと思う。


めいちゃんが生まれた

一年に一度の特別な日。


その日を一緒に過ごせた

ジャガビー☆一家も

幸せだよ。


大したことは

してあげられないけれど

巣立ちの日まで

のんびり、ゆっくり

していってね。


来年も、再来年も

その先何年も

めいちゃんが

めいちゃんらしく

幸せな誕生日を

過ごせますように…。


お誕生日おめでとう。

2010年3月29日 (月)

尿検査。

尿検査。

めぃちゃんの

蛋白尿検査、

結果は『シロ』!confidentheart02


腎臓の疾患じゃなくて

安心しました。wobblydashheart02


近日中に

再度通院し

投薬経過中のうんちの状態を

診ていただき

それから改めて

メディカルチェックを行います。

2010年3月25日 (木)

スカル☆

スカル☆

めいちゃんのお鼻

スカルに見えるの

母さんだけsign02wobbly

2010年3月23日 (火)

今日のトドたち。

今日のトドたち。

トドになってる

めいちゃんと

ちぃちゃん。catface

めいちゃん、

アンダーコートが

もっさもっさ

抜けます。wobbly


まだ時期的に寒いけどsnow

思い切って

ごっそり取り除いちゃいました。catface

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患・乳腺腫瘍) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せいらちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなびちゃん(お星さまわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★りっかちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆かずほちゃん(里親さま募集中) | ☆ほなみちゃん(里親さま募集中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆ヨーキーくん(元の飼い主さん捜索中) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ