フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

2017年5月20日 (土)

ちゃーー!

ちゃーー!

木曜日の出来事。
 
 
さくさん、
掛ふとんにシッコの復讐。
 
 
たしかに母さん仕事は休みだったけど…
嫁仕事(田植え)ですからー!
 
 
さくさん的には
『母さん今日は仕事休みなのに
あたしのこと置いてでかけやがったな!
ちっくしょーーー!』
 
 
…って事なんだろうな。
 
 
 
トイレを覚えていない子の
失敗としての粗相ではなく、
母さんに対する怒りを形にする
さくさんの復讐。
 
 
意図的にやっていることなので、
母さんが気がついた時点で
『誰〜!!母さんのお布団にシッコしたのー!!』と言います。
 
 
すると
さくさんが やべー…と
伏せて目を逸らします。
 
 
現行犯ではなくても
お布団の前に連れていき
『あーあ、
ちゃー、シッコしたの??』と聞きます。
 
 
お腹見せてごめんね、と
することもあるけど、
謝らないもん!って
お顔の日もあります。
 
 
こんな日々なので
我が家の布団は
すべて洗える布団にしています。
人数より1枚多く揃えているので
粗相されてもすぐに洗濯できるし
予備の1枚があるから困らない。
 
 
 
きっとうちは
お布団洗う頻度は高い。
しかも洗濯機で洗います。
 
 
悲しいかな、
高級羽毛布団とは
縁のない我が家だけど、
粗相は
こんなこと言ったら
おかしいかもしれないけれど
さくさんからの
愛情の裏返し(笑)
ちゃんと自己主張するさくさんが
とても愛しくてたまらないのです。
 
 
 
写真は
おやつ食べて
胸毛ベッタベタのさくさん。
ベッドカバーは
母の手作りパッチワーク。

2017年4月25日 (火)

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪

 
スタンダードダックスの しおん。
 
10歳になりましたー!!
 
 
 
しおんちゃん、
お誕生日おめでとう!!
 
 
 
しおんもいよいよ二桁に突入。
 
 
 
父さんにべったりで
甘えん坊くで食いしん坊な
しおんちゃん。
 
 
おっとりさんで
びびりで、
息子2にしっぽつかつかまれても
怒ったりもせず優しい子。
 
 
 
いつまでも
元気でいてね。
 
 
今日も父さんの股ぐらで眠るしおん。
毎日ピッタリくっついて眠るし、
父さんがいない日は
父さんの加齢臭…
父さんのニオイに満ち溢れた枕を抱いて
眠るしおん。
どんだけ父さん好きなんだ!
 
 
今日も大好きな父さんに包まれて
ひとつ年をとりました。
 
 
 
しおん
おめでとーーー!!

眠れない。

眠れない。

 
午前2時から
こゆたんが吠える、
床を堀る、走りまわる。
 
 
もう2時間も
ずっとそう…。
 
 
こゆたん
昼夜逆転しちゃったの?

2017年4月23日 (日)

診察待ち。

診察待ち。

 
ただいま さくさんの定期検診
診察待ち。
 
 
あまりにも混んでいるので
車内で待機中~。

2017年3月 8日 (水)

飲み会。

飲み会。

 
父さんが飲み会だったので、
車で送り迎え。
 
 
うちに着いて
車庫から玄関までで
この状態。
 
 
さくさん埋もれてました。
 
 
今日はふぶきの荒れた天気。
雪…かなり積もってます。

2017年3月 7日 (火)

王子とごはん。

王子とごはん。

 
ましろ王子、
最近はごはん食べるのが
すごく早くなったし、
残さないで食べるようになりました。
 
 
以前は
『野菜なんてボクの食べ物では
ありません!』って感じだったのにね。
 
 
 
黒いお嬢さんたちと
暮らしているうちに
今食わなきゃ食われるという
危機感を学習しました。
 
 
でも
しおんに横取りされても
怒らず譲るところが
王子だなぁと思う。
 
 
黒いお嬢さんたちは
ごはん横取りされたもんなら
本気でケンカするだろうな。
 
 
うちの女子は
みんな気が強いけど、
ましろ王子は優しいんだよね。
でもかなりビビりのヘタレちゃん。
↑知らない人が近づくと
怖くてわんわん吠えた上に
噛んでしまうほどビビりっぷり。

ベビー服。

ベビー服。

 
息子2のサイズアウトしたベビー服、
思い入れのあるものは
捨てちゃうのはもったいなくて、
でも着られないから
タンスの肥やし…。
 
 
 
で!
ひろりんさんに
息子2のティガーの着ぐるみロンパースを
わんこ服にリメイクしてもらいました。
 
 
 
嬉しい~!!
 
 
ひろりんさん、
ありがとうございました

2017年3月 4日 (土)

サイダーず。

サイダーず。

 
パンツ組
三ツ矢サイダーず。

いつもそばに。

いつもそばに。

 
今週の月曜日から
鼻水だらだらの息子2。
 
 
2月初旬の風邪が
やっと治ったと思ったら
また鼻水。
 
 
こうやって強くなるんだけどね、
鼻が詰まって眠れなくて
朝は5時から大泣き。
ご機嫌ナナメの息子2です。
 
 
さてさて
月末月初の大きな仕事も終わり
わんにゃんらいふ。の
2016年度活動報告書を
ようやく完成させました。
 
 
名ばかりの代表ではありますが
それでも日々やるべき事があって
手付かずのものもあり、
今やらなければいけないことを最優先に
目の前の事をこなすのが精一杯な状態で
メールの返信も遅れぎみだし
申し訳ないなぁと思いながら過ごしています。
 
 
題名の『いつもそばに。』
しずくとこゆきは
利かん坊の息子2が近づいてくると
ササッと逃げるんだけど、
さくさんは迷惑そうな顔をしながら
我慢します。
 
 
だから
息子2の写真を撮ると
結構な割合でさくも一緒に写ってる。
 
 
これは
さくが息子2のそばにいたいんじゃなくて、
母さんのそばに息子2がいて、
さくも母さんのそばにいたいから…なんだけど。
 
 
しっぽ引っ張られたり
おもちゃ投げられたりするから
わんこたちからは
嫌われてる息子2。
 
 
穏やかと言われるスタンダードダックス。
たしかにスタンのしおんが
一番子供に優しく接します。
 
 
しおんは10キロ
息子2は9.5キロ。
ただいまほぼ互角。
ふたりは友達のような、
ライバルのような存在です。

2017年2月28日 (火)

天然ドッグラン。

天然ドッグラン。

 
じぃじが作った
天然ドッグラン。
 
 
 
ビニールハウスのまわりを
一周して戻ってこられるようになってます。
豪雪地帯ならでは
除雪機で簡単
雪の壁ドッグラン。
 
 
 
…春は遠いなぁ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■わんにゃんらいふ。の想い | ■一時預かりボランティア | ■会計報告 | ■収支明細報告(H23年度) | ■収支明細報告(H24年度) | ■収支明細報告(H25年度) | ■収支明細報告(H26年度) | ■収支明細報告(H27年度) | ■収支明細報告(H28年度) | ■幸せになった子達 | ■譲渡について | ■里親アンケート(里親応募フォーム) | □Special Thanks | □ご支援のお願い | ○jagabee☆ファミリー | ○こゆきの記録(前庭疾患) | ○さくらの記録(蛋白漏出性腸炎) | ○しおんの記録(癲癇とAIHA) | ○しずくの記録(頚椎・腰椎/椎間板ヘルニアと子宮蓄膿症) | ○じゅりが家族になるまで | ○ゆうとの日記 | ○我が家のわんわんず | ◎やえはなプロジェクト | ◎わんごはん | ★あおいちゃん(幸せわんこ) | ★あかねちゃん(幸せわんこ) | ★あずきちゃん(幸せわんこ) | ★あられちゃん(幸せわんこ) | ★いちごちゃん(幸せわんこ) | ★うみはちゃん(幸せわんこ) | ★うららちゃん(幸せわんこ) | ★おりおくん(幸せわんこ) | ★おれおちゃん(幸せわんこ) | ★かえでちゃん(幸せわんこ) | ★かなでちゃん(幸せわんこ) | ★かぶきちゃん(幸せわんこ) | ★かんなちゃん(幸せわんこ) | ★きなこちゃん(幸せわんこ) | ★きなりちゃん(幸せわんこ) | ★くるみちゃん(幸せわんこ) | ★こころちゃん(幸せわんこ) | ★こはくちゃん(幸せわんこ) | ★こはるちゃん(幸せわんこ) | ★さゆきちゃん(幸せわんこ) | ★さんごちゃん(幸せわんこ) | ★せっかちゃん(幸せわんこ) | ★ちろるちゃん(幸せわんこ) | ★つきみちゃん(幸せわんこ) | ★なづなちゃん(幸せわんこ) | ★はなみちゃん(幸せわんこ) | ★ばにらちゃん(幸せわんこ) | ★ひじきちゃん(幸せにゃんこ) | ★ひびきくん(幸せわんこ) | ★ひよりちゃん(幸せわんこ) | ★ぺーたくん(幸せわんこ) | ★ほたるちゃん(幸せわんこ) | ★みそらちゃん(幸せわんこ) | ★めいじくん(幸せわんこ) | ★もとかちゃん(幸せわんこ) | ★もなかくん(幸せわんこ) | ★もみじちゃん(幸せわんこ) | ★ももかちゃん(幸せわんこ) | ★ゆきみちゃん(幸せわんこ) | ★ろってちゃん(幸せわんこ) | ★わかばちゃん(幸せわんこ) | ☆はなびちゃん(里親さま募集中) | ☆よつばちゃん(里親さま募集中) | ☆りっかちゃん(募集一時停止) | ♪幸せ卒業わんこ | 日記・コラム・つぶやき

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ