無料ブログはココログ

« れでぃちゃん、おめでとう♪  | トップページ | ばるむくん おめでとう♪ »

2021年1月30日 (土)

だいやちゃん おめでとう♪

Image0_20210316124501

だいやちゃんが正式譲渡となりました。
さとみさんからの報告を
掲載させていただきます!( *´艸`)

 

 

キャバリア大好き、預かりさとみです♪ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

キャバリアのだいやちゃんが、1/30に正式譲渡になりましたのでご報告させていただきます。
ご報告が遅くなって、ごめんなさい。( ; >ㅿ人)

 

預かり中、なかなか懐いてくれないシャイガール(^_^;)
ようやくジャンプしてくれたり、寄ってきてくれる様になったところでのトライアル開始でしたので、寂しさと、こんなシャイガールで無事やっていけるのだろうか?という不安が交錯しておりました。

 

しかしながら里親様はトライアルが始まる前からだいやちゃんの事を気にかけ、どうしたらだいやちゃんが生活しやすいか、色々相談してくださり、だいやちゃんへの愛情の深さを感じる事が出来たので、きっと大丈夫だろう、と信頼してお任せすることが出来ました。

 

トライアルが始まってからもそれまでと同様にこまめに様子を伝えてくださり、徐々に打ち解けていく様子が見られ、とても安心しました。

 

だいやちゃんを応援、ご支援くださいましたみなさま、ありがとうございます。
おかげさまでだいやちゃんにあたたかい家族が出来たことを報告でき、大変嬉しく思います。

 

@chiorin_cavas 様
だいやちゃん、改め、ルーシーちゃんを末永くよろしくお願い致します。m(*_ _)m

 

byさとみ

★幸せ報告★

 

このたびは、だいやちゃんこと「ルーシー」を正式譲渡していただき、ありがとうございました。

 

最初の愛犬はペットショップから迎え、ワンコについて様々な情報を得る中で「保護犬」の存在を知りました。それから、里親募集サイトをチェックするようになりました。

 

その愛犬を昨年8月に亡くし、まだ悲しみが癒えないなかで、習慣となっていた里親募集サイトを眺めていると、なんと、亡くした愛犬と同じキャバリアが、しかも同じ県内で募集されているではありませんか。

 

とても心動かされ、主人に相談したのですが「まだ次のワンコは考えられない」と言われ…陰ながら、びおらちゃんとあんなちゃんの幸せを見守っていました。

 

すると、12月にまたキャバリアの募集が。
ダメ元で主人に打診すると、写真を見た途端、「だいやちゃんがいい」との返事。すかさず申し込みをしました。

 

いざ、トライアル開始。
だいやちゃんはビビりのシャイガール。それこそソーシャルディスタンスを保ちながら、だいやちゃんに「この場所とこの人たちは怖くない」と思ってもらえるように、ゆっくりゆっくり、接していきました。

 

気にかかることは、わが家のお留守番時間が長いことで、ひとりっ子生活は初めてであろうだいやちゃんが、寂しがらないように、近くに住む両親の協力を仰ぎながら、そして、いずれは2頭目を迎えることを視野に入れています。

 

わが家に来て約1週間。
ダダ下がりの尻尾を可愛くブンブン振るようになり、ソファから離れられなかったのが、あちこち探検するようになり、いつも固く丸まって寝ていた体が、伸びて寝られるようになりました。

 

目標は、れでぃちゃんのようにへそ天で寝ること、あんちゃんやびおらちゃんのようにお散歩できること!ですが、ルーシーのペースに合わせ、ゆっくりゆっくり、楽しく過ごしていきたいです。

 

とにかく可愛くて可愛くて仕方ありません!
父さん母さんの娘になってくれてありがとう!
出会わせてくれた、わんにゃんらいふ。の皆さまに、最上級の感謝と敬意を込めて。

 

jagabeeさん、さとみさん、いつも的確なアドバイスをありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

 

« れでぃちゃん、おめでとう♪  | トップページ | ばるむくん おめでとう♪ »

☆だいやちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« れでぃちゃん、おめでとう♪  | トップページ | ばるむくん おめでとう♪ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー