フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

やったーー!!

やったーー!!

 
おめでとう、
つばめさん!!

まだかな?

まだかな?

 
うちのつばめさん。
 
 
孵化はまだかな?
 
 
そろそろだと思う…。

2017年6月25日 (日)

突撃訪問。

突撃訪問。

 
昨日は息子1の2者面談があり、
その後
突撃!息子1の学生寮!
 
 
 
息子1
思ったより
部屋の中キレイにしてました。
 
 
 
アポなし訪問
迷惑そうだったので
元気な姿確認して
早々に撤退しました。

2017年6月22日 (木)

耳ダニ駆虫完了!

耳ダニ駆虫完了!

 
わかばさんが幸せになった頃、
よつばさんは耳ダニの駆虫が完了し、
リビングデビューとなりました。
 
 
よつばさんも
幸せをガッツリつかまえようね♪
 
 
現在 里親さまを募集しているのは
はなびさん と よつばさん になります。
 
 
お問い合わせは メール でお願い致します。



0603


6/3 よつば 健康診断 4,320円


0620_2


6/20 よつば 耳ダニ治療 430円

続きを読む "耳ダニ駆虫完了!" »

わかばさん おめでとう♪


わかばさん おめでとう♪

わかばさん、
6/17避妊手術後の経過を確認してきました。
 
経過は良好、
これで通院も完了です。
 
 
わかばさん おめでとう♪
 
 
そしてわかばさんは
そのまま預かりさんちのおうちの子になります。
 
 
先住わんこのちいちゃん、
そしてさんごさん、
末っ子としてわかばさん。
さんごママさんちは
カラフル3姉妹!
 
しかもみんなダックスらしく
吠えるわんこの3姉妹(笑)
 
 
元気ににぎやかに、
楽しく過ごせるね。
 
 
おめでとう、
わかばさん!
 
 
預かり当初から、
家族として迎える意向でお話をしていました。
それでも、
避妊手術が終わるまでは『保護犬』として
わんにゃんらいふ。の預かりで、
避妊手術を終えてから
再度さんごママさんに
意思確認を行いました。
 
 
迎える気持ちに変わりはないことを確認し、
正式譲渡となりましたので
お知らせいたします。
 
 
名前はれいちゃんとなります。
 
 
のぞさんと一緒に
さんごママさんちに遊びに行きたいねなんて
話しているけれど、
きっと会話も聞こえないくらい
吠えるんだろうね、3姉妹( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
ちいちゃんとれいちゃんは
年が近いので
良い遊び相手になっているし、
さんごさんはちいちゃんを頼りにしているところがあって
3姉妹いい関係です。
 
 
のぞさん情報で
さんごママさんちの息子さんに
一番懐いているのが
れいちゃんなんだそう。
 
 
びびりな一面があるので
来客にカプッとしたハプニングも
あったそうですが、
それはこれから
社会化していけたらと思います。
 
 
さんごママさん、
そしてご家族のみなさま、
れいちゃんをよろしくお願いいたします。

2017年6月20日 (火)

悲しい…。

悲しい…。

 
夕方18時半少し前、
父さんから
『ツバメがやられた!』とラインが来た。
 
 
急いで帰宅したら、
つばめさんは抱卵中。
 
 
巣の中は覗いていないけど
いつもと同じ
卵あたためてる。
 
 
『??』
 
 
 
父さんに話を聞くと、
つばめさん(親鳥)が
カラスにパクッと食べられたらしい。
 
 
それを父さんとばあばが目撃。
 
 
 
 
 
…まじかー
 
 
食べられたのが
父さんつばめか
母さんつばめか
わからないけれど…
 
 
息子2の出産を心待ちにしている
臨月妊婦の母さんが
いきなり殺人事件で父さんを亡くして
途方に暮れる姿を想像する。
 
 
ひとり親になったつばめさん、
ひとりでも
卵をあたためなきゃいけないし、
お腹もすくし、
外敵から卵と自分の身を守らないといけない。
 
 
そう考えると
悲しくなってきた
 
 
生きるって
大変なことだ…

2017年6月18日 (日)

息子1&2

息子1&2

 
息子2、
床屋さんに連れて行ったら
大泣きしたー!
 
 
 
息子1、
夏休みにインターンで
神奈川に行ってくると電話が来た。
 
 
免許も取るし、 
インターンも行くし
初めてのバイトにも挑戦するらしい。
講師のバイトらしいが…
大丈夫かな?

2017年6月11日 (日)

つばめさん。

つばめさん。

 
車庫の中に
つばめさんが巣を作った。
 
 
 
しかも、
車庫に立てかけてある
クモの巣を払う
ほうきの穂先に。
 
 
 
そこ…
バランス悪くないかい?
 
 
 
心配していたんだけど、
ちゃんと卵産んで温めてる。
 
 
 
車庫の階段から
つばめの巣の中が見えるので
家族みんなで
孵化を楽しみに
見守っています。
 
 
 
1日1個卵が増えてる。
明日の朝には
5個になるのかな?
それともこれで終わりかな?

小春日和♪

小春日和♪

 
姉妹で保護した こはる と ひより。
 
 
ひよりが幸せになって、
間もなくこはるも幸せになりました。
 
 
ふたりが本当の家族に迎えられてから
2年が過ぎました。
 
 
 
分離不安でお留守番が苦手だった ひよりちゃんは
今ではちゃんとお留守番できるようになりました。
 
 
 
こはる改め雪音ちゃんは
『お散歩』と聞いたら
小躍りしちゃう動画が可愛いの
 
 
 
ふたりとも
とても幸せに暮らしていますよ
 
 
 
 
 
写真はそれぞれ
里親さんからいただきました。
 
 
 
似てるよね〜
そっくりだよね〜
 
 
 
どっちが 雪音ちゃんで
どっちが ひよりちゃんか
わかりますか?

続きを読む "小春日和♪" »

2017年6月10日 (土)

息子2風邪。

息子2風邪。

 
息子2が風邪引いて
鼻水だらーっとなったり、
詰まったり、
カピカピになったりと
眠れず苦しそうなので
病院行ってきます。

わかばさん 退院しました♪

わかばさん 退院しました♪

 
避妊手術を終えた わかば、
昨日退院しました。
 
 
 
ぼーっとしてて
ごはん食べたら
寝ていたそう。
 
 
 
いろんな初めてがあったから、
疲れたよね。
 
 
 
わかばさん、
さんごママさん、
お疲れ様でしたー!!


Cci20170627_0001


6/9 わかば 避妊手術・乳歯抜歯 30,700円




Photo


6/17 わかば 術後経過確認 500円

2017年6月 6日 (火)

知恵熱。

知恵熱。

 
ただいま資格試験の勉強中。
 
 
1年間勉強して
業務スペシャリストになるべく
会社が受講料を出してくれました。
 
 
ありがたいと思っています。
自分でかんたんに出せる額ではないし
私にチャンスをくれた事。
 
 
だけど…
 
 
今の自分に
勉強と向き合える
時間と気持ちの余裕がなくて
プレッシャー感じています。
 
 
もう少し子供が大きくなってからが
良かったなぁと思ったり、
でも
記憶力は年齢とともに衰えていくから
先延ばしせずに
今年勉強するのがベストなのかと
考えたり。
 
 
 
今月中に
終わらせないといけない課題があって
4月から手を抜いていた結果なんだけど、
夏休み最後の日に
宿題やっていなかった子供のような
気持ちです。
 
 
あの頃から
変わってないな、私。
切羽詰まらないと
やらないタイプ。
そんなことを思いながら
勉強しています。
 
 
 
勉強勉強で 知恵熱出そう
 
 
 
 
写真は ましろ王子。

りっかさん血液検査



ご報告が遅くなりました。


5/20 りっかさん
今シーズンのフィラリア検査に行ってきました。


フィラリアと一緒に血液検査。


病院では吠えることもなく
お利口さんだったそうです♪

耳ダニ検査では
ちょっとイヤそうだったらしいけれどbleah

耳ダニ検査の結果も、
もちろん問題なしです。shine


0520


5/20 りっか フィラリア検査(血液検査) 3,780円

術前血液検査完了

わかばさんの避妊手術の日が決まりました。



6/8 1泊入院で残留している乳歯の抜歯も
同時に行います。


その為 6/2 術前の血液検査を行いました。


検査結果は異常なし。


手術頑張ろうね☆


0602

6/2 わかば 術前検査 8,450円

ロディ。

ロディ。

 
黒いロディ、
しおんに似てる。

2017年6月 4日 (日)

はなびさんのこと。

はなびさん、
お口の手術を行いました。


はなびさんの歯の治療の経緯は
のぞさんのブログに掲載されていますが、
きっかけはあんよ。


そこから歯の治療が始まりました。




Hanabi0502
5/2 はなび 脂漏症(軟膏処方) 1,290円





Hanabi0506_2

5/6 はなび 歯の炎症・血尿 10,400円



Hanabi0513

5/13 はなび 継続治療 1,080円




0521


0603_2
5/21 はなび  歯石除去・抜歯 42,120円(6/3支払)


0527

5/27 はなび 術後検診 2,970円



0603_3

6/3 はなび 術後検診 3,020円




0629

6/29 はなび 肛門腺破裂 3,880円




続きを読む "はなびさんのこと。" »

2017年6月 3日 (土)

☆よつばちゃん☆

170603212621224_deco


☆名前:よつばちゃん

☆年齢:推定6歳

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:チョコレート&タン

☆性格:慎重で警戒心が強く慣れるまでに時間がかかります

☆その他:
避妊手術/歯石除去・抜歯完了
乳腺腫瘍摘出済(細胞検査実施済)
健康診断 6/3実施
体重 5.4㎏ 6/3現在
フィラリア (-)
便検査 異常なし
聴診 異常なし
血液検査 異常なし

混合ワクチン '17/1/25接種済
レボリューション '17/5/19滴下済

☆ブリード引退犬です。

☆トイレトレーニング中


6/3 健康診断実施、
耳ダニ治療完了。
継続的なお耳ケア(耳洗浄等)が必要です。
お耳のケアを継続してくださる里親さまに
お願いしたいと思います。






★よつばの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
よつばの日々の様子は 一時預かりの のぞさんのブログ をご覧ください。



お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。





☆わんにゃんらいふ。の保護っ子の譲渡につきましては
基本的に 避妊手術と健康診断費用、
こちらでワクチンした子についてはワクチン代を
里親さまにご負担していただいています。
(治療・ノミダニ・フィラリア予防に関するものは支援金から捻出しています)


よつばちゃんの医療費負担金

避妊手術代 30,000円
健康診断代 4,320円


お預かりした医療費の負担金が
これからの保護っ子の手術や医療費となります。
ご理解よろしくお願いいたします。

2017年6月 1日 (木)

さくさん定期検診。

さくさん定期検診。

 
父さんが
先週末から
長期休暇取得中なので
今度の日曜日まで9連休。
 
 
一方
母さんは月末・月初
かなりバタバタする仕事。
毎月の事ながら
当月締めが終わるまで帰れません。
 
 
連休で時間を持て余している父さん、
昨日さくさんの定期検診に
連れて行ってもらいました。
 
 
前回同様
結果が安定していたので
プレドニンを
これまでの5日に1回から
6日に1回に変更しました。
 
 
この2ヶ月間
アルブミンの数値が
正常範囲におさまっている。
ずーーっと
低アルブミン状態が続いていたから
夢みたいな気持ち。
 
 
とはいえ
寛解と再燃を繰り返す病気だから、
いつ急に悪くなっても
おかしくない。
これからも変わらず
一緒に闘っていこうと思う。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ