フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

☆かなでちゃん☆

Kanade

☆名前:かなでちゃん

☆年齢:6歳(2010.7.7生)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:シェーデッドレッド

☆性格:甘えん坊

☆その他:
避妊手術 2/4実施予定
健康診断 1/30実施済
体重 3.25㎏ 1/30現在
フィラリア (-)
便検査 異常なし
聴診 異常なし
血液検査 異常なし
歯石 +++ 2/4歯石除去手術予定
乳腺腫瘍1ヵ所有 2/4切除及び細胞検査実施予定

混合ワクチン 接種日確認中

☆トイレトレーニング中


★かなでの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。


☆わんにゃんらいふ。の保護っ子の譲渡につきましては
基本的に 避妊(去勢)手術と健康診断費用、
こちらでワクチンした子についてはワクチン代を
里親さまにご負担していただいています。
(治療・ノミダニ・フィラリア予防に関するものは支援金から捻出しています)




お預かりした医療費の負担金が
これからの保護っ子の手術や医療費となります。
ご理解よろしくお願いいたします。

2017年1月30日 (月)

健康診断完了!

健康診断完了!

 
今日は預かりMさんに
かなでさん(ひびきくんのママ)の
健康診断に連れてっていただきました。
 
 
血液検査結果は問題なし。
歯石が+++
乳腺腫瘍が1箇所
 
 
かなでさんは
今週末に
避妊手術と同時に歯石除去手術
乳腺腫瘍の切除、
細胞検査を行う予定です。
手術費用は約10万円です。
 
 
 
かなでさんの一時預かりさんは
ブログをお持ちでないので
できるだけ私の方で
かなでさんの様子を掲載できたらと
思っています。
 
 
かなでさんは
フレンドリーで
愛想のいい子
 
 
性格はこれから少しずつ把握していきます。
 
 
お母さんと息子、
お顔がそっくりで
体型も似たような
スリムな子達なので
二人並ぶと
私には区別がつかなかったよ
 
 
かなでさん、
ひびきくん、
二人の健康診断の結果含めた募集要項は
明日以降に掲載します。
 
 
Mさん
今日はありがとうございましたー!
20170130




1/30 かなで 健康診断 11,240円

人見知り。

人見知り。

 
昨日は ひびきくんの健康診断に
のぞさんご夫婦と
はなびさん、せっかさんも
来てくれましたよ~。
 
 
せっかさんは人見知りで
だっこしたいけど
すぐにのぞさんのうしろに
隠れちゃう。
 
 
 
はなびさんは
いつもご機嫌にあいさつして
くれます
0116

1/16 せっか 歯の治療 2,590円




0116_2

1/16 はなび 乳腺腫瘍再チェック 3,240円

 

2017年1月29日 (日)

心臓病。

心臓病。

 
Mダックスのひびきくん。
 
 
現在5ヶ月のパピーです。
 
 
この子は
ブリーダーさんのかかりつけの病院で
心雑音指摘され
そのまま犬舎に留まっていた子です。
 
 
ひびきくん
今日うちのわんずの定期検診と一緒に
健康診断&ワクチンに行って来ました。
 
 
結論から言うと
セカンドオピニオンをすすめられ
心臓の専門医を紹介してもらいました。
今後はそちらの病院に
通院することになります。
 
 
興奮させないように、
お散歩も控えるように。
安静にとのこと。
 
 
血液検査の結果は
特に問題なし。
ただ、
心臓の音が
ザーっという音しかしないそう。
 
 
今のところ
咳やチアノーゼの症状はありません。
 
 
投薬治療で病気とうまく付き合っていくことになるのか、
手術で完治が望めるのか。
 
 
どうなるか
まだわからないけれど、
悲しんでいても仕方ない。
前に進みたい。
できる治療をしてあげたい。
 
 
ひびきくんの預かりさんは
まだブログの準備が整っていないので
それまでは私の方で
ひびきくんのことを
記載したいと思います。
 
 
心臓の専門の先生のところには
今度の木曜か金曜日に
連れていく予定です。
 
 
 
どうぞ ひびきくんの応援
よろしくお願い致します。



0129


1/29 びびき 健康診断/ワクチン接種 8,200円

2ダックス保護しました☆

2ダックス保護しました☆

 
シェーデッドレッドの 母と息子
2ダックス保護しました。
 
 
 
母は かなでちゃん
息子は ひびきくん
いつもお世話になっている
はるくんさんに
素敵なお名前を考えていただきました。
 
 
はるくんさん
ありがとうございましたー!
 
 
今日は ひびきくんの健康診断に
行って来ました。
 
 
詳細は別記事でupします。

2017年1月28日 (土)

こゆたんと息子。

こゆたんと息子。

 
こゆたん、
息子2のことが
大好きなんだけど、
嬉しくて飛び付いて
飛び付かれた息子2
転んじゃう
 
 
目を離すときは
ゲージに入ってもらいます。
 
 
写真は
ゲージに入りたい息子2と
息子2と遊びたい こゆたん。

2017年1月25日 (水)

一時預かりボランティア募集!

わんにゃんらいふ。のステイっ子達を
里親さんが決まるまでお世話してくださる
一時預かりさんを募集しています。


基本的に 犬種はダックスになります。


預かっていただくうえでの
決まり事 はありますが
基本的に家族同様に一緒に暮らし
愛情を注いでくださる方!


わんこと一緒に暮らす時間を
楽しんでいただける方を探しています。

どうぞ よろしくお願いいたしますshine






☆ペットシーツやフードについては
ご支援でいただいたものがあれば
そちらをお渡ししています。

☆ゲージの貸し出し致します。

2017年1月20日 (金)

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪
お誕生日おめでとう♪

 
自宅の水道管破裂のショックで
すっかりお祝いモードで
なくなってしまって
ごめん、こゆたん。
 
 
 
我が家の こゆきが
19日に13歳になりました。
 
 
 
こゆたん
お誕生日おめでとう!!
 
 
 
うちの子になって
10年が過ぎました。
 
 
 
こゆたんと出会えたから
今の私達があるよねって
父さんとおもいで話。
 
 
 
こゆたんと出会わなければ
しおんを迎えることもなかった。
こゆたんと出会わなければ
しずくはきっと今生きていない。
(こゆたんが育ててくれた)
 
 
 
普段は控えめなこゆだけど、
我が家にはとても大きな存在。
 
 
 
こゆたん
お誕生日おめでとう。
出会ってくれて
ありがとう。
 

プラスとマイナス。

プラスとマイナス。

 
自宅の水ぬれ。
落ち込む母さんに、
父さんが言いました。
『母さんまだ気にしてるの!
いつまでもぐずぐずするな!
やってしまったことはしょーがねーべ!
これで気をつけるようになるんだから
それでいいんじゃないの?』
 
 
水道代うん十万請求来たらどうしよう?
悩んでいると
『来たら払うしかねーべ!
それだけのことだべ!』
 
 
来月…
息子2をおばあちゃんに見せるために
東京に行く予定を立てていたんだけど、
出費が出費だし、
やめようかと言う私に、
『それで もしばあちゃんに
ひ孫見せないまま
ばあちゃん死んだら、
母さんは行かなかったこと
後悔しないの?』
『そっちの方が後悔するんじゃないの?』
 
 
『結局は
父さんが仕事頑張ればいいんだよ!
母さんが過ぎたことを
いつまでも悩んだって
なんの解決にもならねーべ。
母さんが悩んだことで解決するのか?』
 
 
『…そうだけど…』
 
 
 
 
その通りだけど、
それでも気持ちの切り替えができず、
どーんと落ち込んでから
立ち直るのが母さんなんだよ。
(↑基本的にマイナス思考)
 
 
もし母さんが、
『やってしまったもんは
しょーがないでしょ!!』と逆ギレしたら
それもどうかと思わない?
 
 
 
さて。
明日は 損害保険鑑定人の方が
自宅の調査に来ます。
 
 
 
入っててよかった 火災保険!と
なるかなぁ~??

2017年1月18日 (水)

水道管破裂。

 
今日の午前中
父さんのところに 水道局から
『ご近所の方から ジャガビー☆さんちの
自宅内で水漏れしてると
連絡ありまして
水道の元栓を閉めました』
 
 
…と、電話があった。
 
 
父さんと母さんそれぞれ、
午後から仕事を休ませてもらい
長靴とぞうきん持って
自宅を見に行きました。
 
 
原因は キッチンの水道の元栓を閉め忘れたことによる凍結で
水道管破裂。
 
 
うちの中…
キッチンの蛇口の金具がパックリ割れていて
床もびしょびしょだったけど…
吹き出した水で IHクッキングヒーターが水を浴び、
その下のシンク下の鍋の中は
満タンに水が溜まっていて…
 
 
家財を移動したら
ホコリと汚れもすごいし
使っていないおうちは
カビもはえてるし
なんともがっかりな1日となりました。
(1年以上誰も住んでないからね)
 
 
取り急ぎ
父さんがキッチンの蛇口を
ホームセンターで買ってきて
交換修理したので
水道は使えるように。
 
 
不幸中の幸いなのは
被害がキッチンだけだったこと。
一階全滅かなと思いながら
自宅に向かったので
そこは救われたかな…。
 
 
何日出っぱなしだったかわからない
水道代が恐ろしい。
 
 
水を拭き取り掃除をして、
ついでに物置状態の和室の障子を張り替えて
通報してくれてたご近所さんにお礼をして
帰宅となりました。
 
 
壁紙と床、
シンクとIHは交換になるかなぁ…。
 
 
 
 
 
 
父さんの今日のひとこと。
『母さんのことは信用しているけれど、
母さんのやることは信用できない(笑)』
 
 
こんなことがあったのにさ、
バカだな母さん!と
あきれて笑う父さんは
肝が据わってると思うよ。
 
 
逆なら母さん
絶対に怒ってるよ。
 
 
父さんの
その懐の深さにすくわれてるんだけどね。
ありがとう。
 
 
そして
通報してくれてたご近所さん
ありがとうございました!

2017年1月17日 (火)

りっかさん♪

りっかさん♪

 
週末 りっかさんの預かりをしてくださっている
雪猫さんちにお邪魔して
みなさまからいただいたプレゼントを
お届けしてきましたー!
 
 
車に数々のお品ものを積みながら
本当にたくさん
応援してもらってありがたいなと
改めて感じました。
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
そして
りっかさん。
 
 
拉致した(保護した)日以来
会っていなかったけれど…
 
 
しばらくぶりに会うりっかさんは
しっぽ ぶんぶんしながら
しっかりごあいさつしてくれて、
『あたし!あたし!』と自己主張して
撫でてアピール。
 
 
りっかさんの中で
私は拉致実行犯と認識していて
おかしくないはずなのに…
超フレンドリー。
 
 
初日に会ったときのりっかさんは
ただただおびえて
ゲージのすみっこで 小さくなっていた子。
今はそんな様子はなく、
撫でて~!と割って入ってくる。
雪猫さんが
わんこらしいと話しているのも、
何の問題もなく
ブログネタがないと言ってたのも納得。
 
 
室内2箇所のシートでしっかりトイレもできて
最近は少し外でもできるようになったそう。
やるなぁ!りっかさん!!
 
 
もう少しゆっくり
りっかさんの様子を見て
聞いていたかったんだけど、
車内で父さんと息子2が待っていたので
バタバタと帰宅しました。
 
 
 
 
りっかさんの日々の様子は
雪猫さんのブログ でチェックしてください。
 
 
りっかさん
里親さま募集中です。
募集要項は こちら


リンク シェア大歓迎!
よろしくお願いいたします。

2017年1月15日 (日)

寝顔。

寝顔。

 
さくさんが 半目で寝るなんて
ほとんどないことなので
疲れているだけなのか、
体調が悪いのか、
ちょっと心配…。

2017年1月13日 (金)

一気に冬景色。

一気に冬景色。

 
一昨日から雪が降り、
辺りは一気に冬景色。
 
 
 
週末しか使わない
自宅に青空駐車している
父さんの車(レジャー用)が
雪で埋まって
見えなくなっていくのを
毎日楽しく観察していたんだけど、
とうとう今日帰宅したら
きれいに雪降ろしされていました。
 
 
 
…さすがに雪の重さで
車がつぶれちゃうからね
 
 
 
せっかく近くにスキー場があるんだから
スキーに行きたい…。
 
 
運動音痴な私が
唯一できるスポーツ。

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

 
いつもご報告が遅くなってしまって
申し訳ありません。
 
 
 
Ricoサンタさんから
はなびさん、
せっかさん、
りっかさんに
お洋服とフード、
おやつのご支援を
いただきました!!
 
 
 
こんなにたくさん…!
ありがとうございます
 
 
 
私の都合で
まだ預かりさん達に
お渡しできていないのですが
今の季節にぴったりのお洋服たち。
なるべく早めに
お届けしなくちゃ!!
 
 
 
Ricoさん、
いつもありがとうございます

2017年1月12日 (木)

11ヶ月♪

11ヶ月♪

 
伝い歩き、
伝い歩きからのおすわり、
はいはい。
 
 
どれも速い速い。
 
 
ますます目がはなせなくなり、
見てないと伝い歩きから
手を離して
『ごちーーん』と転んじゃう。
 
 
はいはいでわんずを追いかける。
『待て~!!』と母さんが追いかけると
きゃ~!!って笑って逃げていきます。
 
 
食べることが大好きな食いしん坊は
どんな物でも
一度口に入れたら
絶対出さない(笑)
 
 
息子1はごはんに苦労したけど、
息子2は好き嫌いがないから
その意味ではとっても楽だと思う。
 
 
そんな息子2の
初めてのことばは…
 
 
『あーぁ!
 
 
 
これ、
わんずに叱ったりするときに
使うことばなんだけど、
息子2は
おもちゃを床に落としては
『あーぁ!』と言ってます。
 
 
まあね、
オーソドックスな
『まんま』や『ママ』は
教えてない我が家だから
納得だけどね。
我が家では『ごはん』と『母さん』だもん。
毎日面倒みてくれている
『ばぁば』は もうすぐかもね♪
 
 
 
バイバイもできるようになりました。
イェイ♪とハイタッチも!
 
 
あと1ヶ月で1歳だ。
歩くようになるかな?
 
 
 
 
子育てって
ほんっと忙しい…
 
 
最近それを痛いくらいに感じます。
ブログの更新や
メールのお返事がなかなかできず
ごめんなさい
 
 
自宅でパソコンを開く余裕が
ほとんどないのです。

2017年1月 9日 (月)

引っ越し。

引っ越し。

 
ただいま積み荷中。
 
 
これから冬休み終わる息子1を
寮まで送り届けてきます。
 
 
お留守番の報復を恐れ、
さくさんも一緒に連れていきます。(笑)
そして 息子2も。
 
 
15年後…
息子2も息子1の学校に
入学してくれたらいいなぁ
 
 
 
さて息子1!
受験もないのでのんびりしているが
これからが大事な時期ですよ。
父さんと母さんは
頑張って学費を稼ぐから、
息子1はやりたいことを見つけて
専門知識を高めてください。

2017年1月 8日 (日)

復讐。

復讐。

 
2時間ちょっと
お留守番だっただけなのに…
 
 
置いていかれたことが
気に入らず
母さんの掛け布団にオシッコしてました。
 
 
 
仕事で留守の時はしないのに
休みの日に置いていくと
なぜだかわかってるんだよね。
 
 
 
やーらーれーたー!
 
 
しかも 足元とかじゃなく
顔の位置周辺に
やってくれるところが
さすがだと思う。
 
 
才能だよ、さくさん。

2017年1月 7日 (土)

誕生日おめでとう♪

誕生日おめでとう♪

 
息子1が18歳になりました。
 
 
選挙権も免許も取れる年齢。
いろんな責任を持てる年齢になりました。
 
 
成人ではないけれど、
大人になったなぁと
母としてもしみじみしてしまいます。
 
 
息子1は無口でポーカーフェイス。
おとなしいタイプの子。
口数少ないから
考えてることがわからなくて
心配なこともあるけれど、
これからの未来
迷うことも壁にぶち当たって
くだけることもあるさ、
18歳、
いっぱい失敗したっていいさ。
やりたいことをみつけて
進んで欲しい。
 
 
息子1
お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて
ありがとう。
 
 
 
写真は息子1。
息子2と似てるかな?

2017年1月 3日 (火)

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆

 
去年のお話になりますが
さんごさんの里親さまより
ペットシーツとノルバサンオチック、
フードのご支援をいただきました!
 
 
消耗品のシーツやフード
マラセチアの多い保護っ子のイヤークリーナー
とても助かります
 
 
 
保護っ子達で
大切に使わせていただきます!
ありがとうございました
 
 
ありがとうございます☆
 
写真は さんごさんと
先住わんこのちいちゃん
 
 
不思議なんだけど、
一緒に暮らしていると
お顔が似てくる気がします
 
 
並んださんごとちいちゃんも
お顔が似てきた…
そんなことを思いながら
新年早々
かわいいふたりの写真を
ニヤニヤしながら眺めていた
私なのでした
 
 
 
保護っ子を迎えて
毎月その子にお金がかかるのに、
それなのに
こんなにたくさん
ご支援してくださる想いに
本当に感謝感謝です。

初詣。

初詣。

 
去年父さんが安産祈願してくれた神社に
今年は息子2と一緒に
報告とお礼を兼ねた初詣。
 
 
わんこ代表で
さくさんも一緒にお参り。
 
 
 
今年は雪のないお正月。
 
 
 

2017年1月 2日 (月)

こびとゲーム大全。

こびとゲーム大全。

 
3DSソフト
こびとゲーム大全のパッケージが
息子2とそっくりに見えるのは
私だけだろうか?

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ