フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

おりおさん おめでとう♪

おりおさん おめでとう♪

 
今月中旬からトライアルに入っていた おりおさん。
 
 
正式譲渡になりました!
 
 
おりおさん、
おめでとう!!
 
 
やんちゃなイタズラ王子は
家をぐるっと一周できる
広いお庭のあるおうちで、
元気に走り回っています。
 
 
おうちのすぐ後ろには
河川敷があり、
そこを歩いている人に吠えて
『わんちゃん元気いいね』と
話しかけられるんだそう。
 
 
はい、元気です!!(笑)
障子破いたりしたそうで
そんな近況報告のメールに
おりおらしさを感じます。
 
 
イタズラして
叱られると
すぐにお腹出しちゃうと里親さん。
 
 
甘えん坊でやんちゃな王子は
『前から居たみたいだね』と
違和感なくご家族のみなさんと
打ち解けたそうですよ
 
 
 
里親さん、
お見合いの日、
おりおさんを抱き締めて
『よかったなぁ』って泣いていました。
とても嬉しそうに、
愛しそうに抱き締めて、
『お父さんだよ』って話しかけていました。
 
 
お母さんもとても優しくて
終始笑顔で迎えてくださいました。
 
 
かなりのやんちゃ王子なので
心配な面もあったけれど、
これまで暮らしていたわんこたちの
やんちゃぶりをお話ししてくださり、
写真も見せていただきました。
 
 
そのお話を聞きながら、
このご家族なら安心してお願いできると思いました。
 
 
さみしがり屋の王子さま。
おうちが自営業のため
お留守番がほとんどありません。
いつもお母さんと一緒。
 
 
お母さんがお仕事しているときは
お母さんの椅子に一緒にいるそうで、
お母さんと背もたれの間が
お気に入りなんだそう。
 
 
マーキングもしなくなり、
決まったところにきちんとトイレ
できているそう。
 
 
ここが本当のおうちだって、
ちゃんとわかったんだね♪
 
 
幸せだね、
おりおさん!
 
 
おりおさん
おめでとう!!
 
 
応援してくださったみなさま、
一時預かりの雪猫さん、
ありがとうございました!

2016年10月30日 (日)

寝る子は育つ。

寝る子は育つ。

 
さくを追いかけて…
 
 
そして寝る。

待てない。

待てない。

 
今朝の 息子2とさくさん。
 
 
さくさんに『待て』してもらってるんだけど、
息子2に むんずと捕まれるので
逃げちゃいました。
 
 
息子2はどのわんこでも
大好きで近づいては
『うふ~』と笑ってます。

2016年10月28日 (金)

わんごはん。

わんごはん。

 
さくさんの療法食、
他の子達のカリカリごはん、
どちらも在庫がなくなったので
あわてて購入しました。
 
 
 
現在、
さくさんは i/d lowfat
他のわんずは ホリスティックレセピー
食べています。
我が家では
カリカリを体重量の半分にして、
 
 
 
トッピングは
鶏肉と自家栽培の野菜。
鶏はささみ、レバー、砂肝、むね肉などを
茹でて あぶらぬきして
そのゆで汁と野菜を煮たものをカリカリの
上にトッピング。
 
 
メインは鶏肉だけど、
魚になったり、
サメになったりと変わります。
 
 
 
我が家では
おばあちゃんも お義母さんも
お義父さんも
わんこのごはんを『エサ』と言わない。
うちの母も『ごはん』と言う。
 
 
小さな事だけど
『わんこのごはん』ということばが
ふつうな家族であることが
なんとなく嬉しい。
 
 
 
写真は今朝の こゆたんとしずく

2016年10月27日 (木)

まだ治らない。

まだ治らない。

 
息子2も私も
なんだかまだ風邪が治らなくて
なんだかなぁ…。
 
 
 
今週は徹底して早寝してるんだけど、
(早寝遅起き)
咳き込んだりするから
深く眠れていないような…。
 
 
 
写真は
今朝の さくさんとこゆたん。

2016年10月24日 (月)

スタンダード。

スタンダード。

小さめのスタンダードと
ミニチュアサイズのカニンヘン。

しおん(スタンダード)10.5㎏
さくら(でかニンヘン)4.75㎏

2016年10月23日 (日)

ワクチン。

ワクチン。

先週の日曜日、
さくさんとしおんの定期検診に行きました。
 
 
この日はさくさんの主治医の先生がお休みだったので
別の先生の診察となりましたが、
アルブミンは少し下がってはいたけれど、
2.0を下回らない程度だったので
お薬は変わらず
プレドニン(5㎎)を4日に1回半錠
で変わらずとなりました。
 
 
しおんも1ヶ月分のお薬もらって終了。
 
 
先月の診察の時に
次回体調を見ながら
混合ワクチンしようという話になっていて
それがそのままになっていて。
 
 
さくさん
春に接種の予定が
数値が悪かったため
ずっと見合わせ状態だったけれと、
今日やっと打ちました。
 
 
でも…
ワクチン打って終わりじゃない。
さくの病気と関係がないとも言い切れない。
慎重に経過を観察します。
 
 
我が家には 現在保護わんこはいないけれど、
私が保護したりすることで
うちのわんこは
どうしても病気のリスクを負うことになる。
 
 
だからやっぱり
混合ワクチンはしっかりやっておかないと
心配なのです。
 
 
まずは大きな一歩
踏み出した気持ち。
 
 
 
 
病院にて。
さくさん 体重 4.75㎏
こゆたん 体重 4.30㎏
 
 
こゆ 体重落ちてきたなぁ…。

寒そう。

寒そう。

 
9月に手術してから
剃ったお腹まわりの毛が生えてこないので
何となく寒そうな しずく。
 
 
 
寒くなってくると
ヘルニアの後遺症で
排泄コントロールがうまくいかなくなり、
おしっこが少しずつ出てしまうので
しずくの身体も
ベッドなどの周辺も
汚れやすくなってしまいます。
 
 
 
おむつを上手につかって
しずく自身に不快感がないよう
心掛けています。

シャンプー組

シャンプー組

 
今日は しおんとしずくを
シャンプーしました。
 
 

2016年10月22日 (土)

長引く風邪。

長引く風邪。

 
熱はないけれど、
咳とくしゃみ、
鼻水鼻づまり。
 
 
風邪が長引く母さんと息子2。
 
 
息子2
今日も病院に行って来ました。
初めての風邪。
そーやって強くなるんだよ。

2016年10月21日 (金)

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪

 
いつもお世話になっている、
いちごの里親の ひろりんさんから
ほたるさん はなびさん おりおくんに
手作りのお洋服の
ご支援をいただきました。
 
 
ひろりんさん
ありがとうございました!
 
 
現在募集停止中の
おりおさんの分については
婿入り道具のひとつとして、
ほたる&はなびさんは
預かりののぞさんに
お渡ししています。
 
 
 
この日お邪魔したフリマで
さくさんサイズの
『わんにゃんらいふ。』のロゴが
入ったお洋服もいただきましたので
これ着て営業しなきゃね、
さくさん。
 
 
 
くるみ&あかねさんの里親さまの
サイズアウトしたお洋服で作った
わんこ用のかわいいワンピースも購入。
 
 
 
書き損じはがきもご寄付いただいております。
こちらもとても助かります
 
 
ひろりんさん、
いつも応援ありがとうございます!!
 
 
作っていただいたお洋服で
勝負(お見合い)ができるように
がんばりますよっ!
 
 
 
ありがとうございました

ありがとうございます♪

ありがとうございます♪

 
いつもいつも、
ありがとうございます。
 
 
 
Mさんから
わんこのおやつ、
お洋服、
ペットシーツ、
マナー袋、
そして
人間用(父さん&母さん)に
それぞれの元気の素をいただきました。
 
父さんは早速冷やして美味しくいただきました。
↑父さんすごく嬉しそう
母さんはこれからいただきます。
 
 
そして
地方限定の
こちらでは見たことないラーメン!
 
 
 
家族みんなでごちそうになろうと
思っています。
ありがとうございました
↑実はすごく楽しみ
 
 
わんこにいただいたご支援は
現在の保護っ子たちと
これからのルーキーさんたちで
使わせていただきたいと思います。
 
 
お洋服は ほたはなさんに着て欲しくて
のぞさんにお渡ししていますので、
のぞさんのブログで
スカートはいた姿が
見られるかもっ
楽しみ~
 
 
 
Mさん、
ありがとうございました!!

2016年10月19日 (水)

ツライ。

ツライ。

 
思いっきり風邪引きました。
 
 
 
先週父さんが風邪引いて、
息子2と私ももらいました。
 
 
 
息子2はほぼ完治したけれど、
母さん、
かなりやられちゃってます。
 
 
 
眠れないし、
咳き込んでしまうから
仕事の電話が苦しいし、
だるいし、
身体痛いし…。
 
 
 
ツライとしか言えない。

2016年10月12日 (水)

8ヶ月♪

8ヶ月♪

息子2が8ヶ月になりました。

 
 
 
歩行器に乗せれば
家の中をかなり早いスピードで
走り回るし、
喜怒哀楽がハッキリしていて
気に入らない時には
虐待してるんじゃないかと思われそうな
勢いで泣く。
 
 
人見知りが始まってきて、
知らない人に声をかけられると
ベソかいて泣いたりすることも。


8ヶ月♪
 
 
穏やかでおっとりしていた
息子1とは違い、
利かん坊になりそうな予感。
 
 
歩行器やはいはいで
わんずを追いかけて
しっぽをむんずと掴みます。
 
 
ましろ王子は 息子2が怖いらしく
近づくと唸ります。
しずくは吠えたり逃げたり。
さくさんも逃げます。
しおんが一番優しくて
逃げないし
掴まれても怒らない。
 
 
こゆたんは舐めたり引っ掻いたりさちゃうので
まだ一緒にできません。

2016年10月 8日 (土)

大曲の花火 秋の章

大曲の花火 秋の章

 
春の大曲の花火は どしゃぶり。
夏の大曲の花火は かろうじて晴れたけど、
今日の秋の大曲の花火は やっぱり雨ーー!
 
 
 
ヒートテックにダウンジャケット、
暖パン。
完全防備で防寒対策して
さらにレインコート上下に長靴で挑んだ
今回の大曲の花火 秋の章。
 
 
 
寒くはなかったけれど、
雨のため、写真も撮れず。
(タッチパネルが濡れてうまく動かない)
 
 
 
今日は息子2をじじばばに預けて、
4わんずと来ています。
 
 
ただいま帰りの車の中。
しおんが父さんにべったりくっついて
うっとりしています。
 
 
 
写真撮りたいけど
黒すぎてうまく写りません。
 
 
 
これから 横手の温泉に向かいます。

抜糸の日♪

抜糸の日♪

 
おりおさん、
今日は去勢手術後の
抜糸になります。
 
 
雪猫さん、
よろしくお願い致します
 
 
元気でやんちゃな おりおさん
里親さま募集中です。




Jpg

Photo


8/28 おりお 狂犬病予防注射 2,550円


1001

10/1 おりお 去勢手術 22,821円





Photo

10/1 おりお 去勢手術明細





1004

10/4 おりお 術後処置(消毒等) 972円



1008
10/8 おりお 術後処置・抜糸 864円

2016年10月 6日 (木)

かんなさん おめでとう♪

 
ほとんどブログに登場しなかった
わんにゃんらいふ。の隠し子(?)の
かんなさん でしたが、
 
 
預かりさんのおうちでケアしてもらい、
8月6日
バタバタとお見合いに向かいました。
 
 
預かりさんからは
この子は性格も良くてかわいい子だと
お褒めのことばをもらっていた
かんなさん。


161004150801678_deco
お見合い先はといいますと…
 
 
 
161004150243886_deco
 
 
んん?
 
 
 
見覚えありますかー?
 
 
 
イタチじゃないよ。
 
 
 
 
(現在は柊菜ちゃん)
 
 
 
お伺いしたのは
柊菜ちゃんのおうち。
 
 
 
姉妹わんこがいてもいいなと
だんなさんが譲渡会のダックスを
探しているところに
かんなさんがタイミング良く
わんにゃんらいふ。の保護犬となり
柊菜ちゃんのご縁で
かんなさんを妹分として
迎えてもらうことになりました。
 
 
 
かんなさん、
実は かなりむっちりさんでして、
保護時6.8キロありました。
(預かりさんもびっくりして
何度も体重計に乗せたそう)
 
 
かんなさんが歩くと
ドタドタドタ…
聞き慣れない
ダックスらしからぬ足音。
 
 
 
かんなさんの課題は ダイエット!!
 
 
 
かんなさんの預かりさんは
動物の医療知識に精通している方なので
預かり中はダイエット用のごはんを
与えてくれていましたが、
短期間だったこともあり、
減らないと言っていました。
 
 
これからは
里親さんにバトンタッチ!
 
 
 
柊菜ちゃんのお父さん&お母さんは
わんこにあまあまなんだけど、
しっかり体重管理してくれるおうちなので、
大丈夫だと思っています。
現在は5㎏台まで減っているそうです。
頑張れ かんなさん!
 
 
柊菜ちゃんとかんなさんは
体重が倍近く違うので
柊菜ちゃん、
突き飛ばされたりしないかしら?と
心配だったけど、
しっかりお姉ちゃんしているようです。
 
 
 
かんなさんは
こちらで健康診断する前にお見合いが決まったので、
そのまま里親さんの方で
病院に連れていってもらいました。
若いのもあり 問題なし!
 
 
かんなさんのお名前は
読み方変わらず 漢字で柑菜さん。
 
 
 
甘えん坊ぶりをはっきしているという
柑菜さん。
柊菜ちゃんと
お母さんお父さんの奪い合いだね。
 
 
題名 世話焼き柊菜さん
柑菜さん困ってますの巻
…といただいた写真がこちら!
160930123302270_deco


 
 
 
狸と狐
…といただいた写真がこちら!
161004150640031_deco


 
思わず笑ってしまいました。
吹き出しちゃったよ。
 
 
幸せそうでしょう?
 
 
素敵な里親さんに感謝感謝です!
 
Oさま、
柑菜さんをよろしくお願い致します。
 
 
 
私が無理を言ったのにもかかわらず、
快くかんなさんを預かってくれた
預かりさんとトリマーさんにも
感謝です!!
 
 
ありがとうございました

2016年10月 4日 (火)

幸せ報告(あかね&くるみ)♪

あかねさんくるみさんの里親さんのおうちに嫁いだのは
くるみさんのお見合いから3週間後のこと。


同じ犬舎からのレスキューっ子だったから、
ずっと一緒にいられるなんて
夢みたいな本当の話。


のぞさんは
シンデレラストーリーって言ってたけれど、
本当にそう思う!


しかもシンデレラはひとりじゃない。
ふたりなんだからすごいでしょう?
ふたりとも、
保護主の心配とは裏腹に
あっさりと幸せをつかんで、
めちゃめちゃ幸せを満喫してる。



もうね、
説明するより、
写真を見てもらうのが一番!



はい、

どーーーーーん!!(笑)



Dsc03687


Dsc03703


Dsc03796


Dsc03800


Dsc03926


Dsc03927


Dsc03929


Dsc03923


Dsc03924


Dsc03912



ねっ?
この写真を見たら、
文字なんて必要ないくらい
伝わってくると思います~(*'ω'*)



食いしん坊のあかねさんが
鼻パクできるようになっていたり、
バカンス写真やお祭り、
季節のイベント楽しんでいる様子に
ほんっと微笑ましくなるでしょう?happy02heart04


先住うさぎさんとの写真には
びっくりしました。

あかねさん、
狩ってしまうんじゃないかと心配だったんだけれど、
あかねさんもくるみさんも
うさぎさんにお構いなしなんだそう。smilesweat02


そういえば うららさんも うさぎさんと仲良く同居中ですね♪


猟犬の血はどこへ??な わんこたちですが
家庭犬ですからね♪
うさぎさんとも仲良くできるってほっこりします。bleahheart02



実はこの他にも
とてもかわいい写真をいただいているのですが、
里親さまのおうちのお嬢さんたちと一緒の写真なので
それは私と預かりさんだけの
幸せの写真として楽しませていただきます。


お嬢さんたちとくるみさんとあかねさん、
すーーーーっごいかわいい写真です。lovelyheart04




あかねさん、おめでとう!

毎日じゃれて遊んでいるというふたり、
ずっと一緒にいられるね♪


Sさま あかねさんとくるみさんを
よろしくお願いいたします。



そして
あかねさんとくるみさんを預かってくださった
のぞさん雪猫さん、雪猫さんのお友達、
ありがとうございました。



ふたりを応援してくださったみなさま
ありがとうございました。heart02heart02

会計報告(2016/9/30現在)

2016/9/30現在の会計報告をさせていただきます。

わんにゃんらいふ。専用口座

09301


09302

↑今回 4月1日~9月30日までの口座コピー
前回3月31日までは収支明細報告(H27年度)に掲載済




9/30現在 口座残高 196,245円





☆内訳☆


「20160930.pdf」をダウンロード


☆上記、治療の領収証(内訳)につきましては
治療日前後のブログに掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
病院の領収証は公開させていただいておりますが、
病院名や飼い主名の欄などの一部情報は削除してございます。






☆医療費のご支援をくださったみなさま☆

2016/6/25 Mさま 10,000円
2016/7/6 mamiさま 10,000円
(内5,000円はシーツかフードにとご支援なのでいずれかをを購入定です)
2016/7/26 くるみ里親さま 10,000円
2016/8/8 はる君さま 30,000円
2016/8/9 はる君さま 20,000円
2016/8/12 はる君さま 10,000円
2016/8/18 かんな里親さま 5,000円
2016/9/16 さんご里親さま 20,000円



みなさまからのご寄付により、
ヘルニアだったおれおさんは
鍼灸治療に通うことができ、
歩けるように回復し、
幸せになりました。

5月にさんごさんが幸せになり、
さんごさんに続き、
きなりさん、おれおさん、くるみさん、かんなさん、あかねさんが
新しい家族のもとで幸せになりました。
ありがとうございます!!


はなびさん、ほたるさん、おりおさんも続け~!!



10月以降の医療費としては、
おりおさんの去勢手術の費用や
7月に乳腺腫瘍を摘出した はなびさんの
レントゲン(念のため)
これからの保護っ子の健康診断やワクチン、避妊手術、治療、
保護している子達のノミ・ダニ、
フィラリア予防等に使用させていただきたいと思います。



いつも 応援していただきまして
ありがとうございます!!



保護っ子たちの幸せになっていく様子を
どうぞこれからも見守っていただけると嬉しいです。shine

続きを読む "会計報告(2016/9/30現在)" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ