フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

寝返り♪

寝返り♪

 
先週の土曜日
息子2が寝返りをマスター
 
 
 
できるようになったら、
急に目が離せなくなりました。
 
 
 
歩行器に乗って
ひとりおもちゃで遊ぶことも
できるようになって、
 
 
 
ちびっこの成長の早さに
びっくりしています。

どこのお嬢様??

どこのお嬢様??

 
くくくくく
くるみさーーーーん!!!
 
 
 
どこのお嬢様かと
思ったよ
 
 
 
この写真の他に
子供さんたちと
みんなで浴衣姿の写真もいただいたんだけど、
華やかだよね~
かわいいよね~
いいよね、女の子
 
お見せできないのが本当に残念
 
 
 
Sさま、
素敵な写真をありがとうございます!!
 
 
 
左うしろ足がない くるみさん。
そのくるみさんは
ステイっ子としての
滞在期間は短く、
あっさりと幸せになっていきました。
 
 
のぞさんが言ってたけど、
本当に
シンデレラストーリーだよね。
今まで苦労した分、
これからはべーったり
お母さんに甘えて暮らそうね。
 
 
 
お嬢さんたちの小さくなった浴衣で
くるみさんの浴衣を作ったんだそう
 
 
素敵です

2016年7月27日 (水)

食欲旺盛。

食欲旺盛。

 
息子2
離乳食
食べる食べる。
 
 
 
ペーストした
にんじん
さつまいも
かぼちゃ
おかゆ。
 
 
 
そのうちきっと
わんごはんと
息子2ごはん
同じものになるね。

はなびとほたるの歯の様子。

はなびさん、ほたるさん、
避妊手術と同時に歯石除去手術をしました。


はなびさんはさらに乳腺腫瘍切除しています。

2
奥歯の歯石が上下がつながっています。




Photo
歯石びっしりです。




友達につけてもらった
『はなび』と『ほたる』
名付けてもらったそのお名前の
『はなび』



カラーはもちろん、
歯の状態といい、
乳腺腫瘍といい、
『はなちゃん(はなみ)』に重なります。




はなちゃん(はなみ)みたいに幸せになれるといいな♪




20160711


20160711_2

7/11 はなび&ほたる 避妊手術(抜歯他) 54,000円




20160722

7/22 はなび&ほたる 耳マラセチア治療薬 6,000円


160727131624854_deco





20160717_2

7/17 フィラリア予防薬(パナメクチン6個) 3,000円

2016年7月26日 (火)

☆はなびちゃん☆

Hana




☆名前:はなびちゃん

☆年齢:推定11歳以上(2017.7現在)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:ブラックタン

☆性格:おっとりさんの食いしん坊

☆その他:
避妊手術/歯石除去・抜歯完了
健康診断実施済
体重 4.0㎏ 7/24現在
フィラリア (-)
便検査 異常なし
聴診 異常なし
血液検査 異常なし
乳腺腫瘍摘出済
歯の状態が悪く、
歯石除去と抜歯を行いましたが
ほとんどの歯を抜歯したためあまり残っていません。
耳が聞こえてません。
まったく吠えません。


☆ブリード引退犬です。

☆トイレトレーニング中





★はなびの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
はなびの日々の様子は 一時預かりの のぞさんのブログ をご覧ください。



お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。





☆わんにゃんらいふ。の保護っ子の譲渡につきましては
基本的に 避妊手術と健康診断費用、
こちらでワクチンした子についてはワクチン代を
里親さまにご負担していただいています。
(治療・ノミダニ・フィラリア予防に関するものは支援金から捻出しています)


はなびちゃんの医療費負担金

不妊手術(歯石除去・血液検査含む) 27,000円


お預かりした医療費の負担金が
これからの保護っ子の手術や医療費となります。
ご理解よろしくお願いいたします。

2016年7月25日 (月)

☆かんなちゃん☆

160725234437065_deco

☆名前:かんなちゃん

☆年齢:推定4歳

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:ブラックタン

☆性格:確認中

☆その他:
避妊手術済
健康診断未実施
混合ワクチン '16/7/22接種済

☆ブリード引退犬です。


☆トイレトレーニング中




★かんなの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。





≪健康診断未実施、経過観察中です。≫


☆ほたるちゃん☆

160725233024133_deco


☆名前:ほたるちゃん

☆年齢:推定9歳

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:ブラックタン(小さめ)

☆性格:人は大好きだけど頑固者

☆その他:
避妊手術/歯石除去・抜歯完了
健康診断実施済
体重 3.8㎏ 7/24現在
フィラリア (-)
便検査 異常なし
聴診 異常なし
血液検査 異常なし

混合ワクチン '16/7/6接種済
マイフリーガード '16/10/15滴下
フィラリア予防(パナメクチン等) '16/11/1

☆ブリード引退犬です。

☆トイレトレーニング中
マーキング女子(足上げあり)





★ほたるの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
ほたるの日々の様子は 一時預かりの のぞさんのブログ をご覧ください。



お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。




☆わんにゃんらいふ。の保護っ子の譲渡につきましては
基本的に 避妊手術と健康診断費用、
こちらでワクチンした子についてはワクチン代を
里親さまにご負担していただいています。
(治療・ノミダニ・フィラリア予防に関するものは支援金から捻出しています)


ほたるちゃんの医療費負担金

不妊手術(歯石除去・血液検査含む) 27,000円


お預かりした医療費の負担金が
これからの保護っ子の手術や医療費となります。
ご理解よろしくお願いいたします。

2016年7月24日 (日)

ルーキーず♪

ルーキーず♪

 
今日からルーキーさんたちが
滞在します。
 
 
 
どんな子かな??

サプライズ!

サプライズ!

 
能代の花火。
 
 
 
海風が冷たくて肌寒い。
 
 
 
プログラムの途中にある
メッセージ花火。
花火会場で
メッセージとともに打ち上げる
プライベート花火。
 
 
 
会場アナウンス『岩手県のジャガビーさん』
 
 
 
母さん『(?)』
 
 
 
続くメッセージに
すぐに父さんからだとわかった。
 
 
 
もうね、
びっくりしたし
嬉しいしはずかしいし
それまでの寒さがぶっ飛んでしまったよ。
 
 
 
打ち上がった花火は
びっくりしすぎて
頭の中に、
記憶に、
焼き付けられなかった…。
 
 
 
こんなにたくさんの人の前で
生涯思い出に残るメッセージをくれた父さん。
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
母さん幸せだよ。
 
 
 
この気持ち
ずっとずっと大切にしたいと
とても強く思いました。
 
 
 
メッセージの内容は
会場のみなさんだけの秘密
 
 
 
最高のサプライズ
ありが父さん
 
 
 
サプライズだから
内緒なのはわかるけど、
動画に記録しておきたかったーーー!

2016年7月23日 (土)

能代到着♪

能代到着♪

 
花火打ち上げまで
わんずと車でお昼寝タイム。
 
 
 
昨日シャンプーした しずく。
うっかり そのままカラーつけるの忘れて
つけないまま連れてきちゃいました。
 
 
 
仕方ないので
しずく に さくさんのカラーつけて、
さくさんはベストハーネス着用。

能代の花火☆

能代の花火☆

 
能代港まつり
花火大会に行ってきまーす!

2016年7月22日 (金)

くるみさん おめでとう♪

くるみさんが 正式譲渡になりました!happy02shine


びっくり!現在 居候中の父さんの実家から、
なんと車で15分の距離!


こんな近くに、
こんな素敵なご縁があるなんて
こんな嬉しいことはありません!lovelyshine




お見合いの日、
くるみさんの9歳のお誕生日になりました。confidentheart02


里親さまが ケーキを準備して待っていてくれました。
嬉しいね、くるみさん!heart04



160722124936314_deco
くるみさんのお見合いに
ちゃっかり便乗した さくさんも一緒にパチリ♪





繁殖引退犬は 人のために生きてきた子達。
誰かにお祝いしてもらうなんて、
きっと初めてのことだと思います。





160722124956640_deco
クリーム舐めて ペロッ♪




お伺いした里親さんのおうちで
お星さまになったわんこたちの写真も見せていただきました。



ご家族の優しさいっぱいの写真で
わんこたちもとても穏やかな表情で…。





160722125020153_deco
フリマの日公園での一枚♪



里親さまのおうちは
小さなお子さまがいらっしゃいます。



びびりなくるみさんなので
子供さんとの同居は心配なところもありましたが、
くるみさん、
子供さんが元気に遊んでいても
マイペースに過ごしているそうです。wink



いただいた写真には
子供さんたちと一緒に写ったくるみさんの写真もあります。
みなさまにお見せできないのが残念ですが、
とっても微笑ましい素敵な写真なんですよ~。confidentheart04




トライアル中の先日の18日には
フリマでお会いしたのですが
くるみさんはその時もうすっかり
お母さんべったりさんになっていました。smile


わんにゃんらいふ。のルールとして、
一時預かりさんはわんこと一緒に寝ることは禁止しています。
ねんねの時には ゲージinしてもらいます。
ゲージでのねんねは、
夜泣き&朝泣きすることがあった くるみさんだけど、
これからはお母さんと同じお布団でねんねできます。
もう寂しくて泣く必要ないね。shine




お留守番もほとんどないよ。scissors



繁殖引退犬に対して いつも思うこと。
これからは人間と一緒に過ごし、甘えて、愛される生活を。
手を怖がるくるみさんだからこそ、
人を信じて生きてほしい。
いっぱい甘やかされて暮らしてほしい。




Sさんのおうちなら大丈夫!




正直
片足のないくるみさんが
こんなに早く幸せになるとは
思っていませんでした。



だけど、
くるみさんは素早く幸せの赤い糸をひっぱって、
2週間のトライアル終了を待たずに
あっさりと幸せになりましたよ。shine




くるみさん、
本当におめでとう!



Sさんご一家のみなさま
くるみをどうぞよろしくお願いいたします。heart04




そして
たまーにお伺いしちゃうかもっ(笑)smile




フリマでもちょこちょこお会いできそうですね。
またお誘いしまーす♪shine

べったり♪

べったり♪

 
雪猫さんから届いたこの写真、
可愛くないですか??
 
 
COCOちゃんに
べったりくっついて
ねんねしてます。
 
 
里親さんからいただく写真もそうなんだけど、
くっついて寝てる姿は
私的にはかなりツボ。
 
 
うちの黒いお嬢さんたちは
くっつきませんからー!

2016年7月21日 (木)

おれちゃん おめでとう♪

7月の始め、
トライアルに入ったおれちゃん。



7月18日に正式譲渡となりました。



おめでとう、おれちゃん!!happy02shine

おれちゃん、お辞儀ができるようになったそう♪


保護直前にヘルニア発症(中度)。
麻痺が残るかもしれないといわれて保護した おれお。



一時預かりの のぞさんが懸命に鍼灸治療に連れて行ってくれました。
冬の道路状況が悪い中、
大変だったと思います。
のぞさん、ありがとう!heart04



みなさまからのご寄付のおかげで、
後遺症もなく元気になりました。



治療はパテラ含めて15回!
すべてご寄付から治療を行うことができました。
ありがとうございました!!bearingshine



おかげさまで、
しっかり治療をして
いい状態をキープして
素敵なご縁をつかむことができました。



そんな おれちゃんのお見合いは
方向音痴な私が一時遭難(しかも遅刻)というトラブルはありましたが、
とても穏やかな 先住わんこの らいじくんと 里親の operappleさんと
とても楽しい時間で あっという間に4時間以上が経過。
話が止まりませんでした♪



お見合い当日のおれちゃんは
らいじくんが近づくと『うー』と唸ることもあったけれど、
今ではらいじくんと一緒にねんねしています。
やさしいわんこのお兄ちゃん、
やさしいママやおばあちゃんに愛されて
おれちゃん 幸せに過ごしていますよ☆



のぞさんのブログに
おれちゃんの記事がUPされていますので
そちらをぜひご覧くださいね。



おれちゃんの新しいお名前は『オーレ』ちゃん。
愛称は変わらずおれちゃんです♪



おれちゃん、おめでとう☆

おれちゃんのこれからは operappleさんのブログ
ご覧ください☆
かわいいおれちゃんとらいじくんに会えますよ♪



おれちゃんの滞在は 半年ちょっと。
その間ずっとおれちゃんに貢物をくださった
いっしーさん!ありがとうございます!!wink


おれちゃんはたくさんの方に応援していただきました。

エントリーをお断りしなければならない方も
いらっしゃいました。
みなさま素敵な方ですのでひとりに決めるというのは
とても悩みました。



それでもみなさん
おれちゃんの幸せを願ってくれて
おれちゃんがおれちゃんらしく生きられる
最高のおうちに嫁いだと思っています。



ずっとおれちゃんを見守ってくださったみなさま、
本当にありがとうございましたshine


さっ!
幸せの連鎖反応続いておりますが
次はどの子が素敵がご縁をつかむかな・・・?confidentshine

2016年7月20日 (水)

あかねさん動画♪

雪猫さんから あかねさんの動画と画像が届きましたよ~♪

160720093351164_deco
どアップで♪



160720093320186_deco
ちょっと困ってる??



160720093432579_deco

COCO&MOMOちゃんと♪(中央)

あかねさん、
わんこも、男性も、子供も大丈夫ですが、
食べ物がからむと
他のわんこに取られないように
焦って手に歯が当たることもあるそうです。


食いしん坊なんです。smilesweat01




あとは 食糞。



食糞は 以前も ブログ に書きましたが
私の中では問題行動とは思っていないけれど
里親さんはびっくりすることかもしれません。


生活が安定することで 落ち着くこともあります。
(習慣になる子もいるけれど、
その時はうんこ取り競争です)smilesweat01


あかねさんも食糞があるので
お母さんを頑張ってきた子だということ
ご理解をお願いいたします。





片目が不自由なこと以外に
これといって問題はない子です。


あ、動画でおわかりになるかと思いますが
カメラ向けられると逃げちゃうんだそう。


カメラにもゆっくり慣れていこうね、あかねさん。







あかねさん、 里親さま募集中です。
あかねさんの募集要項は こちら



よろしくお願いいたします!!




あかねさんの様子は
一時預かりさんの 雪猫さんのブログ
ご覧くださいませ♪







お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。

★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★


わんにゃんらいふ。の一時預かりさんを
募集します。

 

注意事項と募集要項については
カテゴリーの
■一時預かりボランティア をご覧下さい。


★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★



わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。



6/4現在 ご協力お願いできると助かるものは こちら になります。
自宅で余ってるよ!という方からのご協力
よろしくお願いいたします。



ペットシーツやフード等の物資のご協力につきましては
送り先をご案内いたしますので
お手数ですが メール でご連絡ください。



いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H25)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H26)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H27)は こちら をご覧ください。




☆ご支援くださる方へ☆

フードやシーツ等の物資や
医療費のご支援を下さった方に、
ささやかながらお礼状を発送しております。

お手数ではございますが
メールまたはコメント欄よりご一報いただけると幸いです。




2016年7月18日 (月)

フリマへ♪

フリマへ♪


フリマへ♪

 
手作りわんこ服を作っている
ひろりんさん出店のフリマに
お邪魔しました
 
 
 
今日は
会いたい人、会いたいわんこに
一度にたくさん会えました。
 
 
 
今回我が家は
ましろ王子のお洋服メインで購入。
 
 
 
そして あの子にぴったりの
お洋服発見♪
サイズ合うかな?
 
 
 
…フリマ初の のぞさん、
買い占めすぎ(笑)
 
 
 
今日はありがとうございましたー!!

おれちゃんも…

おれちゃんも…

 
おれちゃんも
正式譲渡になりました。
 
 
 
近日中に
ご報告させていただきます。
 
 
 
おれちゃん、おめでとう

ありがとうございます!

ありがとうございます!

 
Sさまより
リード&カラー
バイオチャレンジ
ノルバサンオチックを
いただきました!!
 
 
ありがとうございます
 
 
リード&カラーは
レスキューわんこの
家庭犬最初のステップ。
 
 
そのカラーに
『名字』の入った迷子札する日を
心待にしながら
ステイっ子たちは
家庭犬のお勉強して
素敵な家族との出会いを待ちます。
 
 
リードとカラーは
わんこのいのちを守る
大切な いのちづな。
 
 
保護っ子たちで
大切に使わせていただきます。
 
 
Sさま
ありがとうございました
 
 
今日はお会いできて
嬉しかったです

きなりさん おめでとう♪

みなさまにご報告が遅くなりました。
 
 
きなりさん
つきちゃんの里親さまの
おうちの三女として
家族に迎えていただきました。
 
 
先住犬の ここあちゃん、
そして その後に つきみちゃんが家族になり
さらに きなりさん!
 
 
今から1年半前…
ひとりっこだった ここあちゃんに
つきちゃんという
初めての妹分ができて。
 
 
そのお見合いの時には
先住ここあちゃんの興奮具合に
ちょっと不安もありました。
つきちゃんの里親さんは
大丈夫ですと言ってくれたけど、
私はうまくいかない可能性も考えながらの
トライアル開始。
 
 
少ししたら
里親さんが言うように
ここあちゃんが受け入れてくれて
つきちゃんはしっかり家族として
迎えられました。

160711213409389_deco

↑上から きなりさん つきみちゃん ここあちゃん
 
そして
今度は きなりさん。
ここあちゃんは
ちゃんとごあいさつしてくれたそうで、
意外にも
次女になった つきちゃんは
きなりさんを見て逃げたそう…。
 
 
つきちゃん
今度はお姉ちゃんになりました。
きなりさんとやんちゃに遊ぶ
つきちゃんの動画をもらったのですが、
私の中のつきちゃんのイメージは
『おっとりさん』
ところがびっくり!
動画のつきちゃんは
やんちゃ娘でした(笑)
 
 
きなりさんという妹分ができて
ふたりでマーキング対決してるんだとか。
 
 
つきちゃん的には
ライバル出現!
 
 
順位がはっきりして
お互いに落ち着いていけばいいね。
 
 
『この子達に幸せにしてもらってます』と里親さん。
きなりさん幸せだね



160711213348332_deco

いただく写真は
どれも微笑ましくて
幸せが伝わってきます。
 
 
ボールを遊び。
楽しそうに、
上手にモッテコイしてる きなりさん。
毎日が楽しいね。
 
 
美味しい手作りごはんを食べながら
ダイエットも頑張るきなりさん。
今度会うのが楽しみです。
 
 
きなりさん
おめでとう!!
 
 
きなりさんは
『きなこ』になりました。

2016年7月17日 (日)

明日は おでかけっ!

明日は おでかけっ!

 
明日は 父さんがお仕事なので
母さんは 息子2と公園におでかけ。
 
 
 
息子2
ベビーカーの荷台にさくさんが
乗ってたら
声かけてください

ホルモン鍋

ホルモン鍋

 
久しぶりに
支所前食堂にやって来ました。
 
 
二人前できゃべつ1~1個半。
なのに
ペロッと食べられちゃうから不思議。
 
 
美味しかったー!!

今日は動物病院!

今日は動物病院!

 
今日は さくさんとしおんの
定期検診!
 
 
朝7時 うちを出発!
 
 
息子2も一緒です。
 
 
まだ眠い…

2016年7月15日 (金)

明日は予防接種☆

明日は予防接種☆

 
明日は息子2の予防接種の日。
 
 
今のところ順調に
ワクチンできています。
 
 
息子2、
笑うと笑い返します。
赤ちゃんの笑顔って
みんなを笑顔にさせるよね。
 
 
先週は
おばあちゃん(息子2の曾祖母)に
会いに行ったんだけど、
おばあちゃんも嬉しそうだったよ。

2016年7月13日 (水)

絶対安静。

絶対安静。

 
去年の6月~7月は
切迫流産で絶対安静でした。
 
 
 
つわりでしんどい上に
続く出血。
不育症の私は
『またか』と
妊娠の継続を諦めていました。
 
 
 
あれから1年。
息子2がここにいる。
 
 
 
はなちゃんが
息子2を守ってくれたんじゃないかと
ずっと思っている。

2016年7月12日 (火)

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪

 
しずく
9歳のお誕生日おめでとう!!
 
 
 
さくさん
生んでくれてありがとう。
 
 
 
こゆたん
育ててくれてありがとう。
 

5ヶ月♪

5ヶ月♪

 
息子2
5ヶ月になりました。
 
 
 
離乳食スタートですっ!
 
 
 
 
 
 
仕事、家庭、育児にボランティア。
手がまわらなくて
助けてもらうことだらけ。

2016年7月11日 (月)

可愛さ増してます♪

あかねさんの一時預かりの 雪猫さん から
かわいい写真が届きましたよ~happy02shine



トリミングして
サマーカットしてきたあかねさん♪


160711124212066_deco


写真が苦手なのだとか。

160711124311597_deco_2


緊張してるかな?


160711124245689_deco

雪猫さんちのCOCOちゃんとcamera




おリボンもとっても似合ってる~lovelyshine




食べることが大好きで、
常にテーブルの上の物を狙っているのだとか(笑)


食いしん坊は
食べ物を上手に使うことで
しつけが入りやすいメリットがありますね♪



あかねさん、里親さま募集中です。



あかねさんの様子は 雪猫さんのブログ でご覧ください。



よろしくお願いいたしますheart04

2016年7月 7日 (木)

リード&カラー(ハーネス)のご支援のお願い。

わんにゃんらいふ。では
リードやカラーのご支援をいただきましたら、
それを保護っ子に使わせていただき、
隔離期間終了後
お散歩の練習がスタートします。


保護犬はお散歩の経験がない子がほとんど。
なので、
リード&カラー(ハーネス)を着けて歩けないのが
当たり前の状態です。


まずは首輪に慣れてもらうこと、
お散歩は迷子にならないように、
安全のために
わんこのいのちづなであるリード(カラー)を着けて
ひとと一緒に歩くことの練習。
そこからスタートです。



その練習に使っているリード&カラーは
これまでほとんどがご支援によるもので
まかなってきました。


お散歩の練習をして
少しなじんできたリード。
ちょうどよくなってきた頃に
みんな新しい家族がみつかって
巣立っていきます。


その時に、
使い慣れたそのリードとカラーは
嫁入り道具の一つとして
里親さまにプレゼントさせていただいております。




そんなこともあり
保護犬の数だけあると嬉しいリード&カラー
もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら
ご支援のご協力お願いできませんか?


1417664438848

1418451318500

1426507531315

1427979119722

160603215937688_deco640x480

Linecamera_share_20141223014229

これまでいただいたたくさんのリード&カラーたち。

すべて保護っ子のために使わせていただきました。



これからも
保護っ子に お散歩が楽しいということ
教えていけたらと思います。


わがままで申し訳ありませんが、
ハーフチョークは外れてしまいそうな感じがして
使用に不安があるので
リード&カラーまたはハーネスでお願いできると嬉しいです。


ひっぱりグセのある子や体型や持病の有無で
カラーがハーネスか
こちらでその子に合ったものを選んで使用させていただいております。
(お散歩に不安がある子は慣れるまでは
カラーとハーネスダブルで利用したりしています)



送付先につきましては
ご案内いたしますので メール でお問い合わせください。



どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。shine



2016年7月 6日 (水)

Manneken。

Manneken。

月曜から1泊で
府中に出張だった父さん。
 
 
先月までは出張先が吉祥寺だったから
『治一郎のバウムクーヘン』指定で
お土産買ってきてもらったんだけど、
今回は府中。
大宮で乗り換え。
 
 
 
ネットで大宮駅のスイーツ調べたら
『Mannekenのワッフル』と出てきたから
今回はそれを指定して
買ってきてもらいましたー!
 
 
クリームたくさんの
ふわふわワッフル
 
 
 
おいしくいただきました
父さんいつもありがとう
 
 
 
今度は9月に出張らしい。
 
 
 
だから
母さん 産後まったく痩せません

2016年7月 5日 (火)

おれちゃんの治療。

月に一度の おれちゃんメンテナンス。
鍼灸治療。


保護したときは
歩けなかったこの子は
今はゼンマイ仕掛けのおもちゃのように
ちょこまか動いて
たまごちゃん追いかけます。happy02shine




0606_2


6/6 おれお 鍼灸治療 4,000円

2016年7月 3日 (日)

雨の抽選会。

雨の抽選会。

 
天気のせいか
抽選会来場者数が少なかったらしく
現地抽選の当選率はかなり高かった
 
 
 
今年も無事に
『大曲の花火』観覧できます。
 
 
 
 
さくさんも
雨に濡れながら
ずっと並んで、
まったく吠えることもなく
おりこうさんでした

現地抽選会!

現地抽選会!

 
昨晩うちを出発して
大曲の花火 現地抽選会場に来ています。
 
 
ただいま 小雨。
さむっ!!

2016年7月 2日 (土)

診察結果。

 
今日はくるみさんとさくさんの病院に行って来ました。
 
 
まずは我が家のさくさん。
ステロイドを減薬したことで
肝機能の数値は正常値になりました。
けど、
やっぱりアルブミンの値が
下がってしまった。
2.0以下にはならなかったので
ステロイドを減らしたまま
現状維持。
 
 
本当はもう少し減らしたいと
先生も言っていましたが
今すぐは難しいので
この病気とはゆっくり、
長くうまく付き合っていけたらと思います。
 
 
 
そして くるみさん。
マラセチアのお耳と
腫瘍の確認、
そしてそけいヘルニアの診察でした。
 
 
マラセチアのお耳は
ちょっと汚れはあるものの、
問題なしと言われて ホッ♪
 
過去に耳血腫だったようで
左耳が若干収縮していました。
 
 
頸のあたりの気になったコロコロは
扁桃腺リンパ節 だそうで
特別大きいわけでもないので
これも問題なし。
 
 
そして
そけいヘルニア。
のぞさんから おいなりさんくらいと
連絡もらったヘルニアの穴は
指2本分。
2センチだそうです。
 
 
若い子なら
手術をすすめるけれど、
年齢的に
大きくならないか様子を見ながらの
経過観察でいいのではとのお話でした。
 
 
腸閉塞になるようなら大変だけど、
この先出産することもない子なので
穴が大きくなるような
この子のからだに負担がかかることは
あまりないと思うのです。
ましてや5月に麻酔をかけて
避妊と歯石取りをしたばかり。
また手術では
くるみさんのからだの負担の方が
大きいような気がします。
 
 
ずっとでっぱなしなわけでもないけれど、
でないように
固定してあげるといいんだけどね。
 
 
おれちゃんとくるみさんに会ったのに
写真撮るのを忘れました。
 
 
くるみさん、
診察のとき
とてもおりこうさんでした。
 
 
お耳掃除してもらってるときは
気持ち良さそうだったよ。


Cci20160705


7/2 くるみ 診察(全身触診・耳マラセチアによる耳洗浄・肛門腺) 1,400円

2016年7月 1日 (金)

明日は病院へ。

明日は病院へ。

 
明日はさくさんの肝機能検査と
くるみさんの診察に行ってきます。
 
 
 
病院まで片道47キロ。
運転苦手な私には
気合いが必要です。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ