フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« さくの病気のこと。⑪ | トップページ | いわちく感謝デー☆ »

2015年11月14日 (土)

耳ダニ治療2回目。

さんご と こはく の
耳ダニさんの治療2回目行ってきました。



ふたりとも
レボリューション滴下して、
耳ダニさんの駆虫はこれにて終了。



そして
血液検査もふたりとも問題なしでした。



血液検査に問題がないので
来週ふたりの不妊手術の予約をしました。
さんごが19日、
こはくが21日の予定で
どちらも1泊入院になります。



ふたりの手術の送り迎え、
術後のケアから抜糸までの通院を
のぞさんにお願いしました。



その関係で
むにゅ☆さんちにお願いしていた こはくは
今日から のぞさんのおうちに移動しました。


のぞさん、
2わんになって
大変かと思いますが
よろしくお願いいたしまーす!



さんご も こはく も
お耳のマラセチアは
完治までもうしばらくかかりそうです。


点耳薬と耳洗浄をもうしばらく続けます。


さんご
そけいヘルニアがあるようですが、
脂肪が少しポコッとしている程度。
これからは
出産することもないし、
大きくなる可能性は少ないと思います。


現時点の状態では
手術しなくても大丈夫とのことなので
経過観察となりました。



そして
ふたりとも
不妊手術と同時に歯石の除去を考えていたのですが、
金銭的に難しく、
今回の手術は歯石除去は行わず、
不妊のみとなります。



さんご も こはく も
歯石+++の状態です。



今後里親さまの方で口腔ケアをしっかり行っていただくか、
譲渡後体調が落ち着いてから
歯石除去の手術をすることをおすすめします。





のぞさんが
さんご と こはく の
かわいい写真をたくさん撮ってくれました。
ふたりの写真、
近日中にUPされるかと思います。
ぜひ のぞさんのブログをご覧くださいね。



のぞさん、むにゅ☆さん、
今日はお忙しいところ
ありがとうございました!!








20151114_2
11/14 さんご 血液検査・耳ダニ治療他 10,170円






20151114_6
11/14 こはく 血液検査・耳ダニ治療他 8,470円






« さくの病気のこと。⑪ | トップページ | いわちく感謝デー☆ »

★こはくちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

★さんごちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さくの病気のこと。⑪ | トップページ | いわちく感謝デー☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ