フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 幸せわんこ♪ | トップページ | さくの病気のこと。① »

2015年11月 9日 (月)

週末は保護っこの治療。

今週末は
さんご と こはく の
耳ダニさん治療(2回目)に行ってきます。


耳ダニさんは
他の子にうつりやすいため
多頭飼いの場合
感染していない子と接触させないようにします。


その為 むにゅ☆家にお願いしている
こはく は 現在も隔離中です。


今度の通院で
2度目のレボリューションしたら
晴れて自由の身になれるかな?



我が家の場合…
こゆたんに耳ダニさんがいたことで
もれなく全員レボリューションしました。



耳ダニがいても
いない他の3わんずも
その時すでに同じ共有スペースにいたので
うつった前提でレボリューション。




ほとんどの子は
2回レボリューションしたら
もう大丈夫のようですが、
しっかり治療して
耳ダニさんがいなくなったのを確認してからの
フリーになります。



お耳がまっくろだった さんご と こはく。
預かりさんのところで
お耳掃除と点耳薬頑張ってもらっています。



大きなボトルのノルバサンオチックを
購入したので
マラセチアが落ち着くまで
もう少しお耳を中心としたケアを
続けていきたいと思います。



さんご と こはく の
治療の経過などは
今週末診察後に改めて掲載したいと思います。




20151029


10/29 ノルバサンオチック(耳洗浄液) 3,460円

« 幸せわんこ♪ | トップページ | さくの病気のこと。① »

★こはくちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

★さんごちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せわんこ♪ | トップページ | さくの病気のこと。① »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ