フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 雪遊び。 | トップページ | 術後の診察。 »

2015年11月29日 (日)

家族。

家族。

うちの父さんは
建設関係のお仕事をしています。


その仕事とは全くもって関係ないんだけど、
会社の企画なのか、
毎月数名が自分のプライベートの動画を
撮影して
社内のシステムで強制的に公開しなければならないとか。


公開した動画を全社員で共有、
全社員が一番いい動画に1票投票、
その月の1位になると賞金5,000円、
半期ごとにMVPを決めるので
半期で1位に選ばれた6名の中から
今度は全員の投票で1名を決めて
優勝者は5万円の賞金がもらえるのだとか。


来月12月の当番に当たった父さんは
今必死に構成を考えているらしい。


テーマはなんでもいいらしいけど、
父さんは家族をテーマに作るらしい。


そんなこともあり
我が家の過去の写真を見直してみたり、
パソコンに入ってるデータを探したり
古い写真やビデオを眺めています。


まずは 来月1位で5,000円獲得を目標、
でも狙うはMVP50,000円!!
やるからには
いいもの作ってね、父さん!!


父さんもやるからには本気らしく、
今日の日曜日は
晴れたら秋田の海に
PV撮影に行く予定だったんだけど
残念!曇りだったので延期しました。


若者が多い父さんの会社は
会社のイメージビデオで
社長含む全員が
恋するフォーチュンクッキー踊ったり
見ていて面白い。

…父さんもまた
ものすごい笑顔で踊っているので
見ると吹き出しちゃう




動画編集用に
写真を探したりして
物置を整理していたら
若かりし頃の父さんからもらった
手紙を発見!



当時、メールじゃなくて
わざわざ手紙をくれたんだね。

誕生日どうしても仕事休めなくてごめんね…って書き出しから始まる
たくさん文字の書かれた手紙。

こんな頃もあったなぁ~
って懐かしく読んたけど…
母さんの名前の漢字、
間違ってましたよ




家族。


父さんからみたうちの家族は
どんな動画になって完成するのかな。


きっと、
父さんのことだから
バカ丸出しのお笑い動画なんじゃないかと…



できあがりが楽しみです。




秋田に行きそびれちゃった今日は
雪の湯田と沢内をドライブしてきました。


湯田牛乳のソフトクリームって美味しいよね~
プリンもシュークリームも大好き。


家族。


母さんはシンプルなプレーンの
ソフトクリーム(ミルクボーヤ)
父さんは味噌ソフト??
甘いようなしょっぱいような?
不思議なソフトクリームでした。
…チャレンジャー。


和ソフトは醤油と味噌とあったよ。

« 雪遊び。 | トップページ | 術後の診察。 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

○我が家のわんわんず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊び。 | トップページ | 術後の診察。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ