フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« あれっ? | トップページ | 花見?? »

2015年4月16日 (木)

オンリーわんこ。

オンリーわんこ。

今年に入ってから
今までにないくらい
保護っ子が重なってしまい
預かりさんの協力のおかげで
4ステイっ子生活をクリアすることが
できました。

むにゅ☆さん
雪猫さん
ありがとうございます!




自分の環境的にも、
金銭的にも、
たくさん保護することは
難しいけど
でもやっぱり
病気があるなら治療を、
寒いならあたたかいスペースと
あたたかいごはんを、
大切にしてくれる家族がいないなら
素敵な家族のご縁を。
それなら少しだけどお手伝いできる。


人の生活のために生きてきた子も
家族と幸せに暮らして
最期は満たされた気持ちで旅立ってほしい。
にんげんっていいなって
思ってもらえたら嬉しい。


捨てられた子も
迷子の子も
どんな理由でうちに来た子も
最期には
家族と出会えてよかったなと
思ってもらえたらいいな。


保護したわんこたちは
最初はどの子も表情が固いけど
少しずつ柔らかい表情をみせてくれて
笑顔がでたときには
私も嬉しくてたまらなくなる。


嫁いだ本当の家族のもとでは
最高の笑顔を見せるようになり
時には困らせたり、
いたずらしたり
わがまましながら
飾らないそのままを家族に受け入れてもらって
幸せに暮らしてる。



よく父さんに
『何ケータイ見てニヤけてるの?』
なんていわれちゃうけど
幸せになった子の写真は
嬉しいとしか言いようがない。
みんなキラキラしててとても可愛い。
コートなんて艶々のピッカピカ、もっふもふ。
保護したときのパサパサの薄毛ちゃんとは
別犬みたいになってる。


いろんな事情で
我が家にステイする子達だけど、
やっぱり最後は
その子を心から愛して必要としてくれる家族と一緒がいい。



仕方なく『飼われてる』くらいなら
うちに来た方がよっぽど幸せになれる。
きっとどこかに
その子を必要としてくれる
大切にしてくれる家族がいるはずだから。



現在里親募集中の
はなちゃんもこはるも
ハンディのある子です。


はなちゃんは
やえはなプロジェクトにも記載してるように
お口の状態がかなりひどい子でした。
心臓病と診断され
現在1日1回心臓のお薬を服用しています。

雪猫さんの元で
大切にケアされ
本当の家族を待っています。




こはるさんは
中度そけいヘルニア(右そけい部)で
保護しました。
手術したのに、
今度は反対側もヘルニアが見つかり
結局は左そけい部も
今後手術が必要に。




ただいま募集一時停止のひよりは
レベル1の心雑音。
(経過観察)
今はお薬も飲んでいませんが
いつか必要になるかもわかりません。




それぞれ持病もあったりするけど
それでもその子がいいと
迎えてくれる家族がきっといる。



それまで
うちや預かりさんのおうちで
ゆっくりしていけばいいよ。



家庭犬の練習。
ひとと共に暮らす生活を学びながら
オンリーわんこになれる日を待つ
ステイっ子たち。



ゆっくりしてってね。
最高の家族をみつけよう。

« あれっ? | トップページ | 花見?? »

■わんにゃんらいふ。の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれっ? | トップページ | 花見?? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ