フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

さくの通院。

さくの通院。

さくさん、
今日も病院に行ってきました。


先週の土曜は父さんが、
今回は母さんが付き添い。



2回目の検査で
疑われる病気が絞れてきた。
聞いたことないその病気、
確定するにはまだ検査が必要で
しばらく通院することになると思う。



ごめんなさい、
病名を公表して
アドバイスもらって受け止められるくらい
自分の気持ちが追い付いていないので
今は書きません。



さくさんは
ごはんも食べるし
元気だし
痛みがある訳でもなく



でも完治することはなく
予後はあまり良くないみたい。



今日は母さんの車
修理しているため
マイカーじゃなく代車(しかも新車)だったので
そのままわんこを乗せるわけにはいかず、
さくさんをキャリーに入れて
病院に行きました。


が、


敷いていたペットシーツを
ビリッビリにして
キャリーから出せと主張。



真っ白くなって病院に着きました。



さくらしいなぁ…。

2015年4月26日 (日)

いい天気♪

いい天気♪

おはようございます。



今日もいい天気

2015年4月25日 (土)

しおんのお誕生日。

しおんのお誕生日。

今日はしおんの8歳のお誕生日。



たくさんの病気を抱えたしおんだけど
毎年こうしてお祝いすることができてます。



今日は母さん
朝からお出掛けしているので
ケーキでお祝いは
明日になるけど
みんなでお祝いしようね。


しおん
今日は大好きな父さんを独り占め~





そして
今度はさくさん。

気になることがあり、
今日父さんに病院に連れてってもらいました。


…少し気持ちを整理します。

2015年4月24日 (金)

今朝のお嬢さん♪

今朝のお嬢さん♪


今朝の こゆき と ひより。



あっ、
こゆたん 目やについてる

2015年4月23日 (木)

シャンプー♪

シャンプー♪

昨日こはるさん
シャンプーしました。




シャンプーしたあと
なぜかみんなリビング走り回る。



こはる
ソファに乗ったり飛び降りたり。
大暴走~!!



だからヘルニアになるんだよー!と
しょっちゅう言われる
元気すぎる こはるさんです。



吠えるし、立つし、ジャンプするし
やんちゃさんです。

2015年4月22日 (水)

上達♪

上達♪


こはる、
トイレ上達してます。



えらいっ!!







2015年4月21日 (火)

はなみのはなみ☆

はなみのはなみ☆

雪猫さん から
かわいい写真をいただきました。



はなちゃんと桜♪



はなみの花見




はなちゃん
雪猫さん のおうちで
新しい家族とのご縁を待っています。


そして
はなちゃんと一緒に保護された やえちゃん、
お口の手術も無事に終わり
やえちゃんも近々募集開始になると
思います。


やえちゃんの様子は
pinkさんのブログでご覧ください。



岩手はただいま桜満開!!



やえはなに
幸せの花開きますように!!

はなちゃんのお薬♪

雪猫さん のところで
新しい家族を待っている はなちゃん

本当に大事に大事にしていただき
ありがとうございます!shine

はなちゃんのお薬♪


無駄吠えも要求吠えもないそうで、
本当にいい子ですと雪猫さん。winkheart04



先月お腹壊した はなちゃんだけど、
今は体調もいい様子♪

はなちゃんは1日1回
心臓のお薬を飲んでいます。


pinkさん のお世話になっている病院より
はなちゃんの心臓のお薬を60日分処方していただきました。

pinkさん、
いつもありがとうございます♪

0406

4/6 はなみ 心臓内服薬(60日分) 4,080円

2015年4月20日 (月)

ごまとしょうゆ。

ごまとしょうゆ。

ちょっと前の写真になるんだけど、
お留守番が気になって
カメラをのぞいたら
こゆたん しずく いちご
みんなで丸まってお昼寝してました。



実はこの近くに
息子がいるんだけど
こゆきセンサーは作動せず。

やでち!

やでち!


『そっち 行かない!』


頑張るこゆたん。





2015年4月19日 (日)

咲いた♪

咲いた♪

桜並木の公園に向かう。



途中『もう歩かない』とストライキする
お嬢さんを抱えながら
川沿いのお散歩コースまで歩く。



咲いた♪



スムーズに歩く子とならすぐの場所も
みんな揃ってとなると
なかなかたどり着けない。



走りたい子、
歩きたくない子、
マイペースな子、
様々です。

定期検診。

定期検診。

おはようございます。


今日はしおんの定期検診に
行ってきます!




しおん、
来週の土曜日で8歳に。


2015年4月18日 (土)

取り急ぎ☆

取り急ぎ☆


取り急ぎ☆

いちご、
ゆきちゃん
それぞれ
新しい家族のもとで
幸せに暮らしています。


幸せ報告が遅くなりそうなので
まずは取り急ぎご報告。

2015年4月17日 (金)

花見??

花見??

某温泉。
目標達成で
ちょっと贅沢なお花見会。




でも残念!
桜咲いてないよー!

2015年4月16日 (木)

オンリーわんこ。

オンリーわんこ。

今年に入ってから
今までにないくらい
保護っ子が重なってしまい
預かりさんの協力のおかげで
4ステイっ子生活をクリアすることが
できました。

むにゅ☆さん
雪猫さん
ありがとうございます!




自分の環境的にも、
金銭的にも、
たくさん保護することは
難しいけど
でもやっぱり
病気があるなら治療を、
寒いならあたたかいスペースと
あたたかいごはんを、
大切にしてくれる家族がいないなら
素敵な家族のご縁を。
それなら少しだけどお手伝いできる。


人の生活のために生きてきた子も
家族と幸せに暮らして
最期は満たされた気持ちで旅立ってほしい。
にんげんっていいなって
思ってもらえたら嬉しい。


捨てられた子も
迷子の子も
どんな理由でうちに来た子も
最期には
家族と出会えてよかったなと
思ってもらえたらいいな。


保護したわんこたちは
最初はどの子も表情が固いけど
少しずつ柔らかい表情をみせてくれて
笑顔がでたときには
私も嬉しくてたまらなくなる。


嫁いだ本当の家族のもとでは
最高の笑顔を見せるようになり
時には困らせたり、
いたずらしたり
わがまましながら
飾らないそのままを家族に受け入れてもらって
幸せに暮らしてる。



よく父さんに
『何ケータイ見てニヤけてるの?』
なんていわれちゃうけど
幸せになった子の写真は
嬉しいとしか言いようがない。
みんなキラキラしててとても可愛い。
コートなんて艶々のピッカピカ、もっふもふ。
保護したときのパサパサの薄毛ちゃんとは
別犬みたいになってる。


いろんな事情で
我が家にステイする子達だけど、
やっぱり最後は
その子を心から愛して必要としてくれる家族と一緒がいい。



仕方なく『飼われてる』くらいなら
うちに来た方がよっぽど幸せになれる。
きっとどこかに
その子を必要としてくれる
大切にしてくれる家族がいるはずだから。



現在里親募集中の
はなちゃんもこはるも
ハンディのある子です。


はなちゃんは
やえはなプロジェクトにも記載してるように
お口の状態がかなりひどい子でした。
心臓病と診断され
現在1日1回心臓のお薬を服用しています。

雪猫さんの元で
大切にケアされ
本当の家族を待っています。




こはるさんは
中度そけいヘルニア(右そけい部)で
保護しました。
手術したのに、
今度は反対側もヘルニアが見つかり
結局は左そけい部も
今後手術が必要に。




ただいま募集一時停止のひよりは
レベル1の心雑音。
(経過観察)
今はお薬も飲んでいませんが
いつか必要になるかもわかりません。




それぞれ持病もあったりするけど
それでもその子がいいと
迎えてくれる家族がきっといる。



それまで
うちや預かりさんのおうちで
ゆっくりしていけばいいよ。



家庭犬の練習。
ひとと共に暮らす生活を学びながら
オンリーわんこになれる日を待つ
ステイっ子たち。



ゆっくりしてってね。
最高の家族をみつけよう。

2015年4月15日 (水)

あれっ?

あれっ?

ふと写真を見ると
こはるかひよりか
わからなくなる~。




お鼻が黒いから
ひよりのはず!

2015年4月14日 (火)

ありがとうございました!

ありがとうございました!

つきちゃんの里親さまから
腹帯作っていただきました。



つきちゃんとおそろいの腹帯



ありがとうございます





今は こはるのそけいヘルニアを
出てこないよう固定にしようしていますが
不妊手術の傷口のガードにも使えるので
とても便利です。



こはるに、
そしてこれからの保護っ子に
みんなで大切に使わせていただきます。



ありがとうございました



腹帯、
いざ作ろうと思っても
全く裁縫できない私には
難しくて…


とても助かりました!

2015年4月13日 (月)

やえちゃんの手術日。

やえちゃんの手術日。

やえちゃんのお口の手術の日にちが決まりました!!



予定より早く運営会社さまより
プロジェクトの送金いただきました。
おかけまさまで
予定より早く手術をすることができます。



たくさんの方の応援をいただき
やえもはなも
幸せになるために1歩また1歩
踏み出すことができています。



体調が良くないpinkさんですが
ブログとプロジェクトの新着情報を
更新していますので
詳細はpinkさんのブログをご覧ください。



通院の週末。

通院の週末。

まずは土曜日
こゆきとこはる。
ふたりを連れて
病院に行ってきました。



こゆたんは くしゃみ。
2ヶ月前にスケーリングしたのに
奥歯が化膿していて
それが原因のくしゃみなことが判明。

抗生剤を処方してもらい、
お薬飲んで様子をみます。






そして こはる。
こはるさんは やっぱりの
反対側もそけいヘルニアでした。
急を要するわけではないけど
今後手術が必要になります。



こはるもまた
2ヶ月前に手術してるので
もう少し間隔をあけたい。
腹帯して
腸が出ないようにして
様子を見ながら手術になりそう。





日曜日は
保護っ子達のフィラリア予防薬2ヶ月分
処方してもらい、
ひよりはお耳の汚れがあるので
診察してお薬もらいました。




来週はしおんの定期検診。






Cci20150414

4/11 こはる そけいヘルニア疑い診察 430円





0412

4/12 ひより 耳マラセチア診察・薬
        パナメクチンチュアブルP34 6個 6,240円





4/12 こはる 体重 4.25㎏ (病院測定)
4/12 ひより 体重 5.40㎏ (病院測定)
4/10 はなみ 体重 4.60㎏ (雪猫さん測定)




    


2015年4月12日 (日)

4月12日

4月12日


しおん
久しぶりのてんかん発作。



朝6時40分
ベッドから出たり入ったりのしおん、
父さんの布団ではなく
母さんの布団に入ってきた。


だっこして寝てると


震える振動が伝わってくる。




寒いの?
掛け布団でくるんでうとうと…



しばらく続く。



ん?
弱い電気みたいな振動に
あっ、
これ寒いんじゃないと気がつく。



『父さん!てんかんかも!』
父さんを起こす。



唸ったり
手足のバタバタは無かったけれど、
小さな発作でした。




発作はごく軽いものだったけど
大きな発作の前兆じゃないといいな。

2015年4月11日 (土)

イエローレシート♪

イエローレシート♪


今日はイオンデー♪


今回から
盛岡イオンのイエローレシートに
参加させていただいております。



からっぽだったら
どーしようと思いながら
覗いてみると
たくさん入っていて
父さんとふたり
びっくりしました。



ありがとうございます!!

2015年4月10日 (金)

ありがとうございました☆

ありがとうございました♪

Tさまより
ペットシーツとフードいただきました!
ありがとうございます。



保護っ子達みんなで
大切に使わせていただいております。



お留守番が長いうちの保護っ子達、
厚型シーツをいただくと
めちゃめちゃ嬉しいです。
とても助かります。



ありがとうございました!!

2015年4月 9日 (木)

ありがとうございました♪

ひろりんさんより

ペットシーツと
こはる ひより いちご に
手作りのお洋服とハーネスをいただきました。



ありがとうございました♪


ありがとうございました♪


ひより と いちご お揃いです


ありがとうございました♪


いちごにお洋服を着せると
噛んでしまうので
もったいないと言った私に
そうやって服を着ることに慣れていくんだからと
ひろりんさん。
嬉しかったです!


ありがとうございました♪



ひろりんさん
いつもありがとうございます!!

2015年4月 8日 (水)

ちょーだい♪

ちょーだい♪


こはる~、
こゆにもちょーだい、
その噛んでやわらかくなったガム~。





こゆき

2015年4月 7日 (火)

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆


愛永ママさんから
ハーネスいただきました!



引っ張り癖のある子や
ゆきちゃんみたいに
お顔の小さな子には
ハーネスとても助かります。



保護っ子に大切に使わせていただきます。
愛永ママさん
ありがとうございました!





愛永ママさんは
やえはなちゃんにも
うちのわんずや保護っ子達にも
いつもかわいいお洋服を作ってくださいます。



そして
愛永ちゃんの
かわいい写真と
楽しい出来事
ほほえましくて
ついにやけちゃう。
いつも幸せもらってます。




いつもとても嬉しく感謝しています。
愛永ママさん
ありがとうございました

2015年4月 6日 (月)

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆


Mさまより
シーツ、フード、おやつ
ニンゲン用のおやつ
いただきました!!



ラスクとても美味しかったですー!





Mさん、
いつもありがとうございます。



いっぱい
伝えたいことや話したいことがあって
手紙を書きたいなって思ったり
ココロの中で
手紙を書いたりします。




その土地の食べ物を見ても
『元気かな?』と思っちゃいます。




いつも元気もらってます。
Mさんありがとうございます!!

2015年4月 5日 (日)

寒い~。

寒い~。


今日は最低気温3℃
最高気温10℃予想。



朝からストーブ2台稼働中。



ゆきちゃんあったかい。
エコゆたんぽ♪

2015年4月 4日 (土)

笑顔♪

笑顔♪


うちのリビング、
ど真ん中2ヶ所に
共同トイレ置いてあるんだけど
ゆきちゃん
失敗なしだよ~!!




保護した頃は
うちの父さんを怖がってたのに
今はそれも全くなくて
わんこにも人にも
フレンドリー。
すぐお腹出しちゃう。




むにゅ☆さーーーん!
ありがとう!

お揃いで♪

お揃いで♪

去年
愛永ママさんからいただいたお洋服、
こはるびよりに
ぴったりでした




お揃いで着てみたよ

2015年4月 3日 (金)

会計報告(2015/3/31現在)

2015/3/31現在の会計報告をさせていただきます。

わんにゃんらいふ。専用口座





201503311_2


201503312

↑今回 2月1日~3月31日までの口座コピー
前回1月末までを掲載済み


3/31現在 口座残高 53,282円



☆内訳☆
「20150331.pdf」をダウンロード




☆上記、治療の領収証(内訳)につきましては
治療日前後のブログに掲載しておりますのでそちらでご確認ください。









☆医療費のご支援をくださったみなさま☆


2015/02/12 mamiさま 5,000円
2015/03/25 Mさま 5,000円

いただきましたお気持ちは
これからの保護っ子に大切に使わせていただきます。


いつも本当にありがとうございます。bearingshine





現在たくさんの保護っ子がいますので
はなちゃんの心臓のお薬や
体調を崩した場合の治療、
そしてこれから始まるフィラリア予防やノミダニ予防
健康管理のために使わせていただきたいと思います。



はなちゃんは心臓病(投薬中)、
こはるはそけいヘルニア(経過観察)
ひよりは心雑音(経過観察)
何があるかわからない保護っ子たちです。sweat01
医療費のご支援
大変ありがたく 感謝しながら
保護っ子たちに使わせていただきます。








そして、
不妊&そけいヘルニア手術した病院と、
お腹を壊した時に診察してもらった病院、
2ヶ所でそけいヘルニアの経過問題なし と言われた こはる。

でもやっぱり足の付け根のあたりが
ときどきポコッとして気になるので 注意深く観察しています。


再発ではなく
反対側もそけいヘルニアが大きくなってきたのか?と
考えてみたり。


機会を見ながら
再度病院に行こうかと考えています。








★わんにゃんらいふ。の口座に
やえはなプロジェクト応援の振込をしてくださったみなさま★


2015/02/02 mamiさまより 10,000円
2015/02/07 かぶきママより 20,000円


いただきました 合計30,000円は
2015/02/10 Pure blessingさんへ送金いたしました。


おかげで やえもプロジェクトの達成のお金が振込になる5月を待たずに
予定より早く
やえの不妊手術と乳腺腫瘍の摘出をすることができました。

先に手術した はなちゃんの乳腺腫瘍の1ヶ所が悪性だったことがあり、
やえちゃんの乳腺腫瘍もできるだけ早く摘出したいと思っていたので
すごく助かりました。 ありがとうございます。




やえはなプロジェクトの収支につきましては
5月の運営サイトからの入金のあと
やえのお口の手術をして
病院への支払いがすべて完了してからの報告となります。









いつもたくさんの方から応援していただき
そのおかげで
どの子も新しい家族のもとで幸せになりました。


ありがとうございました!!

2015年4月 2日 (木)

可愛がられる。

可愛がられる。


今日はうちの近くで何かの工事がありました。



お散歩してたら
作業員さんが数名休憩中。

さくさん
しっぽ振りながら近づいて
『撫でて~!!』



おじさんたちに
撫でてもらいご満悦。




ヘルメット被ってる人は
みんな父さんに見えるのかしら?




フレンドリーだと
こんなときに得だなぁと思う。


しおんやしずく、こゆたんは
知らない人にしっぽ振って近づいていくことは
まずないもんね。



さくさんは
誰にでも愛想がいいので
わりとみんなに撫でてもらえます。



…さくさん以外の子達、
人に撫でられたがっている訳でも
ないんだけどね。





さてっ!
明日は息子の引っ越しです。
うちの中は引っ越し荷物で大変な状態です。



今日は息子とふたりで
ごはん食べに行ってきました。

次の帰省はGWかな…。


いちごびより。

いちごびより。


こはるを出してるときは
いちごはキャリー。



やんちゃないちごに
しつこくされるのが苦手なこはる。
いちごのやんちゃぶりに
いよいよキレて噛みつきそう。



キャリーに入れると
ギャン泣きで出せ出せ吠えるいちご。
みんなと一緒に遊びたいんだよね。



いちご
キャリーの網で擦れて
鼻の皮が擦りむいちゃいます…。


やっと治ってきたと思うと
また擦りむいちゃう…。



そんな元気すぎるいちごに
マウントされようが
怒ることなく
遊びに誘ったり
誘われておいかけっこしたり
面倒をみてくれるのが ひより。




うちの黒いお嬢さん?


お昼寝は添い寝して付き合うけど
運動会が始まると
ソファの上に避難して
遊びには付き合いません。
…我関せず。




写真はいちごびより。







2015年4月 1日 (水)

終わったー!

終わったー!


4月1日
年度始めだけど…
3月分の、
年度末の仕事
やっと終わったー!!


もうね
3月後半は
かなりしんどかった…。



締処理終わって
夕方みんなで万歳しちゃったよ。




仕事もすっきりした今日
こはるびよりをシャンプーしました。








さて
今度は春休みが終わる息子の
寮へ戻る引っ越し準備。



さらに
物置と化してるうちの中を
片付けなくては…。



やらなきゃいけないことが
たくさんあるなぁ。

ヒート。

ヒート。


いちご
おトイレ近い?と思ってたら
今日ヒートが来ました。






« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ