フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

シャンプーしたいけど。

シャンプーしたいけど。

こはるびより
そろそろシャンプーしたいけど
先週血便だった こはるを
シャンプーするのは
もう少し体力回復してからの方が
いいかなぁ?と
様子を見ているところです。



お腹壊して
からだも汚れちゃったし
こはるもひよりも
コートがオイリーな子なので
シャンプーしたいなぁとは
思っているんだけど…。



我が家でのステイもすっかり慣れて、

ひよりは
さりげなく足元にいるのが落ち着くようで、
そっと人のそばにいてくれます。
控えめさん。


こはるは
そんなひよりを撫でようとすると
『あたしもあたしも!!』と
間に入ってゴロンとお腹を出します。
かまってちゃん。



姉妹だけど
性格は結構違うんですよ。





写真は こはる。

不妊手術と
そけいヘルニアの傷口も
すっかりきれいになりました♪



こはるもひよりも
おトイレ上手になりました♪

撮れたー!

撮れたー!


こはるびより♪


やっと並んで写真撮れたよ!

ドッグラン♪

ひろりんさんと
ドッグランへ♪

ドッグラン♪



ひろりんさんちの
まるちゃん、
ペコちゃんと

さくさんといちご。




ひろりんさんから
オヤツもらって、
みんなそろっておすわり!
唯一の集合写真。


ドッグラン♪


まるちゃんペコちゃん
さくさんは
ドッグランでもあまり走らない。
お母さんベッタリタイプなんだけど、
いちご、
4時間近く走りっぱなし!



わんこも人間も大好きで
あっちこっちごあいさつに行って
撫でてもらったり
わんこと追いかけっこしたり。
他の子のボールを
いちごがモッテコイしてる。
小さいのにパワフルで
疲れ知らず元気すぎるいちご。

さすがに今日は静かに寝るかしら…?





ひろりんさん、
今日はありがとうございました~!!


ドッグラン♪


美人さんのまるペコちゃんに会えて
嬉しかったよ~!!



ひろりんさんから
いちごにお洋服とハーネスいただきました。
ありがとうございます

2015年3月24日 (火)

勝ち気なお嬢さん♪

勝ち気なお嬢さん♪


元気でやんちゃで
勝ち気なお嬢さん いちご。



他のわんずが寝ていても
遊びに誘うし
踏んづけるし
寝てる上を跳び跳ねる。



度が過ぎると
黒いお嬢さんたちも
時々『がうっ!』と怒ります。



ところが いちご、
まーーーったく気にしない。



『何で怒ってるのよー!』
わおおおおぉぉぉん!!




こうやって
犬社会を学んでいくんです♪




意外にも
しずくが怒ることが多いかな。
同じカニンヘンとして
教育係してるのかな?



2015年3月23日 (月)

父さん22連勤。

父さん22連勤。

3月1日の休みから
1度も休みなく働きっぱなしの
父さん。


仕事柄朝は早いのに、
毎晩深夜1時まで働いてる。



ちゃんと寝てる?
…わけないよね。


ちゃんとごはん食べてる?




1時すぎに
『今帰ってる』とか
『帰ったら洗濯しなきゃ』とかラインが来て
深夜にちょこちょこメッセージをやりとりする。
生存確認。




寝不足続きで休みなし。
肉体的にも
精神的にも
かなりしんどいだろうな…。



いっぱい話したいことがあるけど、
きっと今はそれどころじゃないと思うから
今週末帰ってこられるように
祈って待ってるよ。



土曜日の 大曲新作花火コレクション、
日曜日の 鶴ヶ城プロジェクションマッピング
どっちも行けなくて残念だったけど
来年はみんなで行けるといいな。



家族がみんな健康でいれば
また機会はあるもんね!




今日と明日は氷点下の寒さ。
気温差激しくて
身体を壊しやすい季節。
父さん大丈夫かな?って心配になる。




父さんの仕事は今が山場。
無事に乗りきれますように!!




ゆき姫☆

ゆき姫☆
ゆき姫☆


ゆきちゃんの
もっふもふコート

薄毛に悩む
しおんにわけてほしいよ

でたーーーっ!

でたーーーっ!


土曜朝の血便以来
オシッコはするけど
してなかった こはる。



あの血便が
病院行ったからって
いきなり止まるものなのか?
次はどんなが出るのか
今日一日心配していました。



そしたらやっと
さっき1日半ぶりに
でました。



ちょこっとだけど
いい状態の



あぁ!よかった!!
血便止まったね!!



もう一度いいするまでは、
食事を制限しようと思います。



これで月曜日は不安なく仕事に行けます。





天気予報みたら
月曜日は雪マーク…。




2015年3月22日 (日)

春はもうすぐ。

春はもうすぐ。


気持ち良さそうな しおん。




今日は遠回りして
川沿いの桜並木(つぼみ)をお散歩。



しおんは楽しそうに歩くのに
さくさんがストするから
なかなか先に進めない。






帰り道は
足取り軽いんだよね…。


もっとお散歩楽しもうよ…。

2015年3月21日 (土)

こはるのその後。

こはるのその後。


朝の下痢から
はまだしていません。



朝ごはんを控えめにしたから?
お薬が効いてるから?



わからないけど
どんなするのか
心配しています。



薬入りの晩ごはんも
見事に完食!








写真は以前の使い回しです。

てくてく歩く。

てくてく歩く。


このところ
嬉しそうに歩く しおんちゃん。



足取りが軽やかです。




冬の運動不足を
解消しなくちゃね!



福田パン♪

福田パン♪

病院の帰り
福田パンに寄り道して



母さんはいつも定番の
オリジナルサンド(チーズ抜き)、
息子には ももジャムとピーナツバター
お持ち帰り。



あのおっきなコッペパン
2個ペロリ食べちゃう息子、
さすが男の子だなぁ。
(父さんも2個食べる)




…メニューが豊富すぎて
悩んじゃいます。


腸炎。

腸炎。

診察が終わりました。



こはるさん、
腸炎でした。




食欲はあるけど、
お熱が少しあり
今朝は結構な出血だったので
抗生剤と止血止めの注射をして
お薬7日分の処方となりました。


念のためした
検便検査では何もみつからず。



気になっていたそけいヘルニアも
大丈夫だそう。

少しポコッとしてるような気がして
心配してたんだけど、
そう感じるのは
その場所が薄いからで、
穴があいてるわけじゃないから
大丈夫ですよとのことで
ほっとしました。



お腹の状態はというと、
ここ数日のの写真を撮っていて
日に日に悪くなってるのが
わかりました。



もっと早くに病院連れていけたら
よかったんだけど
ごめんね。




数日間のの状態を写真に撮っていて
は病院に持参せずに行きました。


持ってきた方がよかったですか?と聞いたら
便検査はその場で採って検査するから
持ってくる必要はないとの事。


ただ、
便の色が赤いか黒いか、
状態を把握したいとの事で
写真が役に立ちました。


写真なら
どれだけの出血なのか
色も状態もよくわかる。
しかも数日の変化が比較できる。


ことばで『すごい血便』とか
『ちょっと血が混じってる』とか言っても
その感覚はそれぞれだからね、
むずかしい。




食欲はあるけど、
やっぱりちょっと元気がない…かな。



こはる、
お薬効いて
早く良くなりますように!!








Photo


3/21 こはる 腸炎治療 4,210円

血便。

血便。


血便が続いてる こはるを連れて
病院に来ています。



診察待ち。

2015年3月18日 (水)

やえはなプロジェクト用…

やえはなプロジェクト用…

やえはなプロジェクト
引換券分のポストカード
印刷と袋詰めが終わりました。




pinkさん
あまり大したことできなくて
ごめーーん!!




私の作業が遅くて
ちょっと遅れぎみ…。





明日には
彼女のもとへ発送します。






そして
はなちゃん、
ただいまお腹壊してます。



雪猫さん
大切にケアしてもらっています。
今日のわんごはんは
うどんだそうです
お腹に優しい♪


雪猫さん、
ありがとうございます。




写真は
雪猫さんからいただいた写真から
掲載しました♪












はなちゃん、
3/13から心臓のお薬を再開しています。




20150320123852


3/9 はなみ 心臓内服薬 1,360円

はなみの心臓のお薬は
以前から通っていたpinkさんの病院で処方していただきました。

イエローレシート♪

イエローレシート♪

4月から
イオン盛岡店(前潟)で
イエローレシートキャンペーン
参加させていただけることになりました。shine




毎月11日のイオンデー
イエローレシートの日には
わんにゃんらいふ。のボックスに
レシート投函のご協力を
どうぞよろしくお願いいたします!!






※レシートの金額の1%が
団体へ商品券として贈られる
キャンペーンになります。










しずくが寝ているベッドは
アンベルソのプレミアムベッド
スペシャルモデル Mサイズ♪


しおんに使ってほしかったのに
しおんはお気に入りのカドラーに入って
このベッド使ってくれません…。

鳴き笛が好き!

鳴き笛が好き!


いちごちゃん
たまごちゃんの鳴き笛を壊すのが好き。



さくさんの見てないところで
壊すんだよ~(笑)





投げると何回でも持ってきます。




2015年3月16日 (月)

こはる♪

こはる♪


こはるさん、
フレンドリーなんだけど、
わんこに対しては
気の強い一面もあります。



ごはんを食べてるときに
他のわんこが近づくと怒ります
あまりしつこく遊びに誘われても
『ガウッ!』とやります。



我関せずタイプの子となら
問題なく過ごせます。



やんちゃさんで
立つし吠えるし跳ぶし、
元気いっぱいでいつも動いてる。
写真がうまく撮れない
カメラマン泣かせのこはるさんです。



手を出して
『こはる!おいで!』と呼ぶと
しっぽふりふりしながら
飛び付いてきて
お顔をペロペロしてくれる
愛嬌のある子です。



気になるところは
そけいヘルニアの手術した場所。
再発しやすいといわれていますが
どうもやっぱり気になります。







ありがとうございます!

ありがとうございます!

こちらは pinkさん より
わんこのオヤツ、
我が家のオヤツ他たくさん
いただきました。



これだけのものを
ぎゅうぎゅうに入れた
すごい形のレターパックが届きました。



中身を開ける前から
笑ってしまいました。



ひとつひとつの
コメントもまた楽しくて。



pinkさん、
ありがとうございました



ありがとうございます!



はなちゃんの医療費の領収証、
飲み残しの心臓のお薬、
さらに追加で20日分の心臓のお薬を
一緒に送ってもらいました。
(こちらがメインだったのかも!)




はなちゃんの心臓のお薬は
一時預かりの 雪猫さん に翌日発送しました。



はなちゃんは
先週から心臓のお薬と利尿剤を服用しています。


ありがとうございます♪

ありがとうございます♪

こちらは
ももはるちゃんの里親さん
まおりんさん より



ペットシーツ、
フードをいただきました!!




ただいま保護っ子たくさんの
わんにゃんらいふ。
フードやシーツはとても助かります。



まおりんさん、
ありがとうございました!!




体重管理用のフードは ゆきちゃんに、
シーツもそれぞれ
保護っ子達で大切に使わせていただきます。

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆

こちらは
はなちゃん を預かってくださってる
雪猫さん より
わんこのオヤツと
リード&カラー
わさびドレッシングいただきました!



ありがとうございます☆




遠野のわさびドレッシング!
食べるの楽しみ♪




雪猫さん、
ありがとうございました☆




アキレスあげたら
うちの中
すごーく静かになってます。



いちごちゃんが
夢中で噛んでます

ありがとうございます!

ありがとうございます!

トモさんより
中型犬サイズのキャリー2個と
ゲージ1個いただきました。



ゲージ、
たたんだままで
写真なくてすみません



キャリー
早速使わせていただいております。




お忙しい中
お時間いただきまして
ありがとうございました!!




保護っ子たちに
大切に使わせていただきます。


キャリーをリビングに持ってくると、
うちの黒いお嬢わんずは
『また新人来たの??』と
におい嗅ぎたくて集まってきます。



残念、
からっぽだよ~。

イタズラ日和♪

イタズラ日和♪

ひよりちゃん、
こはると一緒だと
喜んで狭い室内走り回ります。



こはるをサークルに入れちゃうと、
運動会はしないし、
他のわんずにも絡まない。
ひとりであちこち探検して
おもちゃ持ってきたり、
狭いところに入ってみたり、
かわいいイタズラをしています。



ごはんの時は
かなーりギャンギャン吠えるけど、
それ以外は吠えなくなりました。
(あっ、人が居なくなると
寂しそうにピーピー泣きます)



イタズラ日和♪



人見知り、
たぶん噛まないとは思うけど…
と、言われ引き取ったひよりだけど
いきなり手を出されるのは
怖がるけど、
しっかり向き合って頭をなでると
とても嬉しそうにしています。



小さな子供さんとの同居は
注意が必要かもしれませんが、
接し方に気を付けることで
環境には慣れていく子だと思います。




皮膚がちょっとオイリーな感じ。





サークルの中、
トイレとベッドを区切ったら
今はしっかり使い分けできるようになり、
リビングにフリーにしても
失敗はあるものの、
かなり惜しい失敗ばかり。
この子覚えるの早いかも!と
思っています。



だっこはあまり好きではない様子で、
どちらかというと
ひっそり ひとの足元で寝ることに
幸せを感じるタイプかな?



これからもっと
変わっていくと思います。



ひより
里親さま募集中です!

2015年3月14日 (土)

いちごちゃん☆

いちごちゃん☆


初めまして。


いちごちゃん♪

愛永ちゃん♪

愛永ちゃん♪

今日は愛永ちゃんとアモルくんと
会いました♪



いったん、
久しぶりだね~!!



愛永ちゃんは
いつでもどこでも
フレンドリー♪



笑顔で駆け寄ってくれるから
本当嬉しくなるよ~



愛永ママさんから、
保護っ子にハーネスをいただきました。




写真はのちほど掲載しますね♪



愛永ママさん、
いつもありがとうございます。

2015年3月13日 (金)

撮らないでよ!

撮らないでよ!

昨日とおとといは
長靴でないと
外に出られないくらいに
どか雪降りました。



通勤時間、
夏なら40分だけど
おとといは大渋滞で
1時間45分。



今日は最高気温も5℃くらい?
降った雪も消えてきた!




春が待ち遠しいね。





『何撮ってるのよ!』
と、言ってそうなさくさん。



丸まったそのポーズが
かわいいんだもん♪

2015年3月12日 (木)

ペットのおうち

ペットのおうち

里親募集サイト
ペットのおうちに
ひよりちゃんを掲載しました。




こはるちゃんは
鼠径ヘルニアの再発が気になって
様子をみているところです。





『こはる!』と呼ぶと
こゆたんがしっぽぶんぶんしながら、
駆け寄ってきます。





こはるもひよりも
名前はまだ認識していません。





写真
ボケボケだけど、
可愛さが伝わる一枚なので
載せちゃおう♪



あれっ?

あれっ?


こはるびよりが

こゆきびよりになってしまった…。






昨日の写真も
『ひより』が 正解♪




こはる は
活発すぎて
なかなか写真撮らせてくれません。



ひより は
頭を撫でようとすると
少し怖がるしぐさをします。
急に手を出されると
びっくりするので
下からそっと撫でています。



後追いしてくっついてきて
足元にいることも。



でもまだ
表情が硬いおふたりさんです。

2015年3月10日 (火)

どっちだっ??

どっちだっ??


こはるか?
ひよりか?
どっちでしょう??





小春日和、
フリーにすると
狭いリビングで
おいかけっこー!



姉妹なので
仲良しさんです。




でも性格が全く違うから 面白い♪

アンベルソ♪

アンベルソ♪

しずくが使ってるのは
アンベルソのプレミアムベッド♪




マーキング女子だから
きっとすぐに臭いをつけちゃう…。




でもね、
洗っても偏らずクッション性も失われないそう!



ふかふかで寝心地が良くて
ひとも一緒に座りたくなる。




けどわんず、
慣れないそのふかふか感に
ただいま警戒中…。

あったかい。

あったかい。

わんにゃんらいふ。の
活動報告書を作って
今年度の活動を振り返りました。



職業柄
パソコンでの書類作成は
得意分野なので
全く苦にならないんだけど
写真をチョイスしたり加工したり、
保護っ子との1年を振り返ってみると
その子との思い出や
その時のエピソード、
里親さんのこと…
いろいろ思い出して
作業がなかなか進まない。



過去の啓蒙ポスターや
里親募集ポスター、
写真データやお礼状のはがき、
見直すと止まりません。



収支明細は3月分をまとめて
4月になってから
平成26年度分を報告いたします。



年度末、
仕事も忙しいけれど
わんにゃんも頑張ります!!







大きなことはできないし、
たくさん保護することもできない、
地味で小さな小さな団体。


やれることは限られているけど
できることもわずかだけど、
寒さに困っているなら
暖かいスペースとあったかいごはん。
苦しい病気があるなら
できる限りの医療を。
手をさしのべるのを待っている子に
愛情とココロのケアを。
そう思いながら始めました。



自分でできる限りの、
そのキャパが小さくて
申し訳ないくらいに
ほんのちょっと…ではあるけど
差しのべた手と手(足?)を
お互いぎゅっとつなげたら
私はその子を助けたい。



幸い我が家には
家族の理解とわんずの理解がある。
その環境があるから、
その中でできることをしたい。


未熟で知識も足りなくて
頼りない私を
いろんな方面から支えてくれる人がいて…


ココロがあったかいです。



この1年を振り返ると
そんな幸せであふれています。






ありがとうございます。

2015年3月 9日 (月)

忘れた!

忘れた!

昨日の夜は
息子の合宿準備やらなんだかんだで
こはるびよりのシャンプーしたのに
レボリューションするの
忘れてたっ!!



レボしたら
やっと室内フリーだねっ。



こはるはトイレとベッドの認識
少しできてきました♪


ひよりはもう少しがんばろう。

2015年3月 8日 (日)

文旦とハイエナ。

文旦とハイエナ。

会社の方から
『文旦』をいただきました。


この前ケーキもらったばかりなのに
今度はフルーツ!!



母さん皮剥いて
息子食べる…


母さん皮剥いて
息子食べる…



自分で剥いて食え~!!





さっぱりしていて
美味しかったです。



ごちそうさまでした♪





テーブルに口が届く
スタンダードのしおん、
半分に割った文旦
くわえて持ち去ろうとしました。




うっかりしてると
足の短い真っ黒なハイエナさんが危険。



薬飲んでる人は
グレープフルーツダメっていうでしょ?
薬飲んでるわんこが
文旦ダメかはわからないけど、
ダメな気がする~。




肉食系女子の
こゆたんとしずくは
欲しがりもしません。

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

今日の午前中は
はなちゃんのワクチン接種に行ってきました。
ワクチンは接種したけれど、
聴診で『お薬飲んだ方がいい』とのことで
手術前に中止していた心臓のお薬を
再開することになりました。


飲みかけのお薬がpinkさんのところにあるので、
これまでのお薬を
送ってもらうことになりました。


診察台に乗せられた はなちゃん、
カッチカチに緊張してました。
おりこうさんにチクッとできました。

COCOちゃん、
MOMOちゃん、
応援ありがとう~♪

雪猫さん、
病院まで連れてきていただき、
ありがとうございました。








午後はむにゅ☆さんに
ご支援でいただいた
フードとシーツをお渡ししました!

小顔だけど
むっちり体型のゆきちゃん、
カラーでのお散歩だと
カラーが抜けちゃいそうで怖いとの
声をもらいました。

なるほどそうだよね!!
ハーネス持っていきまーす!


一緒に暮らしてみないと
わからないことだから
そうした声に気づかされます。
むにゅ☆さん、
ありがとうーー!




夕方はまおりんさんから
フードとシーツをいただきました!
ありがとうございます!!
うちの4わんず、
なでなでしてもらいました。

保護っ子もさわってもらえたら良かったんだけど、
レボリューションして
耳ダニさん最終駆除してからでないと
ちょっと不安なところもあるので
また今度遊びに来てね♪



息子が寮の荷物全部持ち帰ってきてて
玄関も廊下も歩けないくらいすごいことになってます。
しかも明日から合宿~。
もう、うちの中ぐちゃぐちゃ。




雪猫さん、むにゅ☆さん、まおりんさん、
今日は貴重な時間をありがとうございました。






こゆき、さくら、しずくの3わんずで
お散歩行ったら
お散歩中の柴に吠える吠える!
吠えてる理由はそれぞれで
わんこに友好的なこゆたんは
遊びたくて吠えるんだけど、
しずくとさくらはケンカ売る。
柴ちゃんも困ったと思う。



ダックス軍 みんなで吠えれば こわくない



黒いお嬢さんずココロの俳句




20150308




3/8 はなみ 混合ワクチン 3,000円


4わんず☆

4わんず☆

息子に手伝ってもらって
4わんず一回にお散歩済ませました。



今日は誰もストライキしなかった!!



さらに
こゆたんが最初から最後まで歩いた!




かなりスムーズ。

2015年3月 6日 (金)

鶏軟骨ごはん。

鶏軟骨ごはん。

今日のわんごはんは
鶏軟骨ごはんでした♪



脂抜きしてないから、
ちょっとカロリー高いかも~。



鶏軟骨
きゃべつ
にんじん
だいこん
ヨーグルト
とまと






こはるびよりは
サメ、豚肉、鶏肉、
きゃべつ、にんじん、だいこん、
おくら、さつまいも、じゃがいも、
とまと、わかめ、ひじき、ごま
ヨーグルト…
いろいろ試していますが
今のところどれもアレルギーなし!

ひよりちゃん☆

小春日和


☆名前:ひよりちゃん

☆年齢:4歳(2010.6.15生)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:イエロー(クリーム)

☆性格:ちょっと臆病

☆その他: 2/17健康診断済
体重 5.6㎏ ←ちょっと太め
フィラリア (-)
便検査 (-)
聴診 心雑音あり(経過観察)
血液検査 異常なし
6種混合ワクチン ←2/27接種済
不妊手術済

☆ブリード引退犬です。

☆トイレトレーニング中。

☆不妊手術と同時に歯石除去手術済

☆健康診断・不妊手術の費用をご負担下さい。
ワクチン証明書・健康診断書・血液検査結果・病院の領収書をお渡しします。




★ひよりの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。





ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


ひよりちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。




★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★


わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。

いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。


収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H25)は こちら をご覧ください。


☆ステイ中の子たちへのペットシーツとフードのご協力をお願いできると助かります。
フードにつきましては
アイムス・ユカヌバ・ホリスティックレセピーなど・・・
シーツについてはワイドサイズが嬉しいです。

送付先については
メール でお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。
 

ご協力よろしくお願いいたします。

こはるちゃん☆

小春日和


☆名前:こはるちゃん

☆年齢:4歳(2010.6.15生)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:イエロー(クリーム)

☆性格:元気で人懐っこいけれど欲求吠えあり


☆その他: 2/17健康診断済
体重 4.4㎏ 
フィラリア (-)
便検査 (-)
聴診 異常なし
血液検査 異常なし
6種混合ワクチン ←2/27接種済
不妊手術済

☆ブリード引退犬です。

☆トイレトレーニング中。

☆不妊手術と同時に歯石除去手術と
中度の鼠径ヘルニアの手術を行いましたが
鼠径ヘルニア再発の可能性があります。(要観察)


☆健康診断・不妊手術の費用をご負担下さい。
ワクチン証明書・健康診断書・血液検査結果・病院の領収書をお渡しします。




★こはるの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。





ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


こはるちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。




★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★


わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。

いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。


収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H25)は こちら をご覧ください。


☆ステイ中の子たちへのペットシーツとフードのご協力をお願いできると助かります。
フードにつきましては
アイムス・ユカヌバ・ホリスティックレセピーなど・・・
シーツについてはワイドサイズが嬉しいです。

送付先については
メール でお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。
 

ご協力よろしくお願いいたします。

順番待ち。

順番待ち。

やえはなプロジェクトが終わったら、



次はきみたちの出番だよー!





先週ワクチンと
不妊手術の抜糸まで終わってるのですが…




気になることがあるのです。




☆こはる
20150217


20150217_2

2/17 こはる 健康診断・不妊手術・ヘルニア手術・歯石除去 35,000円







☆ひより←領収証がそよりになってるけど…
20150217_3


20150217_4

2/17 ひより 健康診断・不妊手術・歯石除去手術 30,000円


2015年3月 5日 (木)

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!


やえはなプロジェクトも
残り1時間となりました。


たくさんの方が応援してくださったこと、
リンクやshare、ツイートでの拡散、
あたたかいコメントや支援物資
本当にありがとうございました。



不安の中 始めたプロジェクトでしたが、
目標を3日目で達成させていただき
とても嬉しく思っています。



おかげさまで
はなちゃんは手術が終わり、
里親募集をスタートすることができています。


やえちゃんも
不妊手術と乳腺腫瘍摘出を終えて
残すはお口の治療のみとなりました。


ふたりとも
本当の家族を探すために
一歩一歩確実に進むことができています。


プロジェクトは
まもなく終了となりますが、
どうかみなさま、
やえとはなが
本当の家族と暮らす幸せまでを
これからも見守ってください。


ありがとうございました!!








最後に…

pinkさん、
彼女は私に
『たくさんたくさん協力してくれてありがとう』っていうけど、
こんな素敵な経験をさせてもらえて
感謝してるのは私のほうだよ!
一緒に感激して、
一緒に悩んで笑って
すごく楽しかった。
ありがとう!!


この35日、
いや、
事前準備でその前からずっと
大変だったと思います。

一切弱音を吐かない彼女だけど、
この間予想外のいろんな出来事があって、
ありすぎて…
精神的にかなりきつかったんじゃないかと
思います。

pinkさん、
本当にお疲れさまでした!!


まだまだやることがあるから、
もう少し頑張ろうね。
ひとりで背負わないで
私にも手伝わせてね♪




やえ!
はな!!
幸せにするぞーー!

戦闘態勢。

戦闘態勢。


傷口もすっかり良くなりました。



先週から春休みで戻ってきてる息子に
戦闘態勢です。

2015年3月 4日 (水)

卓球なう。

卓球なう。


足つったー!!





息子も一緒
卓球サークル。

はなみちゃん☆

はなみちゃん

☆名前:はなみちゃん

☆年齢:推定9歳くらい

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:ブラック&タン

☆性格:マイペース(食べ物絡むと強気になります)

☆その他: 12/20健康診断済
体重 4.6㎏ 2/23測定 
フィラリア (-)
白内障 少々あり
心臓弁膜症(投薬治療中)
血液検査 2/9実施済
不妊手術 2/9実施済
歯石除去・抜歯 2/9実施済
乳腺腫瘍 2/9摘出済(複数の乳腺腫瘍を摘出/内1ヶ所悪性摘出済)
混合ワクチン(6種) 3/8接種済

歯の状態がかなり悪いためほとんどの歯を抜きました。
残っているのは6本のみです。


5/1追記
狂犬病ワクチン・登録は近日中に行います。



☆保護経緯:保健所収容切れのため。





★はなみの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
★はなみの日々の様子
 一時預かり 雪猫さんのブログは こちら から♪


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


はなみちゃんの里親をご希望される方は、こちらから エントリーしてください。



はなちゃんの医療費はご支援金より捻出していますので
混合ワクチン・狂犬病ワクチン・登録について
里親さまの負担金はございません。

譲渡に負担金は発生しませんが、
はなちゃんは心臓のお薬を必要とする子になりますので
毎月医療費がかかることをご理解の上 ご応募ください。












☆ご応募くださる方へ☆

はなちゃんの治療の経緯など、
はなちゃんの日記(カテゴリ) に必ず目を通してからご応募ください。

一緒に保護された やえちゃんとの
やえとはなみのプロジェクト こちらも どうぞご覧ください。






★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★


わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。

いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。


収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H25)は こちら をご覧ください。


☆ステイ中の子たちへのペットシーツとフードのご協力をお願いできると助かります。
フードにつきましては
アイムス・ユカヌバ・ホリスティックレセピーなど・・・
シーツについてはワイドサイズが嬉しいです。

送付先については
メール でお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。
 

ご協力よろしくお願いいたします。

2015年3月 3日 (火)

ひなまつり☆

ひなまつり☆

会社の方から
ケーキをいただきました☆



ひなまつり…
そうかぁ。
今日はひなまつりだった!



ひなまつり
こんなかわいいケーキあるんだね。




いつもご馳走さまです。

息子と一緒にいただきまーす!


やえちゃんの手術♪

やえちゃんの手術♪

やえちゃんの
不妊手術と乳腺腫瘍摘出手術が
無事に終わりました!




やえちゃん
頑張ったねっ!!




先月 はなちゃんが
乳腺腫瘍摘出と
歯石除去&抜歯、
不妊手術を終えて



今日やえちゃんが
乳腺腫瘍摘出と
不妊手術を終えて



残すは
やえちゃんの
お口の手術。
(大きな病院で施術予定)



一歩一歩
前に進むことができています。




やえはなプロジェクト
あと2日となりました。




応援してくださるみなさま
ありがとうございます!!




やえちゃんの手術の様子は
pinkさん から
報告があると思います。




はなちゃん
体調を見ながらワクチン接種して
一足お先に里親募集を開始します。



ハンディのある子だから、
そのハンディをしっかり受け止めて
いただける里親さまを募集します。



詳細は改めて掲載しますので
もうしばらくお待ちください。



やえもはなも
幸せになってほしい!!

2015年3月 2日 (月)

人が好き♪

人が好き♪

ゆきちゃんの写真が届きました~。




人懐こく
かなりのかまってちゃん



むにゅ☆パパさんのことが
大好きらしいです




嬉しいとき
うっかり口が出て
カプッと甘噛みしちゃうことも。



本人は噛んだという認識がなくて
嬉しくて口がでちゃう…といった
感じなんだと思います。



人が好き♪


お顔むにゅっとして
『新幹線~!!』ってうちもやります



ブラタンとかの2色カラーの子だと
より新幹線に見えるんだよね~。

2015年3月 1日 (日)

会いたかったよー!!

やえはなプロジェクトも
残り4日となりました。


会いたかったよー!!


はなちゃん、
岩手に来たよ~!!



会いたかったよ、
はなちゃん!!




会いたかったよー!!

緊張してカチンコチン。





はなちゃん、
雪猫さんちに移動しました。
雪猫さん、
よろしくお願いしますっ!!






うちのブラタンたちと並べて
『はなちゃんどーれだ?』と
やりたかったんだけど、
それはまたの機会に♪




移動当日のドタバタ
後日pinkさんのブログに掲載!かも?



はなちゃんの様子は
雪猫さんのブログに掲載予定です。



どうぞよろしくお願いいたします。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ