フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

迷子札。

迷子札。


さくさんの迷子札が
迷子になったー!



どこに落っことしてしまったんだろう?



迷子札が迷子だよ。




と、いうことで
急いで新しいの注文しました。




ことばが話せないわんこだからこそ、
迷子札は大事だと思っています。





デザインを別のものに変えようかと
思ったりするんだけど、
ゆう も じゅー も、
うちの子みんな同じデザインの物。



悩んだ結果、
今までと全く同じものを注文しました。

抜糸と…

抜糸と…


午前中にこゆたんの抜糸に行きました。
化膿してたのは、
傷口じゃなくてその近くの皮膚でした。



テープに負けたのか
ガーゼで擦れたのかわからないけど、
消毒してもらってきました。



手術の傷口の抜糸は
問題なく終了。



帰りにイオンでシーツ購入。
お客さま感謝デーだからね♪





午後からは
休日出勤しています。



今日はわんこ同伴出勤☆




月末締処理。
7時までに終われるかな…。

2015年2月26日 (木)

ちょっと化膿…

ちょっと化膿…


腹帯取ってみたら
傷口じくじくしてる…。




傷口を消毒して
ガーゼ交換しました。




2015年2月25日 (水)

おかか!

おかか!


やえはなちゃんも
もちろんかわいいんだけど、
おかかが可愛くてたまらない。(笑)



おかか!

にゃんこって
あんな格好で寝るの??

終了まで8日!

終了まで8日!

やえはなプロジェクトも
残すところ約1週間となりました。



たくさんの方に応援していただきまして
本当にありがとうございます!!




おかげさまで
はなちゃんの歯石除去手術をすることができました。



歯を噛み合わせることができなかった
はなちゃんが
今はごはんを美味しく食べることができています。


やえはなちゃんを
思ってくださるみなさまのおかげです。


プロジェクトの応援、
TwitterやFacebookブログでの拡散、
ねっ!
やえはなちゃんを捨てたのもニンゲンだけど
やえはなちゃんを救うのだってニンゲン!
あったかいなぁ…って嬉しく思っています。
ご協力くださるみなさまに
こころから感謝いたします。





月曜日 はなちゃんの抜糸がおわりました。



最新情報、
ピュアブレさんのブログ
やえはなプロジェクト
掲載していますので
ぜひご覧ください!!





はなちゃんの手術費用

不妊手術、歯石除去手術、
乳腺腫瘍摘出と細胞検査(外注)
すべて込みの料金になりますが
手術費用サービスしてくださいました。
そこからさらに保護犬の割引まで!!
月曜日の抜糸代もサービスです。


…3時間の手術、
麻酔代がどれだけかかるか、
請求書が怖かったけど、
病院のご厚意でかなりお安くしていただきました。

ありがとうございます。




今回の医療費は
一度わんにゃんらいふ。の支援金口座より
支払いを完了しております。


Hana

2/9 はなみ 不妊手術・歯石除去手術・乳腺腫瘍摘出(検査) 60,560円


※はなちゃんのカルテのお名前、
はなえちゃんになっていますが、
間違いなく なはちゃんの領収書です。
今後も病院カルテのお名前の訂正はしない予定です。

2015年2月24日 (火)

サメごはん。

サメごはん。


今日のごはんはサメごはん。



さめ
小女子
にんじん
きゃべつ
赤ピーマン
さつまいも
ひじき
豆乳
とまと



こゆたん、
上手にとまとだけ残す~。

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪


Ricoさんより
ペットシーツ、フード、
ウェットティッシュをいただきました!



Ricoさん、
ありがとうございます。




保護っ子達で
大切に使わせていただきます♪

フードやシーツすごく助かります。






このシーツ、
多頭飼いや長いお留守番のときに
すごく良いんですよ!



うちのしおんは
おしっこの量が多いので
このシーツを愛用しています。
足が汚れないし臭わない!!
安いときに買いだめしています。



2015年2月23日 (月)

9歳おめでとう♪

9歳おめでとう♪


今日はさくさんの
9歳のお誕生日。



さくー!
9歳おめでとう♪




仕事帰りに
美味しそうなオヤツを探しに行ったけど、
市販のオヤツより
新鮮な食材で作る方が
喜んで食べてくれそうな気がして
おもちゃのたまごちゃん
(正確にはスマイルエッグ)だけ買って
帰宅しました。



父さんからは
『おめでとう、ちゃー
父さんがこんないい性格に
育ててやったんだぞ!』と
お祝いのことばをいただきました(笑)




さくさん、
子犬時代
毎日父さんの現場事務所に通勤してたからね。


作業員さんたちからも
可愛がられて
人見知り全くしない
フレンドリーな子になりました。



父さんが同伴出勤して育てたさくさん、
我が家の黒いお嬢さんの中で
唯一の母さんっ子になりました。



あれから9年になるんだなぁ…。




さく
お誕生日おめでとう。

もふもふ♪

現在 むにゅ☆さんのところで 預かってもらっている ゆきちゃん。



シャンプーしたら、
もっふもふshine


Yuki6



もふもふすぎて
ますますおでぶちゃんに見えちゃうけど…



Yuki5


愛らしさ伝わるでしょ??

お顔の整った美人さんです♪heart04




ゆきちゃん、
里親さま募集中です。






見てみたい、
だっこしてみたい!
それから里親を検討したいという方は
お気軽に お問い合わせ ください。







★ゆきみの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
★ゆきみの日々の様子
 一時預かり むにゅ☆さんのブログは こちら から♪





ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


ゆきみちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。




よろしくお願いいたします。





2015年2月22日 (日)

頑張るぞー!

頑張るぞー!



忙しいけど

頑張るぞー!!




頑張るぞー!



今日はふたり揃って

『もう帰りたいでち

歩いてきた方に

引き返して歩くお嬢さんたち。




しおん、

父さんとお散歩なら

楽しそうに歩くのに…

2015年2月21日 (土)

拒否。

拒否。


ぽかぽか陽気
お散歩日和だから
いつもより遠くまで歩こうと思ったのに


しおん『そっち行かない



2015年2月20日 (金)

小女子ごはん。

小女子ごはん。


昨日の茹でたレバーのあまりに
小女子足して手抜きごはん。



小女子
にんじん
きゃべつ
おくら
レバー
ハツ
ひじき



小女子は塩抜きしてます。

マーキング女子。

マーキング女子。


しずく
毛布やベッド
お洗濯しても
すぐににおい付けます



小さいからだで
自分の主張をするための
しずくなりのアピールなんだろうけど、
替えた瞬間に
マーキングされちゃうと
母さんガッカリなんだよー。



毛布を洗って干したら
ガムが出てきたりする。



ゴメン、
せっかくへそくってたのに。





掃除してると
いろんなところから
しずくのへそくりがでてきます。



たからさがしみたいです。

2015年2月19日 (木)

術後6日。

術後6日。


術後6日目。



腹帯部分がかゆいのかな、
ゴロンゴロンしたり
欲求吠えしたり
ソファやラグをひたすら掘ったり
落ち着かない こゆたん。



手術の時に 乾燥肌って言われたけど
ホントだ!
フケが気になる~。




抗生剤のお薬も今日でおしまい。
レバごはんの今日は
レバーのにおいにだまされて
お薬も食べてくれました。


細胞診結果。

細胞診結果。


はなちゃんの乳腺腫瘍
細胞診の検査結果がでました。



1ヶ所、
一番顔に近い場所にあった
小さな腫瘍が悪性だったそうです。



先生からのお話を
pinkさんがブログとやえはなプロジェクトの更新情報に掲載すると思いますので
そちらをご覧ください。



やえちゃんも乳腺腫瘍があります。
はなちゃんの検査結果から
やえちゃんも不妊手術と乳腺腫瘍切除を
早めにしたい思いもあり、
わんにゃんらいふ。の口座に
直接振り込んでいただいた
mamiさんとかぶきママさんからの
やえはなへのご支援金を
pinkさんに送金し、
やえちゃんの手術代に使わせていただくことにしました。


mamiさん、かぶきママさん
ありがとうございました!!

やえちゃんの
不妊手術と乳腺腫瘍切除は来月9日の予定です。


やえちゃんは
9日の乳腺腫瘍と不妊手術の他に
プロジェクト終了後
お口の治療が始まります。



はなちゃん
腫瘍が悪性だったのはびっくりしたけど、
このタイミングで手術できたことは
ラッキーだったと思っています。
そして腫瘍はしっかり切除しました。





やえはなちゃんの
プロジェクトを含む収支明細は
別途報告させていただきます。

2015年2月17日 (火)

術後3日。

術後3日。


こゆたん
手術から3日経ちました。



ちょっとワガママ言いつつも
ごはん残さず食べます。





歯石除去したお口
まったく臭くない




11月に歯周病が原因でお口が腫れたりしたけど
これでやっと快適に
ごはんを美味しく食べられてます♪





写真は手術翌日のこゆたん。





術後のお薬、
こゆたん上手に口から出して
拒否します。



動物用で『さかな味』らしいけど
薬とわかって出しちゃうからさすがです。




更新が滞っちゃってますが、
こゆたん元気にしてます。









今朝の地震も
心配して電話やメール、ライン
ありがとうございました!





私自身は運転中で地震に気がつかなくて、
ラジオで地震と津波を知りました。


お留守番してるわんずが心配でしたが
自宅での様子をIPカメラで確認したら
落ち着いて過ごしている様子だったので
私も安心しました。
地震直後の様子はわからないけど、
帰宅して様子をみている限りでは
しおん発作起こしてないんじゃないかと
思っています。


沿岸の父さんも無事ですが
夕方『死にそうにだるい』とラインが来た。
…インフル疑ってます。




私もなかなか風邪が完治しません。

2015年2月14日 (土)

こゆきの手術。

こゆきの手術。


今日は父さんが休みの土曜日。



そんな今日はわんずの病院。



さくら 混合ワクチン。
しおん 混合ワクチン と てんかんのお薬



そして
こゆき 手術しました。
様子を見ていた乳腺腫瘍が大きくなり、
さらにもう1個できた。



乳腺腫瘍と不妊手術と歯石除去。
…はなちゃんと同じような内容。



11歳のこゆきだから
手術には躊躇いがあったけど、
今しなければ
こゆの身体にもっと負担になる。



手術は父さんと意見がわかれて
でも ヒトの1年は犬にとって4年。
3ヶ月の様子見で
こゆきはヒトでいう1歳 年をとる。
だから
少しでも早く手術をした方が
こゆきの負担にならないというのが私の考え。



手術のリスクもわかっているけど、
高齢のこゆだからこそ
体力のあるときに、
体調のいいときにしておきたい。



ということで
父さんと話し合いの上
今日手術となりました。



先生から、
摘出した子宮・卵巣と切除した乳腺腫瘍を
みせてもらいました。



こゆたん
母さんと同じ病気なことが判明。
そんなところまで
母さんに似なくてもいいのにね。




おっきな歯石も取ってもらって
抜歯1本。
もちろんお持ち帰り(笑)




こゆきは
保護した年に歯石除去手術、
6年くらい前に乳腺腫瘍の摘出をしています。



乳腺腫瘍ができやすい体質なのかな?




こゆ、
今日はとても頑張りました。
明日は身体に優しくて美味しいごはん
準備するからね♪




今日はあったかくして
ゆっくり休もうね。

2015年2月13日 (金)

小顔なんです♪

里親さま募集中の ゆきちゃん。



小顔がわかる写真を
一時預かりの むにゅ☆さん より
いただきました



カニンヘンの ゆずちゃんと。



小顔なんです♪




ゆきちゃん、
コーギーのむぎちゃんと
激しく遊んでいるそうです。




小顔なんです♪



元気いっぱい。
シーツビリビリしちゃう ゆきちゃん。



週末にメッシュタイプのトイレトレイを
むにゅ☆家にお届けしてきたいと
思います~。




そんなやんちゃな ゆきちゃんですが、
里親さま募集中です。




見てみたい、
だっこしてみたい!
それから里親を検討したいという方は
お気軽に お問い合わせ ください。







★ゆきみの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
★ゆきみの日々の様子
 一時預かり むにゅ☆さんのブログは こちら から♪





ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


ゆきみちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。




よろしくお願いいたします。

2015年2月12日 (木)

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪


かぶきママさんより
毛布とニンゲン用オヤツ
いただきました!!


かぶきママさん、
ありがとうございました。



岩手はまだまだ寒いです。
しかも冬が長い。
毛布はGWまで使います。



これからの保護っ子と
寒がりわんこのはなちゃんで
大切に使わせていただきます。



そして私の大好物の
バウムクーヘンまでありがとうございます。
美味しく楽しく嬉しく
ごちそうになりました。



バウムクーヘンって
なんでこんなに美味しいんだろう…。
幸せ~
かぶきママさん、
ごちそうさまでした。

2015年2月11日 (水)

原因。

原因。

しおんの毛布を洗おうとしたら
毛布からポロっと何かが落ちた。



ん?なんだ??
拾ってみたら
一部溶けたてんかん発作の薬だった。



ああ、そうか。
口から出したのに気がつかなかったんだ。



たぶんこれは8日朝のお薬。
気がつかず落ちたままになっていたのも
こわいけど、
飲ませなかったせいで
自分の管理不足で
しおんに発作を起こさせてしまったと
思うと
かなり落ち込みます。




きちんと見ていたら
避けられる発作だった…。




しおん、
ごめんなさい…。

術後2日目。

術後2日目。


やえちゃん と エリカラはなちゃん。



エリカラはなちゃんを
怖がること無く
ふつうにくっついてる
やえちゃんが
すごいと思う…。




はなちゃん
金曜か土曜に診察があるみたいです。



傷口化膿しませんように。

2015年2月10日 (火)

退院しました♪

はなちゃん
今日の夕方退院しました。



退院しました♪



お腹の大きな手術の傷
見るととても痛々しいです。




退院しました♪



お口の状態、
こんな感じです♪


うわ、
歯が白い



退院しました♪

pinkさん、
自分のわんこも体調が良くないのに
術後のケアまで大変だと思うけど、
よろしくお願いしますっ!

2月8日

2月8日


2月8日20時17分
しおん、
久しぶりのてんかん発作。
(ほぼ2ヶ月ぶり)



落ち着いてるなぁって油断すると
気を抜くなと言わんばかりに
発作が起こる。



夕食の準備しながら
キッチンで
きゃべつの芯をガジガジしていたしおん
急に四肢のけいれんが始まる。



けいれんで立っていられないから
伏せた状態になり、
それから身体の自由がきかなくなり
横に倒れそうになる。
脚に力が入りバタバタして
爪をぎゅーっと出した状態で
力が入っている。


ひっくり返らないように
あわてて支える。




間もなく大発作、意識なし。



5分ほどの大発作が終わると
徐々に意識が戻る。
声に反応するようになるのがわかる。
目の前に手を出すとまばたきする。




やっと戻ってきた。





発作のときは
耳元で
『ちったん、母さんここにいるよ』
『ちったん、大丈夫だよ』とささやく。
だっこしながら
肌を通して、温度で、ぬくもりで、
側にいることを伝える。


同じく側にいた父さんも
『ちったー、父しゃんいるよ~』
『ちったー、大丈夫大丈夫』と
声をかける。


それしかできない。



でも、
私たち家族は、
発作で不安なしおんの側にいて
一緒に闘っているからね
大丈夫だよ
たとえ意識がなくても
伝えることが大切だと思っている。



脳に刺激を与えないように
優しくそっと耳元で。
慌てない、騒がない、無理に動かさないけど
転倒しないように、支えたり、
抱っこしたり、
しおんのからだを自分のからだのどこかを
くっつけたり、手を添えたり。



発作を不安がり怖がるしおんだから、
その時ひとりじゃないと伝えたい。







発作が終わると、
食べかけのきゃべつの芯を思いだし
ふらふらしながら取りに行く。


危ないからしばらくダメだよ!




どんなときも
相変わらず食いしん坊のしおん。



発作直後は誤飲が怖いので
落ち着くまでは避けたいのです。



来週は診察があります。
お薬は現状維持かな。





2015年2月 9日 (月)

手術の様子。

はなちゃん、
不妊手術、
乳腺腫瘍の摘出
右乳腺全摘、
なんと
歯石除去と抜歯も全て終えることが
できたそうです!!



細胞診は病理検査結果待ち。
(結果は1週間後)




3時間の手術に耐えて
頑張ってくれました!



お口の状態がどのくらいなものか、
はなちゃん、
1泊か状態によっては2泊入院しますので
退院後に報告させていただきます。



今のところ
歯は6本残っているそうです。




何ヵ所かお口から鼻に
貫通した穴があるようですが、
詳しいことは
お迎えにいったときに
先生とpinkさんがお話しすると思いますので
退院後に報告いたします。



心臓病のはなちゃん。
不妊手術に
大小ある乳腺腫瘍、
あれだけの歯石。
一度に全部済ませられるとは
思っていませんでした。



小さなからだで
たくさん頑張りました。



退院したら
pinkさんの元で体力回復して
元気になって、
岩手においで!



はなちゃん
おっきなおっきな一歩を
踏み出しました。
応援してくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございました!!

手術終わりました!


はなちゃんの手術が
終わったと連絡がありました。



12時から3時までかかっての
大手術だったそうです。




詳しいことは
改めて掲載したいと思いますが
心配してくださる方、
応援してくださる方に
まずは無事に手術終えたこと
ご報告させていただきます。


2015年2月 7日 (土)

病院。

喉が痛い3日目。


今朝はあきらかに腫れてる感じ。



ひどくなる前に
病院に行ってきました~。



熱はないけど
身体も痛いしくなってきたし
寒気がする。



なんかイヤな予感。

昨日のやえはな♪

昨日のやえはな♪



昨日のやえはな♪

昨日の やえはなちゃんの写真が
届きました~




はなちゃん、
膿が増えて
お口の中 にゅるにゅる だそうです。




手術まであと2日!


はなちゃんが
少しでも痛みや苦痛のない
快適な生活に近づけますように!!






☆やえはなプロジェクト☆

クリックでプロジェクト詳細ページにジャンプします!
 





ご協力よろしくお願いいたします。

2015年2月 6日 (金)

天敵がやってくる!

天敵がやってくる!


今日の夕方
息子が帰省します




遊びにいく予定があるから
帰ってくるみたいだけど、
家族揃ってごはん食べられるって
楽しいよね。




父さんも明日休みなので
今晩は3人4わん揃います。




父さんは今週東京出張があって、
月曜と水曜も帰宅したんだけど
息子が高校生になってから
3人揃うっていうのは
盆と正月しかないんです。



さて
夕食は何にしようかな♪





…こゆたん、
天敵兄さんが帰ってくるよ~(笑)

2015年2月 5日 (木)

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆


いろちゃんの里親さまより
ペットヒーター2個と
ごはん、お洋服をいただきました。


Sさま、ありがとうございます!!




つきちゃんがコード噛んじゃって
困っているところに
ヒーターのご支援いただきました!!
すごく嬉しいです。




いろちゃん改め 永遠(とわ)くん、
カリカリごはん食べなくなったから
よかったら使ってくださいとのことで
ありがたく
頂戴させていただきました。



永遠くん
わがままの甘えんぼさんしてるそうで
なんていうか、
幸せなんだなってほほえましくなる。



春になったら遊びにいくよ♪
永遠くんの大好きなおもちゃ持って




Sさま
ありがとうございました!!


お手紙もすごく嬉しかったです



体調管理。

体調管理。


はなちゃん、
週明け9日手術になります。



乳腺腫瘍の摘出(細胞診)と
不妊手術、
そして
できる限りの歯石除去。



歯石除去は
心臓病のはなちゃんが
乳腺腫瘍と不妊手術をして
無理のない麻酔の範囲で
取れる歯石のできる限り…です。



できるだけきれいに…とか、
できるだけいっぱい…の意味ではありません。



どの程度できるかは
やってみないとわかりません。




年末年始に腸炎で痩せてしまった体重は
どうにか元に戻ったそうなので、
これから手術までの間
体重崩さないように
体重管理に気を付けているところです。




pinkさんのところは
ただいま自分の子合わせて
10わんこ+1にゃんこ!


お世話するだけですごく大変なはず。





pinkさんも
体調壊さないようにねっ!!

2015年2月 4日 (水)

久しぶり!

久しぶり!


くろとばったり!



くろ、
何でこんなに人懐っこいの?



くろ!って呼ぶと
にゃーん♪って返事する。

2015年2月 3日 (火)

フレンドリー♪

フレンドリー♪

とてもフレンドリーで
だっこ大好きな ゆきちゃん。



里親さま募集中です~!!




なんでもくわえて持ってくる
イタズラなところもありますが
元気でやんちゃで愛嬌のある子です。



遊ぶのが大好きで
他のわんこと仲良くできます。



かなりむっちりさんなので
体重管理がしっかりできる里親さまに
お願いしたいと思います。



気になるけど、
まずは見てみたい…なんて方は
遠慮なくお問い合わせください。



よろしくお願いいたします。












★ゆきみの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
★ゆきみの日々の様子
 一時預かり むにゅ☆さんのブログは こちら から♪





ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


ゆきみちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆


ご報告が遅くなっておりますが
つきちゃん、
本当の家族のもとで幸せに暮らしています。




幸せ報告は改めて掲載しますが、
つきちゃんの里親さまより
ペットシーツをいただきました。



Nさま、
ありがとうございます。




つきちゃん、
耳ダニ隔離生活から
やっと解放されたと思ったら、
あっという間に
幸せになっちゃいました。





いただいたシーツは
保護っ子たちで
大切に使わせていただきます。




ありがとうございました!!









会計報告(2015/1/31現在)

1/31現在の会計報告をさせていただきます。

わんにゃんらいふ。専用口座


Kouza20150131



1/31現在 口座残高 177,412円



☆内訳☆
「20150131.pdf」をダウンロード


☆上記、治療の領収証(内訳)につきましては
治療日前後のブログに掲載しておりますのでそちらでご確認ください。







☆医療費のご支援をくださったみなさま☆


2014/11/22 かぶきママさま 2,000円
2015/01/17 Mさま 5,000円
2015/01/23 Sさま 10,000円
2015/01/18 つきみ里親さま 5,000円



いただきましたお気持ちは
これからの保護っ子に大切に使わせていただきます。


いつも本当にありがとうございます。



これからの保護っ子、
治療が必要な子がいますので
(はなちゃん以外)
これからの保護っ子にも
快適に過ごせるよう治療を行いたいと思います。



ご支援くださる方のおかげで、
わんこたちは治療して快適に過ごし、
幸せになっております。


ありがとうございます!

2015年2月 2日 (月)

元気ハツらつ!

元気ハツらつ!


今日のわんごはんは
元気ハツらつハツごはん!



かぼちゃと豆乳で
クリームスープ風にするつもりだったのに
…豆乳なかった




☆今日の具材☆
かぼちゃ
はくさい
もやし
にんじん
ヨーグルト
ごま
豚ハツ



野菜が高くて
うちの食卓は
もやしが活躍中。


わんずももれなくもやしごはん。

新着情報☆

新着情報☆

やえはなちゃんの
新着情報を更新しています。


こちら から最新情報をご覧ください♪



プロジェクトの終了は3/5(木)午後11時で、
それまでの期間は支援が可能な状態になっております。




目標達成は出来ましたが、まだプロジェクトの募集期間中です。

READY FOR? では目標達成した際、
達成以上集まった場合でも全額受け取れるシステムになっております。

引き続き、
出遅れちゃったけど私も力になってあげたい、
2人のために使って欲しいなど、
開始から終了までの期間中にお寄せくださいます
全てのみなさまからの2人へのあたたかいご支援は、
手術費用だけに限らず、術後のケアやご飯、トイレシーツなど、
大切に大切にやえとはなみに使わせていただきますので、
今後もどうぞよろしくお願い致します。





☆やえはなプロジェクト☆

クリックでプロジェクト詳細ページにジャンプします!

 

2015年2月 1日 (日)

力になりたい。

力になりたい。




力になりたい。

去年の12月。
うとうとしていた深夜
pinkさんからのライン。


送られてきたのは
助けたいという保健所のわんこの写真。



やえちゃんのあまりの酷さに
目が覚めた。
あまりにもボロボロすぎて、
ショックだった。



この時点では
顎の骨が骨折してるのは
わからなかったけれど
ケガをしてるとのこと。



そのときですでにたくさんの
保護っ子を抱えてるpinkさん。
さらに2わん引き受けるというから
ビックリした。



だけど彼女のうちもいっぱい。
ジャガビー☆家で
1わんお願いできないかとの相談に
OKした。



私の今の環境では
治療が必要な子にしっかりした
治療とケアができるか
自信がなかったけど、
せめて状態のいい子の方なら
なんとかなる。


自分にできることをしたいと思った。



迷子でふたり一緒に保護されたけど、
収容期限が過ぎても
やえはなの家族は迎えに来なかった。
そしてしばらく保健所で生活をしていた。



pinkさんは保護を決めた。


決めたら早い早い!
彼女の行動力はさすがだと思う。


保健所の手続きして
すぐに病院に連れて行く。
その時初めて顎の骨折がわかった。


顎から出血していたやえ、
どんなに痛くて心細かったんだろう…。
どうやってごはん食べてたの?
よく事故に遭わないでいてくれたね!



ふたり一緒に放浪してた。
はな が やえ を守っていたのかな。

それを想像すると
もうね、
なんとも言えない気持ちだった。



はなちゃん。
不在時間の長い我が家で見るのは
不安もあることから
彼女のうちでケアして、
医療処置した上で
状態が安定してから引き受けることにした。


今現在の はな、
心臓の病気と乳腺腫瘍
そして口の中全体が
歯周病から化膿している。


くしゃみをしながら
鼻から膿を出していて
部屋のあちこちに膿が飛んで
臭いもすごいとのこと。


人間だって、
風邪で鼻がつまったときすごく苦しい。
鼻をかめないわんこは
くしゃみで一生懸命出すしかない。
出しても出しても
膿がでてくる はな。
それだけでもかなりストレスだと思う。
さらに心臓が悪いなら
身体への負担もかかるはず。


一日でも早く、
その辛さを取り除いてあげたい。


どこから治療するか、
どんな治療になるのか、
すべてはpinkさんと、
pinkさんのかかりつけの先生にお願いしています。


やえちゃんも
体力をつけて
これから手術になります。
顎の骨が折れている子の
歯石除去手術は
大変なんだと思います。


同じく折れやすい状態のはなちゃんも
難しい手術になります。



頑張ろう。
早く岩手においで。


幸せになろうよ。





☆やえはなプロジェクト☆

クリックでプロジェクト詳細ページにジャンプします!
 






« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ