フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 雪月花♪ | トップページ | ふてくされ。 »

2015年1月25日 (日)

だんらんの時間。

だんらんの時間。

家族そろって過ごす
冬休み最終日の11日は
『人生ゲーム』で盛り上がった。


進学に就職、
株や生命保険、
火災保険に自動車保険。
マイホームを買ったり
子供が生まれたり
失業したり(笑)。



その意味がわかる大人だから
楽しめるゲームのような気がした。
子供には難しいと思うなぁ。



あっ、
母さんせっかくマイホーム買ったのに
全焼しました~。



株価が上がったかと思ったら大暴落。
保険が満期になったり、
保険料払い損だったり、
プロスポーツ選手から一転
フリーターになったり



ボードゲームって
今時のオンラインゲームとは違う
みんなで遊ぶ楽しさがある。



最後まで大爆笑で
ゴールまで2時間かかりました。




うまい棒を何種類も買って
駄菓子におつまみ、
ビールにジュース…。
つまみながら夢中で勝負。



盛り上がる盛り上がる
『進学したのにフリーターって?

『医者になったの~??まじで??

子沢山の父さんに
『父さんまた子供生まれたのかよー!
みんなツッコミ合う。


勝っても負けてもおもしろくて、
なんていうかな?
たかがゲームなのに
お金が絡むから?
人の本質が見えるから?
みんな本気モードでした。



そんな時間がとても楽しすぎて
いまだにひとりに戻った反動がでかい~。



これから3月までは
仕事が忙しくなる時期だから
仕事で寂しさを紛らわすもん!



でも、
早く春休みにならないかなぁ…。
もしかしたら
息子本人より
母の私の方が
春休みを心待ちにしてるかもしれません。

« 雪月花♪ | トップページ | ふてくされ。 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

人生ゲーム、その後どうしたかなぁーと気になってました。
かなり盛り上がったようですねo(^o^)o
人生ゲーム恐るべし!
やっぱ私も買って来ようかなぁ(*^^*)

Ricoさんへ
いつもコメント遅くなっちゃってごめんなさいsweat01
人生ゲーム、
おもしろかったですよ!
これ、大人だからこそ楽しめます!smileshine
大勢でやったらもっと盛り上がりそうwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪月花♪ | トップページ | ふてくされ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ