フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

よいお年を♪

よいお年を♪

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

わんにゃんらいふ。

鼠径ヘルニア。


つきちゃんに
鼠径ヘルニア発見…。



2014年12月30日 (火)

さっみーー!

さっみーー!


現場が心配という父さんと
沿岸までドライブに来ています。




父さんの現場地方は
全く雪がない…。




でもやっぱり海風が冷たくて
内陸とは違った寒さがあります。

2014年12月29日 (月)

うろうろ…

うろうろ…

つきちゃんは
父さんにも息子にも
しっぽ振ってごあいさつできました。



でも、
だっことなると引いちゃいます。



そんなつきちゃんは
隔離生活がストレスなのか
ゲージの中をうろうろ
いったりきたりします。
声帯切られた声で
一生懸命吠えます。



出して!なのか、
うちのわんずと遊びたい!なのかは
わかりません。



ごめんね、
つきちゃんの耳ダニさん治療
もうちょっと様子を見たいから
隔離生活はまだ続きます。



昨日も真っ黒な耳垢
ごっそりでしたー!
…うちの顕微鏡で
耳ダニチェックできるけど
なんとなく、
今の耳垢みたら
もう1回駆虫した方がよさそうな
気がしました。




いつからだかわからないけど、
きっとずっと耳ダニさんと
長いお付き合いしていただろう つきちゃん。



今がお耳の病気とお別れのチャンス!
耳ダニが原因のマラセチアも
しっかり治療しようね。



うろうろ…
うろうろ…
つきちゃん、落ち着かない。

同伴出勤♪

同伴出勤♪

今日はさくさんと
同伴出勤です。

2014年12月28日 (日)

なんでだろう?

なんでだろう?

自分のブログなのに
スマホからコメント
できないんです…。



ココログの問題なのか
ブラウザの問題なのか
何故なの~??






さてさて
ゆきちゃん
今晩から
むにゅ☆さん ちに
異動します♪



むにゅ☆さん
よろしくお願いしまーす!




人見知り!

人見知り!

ゆきちゃんの人見知り、
父さんや息子がゲージに近づくと
ゲージの中で一番離れたところに逃げて
背中向けて目を合わせない。



ゆきちゃんの顔に 思いっきり
『この人嫌だなぁ』って書いてます。



噛みつきそうだなぁと言いながら
手を近づける父さん。



噛まないけど
へっぴり腰です。



ごはんの時
みんなわんわん大騒ぎするので
みんなに向かって
『うるさいよ!』と言うと
ゆきちゃんちょっと怖がります。
…母さんそんなこわい顔してる?



慣れると愛嬌のある
やんちゃさんなんだけどね。



カメラ目線くれるのも
ゆきちゃん上手♪




酷かったシーツと新聞紙のビリビリは
今はほとんどしなくなりました。



ゲージ内のトイレシーツに
しっかりおトイレできています。
(ベッドも汚しちゃうけど)



早く隔離期間があけるといいね。

2014年12月27日 (土)

任務終了!

任務終了!

息子のお迎え、
父さんの忘年会の送迎、
無事完了!



こんなに運転したの
初めてかも。



母さんだけが
まだ仕事納めしてません。



休みの父さんと息子がうらやましい~

2014年12月26日 (金)

明日は♪

明日は♪

明日は息子が帰ってくる~♪



…帰ってくるというか
迎えに行かなくちゃ。



この道路状況で
息子地方まで
母さんひとり運転していくのは
すごく不安
…運転苦手です。
しかも方向音痴!




無事に着けるかしら…。






春には うららが居て、
夏休みの帰省には あられが居て、
明日は つき&ゆきが居ます。


わんこが増えていても、
きっと息子は驚かないと思うけど。




これまで父さんにも
『仕事から帰ってきたら
わんこが増えてるドッキリ』を
何度と仕掛けてきましたが
驚いたためしはありません。




さて、こゆたん!
こゆたんの天敵が帰ってくるぞー!(笑)


ある意味?
賑やかになりそうです。

2014年12月25日 (木)

いろちゃんおめでとう♪

12/14 銀世界の岩手から、
いろちゃんお迎えのため 仙台空港へ。


いろちゃんは  Pureblessingさん の保護っ子。
保護当時からずっと気になっていた かわいい いろちゃん。


そのご縁が岩手で見つかって、
遠路はるばる大垣からやってきました。heart04



仙台空港でいろちゃんを受け取って、
ストレスによるてんかん発作が心配なので
仙台からの高速移動は私の膝の上。


移動中もおとなしくて、
でもフレンドリーで、
『お手』『おかわり』初対面なのに
ちゃんとやってくれる。wobblyheart02
なんていい子なの~??wobblyshine



bananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabanana



さてお見合い♪

pinkさんの代理で
いろちゃんのお届けとお見合い、
環境確認、譲渡の手続きを行ってきました。wink


お見合い先は 盛岡市材木町の Hair Studio ラピスのSさま。


いろちゃん


はじめましてのごあいさつの後
いろちゃんをだっこして、
Sさん、
『よく来てくれたね』って涙…crying


いっぱい抱きしめてもらった いろちゃん
ずっとSさんのお顔をペロペロなめていました。
いろちゃん、Sさんの側から離れない。heart04


もう、ずっとずっといろちゃんの空輸を心配しながら
到着を待っていてくださいました。


元気で安心したと、
もっとシャイな子なのかと思っていたと、
いろちゃんの明るい様子に何度も涙のSさん。confident


何時間もお話させていただき、
さらにご自宅に訪問し、
いろちゃんの生活環境を確認させていただきました。



いろちゃんは
てんかんの持病がある子です。
pinkさんは
お留守番のない、
誰かがずっとそばにいてくれる環境を望んでいましたが
いろちゃんは
お仕事も一緒、おうちでも一緒、
いつもお母さん一緒に過ごすことができます。


しかもひとりっこ☆shine
いろちゃんは、
わんこに興味なく
人との繋がりだけに幸せを感じる子だとpinkさん。
いろちゃんの性格にぴったりのおうち。


いろちゃんも
すぐにお母さんに馴染んで
まったく違和感なく
楽しそうにトライアルに入りましたよ。

Sさんの優しさがすぐに伝わったんですね☆winkheart02

よかったね♪
いっぱい愛してもらえるね♪

いろちゃん、おめでとう!!happy02heart04


3年待った甲斐があったね☆


いろちゃんのお見合いに立ち会うことができて
私もとても幸せな気持ちになりました。
Sさん、そしてpinkさん、ありがとうございました。shine





美容室に行くと
ほぼ半日かかるから
せっかくの休日もわんこと離れ離れ…
(↑私の場合は縮毛矯正なので時間がかかる)

でも、ラピスさんなら大丈夫♪

ラピスさんは
わんこ同伴OKの美容室shine




今度はぜひ
我が家の分離不安の でかニンヘン さくさんと
お邪魔したいと思います☆scissors


いろちゃんにも会える~heart04




お近くの方はぜひ♪shine

2014年12月24日 (水)

Merry Christmas♪

Merry Christmas♪

サンタさんからの
とっておきのプレゼント♪


かぶきは
犬生初めての『苗字』という
素敵なプレゼントをもらいました。


かぶき、
正式譲渡になりました。



かぶ、
おめでとう!



あられは一足早く幸せになりましたが
かぶきもクリスマスは
家族と一緒に過ごすことができます。
煎餅ずふたりとも幸せだね。
よかったよー!!
おめでとう。



ふたりの幸せ報告は
ふたりまとめて後日記載します♪



煎餅ずの幸せは
バロンくんが結んでくれました。

バロンくん ありがとう。





そして
クリスマスにぴったりの
かぶきのお洋服を作ってくださった
愛永ママさん
ありがとうございました。

2014年12月23日 (火)

やるじゃん♪

やるじゃん♪

帰宅すると
トレイの新聞紙も
その上のペットシーツも
さらにベッドもぐちゃぐちゃ
毎日大惨事の ゆきちゃんルーム。


洗濯とゴミの量にびっくりで
先週なんて
45リットルのごみ袋を
3日で3つも出しました


ほとんどがビリビリの新聞紙とシーツ。



吹雪の中
朝慌てて3袋もごみを出したもんだから
バタバタして携帯忘れて出勤。


3袋もあると
集積所まで持っていくのが大変




ゆきちゃんの、
ビリビリ対策、
シーツをガムテープで固定してみたり
あれこれ試していたんだけど



あれっ?
今日はビリビリしないし、
ちゃんとシーツにおトイレできてる!
(でもベッドにもオシッコしてる)



うんうん、
ちょっと進歩したね、 ゆきちゃん。



2014年12月22日 (月)

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪
ありがとうございました♪

Mさまから P+K DOGさんの
リード&カラー2セットと、
P+K DOGさんより
リード&カラー1セット
いただきました。

Mさま、 P+K DOGさま
ありがとうございました。



Mさま、
いつもいつも保護っ子にたくさんの
お気持ちを本当にありがとうございます。



とても助かります。
大切に使わせていただきます。






P+K DOGさんのリード&カラー、
うちのわんずも使っています。


いただいた赤い水玉のセットは
さくさんとおそろい♪


あっ…さくさん、
カラー隠れちゃってますね


こゆきがオレンジの水玉、
しずくが水色の水玉、
さくらが赤の水玉、
しおんが紫の水玉、
4わんず  P+K DOGさんのカラー
色違いで使っています♪



つき&ゆきちゃんも
もうすぐカラーデビューです。


カラーして、
迷子札つけて、
リード使ってお散歩の練習して、
少しずつ家庭犬の練習していきます。
(隔離生活が終わらないと
お散歩はできないけど)



つき&ゆきちゃん、
これから楽しいことがいっぱいだね。




2014年12月21日 (日)

メディカルチェックと…



昨日の健康診断と治療、

うんちの検査や
ミクロフィラリア検査、
耳ダニ検査
聴診や初診料
お金かかってないものは
サービスするから…と
先生のご厚意でサービスしていただきました。


ダイエット用の
サンプルフードもたくさんいただきました。



先生、ナースさん
ありがとうございました!


…わんこが増えると
フードも驚くような消費量。
とても助かります。






耳ダニがいた つきちゃん、
いないけど外耳炎の ゆきちゃん、
お耳に軟膏を処方。
耳そうじがんばらなくちゃ。



メディカルチェックと…



うんちの虫は見つからなかったけど
今月最後のフィラリア予防と
お腹の虫の駆虫もできる
パナメクチン処方してもらいました。
(⬆微妙な体重のつきちゃんは68で(笑))

…今晩飲ませます。




隔離生活中のおふたりさん。
父さんが手を出すと
少しこわがるのが ゆきちゃん。
控えめにしっぽフリフリ つきちゃん。



あっ、母さんにはふたりとも
しっぽぶんぶんです。



近日中に
各里親募集サイトに
つき&ゆきちゃん掲載します。


トライアルは
耳ダニ完全駆虫して
病院のOKがでてからなので
早くても年明けになります。



来年が素敵な1年になるといいね、
つきちゃん、ゆきちゃん。



メディカルチェックと…



里親さまに負担していただくのは
フィラリア抗原検査と血液検査の
合計4,320円(税込)です。

耳ダニさん。

耳ダニさん。

耳ダニさんが同居していた
つきちゃんのお耳の中。
ずっと一緒に暮らしていたのかな。


かゆかったと思います。
耳血腫の原因は
それだったんだろうな。


昨日耳ダニさんを駆虫したので、
今はかゆみはありません。


駆虫薬は
ダニのたまごには効かないので
2~3週間後
お耳の状態によっては
もう一度駆虫薬をつけます。


一緒にいるゆきちゃんも
念のためお耳にお薬入れました。



駆虫はしたけど、
他のわんずにもうつる可能性があるので
隔離生活はもう少し続きます。



頑張れ、つき&ゆき!

2014年12月20日 (土)

メディカルチェック完了♪

メディカルチェック完了♪


つき&ゆき
メディカルチェック完了!



つきちゃん
耳ダニさんが同居していましたが
駆虫しました♪



2014年12月19日 (金)

ごめんなさーい!

ごめんなさーい!


年賀状の準備が
まったくできておりません。




届かなかったらごめんなさい!


…寒中見舞いになっちゃうかも。




そのときは
『忙しかったのね!』と思ってください。




2014年12月18日 (木)

つきちゃーん!

つきちゃーん!

ペットヒーターのコード
かじっちゃダメだよ!



かわいい顔して
いたずらします~

2014年12月17日 (水)

遊ぼうよ♪


つきちゃんだって

ゆきちゃんを遊びに誘います♪


つきちゃんはお世話好き?

ゆきちゃんをなめてあげます。wink

なぜ??


ふたりを一緒にすると

プロレスごっこします。


プロレスに飽きると

なぜか つきちゃんのおっぱいを欲しがる ゆきちゃん。coldsweats02

2014年12月16日 (火)

緊張…。

緊張…。

今日は ゆきちゃんの
お耳のマカロンをカットしました。




ゆきちゃんも怖かったと思うけど
母さんもお耳を切ってしまいそうで
すごく緊張しました。



脇の下のはバリカンで。



しっぽとお腹にもまだ少しあるけど、
…また今度にしよう。




爪切りは…
むにゅ☆さーん!!
よろしくお願いします!!




写真は つきちゃん に、
ベロベロなめられて
ベタベタになってる ゆきちゃん。

元気っ子♪

元気っ子♪

シェーデッドクリームの ゆきちゃんは
元気でやんちゃ。


新聞紙も、
ペットシーツも
ベッドもひっくり返し
『出せ!出せ!』と主張。



…出しません。


2週間は我慢してください…。



あまりにもビリビリするので
ごみの量が大変なことに。



メッシュのトイレ使おうか、
新聞やシーツ敷かずに毛布だけにしようか。
ゆきちゃんと母さんの
知恵比べが始まりました。カーン♪

耳血腫。

耳血腫。

チョコクリの つきちゃん耳血腫 です。
耳の軟骨が変形した状態。

月日が経っているので
治療をするとかではなく、
お耳の形が個性的というイメージ。

診断してもらったわけではないので
病院に行かないと
きちんとしたことはわからないけど。




声帯カットされてるので
かすれた声で
小さく吠えます。


ずっとおとなしく吠えなかったから
声帯カットに気がつかなかった…。






つきちゃんは
きれい好きなようで
サークルをきれいに使います。




隔離生活のお嬢さんたち。


少しずつ
つきちゃんのことも
ゆきちゃんのことも
わかっていくからね。

2014年12月15日 (月)

ゆきみちゃん☆

ゆきみちゃん☆

☆名前:ゆきみちゃん

☆年齢:推定6歳くらい

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:シェーデッド・イエロー(クリーム)

☆性格:少し怖がりなところがありますが慣れるとやんちゃ


☆その他: 
健康診断済 ←12/20
体重 6.0㎏ ←太りすぎ
フィラリア (-)
便検査 (-)
聴診 異常なし
血液検査 異常なし
6種混合ワクチン ←12/10接種済
不妊手術済

歯石がついていますので
譲渡後歯石除去手術を行うか、
口腔ケアをお願いします。

ダイエットが必要です。
体重管理をしっかり行っていただける
里親さまを希望します。


☆ブリード引退犬です。


☆トイレトレーニング中。


☆健康診断の費用をご負担下さい。(4,320円)


★ゆきみの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。
★ゆきみの日々の様子
 一時預かり むにゅ☆さんのブログは こちら から♪





ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


ゆきみちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。




★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★


わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。

いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。


収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H25)は こちら をご覧ください。


☆ステイ中の子たちへのペットシーツとフードのご協力をお願いできると助かります。
フードにつきましては
アイムス・ユカヌバ・ホリスティックレセピーなど・・・
シーツについてはワイドサイズが嬉しいです。

送付先については
メール でお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。
 

ご協力よろしくお願いいたします。

つきみちゃん☆

20150113150114_deco_2







☆名前:つきみちゃん

☆年齢:推定6歳くらい

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:チョコ&イエロー(チョコ・クリーム)

☆性格:穏やか


☆その他: 12/20健康診断済
体重 5.35㎏ 
フィラリア (-)
便検査 (-)
聴診 不整脈(経過観察)
血液検査 異常なし
6種混合ワクチン ←12/10接種済
不妊手術済

☆ブリード引退犬です。


☆トイレトレーニング中。


☆耳ダニ駆虫済
歯石がついていますので
譲渡後歯石除去手術を行うか、
口腔ケアをお願いします。

過去の耳血腫により
耳の軟骨が変形しています。
耳の形がいびつですが
個性として受け止めてくださる里親さまを希望します。

鼠径ヘルニアがあります。
今後大きくなるようであれば手術が必要ですが
現在は経過観察中です。

声帯がカットされています。
わんわんと声を出してなくことができません。



☆健康診断の費用をご負担下さい。(4,320円)
健康診断書・血液検査結果をお渡しします。




★つきみの日記(カテゴリ)は こちら からご覧ください。





ママとして、たくさんのベビー達を育ててきた
お母さんわんこです。
これからは、ママとしてではなく
ニンゲンの1家族として暮らしてほしいと思っています。


お問い合わせはコメント欄かメールでお願いします。


つきみちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。




★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★


わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。
ご支援に関しては
こちら をご覧ください。

いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。


収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は
こちら をご覧ください。
収支明細(H25)は こちら をご覧ください。


☆ステイ中の子たちへのペットシーツとフードのご協力をお願いできると助かります。
フードにつきましては
アイムス・ユカヌバ・ホリスティックレセピーなど・・・
シーツについてはワイドサイズが嬉しいです。

送付先については
メール でお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。
 

ご協力よろしくお願いいたします。

じーーーーっ!

Pure blessingさんの保護っ子、いろちゃん。



じーーーーっ!



いろちゃん、
会うのは初めてだけど、
初めてな気がしないよ。



だっていろちゃんのこと
3年近く前から
ずっと見てきたもんね♪



じーーーーっ!

運転中の父さんを
ひたすらじーーーーっ!と見る いろ。



父さん、
目が合うから
ついつい頭をなでなで…。



初対面の私たちにも
お手もおかわりもしてくれました。
なんてお利口♪




すごーーーく
甘えん坊な、いろ。
小さくて、優しくて、
女の子みたいな、いろ。



いろちゃん、
雪はみたことある?
こっちは さっむいぞーーー!(笑)

2014年12月14日 (日)

つきみ&ゆきみ♪

昨日からバタバタしている我が家です。


チョコ&イエロー(チョコクリーム)の つきみ と

つきみ&ゆきみ♪






シェイデッドクリームの ゆきみ

つきみ&ゆきみ♪


まだ 健康診断行っていません。



詳細は少しずつ掲載したいと思います♪

会いたかった♪

会いたかった♪

いろちゃーん、
ずっとずっと
会いたかったよ♪

寒いでち…

犬は喜び庭駆け回り…ません(笑)




寒いでち…



『もう歩かないでち』



寒いでち…

かぶき


2014年12月13日 (土)

レバごはん。

ひさしぶりに
わんごはんをパチリ♪


レバごはん。

今日はふつうのレバごはん。

右がしずく用
左がかぶき用

レバごはん。

豚レバー
だいこん
にんじん
さつまいも
おくら

寒い夜は
あったかいスープで
からだも温めよう。

やえ と はな☆

やえ と はな☆

先日ご紹介した 保健所のレスキューっ子、はなみちゃん。

はなちゃんはまだ
保護主である Pureblessingpinkさん のおうちにいます。


彼女のところで
ケアと不妊手術、乳腺腫瘍摘出、歯石除去とグラグラしてる歯の抜歯をして
それから わんにゃんらいふ。に
来ることになります。


その はなちゃんは
1わんで保護されたのではなく
2わんで保護されました。


そっくりだから、
姉妹かもしれないとpinkさん。


その子の名前は やえちゃん。
はなちゃんとはお花見つながり♪



やえちゃんは
はなちゃんとは比べ物になら無いくらい
痛々しい状態で保護されています。



近々pinkさんのブログ
やえちゃん と はなちゃんが登場するかと思いますが
やえちゃんの姿をみたら、
せめて 状態の良いはなちゃんなら
うちで保護できるかと思ったし
たくさんの子を抱えてるpinkさんの
力になりたいと思いました…。



写真は はなちゃん☆



ふたりとも
素敵な花開きますように!




ありがとうございました!

MOMOちゃんの里親さんの雪猫さんより
オヤツとおもちゃ、
リード&カラーをいただきました!



ありがとうございます!!




ありがとうございました!


たまごちゃん、
この写真にはちょこっとしか写っていませんが、
実は写真の脇で
さくさんが複数抱えて『あたちの!』って
守っています。


たまごちゃん見ると
正気でいられないさくさん
今回モデル協力は得られず
しずくにお願いしました。




ありがとうございました!

あっ、
リード&カラーと一緒の写真は
さくさんです。





リード&カラー
保護っ子がたくさんいるので
すごく助かります。



リードやカラーって
保護っ子が家庭犬になる
ファーストステップ♪


これから幸せになるための第一歩♪


頑張るぞって
身が引き締まります。




ありがとうございました!

2014年12月12日 (金)

突撃~!

突撃~!

職場の方からケーキをたくさんいただいたので
まおりんさんちにおすそ分け♪




まおりんさん、
突然連絡してすみません~




父さんと息子がいたら、
ペロリ食べてただろうけど、
さすがにひとりじゃ
食べきれません。



美味しい幸せをおすそ分け☆


手伝ってくれてありがとうございました



ももはる にも会えて嬉しかったよ♪

2014年12月11日 (木)

ガンライザーラーメン『大人味』

ガンライザーラーメン『大人味』


ガンライザーラーメン『大人味』
濃厚ねぎ味噌ラーメン食べました



美味しい



…鉄神ガンライザー
一度もみたことないけどね






ローカルネタです~。

2014年12月10日 (水)

☆緊急☆一時預かりさん募集

【緊急】保護っ子の
一時預かりさんを募集します。




注意事項と募集要項は
カテゴリー別
『■一時預かりさんボランティア』に
記載しております。



今保護している子ではなく、
これから保護する予定の犬の
預かりボランティアさんの募集になります。


1ヶ月程度の短期でもかまいません。


年末で保護する数も
予定より多くなりそうなのに加え
いのちの期限がある子がいます。



あたたかいスペース
あたたかいごはん
清潔な環境…
少しだけ保護犬にも
わけてあげてもらえませんか?



ご協力よろしくお願いいたします。


2014年12月 9日 (火)

不器用。

不器用。

不器用なので
たいしたものは作れないけど
迷子札作っています。



裏側には電話番号♪

2014年12月 8日 (月)

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆


はいじママさんのご友人の方から
タオルやシーツ、
オヤツ、ウエットティッシュなど
いただきました!!


ありがとうございます。



こちらには写っていないけど
お星さまになったシュナちゃんの
大切なカドラーもいただきました!

はいじママさん経由で
シュナちゃんが使っていたものを
ボランティアさんに…とのことで
私が受け取らせていただきました。

シュナちゃんのお母さま、
ありがとうございました。



いただきましたタオルやオヤツ
シーツなどは
これからの保護っ子たちに
大切に使わせていただきます。




2014年12月 7日 (日)

12月7日。

12月7日。


今日はしおんの定期検診。


血液検査して、
発作は落ち着いてると話したのに…




15時2分
発作起こしました。


ここ数ヵ月
ずっと落ち着いていたんだけどな…。




手足をバタつかせるしおん
父さんも母さんも
ふたりとも発作にはすぐ気が付く。


あっ、発作!!
父さんが抱えて
『父さんいるよー…』ってしおんの耳元で囁く。
母さんも
身体を撫でたり手を握って
側にいることを伝える。



声が届いていてもいなくても
体温が届いているかわからなくても
一緒にいるから大丈夫だよと
少しでも不安を取り除いてあげたい。



意識の有無を確認する。
呼吸もしてる、
意識もある。



でも少し長めの発作。
手足の痙攣は10分弱…。



発作が落ち着くまでだっこして
頑張ったねって声をかける。



家族は側にいてあげるしかできないけど、
側にいてあげることが
きっと手当なんじゃないかと思ってる。



発作が終わったしおんは
疲れて眠りました。
何事もなかったみたいに。



平日日中のお留守番中、
ひとりのときに起こしているのかなと
不安はある。



だから、
逆にこうやって
家族がいるときに起こしてくれた方が
母さんとしてはほっとする。
つらいときをひとりで頑張らせたくない。



今日は父さんもいたから
しおんも少し安心したかな。

おそろい☆

おそろい☆


かぶ と こゆ

おそろい

さむっ!

さむっ!


『あしがちめたく
なってきたでち…



ドックラン倒壊!

ドックラン倒壊!


ドックラン
雪で壊れたー!


手前は緑のネットが剥がれてしまい、
奥は完全に壊れたよ。



2014年12月 6日 (土)

ベタベタ…

ベタベタ…


ガムが好きな
さくとしおんは
胸毛や耳にガムがついて
ベッタベタ
カッチカチになります。



ガムを食べない子は
ベタベタになることはないけど、
食べないから歯石がつきやすいのか
歯が悪いから、
ガムを食べない(食べられない)のか
どっちなんだろう?



2014年12月 5日 (金)

オヤツ大好き☆

オヤツ大好き☆


早くちょーだい!



かぶさん、
訴えております。



かぶ、
預かりさんのおうちから我が家に戻って
2ヶ月になりました。



カメラ目線も
だいぶ上手になったなぁ。



最近はたまごちゃんを投げると
取りに行くんですよ♪


…毎回じゃないけど。
…持ってこないけど。



日々成長してるかぶき。


その事だけなら
小さなことかもしれない。
でも、
こんな感じの小さな変化が
毎日たくさんあります。


できなかったことができるようになる。
興味がなかったことに興味をもつ。
自己主張したり、
わがまま言ったり。


時間はかかるけど、
母さんのことも信頼してくれた。


少しずつことばも理解してきたよね。



すごく嬉しいし、
すごく愛しいよ。



でも…
おトイレもう少し頑張りましょう。
ゆっくりでいいからね。



何がいるの?

何がいるの?


こゆたん、
時々あるんだけど、
母さんには見えない何かに
吠えます…




な、なんだろうね?


2014年12月 4日 (木)

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆


Mさまより
リード&カラーを3セットいただきました!


Mさん、いつもありがとうございます。



今後も保護する予定が決まっているので
リードとカラーはとても助かります!shine




Mさんからいただくリードとカラーは
P+K DOGさん の商品なのですが
Mさんからいただいてから、
私も大好きになり
今ではうちのわんずはみんな
P+K DOGさんの物を使用しています。


いろんなデザインがあるので
選ぶのも楽しいんですよ~。heart04





我が家に来る子達、
最初はカラーなんてつけたことがないから
嫌がる子が多いし、
リードなんてつけたら全く歩けず固まったり
びっくりして大暴れする子もいます。smilesweat02



それでも
ずっとそうなのではなく、
卒業するころには
保護期間にもよるけれど、
大体の子がお散歩できるようになっているんですよ。confident



そんな家庭犬になるファーストステップに
リードとカラーを大切に使わせていただきます。



Mさま、
ありがとうございました!!shine

2014年12月 3日 (水)

ドッグランも

ドッグランも


真っ白になりました…。





開放しても
誰も庭には出ていきません…。

冬がやってきた。

車の運転がキライ!と言っている私の車も
気が付けば10万キロをとっくに超えています。coldsweats01
2回目の車検もまだ先。

次の車検までの間にタイミングベルト切れないだろうか??と
心配になってくる…。bearingsweat01



毎日通勤で往復60キロ近く走っているし
週末は私の車で(父さんの運転)あちこち
でかけるから、距離は走ってしまいます。bearingsweat02




雪が積もっている今日は
いつもより30分早く家を出ました。
冬季は道路状態が悪くなるので
いつも40分の通勤時間が
ひどいときは倍かかったりすることも。


うちの真っ黒いお嬢さん、
しおんのてんかんのお薬は
12時間ごとに飲ませる必要があります。
朝早く飲ませると、
夜のお薬の時間に間に合うように帰宅できないし
調整が必要な季節です。



道路事情により
朝早く出発し、
夜遅く帰宅する
これからの季節は
わんずのお留守番時間も
今より長くなります…。



去年までは息子がいたけれど、
今年は私ひとりだし
朝晩雪かきしてくれた父さんも
平日はいないわけで、
忙しくなりそうな予感です…。shock


ちょっと憂鬱。sweat02



ひろって


イタズラに

段ボールにこゆきとしずくを入れてみましたsmile

…すごく迷惑そうsmilesweat02


続きを読む "冬がやってきた。" »




もうすぐクリスマス。xmas


里親募集サイトをみると
たくさんのわんにゃんがいます。




まだ本当の家族とご縁がない子達にも
家族という、
そして『苗字』という
素敵なプレゼントが届くといいな…。




いろちゃんも頑張れー!shine





2014年12月 2日 (火)

アイ


私が勝手にあられとかぶきのテーマ曲にしているのが

秦基博さんの アイ


2014年12月 1日 (月)

パナメクチン♪

パナメクチン♪


今季最後のフィラリア予防
パナメクチンチュアブル完了♪





『おいちかったでちね♪




しおん

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ