フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2回戦敗退! | トップページ | 会いに行こう♪ »

2014年11月23日 (日)

マイペースで。

マイペースで。


わんにゃんらいふ。は
小さな小さな団体です。


個人でやっているけれど、
登録上団体となっています。


私のキャパが小さいのと
自分が目の届く範囲でと思うと
大きなことはできないし、
しようと思っていません。


メールの問合せ対応
保護依頼対応
里親さま選考
ブログの更新
保護っ子のケア
健康状態のチェックに通院
活動資金,物資の管理
お礼状の作成
活動報告書の作成…


なるべく
自分で把握して管理したいから
その範囲で活動しています。
一時預かりさんの協力があるので、
今は保護っ子1わん
多くレスキューできています。
すごくありがたいです。



そんな、
うちのような小さなところにも
保護要請はたくさんあります。
ケアできる数を考えると
お断りしなければならないときも
多々あります。

いのちの選択をしなければならないとき
とてもココロが痛みます。



自分にはひとをまとめる能力がないし
ひとに指示することが苦手なので
自分のペースでやれる現状が心地よく
団体として人を募ることはありません。


団体として大きくするつもりはないけど、
一時預かりさん、
他のボランティアさんと
協力しながら活動しています。
…というか協力してもらってばかりです。



悩んだときには
友達に相談したり
父さんの意見も聞きながら
地味にやってる現状がすきです。
大変なときは
そっと手をさしのべてくれる
周りの方に支えられながら、
迷ったり立ち止まったり
時々走ったり、
時には戻ったりしながら
マイペースにやっています。



保護した子達、
最初できなかったことが
少しずつできるようになっていく…
そんな日々の成長が嬉しくて、
最初強ばっていた表情をしていた子が
やがて笑顔をみせてくれたり、
ごはんを受け取らなかった子が
手からもらって食べてくれたり、
そんな変化に喜びを感じながら
毎日を過ごしています。


いただく卒業っ子達の
幸せに過ごしている写真を見ると
すごく嬉しくて、
また頑張ろうと大きなパワーに
なっています。



『わんにゃんらいふ。』としてスタートして
まだ4年ちょっと。
経験も少なく頼りない私は
まわりの方をいらいらさせるかもしれません。
少しずつ成長できたらいいなと
思っています。



できる範囲のその範囲が
すごく狭くて
申し訳ないなぁ…と思うけど、
地味に少しずつ続けていけたらいいな。

« 2回戦敗退! | トップページ | 会いに行こう♪ »

■わんにゃんらいふ。の想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2回戦敗退! | トップページ | 会いに行こう♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ