フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ふとした瞬間。

ふとした瞬間。

ガムを食べるの
上手になったなぁ…。


おトイレの成功率
高くなったなぁ…。




いろんな成長を感じます。

2014年10月29日 (水)

煎餅ず♪


元気に遊ぶ


煎餅ず☆

2014年10月28日 (火)

遅くなってます!

遅くなってます!


メールの返信が遅れています。


すみません、
週末バタバタしていたので
いただいたメールのお返事が
遅くなってます。


お問い合わせには
必ず返信させていただいておりますが、
すぐに返信できない時もありますので
ご了承くださいませ。


お問い合わせが携帯からのメールの場合、
こちらで返信してもエラーになることがございます。
当方のメールアドレスを
あらかじめ受信許可設定にしていただくか、
ドメイン指定受信としていただきますよう
お願いいたします。


日中は仕事をもっておりますため
メールの確認や返信は
深夜になる場合もございます。
ご迷惑おかけしますが
ご了承くださいますよう
よろしくお願いいたします。

カメラ目線!

カメラ目線!


かぶさんから
カメラ目線
いただきましたー!

どんな復讐?

どんな復讐?


すごく怖かったけど、
ちょっと楽しみだった、
さくの怒りの復讐作戦。



どんなイヤミをして
母さんの帰宅を待っていたのだろうか?




帰宅時ドキドキ扉を開けたら、
『あら?なんともないじゃん!』
壁紙も、
ソファも、
出発前とかわりなし。



あたりを見回しても
異常なし。



拍子抜け。



なんだよー、
ブログネタ覚悟してたのになぁ。















荷物整理して
シャワー浴びて
ベッドに入ったのは
午前2時近かったかな…。




『!!』



母さんの掛け布団に
オシッコしてあったよ。



なるほどそう来たか~!




さすがさくさん、
抜かりなし!!



こんなときのために
うちのお布団は
全部ウオッシャブル仕様にしています。



さくさん
夜、母さんが居なくて寂しかったよ!
ってことなのかなぁ?



ちなみにしおんは
父さんにくっついて寝ていて
母さんが帰宅しても
起きてもくれませんでした。



しおん以外は
『おかえり!!』って飛び付いてきて
くれました。



しおんは父さん独り占めできて
嬉しかったのかもね♪



2014年10月27日 (月)

やんちゃ顔☆

やんちゃ顔☆


一緒にフリーにすると
本当に楽しそうに
じゃれて遊びます。


おいかけっこしたり
プロレスしたり
お互いに遊ぼうと誘います。


それはいいんだけど
あられ、
マウントすると
そのまま無意識にオシッコしちゃうため
トイレトレーニングできない…。


その無意識を
どうやって意識させるのか?
…難しい~。


大運動会!

大運動会!


…というか、
プロレス大会に近いです。



しかも
楽しそう…。

2014年10月26日 (日)

やばい…

やばい…


自分用で
朝お散歩がてら
舟和のいもようかん買いました。



会社の人と家族には
東京駅でねんりん家のバウムクーヘン
買うつもりだったの…。




ところがお土産買う時間なんてなくて


やばい…
なーんにも買ってない。
駅の売店にすら
足を止める時間もなく…。














…そういえば今朝引いたおみくじ
『凶』だったよ



浅草寺って、
3割が凶らしいので
もう一回凶だと落ち込みそうだから
結んで帰ってきました。



あんず飴

あんず飴


イマドキのあんず飴は
色がついてるんだねー!




この年になると
食べたいと思わないけど
小さい頃は
大好きだったあんず飴。


あんずにしようか、
すももにしようか、
いつも迷うんだよね~。



ハッカ飴とあんず飴
岩手ではみたことありません。
なんでだろうね?

結婚式♪

結婚式♪


妹の結婚式
とっても素敵で感激しました!






披露宴は6時半に終わり
8時20分の最終新幹線に乗るつもりだったんだけど
終わったのが7時40分!!


上野駅なら迷わないけど
式場から地下鉄で東京駅まで移動して、
さらに東北新幹線…
(東京駅ワカラナイ…)



着替えたら間に合わないと言われ
ドレスのまま、
でもパンプスで走れないから
その格好にサンダルというひどい姿で
お土産も買わずに新幹線にギリギリ駆け込みセーフ!


いや、ほんとギリギリ。



式場から東京駅の新幹線改札口まで
大きな荷物をもってくれて
案内してくれたお兄ちゃん
ありがとう!!



初めて兄をたくましいと思ったよ。




家族写真と
兄弟の写真、
こーゆーのなんかすごい嬉しいね。


久しぶりに会えたいとこたち。



もっとゆっくり話したかったけど
帰り際、
時間がなくて挨拶もろくにできなくて…。



お父さん、
おばあちゃん、
今度はjagabee☆父さんと息子も一緒に
みんなで会おうね。



おばあちゃん、
歩けなくなったって言うけど
昨日も隅田公園歩いてたおばあちゃん
90歳には見えないよ。



妹のベビたん産まれたら
また会いに来るからね!





今朝の浅草。

今朝の浅草。

お散歩がてら
浅草寺へ。

…昨日も来たんだけど
お財布も持たなかったから
おみくじ引けず。

東京。

東京。


家族と夕食を食べてから

友達とお茶。



午前3時過ぎまで

話が尽きなくて

遅くまでありがとう。


わんずと私にお土産ありがとう。


すっごい楽しかったよー!

2014年10月23日 (木)

霜降。

霜降。

今朝は寒かった~!

今日は
十四節気の一つ「霜降(そうこう)」


岩手県内初霜が降りたらしい。



今日の最低気温2℃…。




独り暮らしになってから
なんとなく
お風呂沸かすのがもったいなくて
ずっとシャワーで過ごしてきたけど
温まりたくて…
今日はお風呂沸かしちゃいました。



しかもでっかいバブをひとつ買っちゃった。
母さんにとっては
かなりの贅沢なお風呂タイムになりました。




かぶもそろそろ
シャンプーしなくちゃね。







2014年10月22日 (水)

バタバタ…

バタバタ…


今週末
妹の結婚式のため東京へ。




当初日帰り覚悟してたんだけど
1泊で行くことになりました。



そんなこともあって
準備でバタバタしています。




父さん、
6わんずをよろしくお願いしまーす!




でも母さん、
わんずと離れるの考えると
今からツラいです…。



さくさんは
どんな復讐してくれるんでしょうか…。


今からこわいです…。







2014年10月21日 (火)

車の上。

車の上。


車の上に乗ってるから
びっくりする…。



2014年10月20日 (月)

お揃いで♪

お揃いで♪


お揃いで♪


お揃いで♪


お揃いで♪

愛永ママさんから
作っていただいたお洋服で
行ってきました。



良い写真がなくて
残念なんだけど
背中のリボンが
みんな色違いなの



さくらはぴんく
しずくはみずいろ
こゆきはしろ
しおんはむらさき



じぇ…JKD??
(jagabee☆家の 黒い ダックス)



親ばかだけど
かわいいです♪



愛永ママさん、
ありがとうございました!!



今度は予定合わせて
ゆっくりお茶したいです

ちかれた。

ちかれた。

父さん大好き ちったん。(しおん)



だっこでぐっすりおやすみなさい…。




平日父さんが居なくても
必ず父さんの枕で眠ります。


『とーしゃん、ちゅきでち~

WANだふるLIFE in 花巻

福島から会いに来てくださった
Ricoさーーん!
ありがとうございました!!



WANだふるLIFE in 花巻



元気いっぱいのカナちゃん、
来てくれてありがとうっ



WANだふるLIFE in 花巻


COCOちゃん、MOMOちゃん
会えて嬉しかったよ~!!



WANだふるLIFE in 花巻


WANだふるLIFE in 花巻


WANだふるLIFE in 花巻


結構たくさんの入場者(入場犬)数だったみたいです。



いろんなわんこがいたんだけど
母さん自分の子達で精一杯で
周りをみる余裕なし…


★お問い合わせくださる方へ★

お問い合わせくださる方へお願いです。

当方、メールをいただきましても

すぐにお返事できない場合がございます。


数日お時間いただくこともございますので

ご了承ください。

ケータイからご連絡くださる方へ

当方からの返信はパソコンからのメールになりますので

wannyanlife2010-4dachs@yahoo.co.jp からのメールを

受け取り可能にしてくださいますよう

よろしくお願いいたします。


日中は仕事をしておりますので

返信が深夜になることがほとんどです。

よろしくお願い申し上げます。

わんにゃんらいふ。

2014年10月16日 (木)

薬を減らすタイミング。

薬を減らすタイミング。


しおんのてんかん発作が落ち着いているので
お薬を減らす予定でした。



…でした、
過去形なのは
まだ減らしていないから。



本当は先週末から減らしてもいいと
許可を得ています。



でも先日の3連休は
お出かけ予定があったし
さらには台風も来た。



その状態で減薬するのは
リスクの方が高いと思ったから
そのままの量を維持。



減らす時は
できればその様子を観察できる、
一緒にいられる日を選びたい。
だから今週末がベストかなと思っている。



できるかな?
できたらいいな。




しおんは耳マラセチアになりやすく
しょっちゅう耳が汚れるけど
マラセチアも落ち着いています。






2014年10月15日 (水)

!!

!!


こんなかぶが可愛いと思います

2014年10月14日 (火)

がーーー!!

がーーー!!


我が家の高校生の息子より
数年年上のうちの冷蔵庫。


がーーーーー!!!って音がする…。



一度、
2~3年前の真夏に
冷蔵室が冷蔵できなくなって、
でもなんとか持ちこたえてくれた。



だましだまし
騙しすぎて
母さん詐欺師状態なくらい
騙してきましたが
いよいよ騙せなくなったのかー!



去年末から今年にかけて
洗濯機やテレビ
大型家電買い替えなきゃならなくて
次は冷蔵庫だとわかっていたけど
…もう少し頑張って~!!

これといって…

これといって…


かぶき
これといって問題あるわけでもなく、
むしろ問題がなさすぎて
あまりネタがありません。



室内フリーにしている時のトイレは
失敗が多いけど
急にできるようになるものでもありません。
おトイレはゆっくり覚えていきましょう。


サークル内では、
トイレとベッドは使い分けができていて
ベッドを汚したり、
うんちを踏むことはほとんどありません。



穏やかでおとなしく
人の側に居て寝るのが好き。


他の犬にも上手に接します。
喧嘩売らない、買わない、平和主義!



室内に誰もいなくなると
何故かリビングでひとり運動会始めます。
まわりのわんこは迷惑そう…。
でも気にせず走る走る



ソファにはのぼれないので
わんこ用のベッドが定位置。



…あられも最初はのぼれなかったけど
気が付いたら当たり前のように
ソファにいるし。


2014年10月13日 (月)

台風☆

台風☆

今日は父さん有休取っていたのですが
台風の影響で
仕事の電話やメール鳴りっぱなし。



現場が心配だからと
夕方に帰っていきました…。



工事現場の安全パトロール、
何かあったときの対応、
自分の現場だから責任がある。
心配なので
夜中もパトロールする気らしい。



気を付けてね、父さん。






母さんも
そんなこと全く知らず爆睡中のお嬢さんたちを
しっかり守ります。




発作が落ち着いているしおん、
発作起こりませんように!!

2014年10月12日 (日)

がぶ??

がぶ??


父さんが
『かぶ』を『がぶ』と呼びます。



それじゃあなんだか
噛みつきわんこみたいじゃん



そんなかぶさんは
少しずつ母さんにも慣れて
しっぽフリフリしてくれます。



ワイロのオヤツが必需品!

さくら亭

さくら亭
さくら亭


国見温泉の途中で。




ホルモン鍋セット2人前
塩ホルモン1人前



ホルモン尽くしだー!





美味しかったけど
味は支所前食堂の方が私好みかな。


ボリューム満点でした。


わらわら…

わらわら…
わらわら…
わらわら…


みんなでわらわら…





父さん、母さんも温泉入って
すべすべになりました。



人間ひとりにつき、
わんこ1頭無料。


わんこ1頭200円。


人間ひとり500円。


わんこは露天風呂のみで
大型・中型犬用と
小型犬用がありました。



我が家のわんずがお邪魔した時間帯は
他のわんこ居なくて
貸切状態でした。



わんず、
温泉(硫黄)の匂いがする~。




国見温泉 森山荘
http://www.morisansou.com/pet/


ドライヤー。

ドライヤー。
ドライヤー。
ドライヤー。


温泉あがり

ドライヤー。(貸出有料)

紅葉♪

紅葉♪
紅葉♪


国見温泉の


ペット温泉から眺める景色


入り口の冷たい飲み物

国見温泉♪

国見温泉♪
国見温泉♪
国見温泉♪
国見温泉♪
国見温泉♪

国見温泉のわんこ用の温泉♪

2014年10月11日 (土)

7時間。

7時間。


待つこと7時間、
見ること1時間。





質の良い花火
さすが大曲の花火!




写真撮るの忘れてた。



シャガビー☆家
これにて花火season off☆


父さん今年もたくさん連れてってくれて
ありがとう。
お疲れ様でした!




気温8℃。
身体がすっかり冷えちゃいました。



ラーメン食べて帰りたい!

思ったより…

思ったより…


すごい人~


不思議ちゃん。

不思議ちゃん。


かぶさん、
好きなものは最後に食べるタイプ?



わんごはん、
お皿から豚ナンコツやさつまいもを
一度出します。
口に入れて
お皿から出して
お皿の外にペッと出す。



キライなのかな?と思って見ていると
お皿の中のものを
一通り食べ終えてから
最初に取り置いたものを食べます。



何故??



豚ナンコツなんかは
固くて食べられないかなぁ?と
思ったけど
心配ご無用。
ちゃんと食べられますよ~。




車内待機。

車内待機。


すでに寒くてくじけそう。




河川敷
風が冷たい~。




花火打ち上げまで
車内待機です。

伝統×挑戦 日本の花火 大曲の花火

伝統×挑戦 日本の花火 大曲の花火


今年最後の花火は

伝統×挑戦 日本の花火 大曲の花火



ベンチコートと暖パン準備OK♪

…それでも寒そうだなぁ。

きのこまつり?

きのこまつり?


どんなお祭りなのかなぁ?

2014年10月10日 (金)

ちゃくわーーーん!

ちゃくわーーーん!


我が家のさくさん
仕事中のお留守番は
問題なくできるのに、
ちょっとの買い物
ちょっとのお出掛けは
ダメなのか?




壁紙が大変なことになってます。




イヤミをするときは
何をすれば
一番効果あるのか
わかっていてそれをやる。



それを
なんてことしてくれたんだと思うか
私がいないとダメなのねって思うかは
人それぞれだけど
こんなさくさんか可愛くて仕方ない。





うちの中に
雪が降ったかと思ったぜ~




持ち家で良かったね、
ちゃくわん♪

はやくはやく☆

はやくはやく☆


オヤツちょーーーーだいっ!





ごはんも残さず食べるようになりました。



お肉(牛・豚・鶏)
さつまいも
にんじん
かぼちゃ
豆乳
アレルギーなし

2014年10月 9日 (木)

シャッターチャンス☆

シャッターチャンス☆

オヤツで釣って
シャッターチャンスを狙います



あられもだけど、
おもちゃに興味がないので
釣り道具はオヤツのみ。

2014年10月 8日 (水)

しおんいろ。

しおんいろ。

今日は卓球サークル。


ストレス発散!!



おもいっきりラケット振って
スマッシュ!!




…と思ったんだけど
今日はまったくダメ。
ミスばっかりでした。






こんな日は
真っ黒いお嬢さんの写真で
癒されようっと♪





しおんのカラー(首輪)、
P+K DOGさん のリード&カラーです。


『しおんいろ』という名前に惹かれて
新調しました。



似合うでしょ??

くせ毛?

くせ毛?


かぶさんの腰のあたりの毛
何故か逆立ってます。









見た目大きく見えるけど、
見た目より軽い かぶ。



食事もガツガツしないし
むしろ食が細い。



食が細い子にトッピングごはんにしちゃうと
カリカリだけごはんを
食べなくなっちゃうから
どーしたらいいものか…。




何度でも♪

何度でも♪


『かぶー!』って呼ぶと


『なんでちかー?』って寄ってきます。




…呼べば何度でも来てくれます。







うちのわんずに
爪の垢煎じて飲ませないよ。


2014年10月 7日 (火)

ずぼいも?

ずぼいも?


会社で『ずぼいも』というものをいただきました。


どんな芋かと思ったら、
里芋の小さいのを
ずぼいもというそうです。(多分)



皮を包丁で剥かなくても
皮ごと茹でて
熱いうちに身を押し出すと
『ずぼっ』と身が出てくるから
ずぼいもだとか?
…すごい。



…ということで




今日のわんごはんは


ずぼいものクリーム煮風


鶏むね肉
さつまいも
にんじん
はくさい
きゃべつ
ずぼいも(さといも)
豆乳



野菜はみんな
無農薬のいただきものを使用。



さつまいもの小芋
わんこにどうぞと
たくさんいただきました。



小さいけど甘くて美味しくて
わんずも喜んで食べています。



母さんごはんも
今日はずぼいもづくし…。
(今年初さといもです)

かぶきweek♪

かぶきweek♪



かぶきweek♪

今週は かぶきweekとして
かぶきの写真をメインに掲載したいと
思います♪




いろんな表情を撮りたいんだけど
動いちゃうから難しい。




昨日はうちの中で
ひとり大運動会していたかぶさんです。

2014年10月 6日 (月)

主張。

今朝
聞き慣れない鳴き声で目覚めました。wobbly




主張。



かぶきがわんわんしてました。


『ゲージから出して!』なのか
『さみしいよー!』
『腹減ったよー!』なのか
『トイレ!!』なのか
わからないけど
2階から降りてったら
鳴き止んじゃいました。




主張。




かぶさん、
ちゃんと吠えられるじゃん♪





主張。


無駄吠えしないってすごいけど、
必要な時に訴えることは
大事だと思うよ~。




かぶきの主張がなんなのか、
今日は理解してあげられなかったけど
少しずつわかって行くからね~。

2014年10月 5日 (日)

キラキラ☆

キラキラ☆


おやつ待ちっ!

マイペース。

マイペース。


預かりのむにゅ☆さんから
聞いてはいたけど
ホントに吠えない、
手のかからない…。
(トイレ除く)




もっと自己主張してもいいんだよ~




穏やかすぎて
うちのわんずに紛れても違和感ないというか、
存在感ないというか…。




父さんからは『顔色悪い』と言われるけど、
それ、
顔色悪いんじゃなくて、
そういうカラーですからね。



チョコやクリーム入ってる子には
毎回『顔色悪いぞ!』という父さん。
…お決まりのセリフです。



野球観戦。

野球観戦。


父さん野球中。

2014年10月 4日 (土)

眠いでち…

眠いでち…


今日はしおんの診察に行きました。


前回の診察(2週間前)からお薬の量が増えたけど
(↑体重が増えた為 10.4㎏)
その前から発作は起こしていません。



このところやっと発作が
落ち着いてきたような気がします。
あと2週間発作がなかったら
お薬の量を少し減らして調整します。
減らせるといいな。



出掛けついでに
足まわりと汚れやすいオチリまわりを
カットしてもらいました。



てんかん持ちだと
トリミングお断りされちゃう事が多いけど
短時間で終わる部分カットなら
大丈夫みたいです。




しおん 大人しく、されるがまま。
オチリまわりスッキリ衛生的



気疲れしたのか
いつもはお腹出して目を開けて
ひっくり返って眠る子が
今日は丸まって寝ていました。



ゆっくりおやすみ♪






かぶさん。

かぶさん。


今日から かぶきが戻ってきています。



預かりさんのおうちで
フードストライキ3日したと聞いたので
今日の夜はカリカリごはんに
鶏レバートッピングで試してみました。



ちょっと残したけどほぼ完食。



うちの3わんずともすぐに打ち解けました。
(しおんとは柵越し)



父さん、母さんの後をついてきて
遠慮がちにしっぽ振ります。



2014年10月 3日 (金)

わんごはんの一工夫。

わんごはんの一工夫。


しおんが自己免疫性溶血性貧血を発症したとき
よく食べさせたのはレバーやハツ。



お肉屋さんでキロ単位で買ったり、
牛ハツは1頭単位で発注だったので
心臓まるごと1頭分注文して
あまりのリアルなデカさにびっくりしながら
わんごはん作っていました。
⬆牛ハツまるごとだと約2キロ。
あまりのグロさに父さんがさばいた(笑)



野菜は父さんの実家から
無農薬の新鮮野菜をいただいて
季節の取れたて野菜にお肉、お魚など…
どの栄養分も無駄にするもんか!と
野菜は皮まで調理し、
生で食べられるものは
酵素を意識しできるだけ生。
茹でた煮汁に染み出た栄養も
無駄にしないようスープごはん。
当時は必死でした。



それで寛解したわけではないけど、
少しは力になれたんじゃないかと
思っています。


そんな中で
ハツは豚も牛もとにかく脂分が多い。
焼いて脂を落としても
なかなか抜けなくて困った。


その時始めたのが
ハツなどを茹でて
ゆで汁そのまま鍋ごと
一晩冷蔵庫で冷やす方法。


一晩冷やすことで
ゆで汁の上に固まった脂分を簡単に取り除いて調理できる。
お陰でかなり脂肪分は抑えられたと思います。


脂を取り除いたゆで汁に
野菜を入れてリゾット風。
脂抜きがあるから、
わんごはんは2日かけて作る。



今はあの時ほど一生懸命ではありません。
主食はカリカリ、
トッピングごはんにしています。



わんごはんは栄養が偏るって意見もあるし
考え方は様々だけど
ごはんが美味しいと思って楽しみになることや
旬のものは美味しくて栄養価も高く
その時期の身体にあった食材であることが多いから
私は好きです。



手の込んだ物は作れないから
野菜とお肉や魚を切って煮るだけだけどね。


会計報告(9月30日現在)

9/30現在の会計報告をさせていただきます。

わんにゃんらいふ。専用口座



201410011



201410012



201410013



9/30現在 口座残高 73,986円


「20140930.pdf」をダウンロード




☆上記、治療の領収証(内訳)につきましては
治療日前後のブログに掲載しておりますのでそちらでご確認ください。







☆医療費のご支援をくださったみなさま☆


4/10 Mさま 5,000円
5/10 Mさま 5,000円
6/14 Mさま 10,000円
7/1 Oさま 10,000円
8/1 Sさま 10,000円
8/30 Tさま 10,000円
9/2 Yさま 10,000円
9/25 Mさま 5,000円


みなさまからのお気持ちは
保護っ子に大切に使わせていただいております。


いつも本当にありがとうございます。




ご支援のおかげで
毎月のフィラリア予防やノミダニ予防などの健康管理
病気の治療や検査ができております。

咳はまったくなくなり、あられは元気になりました。
かぶきも目やにはなくなりました。


保護っ子が痛みなどなく、
快適に過ごすことができるのは
ご支援くださるみなさまのおかげです。



心より御礼申し上げます。


ありがとうございました。








※通帳が磁気不良のため新通帳に繰り越しになりました。
少しわかりにくくなりましたが
4/1から10/1までのコピーを掲載しております。


※個人情報や取扱店コードは削除の上掲載しております。
ご了承ください。

2014年10月 2日 (木)

脚長め。

脚長め。


あられしゃん、
ダックスにしては
脚長いです。





ん?
うちのわんずが
短すぎるの?

大興奮!

大興奮!


今日は自宅に電気屋さんがきました。



若いお兄さん2名。





…わんずみんな大騒ぎ。





熱烈歓迎モードで吠えるわんず。




さくさんなんて
跳び付き抱き付き猛アピール。



お兄さんのところに、
たまごちゃんを持っていって
投げて~って言ってる。



お兄さんたちが
わしゃわしゃ撫でてくれるから、
ちぎれそうなくらいしっぽふって
とっても嬉しそう。



きみたち、
やっぱり若い男の子が好きなのかい?




母さんの帰宅時よりも喜んでいたさくさん、
母さんちょっとショックなんですけど…。






しおんだけは
興奮すると発作が心配なので
2階で待機させました。



やっと発作のコントロールできてきたところだからね。





『うるさいよ!!』と叫びっぱなしの母さんが
一番うるさかったかも…。





2014年10月 1日 (水)

レバごはん。

レバごはん。


豚レバーが半額だったから
今日のわんごはんは
レバごはん。



かぼちゃ
さつまいも
だいこん
にんじん
豚レバー
豆乳
すりごま(白)




うちのわんずは
アレルギーが無いので
食材を気にしないけど、
保護っ子は別で
どんな生活してたのか、
アレルギーがあるのか、
その子のことを何もわからないから
手作りごはんは気を遣います。


例えば
わんごはん初日は『さつまいも』
さつまいもにアレルギーがないのを確認してから
次の日に『さつまいもとかぼちゃ』
…みたいな感じで
1品目から始めます。


一気にたくさんの種類を与えたら、
何の食材に反応したのかわからなくなるから
ひとつひとつ大丈夫なのを確認しながら
食材を増やしていきます。



あられにとって、
『ごま』は今日初めて使う食材。




レバごはんは
匂いが強いせいか
みんな大好きです。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ