フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

豚軟骨ごはん。

豚軟骨ごはん。


会社の方から
無農薬のさつまいもを
いただきました。


今日は買い物行ってないので
冷凍していた豚軟骨と
いただいたさつまいもで即席わんごはん。


豚軟骨、
脂抜きしなかったので、
きっとカロリー高い…。


カリカリごはんは少なめに。



さつまいも
にんじん
だいこん
ブロッコリー
豚軟骨
ヨーグルト




てんかんにさつまいもがいいって聞いて、
できるだけ毎日
さつまいもをトッピングするように
心がけています。


ワンだふるLIFE☆

WANだふるLIFE☆

来月10/19花巻で行われる
ワンだふるLIFEに
我が家のフルメンバーで
行きたいなと計画中。




お天気と父さんの休み次第かな?



(←大) (←中) (←小) (←豆)
見かけたら声かけてくださいねっ
(予定)



お時間ある方はぜひ






2014年9月29日 (月)

『?』

『?』

くすぐられて
微妙な表情のあられしゃん。

2014年9月28日 (日)

つみれごはん。

つみれごはん。


今日はさんまのすり身でつみれごはん。



さんまのすり身
かぼちゃ
さつまいも
だいこん
にんじん
ヨーグルト


頭よくなっちゃうかも??

バラエティ。

バラエティ。


ミニチュアのあられ 約4キロ。


でかニンヘンのさくら 約4.4キロ。




2014年9月27日 (土)

食べるの大好き。

食べるの大好き。


ごはんの食べているときに
手を出すと
取られるんじゃないかと
守るようにガツガツ食べます。



誰もあられのごはんを取ったりしないからね。




ごはんのときは
サークルやキャリーの中で
お食事してもらっています。


あられは食べるのが早いし
しずくは遅い。
それぞれのペースで食べられるように。



あられしゃんはきっと、
自分のごはん食べたら
他の子のをもらいに行くタイプ。




2014年9月26日 (金)

築いていく。

築いていく。


ソファで
ごろーん、ごろーーん
お腹をなでられるのが好き。




…そのままソファでおトイレ











『あられっ!!




母さんに怒られても
その時は逃げるけど
もう一度名前を呼んだら
しっぽぶんぶん飛んできちゃう…




わかってるの?
わかってないの?
そこ、おトイレじゃないんだけど…。




それでもね、
信頼関係ができてきたから
気を遣うこと無く叱れるように
なりました。

軟骨ごはん♪

軟骨ごはん♪


鶏の軟骨を使って
わんごはん。



pinkさんおすすめの鶏軟骨。



私は使ったことがなくて、
軟骨ごはんは初チャレンジです。



お腹壊さないか
少量からスタート。



さつまいも
だいこん
にんじん
やげんなんこつ
ひざなんこつ(鶏)
ヨーグルト



やげんなんこつを
切らずにそのまんま
トッピングしたら、
歯の悪いこゆたんは
噛みにくかったようで
苦戦していました。




pinkさん、
みんな喜んで食べたよ~



今日も完食!
ごちそうさま





2014年9月25日 (木)

5わんず散歩

5わんず散歩
5わんず散歩


火曜日の祝日は
父さんが
さくら、しおん、しずくを連れて


母さんが
あられ、(スリングin)こゆきを連れて



5わんず
一回のお散歩で済ませちゃいました。










宿泊券差し上げます!

宿泊券差し上げます!

ペア宿泊券
無料で差し上げます。


お譲りする方が決まりました。






使用期限は11月30日です。



捨てるのはもったいないので、
行かれる方がいらっしゃれば
お譲りします。


コメントかメールでメッセージください。

2014年9月24日 (水)

かぶきのおメメ♪

かぶきのおメメ♪


9月7日にワクチン接種して
目薬処方してもらった かぶき。



その後、目やにはでなくなりました。




おトイレ少しずつ勉強しようね。


ゆっくりマイペースな子です。
かぶきのペースでゆーっくり覚えて行こう。









2014年9月23日 (火)

間に合わせごはん。

間に合わせごはん。


今日の晩御飯は
父さんとふたり。


サンマを焼いて、
大根おろしに味噌汁と納豆と言う手抜きごはん。



わんずも一緒に
間に合わせごはん。



ささみ
かぼちゃ
さつまいも
大根おろし
さんま




カッコイイ!

カッコイイ!


ブルーインパルス
カッコイイ








このまま息子を寮まで送り届けます。


花巻市内大渋滞で
車がちっとも進みません。


4時には着きたいと言う息子。


父さん運転頑張ってね!

いわて花巻空港スカイフェスタ

いわて花巻空港スカイフェスタ


ブルーインパルスが見たくて
花巻空港へ。




駐車場ないし
すでに大渋滞…。

2014年9月22日 (月)

寂しいなぁ…。

寂しいなぁ…。


長かった息子の夏休みも
明日で終わり。



明日は寮まで送り届けます。





…あぁ、
やっぱり寂しいなぁ。



こゆたんも寂しくなるねぇ…。

順調♪

順調♪


抗生剤と咳止めのお薬
飲まない今日も
咳はありません。




まだお腹がゆるいので
抗生剤が影響しているのだと思います。





朝晩すっかり寒くなったので
わんずが体調くずさないよう
寒さ対策しっかりしなくちゃです。



2014年9月21日 (日)

診察終了♪

診察終了♪


あられしゃん、
診察が終わりました。



咳が治まってるので
今ある薬を飲みきって終了に。



今回はお熱測って聴診。



今日の診察の担当は
前回の心エコーとレントゲン
撮ってくれた先生だったので
もう一度先生に聞きました。
『心臓、グレードとかありますか?』


不整脈もなく、
心雑音もありません。
心臓は全く悪くありませんよ
…とのことです。




セカンドオピニオンしてなかったら
心臓のお薬飲ませて
心臓病にしてしまうところでした…。




咳止めと抗生剤のお薬を止めてみて
それでまた咳が出ることがあるか
そこはもう少し様子をみていきます。


…でもきっと、
大丈夫な気がしています。





こちらの病院、
『診察料』っていうのがないので
今日は0円でした。



写真はオヤツ催促してる
あられしゃんです。


わかるかなっ?

わかるかなっ?

病院の待合室で
ダックスを連れた女性と
にゃんこを連れた年配の男性が座っていて


にゃんこ連れの男性が
『その子女の子ですか?』
と、隣の女性に話しかけた。
すると隣の女性が
『何でわかるんですか?
男性は嬉しそうに
『顔付きで大体のことはわかりますよ』
女の子は目が優しいとか
見分けかたを伝授。




そのちょっと離れた場所に
父さんと二人で立っていました。



母さんはあられを連れて
父さんはしおんを連れて。



その男性が女性に
あられを見ながら
『あの子は女の子だな』
なんて話してるのが聞こえてきます。


うんうん、
だってあられ、
ピンクのかわいいリードしてるから
お顔見なくてもわかると思うよ?












『あの子は男だな』







しおんを見ながら話してる。




…ぶぶーーーっ!!


母さんココロの中で言いました。


『残念!





4わんずでお散歩してると
『この子はお父さん?』って言われるので
言われ慣れているんだけどね。

診察待ち。

診察待ち。


おはようございます



ただいま あられの診察待ちです。




咳は全くなくなったし、
治療は今日で終わりになるのかな?

2014年9月20日 (土)

ノミの心臓。

ノミの心臓。


うちのわんずの中で
からだは一番大きいけれど


肝っ玉は一番小さい、
スタンダードダックスの
しおんちゃんです。




…スタンダードの風格、
どこにもありません。





でかニンヘンのさくさんは
からだもむっちり、
態度もどっかりでかニンヘン…。

珍しく。

珍しく。


上がってる
しおんのしっぽ。




↑これでも
しおんにとっては
かなりあがってるんです

2014年9月19日 (金)

寒がり。

寒がり。


朝晩寒くなりました。



先週末
今季初ストーブつけました。



一番寒がりのしずくは
真っ先にストーブ前を陣取ります。




まだ9月なのに…。




2014年9月18日 (木)

薄毛ちゃん。

薄毛ちゃん。


あられ
保護当時の健康診断書に
『耳・しっぽ薄毛』と記載ありますが
しっぽはフラッグとは言えないけど
刀?に見える?くらいまで
伸びてきました。
キレイに生えてきました。


保護当時は
ねずみさんみたいなしっぽでした。



お耳も毛も抜けていて
つるつるの皮膚が見えている状態。


今はお耳の毛も生えています。




私のところに来る子達は
薄毛ちゃんやハゲ、
毛玉だらけちゃんなど、
きれいな状態で来る子はほとんどいません。


その子達が
少しずつきれいになっていく様子が
なんとも嬉しく感じるのですが、


さらには里親さんの愛情で
ツヤッツヤのピカピカコートになっていたり、
もっふもふコートになっていたりするので
それをみると
もう、たまらなく幸せになります。







2014年9月17日 (水)

咳なくなりました。

咳なくなりました。


先週半ばから
咳は治まっていて
全くしてないあられです。



朝起きたときも、
帰宅時も
嬉しくて吠えるけど
吠えて咳き込むことはありません。



明るい表情をみせるようになってきて
自己主張するようになってきて
ごはんを催促したり
ほんとはよろしくない事なんだろうけど、
自分を出して、
甘えたり、イタズラしたり
家庭犬っぽくなってきたところが
私には愛しく感じます。



だってあられ、
保護して間もない頃は
母さんが渡すおやつは手をつけないし、
ごはんだって見ているところでは
口つけないし
母さんを頑なに拒んでいました。



そりゃそうだよね。
住み慣れた環境から
ある日いきなり拉致監禁され
不妊手術されるわ、
歯を抜かれるわ、
注射されるわ、
痛いことばっかされちゃたまらないよね。




知らない人には
最初こそ人見知りするけど、
それでもしっぽふって
ごあいさつします。
吠えたり唸ったりは全くなし。



お散歩もじょうずになりました。
引っ張り癖はないけれど、
引っ張られるのが苦手。
うちのカニンヘンずみたいな
張り切って走って散歩したい子とは
イマイチペースが合わず
マイペースにのんびり歩くあられしゃんです。



繁殖犬として生きてきたあられ、
少しずつ家庭犬のお勉強しています。



あられ、里親さま募集中です。




ブルーインパルス!

ブルーインパルス!


カッコイイ


行きは6機連なって
帰りは4機と2機で
飛んでいきましたー。


2014年9月16日 (火)

ミネストローネ風。

ミネストローネ風。


トマトスープでミネストローネ風。


かぼちゃ
さつまいも
だいこん
にんじん
とまと
鶏ハツ
オリーブオイル




今日も5わんず完食です♪

トイレのコツ。

トイレのコツ。


タイミングだとか
トイレシーツの置き方だとか
あられのトイレ方法がわかってきました




信頼関係ができてきたから
失敗したときは
現行犯ならしっかり叱ります。



あられしゃん、
サークルのトイレシートはワイド2枚。
サークルの2/3をトイレスペースに。

おしっこもうんちも
サークルのまんなかあたりにするので
シーツ面積の割合2/3がポイント。


寝場所は狭くなるけどね。




ちょっとしたコツをつかんだら
おトイレもベッドも結構キレイに使えています。



2014年9月15日 (月)

中みそ♪

中みそ♪


父さんと息子は中みそラーメン(大)1.5玉
母さんは(中)1玉


弘前でラーメンと言ったら
やっぱりこれだと思います!



途中、
通りかかった病院…
母『息子、ここ(病院)に2回入院したの覚えてる?』
息子『水疱瘡?』
…たしか溶連菌感染症と
ロタウイルスだったかな。
その他肺炎で入院したり
病院にはかなりお世話になった。


小さな頃はほんと身体が弱くて
しょっちゅう入院した息子。
息子が入院すると
必ずもらってしまうから
ついでに母も点滴したもんだ。
溶連菌感染症は
母さんの方がこじらせてしまい
合併症髄膜炎で41度超えの熱が出て入院。
母もかなり病院にお世話になったし
入院もした。



そんな息子の小さかった頃を思い出しました。


あの弱かった子が
今では中学3年間皆勤賞。
高校も皆勤ねらってるというから
びっくりだよ。


懐かしい味。

懐かしい味。


土曜日は診察の後
川徳の『お江戸浅草 味と技展』に行ってきましたー!


お目当ては舟和の芋ようかんと久寿もち
どちらも子供の頃から慣れ親しんだ大好きなお菓子。


父はおいもやさんの方が好みらしいけど
私は舟和の方が好き。


来月妹の結婚式で東京に行くから
その時に買って帰るつもりだったけど
待てずに買ってしまいました。



先日、東京の大雨の時
父と妹に大丈夫かとメールしたら
この辺は土地が高いから大丈夫だよと返事が来ました。


妹からは
赤ちゃんできたと嬉しいお知らせまで


ほんとは30歳になる前くらいにひとり…と
計画していたみたいだけど
思ったより早くなっちゃったとか。


『おねえちゃん、
叔母さんデビューだね♪』って妹。
うん、初めての甥っ子か姪っ子なので
すごく嬉しいし楽しみだよっ!
息子だって16年ひとりもいとこがいなかったから
家族が増えるって
とても幸せな事です。


おばちゃん、
ベビちゃんに会えるの
楽しみに待ってるよ~



来月会ったときには
お腹なでなでさせてね。




あっ!
買って帰る物のひとつに
あんずボー。
これも忘れないようにしなくちゃ♪



子供の頃から食べ慣れた味は
大人になっても変わることなく大好きで
時々無性に食べたくなります。





写真はホームセンターで買い物中の
あられとさくら


青森なう。

青森なう。


三内円山遺跡に来ています。



帰りは弘前でラーメン食べたいな。

全国軽トラ市

まおりんさんご一家と
愛永ママさん、
父さん、

6ダックスで出掛けた軽トラ市♪

全国軽トラ市



かなり混んでいて
わんこ連れて歩けない状態でした。





全国軽トラ市



ゆっくり歩けなくて
お店も並ばないと買えなくて
人混みにびっくりしたけど
6わんで会えたこと
嬉しかったし、
楽しかったよ~



全国軽トラ市

ももちゃんはるちゃん
アモルくん、愛永ちゃん
あられ、さくら

みーーんな可愛くて
もも、
しっぽ立派になってるし
お兄ちゃんととても仲良し!

はる、
コートがツヤツヤで
ママを見つめる瞳が愛らしい。

アモちゃん、
いつみても仔犬ちゃんみたい。
覚えてくれたのか
撫でても大丈夫だったよ~。

愛永ちゃん、
いつでもどこでもマイペース。
この穏やかっぷりがたまりません。


あられも
スリングで大人しくお利口さん。

吠えたのは
さくさんだけでした。
鬼剣舞にも唸っていたらしい。



色とりどり6ダックス
素敵な時間をありがとうございました

2014年9月14日 (日)

1日早いけど…。

1日早いけど…。


父さん
お誕生日おめでとう!!



3人プラスわんず
みんなでお祝いできることが
幸せです。

軽トラ市なう。

まおりんさん
愛永ママさんと
軽トラ市~



人だらけ

2014年9月13日 (土)

爆睡。

爆睡。

無防備すぎるんです。

心肥大じゃなかった。

心肥大じゃなかった。

あられの診察に行ってきました。


前回の診察の時に
咳が良くなったらエコーはしませんと
言われてましたが
咳は良くなっているけど
検査をお願いしました。



今心臓の治療は一切してないんですよ、
抗生剤のお薬と咳のお薬で良くなってるってことは
心臓ではないってことです。
…そう言われましたが、念のため。




結果、
心肥大ではないという診断。



レントゲン2枚と
心エコー見たけれど
レントゲンの心臓の大きさと
エコーで心臓の収縮の状態や
心臓弁の動きや逆流の有無
全く問題ないと言われてきました。
聴診の心音も問題ないし、
強いて言えば
検査で緊張してもいいのに
この子の心臓はゆっくりですね…って。



左心室と右心房が大きいと言われたんですけど、
そうじゃないんですか?と質問。
ダックスの心臓は大きく見えますけど
サイズをはかっても
この子の心臓は大きくありませんよ。…って言われました。

…びっくりしました。



あられ
エコーの間
ひっくり返されても
嫌がらず、動かず、大人しく
押さえつけなくても大丈夫で
笑っちゃうくらいお利口さんでした♪



レントゲン撮った段階で
エコーまでしなくてもいいんじゃないですか?と先生から言われたのですが、
里親募集する子だから、
きちんと把握したいとお願いして
心エコー検査してもらいました。



それに、
最初の病院で投薬しなければいけないレベルだと言われたのもあり
やっぱりそれを覆す何かが欲しくて…。



抗生剤で治まってることもあり
気管支炎で咳がでているということで
飲み薬はもう少し継続、
今日はネブライザーをして
(あられ的にはこれはちょっと嫌だったみたい)
左目の涙やけにお薬いただいて帰宅となりました。



2週間分の飲み薬(2種類)を継続処方。




昨日も今日も咳はしていませんが
しっかり治したいと思います。




…なんか
すごく安心したけど
力が抜けちゃった。





20140913


あられ


9/13 あられ 咳/検査治療(投薬込) 9,090円

2014年9月12日 (金)

豆乳スープ。

豆乳スープ。

なんちゃってクリームシチュー。


かぼちゃ
さつまいも
にんじん
ヨーグルト
豆乳
切り干し大根
牛肉


わんごはんは
人間用のビーフシチューのお肉を
玉ねぎ入れずに1日コトコト煮込んで
そのスープにかぼちゃなどの野菜を入れて
豆乳をプラス。




人間用の晩ごはんは
煮込んだお肉に
後から炒めた玉ねぎとにんじん入れて
ビーフシチューと
切り干し大根のサラダ。





今日から月曜日までは
人間3人、わんこ5わん生活。

こゆにも!

こゆにも!


『こゆにもちょーだい!

催促。

催促。


『おやつちょーだい!

2014年9月11日 (木)

なないろごはん。

なないろごはん。

なないろごはん。


かぼちゃ
さつまいも
にんじん
ブロッコリー
キャベツ
まぐろ
豆乳




肉食系女子のしずくには
ちょっと不評でした。

2014年9月10日 (水)

マイフリーガードα購入

マイフリーガードα購入

9月2日
あられとかぶきのマイフリーガードα
各1箱(3本入)
購入いたしました。


あられ用XS @2,620円
かぶき用S @2,710円
合計 5,330円
消費税 425円
総合計 5,755円


20140902


みなさまからいただきましたお気持ちで
治療や健康管理ができております。



ありがとうございます!shine

2014年9月 9日 (火)

うーん?

うーん?

昨日の夜はちょこっと咳して
今日の母さんの帰宅時もやっぱりちょこっと。



でも
お薬が効いているような感じもする。






うーん?

抗生剤を飲んでるから
うんちが下痢に近い感じです。



帰宅したらまみれてるんじゃないかと
ひやひやしながら帰るけど
今のところそれはなく、
トイレとベッドの区別もわかってきて
帰宅時までベッドがきれいです。
↑いまのところ



あられ
こゆたんにマウントします。



めったに怒らないこゆたんも
あまりのしつこさに怒るんだけど
全く気にしていません。



あんまりにもしつこいときは
いよいよ母さんに怒られるあられ。



わんこ同士でじゃれあって遊びたいのに
誰も相手してくれないから
退屈してるあられしゃんです。









きいろごはん。

きいろごはん。

きいろいごはんになっちゃった。



さつまいもと
かぼちゃ
豚レバー
ヨーグルト。



カリカリは わんずもあられもみんな
ホリスティックレセピー(高齢犬・体重管理・去勢犬用)です♪

2014年9月 8日 (月)

あれっ?

あれっ?


あられしゃん、
今朝は咳していません。


て、いうか
昨日の朝以降咳していません。



今日の朝4時にうちを出た父さんにも
聞いてみたし、
今朝歯磨き中の息子にも聞いてみた。
夜中お腹痛くてトイレに通った母さんも
(ぶどう食べ過ぎ)
あられの咳は聞いてません。


お薬が効いてるのかな?



今晩母さんが仕事から帰宅した時どうなるか?


息子は今日からまた合宿へ、
父さんも沿岸に戻り、
また母さんひとりの生活に戻ったので
じっくりと観察したいと思います。



2014年9月 7日 (日)

あー…

あー…


お散歩から帰宅したとたんに
リビングの床でオシッコじゃー…




外でもできるようになると
いいんだけどなぁ、
あられしゃーーん!

今年も…。

今年も…。

今年も来ました ぶどう園。


今年は人間3人、
わんこはお留守番。



大粒ぶどうはまだ早いらしい。

残念!

煎餅ず再会♪

煎餅ず。

預かりさん が かぶき のワクチンに
連れてってくれたので

あられの診察のあとに
かぶきの元に出掛けました。



『あられ、久しぶり~!
『かぶき、久しぶり~!
しっぽブンブンごあいさつしてました。




かぶきはワクチン接種して
目やにがでるので目薬の処方してもらいました。




かぶきに
イベルメック2個
マイフリーガードα3本
ひろりんさんからいただいたお洋服をお届けしました。



かぶき
写真撮ろうとしたけど
むにゅ☆さんのうしろに隠れちゃう。


可愛いお顔撮りたかったのに
残念!



穏やかで手がかからないけど
おトイレはまだまだ勉強中のかぶき、
里親さま募集中です。



20140907_2



20140907_3



9/7 かぶき ワクチン接種・目薬処方 3,540円

あられの診察。

あられの診察。

あられの診察に行ってきました。



今日エコーかなぁと思ったら、
心臓のエコーは予約してくださいとのこと。

…来週末に予約しました。



前回と違う先生が診察したけど、
前回、今回ともに心雑音はほとんどないと言われました。



…じゃあなんで咳がでるんだろう?



母さんが気になっていた
『感染性心内膜炎』はあまり考えなくて大丈夫みたい。


『心臓弁膜症』はエコー撮ってからになるけど、
心音を聴く限りではあまり疑っていない様子。



気管支炎のお薬を7日分出すので
それを飲んで良くならなかったら
次回レントゲンとエコーしましょう。
お薬で良くなったら検査はしません。



と、言うことで
前回処方していただいた咳止めを飲みながら
今日は抗生剤の注射をして
明日から抗生剤の飲み薬を追加。

それでよくなるか1週間様子を見ます。



今日も朝イチ人間が起きて来たときに
一度咳き込んだけれど
それから午前中一度もなし。



次回の検査である程度わかるのかな。



20140907


9/7 あられ 咳(投薬7日分) 2,260円


診察待ち。

診察待ち。


他のわんこが気になるようで
しっぽフリフリ
吠えております。

2014年9月 6日 (土)

レバごはん☆

レバごはん☆

今日のわんごはんは
鶏レバーとカボチャ、
ヨーグルト添えです~。

2014年9月 5日 (金)

待てないけど…

待てないけど…

待ての練習中。


根気よく続けます♪

くしゅん!



今朝も母さんが起きてきたら
咳き込んでしまったあられ。


その後も『くしゅん!』とくしゃみしたり。



咳をしだしたのは8月中旬から。

その後の診察で心肥大がわかったけれど、
8月に心臓がいきなり大きくなったとは
考えられないわけで
そうなれば、
心肥大は以前からだと思うんです。



咳が始まったきっかけが
どこかに隠れているんじゃないかと、
あられの様子から
何かしらヒントをみつけられないかな?と
家庭の医学で調べたりしています。




2014年9月 4日 (木)

上手に食べる。

上手に食べる。


私の中で
『ガムを上手に食べられるようになったら
家庭犬!』って感じがします。



食べ慣れた子は
当たり前のように両手で持って押さえながら食べるけど
引退わんこのほとんどの子は
上手に押さえられないから
最初のうち
ガムをうまく食べられない。



そんなところも何だか愛らしくて
日々の成長が楽しみです。




さて、
観察中の咳の様子。


仕事から帰宅すると
うちのわんずが一斉に吠えます。
その時あられは毎回咳込みます。


それ以外にも
何をしていなくても
時々むせるような咳をすることもあります。
常時咳をしているわけではありません。


ただ、今のお薬はあまり効いている感じはないような気がします。



お薬もなくなるので
週末に診察に行く予定です。



元気がないわけでもなく、
こゆたんを無理矢理遊びに誘って
追いかけたり、
ちょっかい出したり、
マウントしたりしています。





2014年9月 3日 (水)

日暮れ。

日暮れ。


ずいぶん日暮れが早くなったなぁ…。





さくさんが
ご近所の中学生のお兄ちゃんに
愛想振り撒き撫でてもらってるときも
あられは母さんの後ろに隠れてます。







笑顔がみたい。

笑顔がみたい。


なかなか笑ってくれません。



笑顔がみたいな~。

2014年9月 2日 (火)

外トイレ。

外トイレ。


あられ
外でもおトイレできましたー!

煎餅ず。

煎餅ず。

あられ が着ているのは
ひろりんさんからいただいたお洋服。



これ、
かぶき とお揃いなんですよっ!




かぶきには
イベルメック、マイフリーガードαと一緒に
お洋服をお届けしてきます~♪



かぶきは近日中に
混合ワクチン接種予定です。

☆こにゃんこ里親募集☆

☆にゃんこ里親募集☆

お世話になってる むにこさん
にゃんこを保護したそうです。





詳細&最新情報は
むにこさんのブログ
掲載していますので
そちらからご確認ください。



素敵な家族が見つかりますように


よろしくお願いいたします!shine




にゃんこって、
わんことは違った可愛さがありますよね☆winkheart02

肉球さわりたい~happy02heart04

2014年9月 1日 (月)

うとうと…

うとうと…

『眠くなりまちた…。』



こゆたんにマウントしてお疲れモードのあられです。coldsweats01







あられ、
現在咳の状態をお薬飲んで経過観察しています。sweat01



里親さまを募集しておりますが
心肥大であること、
咳の状態を確認中であることをご理解ください。



病気を受け入れて里親になるというのは
覚悟がいることと思います。




あられのことを受け止めるよー!という
大きなお気持ちの方からのご応募をお待ちしています。
shine

強化合宿。

強化合宿。


息子
今日から4泊5日の部活の強化合宿。



月~金曜日で合宿して、
週末は帰宅するけど
来週もまた月~金曜日に合宿。





父さんは今朝4時起きで沿岸に戻っていったし
また家族別々の生活がスタート。



やっぱり、
家族は一緒がいいなぁ…。
寂しいー!

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ