フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

フリマにて♪

フリマにて♪

ひろりんさんの出店しているフリマに
お邪魔しました~。



しおんに紫似合うでしょ?



今日はまるペコちゃんに会えなかったけど、
次回会えるといいな♪



あられとかぶきにも
お洋服いただきました♪


いただいたお洋服を着た
みんなのかわいい写真は
少しずつUPしたいと思います♪


ひろりんさんは
人間用のお洋服をリメイクして
わんこ服をお作りになってる方で
服の柄を活かした一点物の商品です。


1枚300円~となっています。


毎月最終日曜日
花巻銀河モールでフリマ開催中!
気になるかたはぜひ足を運んでみてくださいねっ!

2014年8月30日 (土)

セーフ!

セーフ!


『父しゃん、花火に間に合って
よかったでちね!
お仕事お疲れさまでちた!



父さん無事会場に到着~!



音と光のページェント

音と光のページェント


8月ラスト花火!


音と光のページェント。



球数や玉の大きさでいったら規模は小さいけど
花火と光のコラボがキレイで
音楽と花火、光の組み合わせが見事です。



息子とふたり、
場所取りしたはいいけれど
沿岸から向かってる父さん、
打ち上げまでに到着できるのか?

2014年8月28日 (木)

換毛期。

換毛期。


ちょっと前はさく、
今はしずくのアンダーコートが
もっさもっさ抜けます。




お昼休みに自宅のIPカメラ覗いたら
こゆたんがシートにおトイレしてました。




少しずつ
失敗増えてきたこゆ。



母さんお掃除頑張るよっ!

2014年8月27日 (水)

8月23日。

8月23日。


8月23日13時15分ころ
キャンプ中の車の中で
しおんのてんかん発作が始まった。



キャリーを開けた状態で
中にいたしおんがバタバタしだす。



あっ、発作だ!
父さんは外で炭をおこしていたので
すぐに父さんを呼んだ。



動けないしおんを
キャリーから出して
そっとだっこしながら
『大丈夫だからな』と声をかける父さん。



大発作は起こらず
部分発作で終わったような感じだった。



今月3回目の発作。
今月の発作は引き金がわからないものばかり。



できることは
できるだけ気をつけて
発作を起こさないように対策しているけれど
生活音や他の子の吠え、
突然のインターホン
どうしても避けられないものもある。



だけどこれだというのもがみつからないと
その方が家族としては苦しい。



何に気を付けたらいいのだろう?




治そうなんて大きな目標はないけれど、 もう少しうまくコントロールして
上手に付き合っていきたいよ。








2014年8月26日 (火)

気長に勉強中♪

あられもおトイレは
『勉強中』ですが、


かぶきもやっぱり『勉強中』。


ふたりとも、
まだまだこれからの状態で
なかなかしつけが入りません~。


きっと今まで
何のコマンドも教えてもらうことなく
生きてきたから、
まずは しつけ よりも
人間とのコミュニケーションからのスタート
コマンドは信頼関係とともに
ゆっくり学習していくのかなぁ…と
思っています。


とはいえ、
おトイレは少しずつでも
成功に導きたい。


かぶきの一時預かりの むにゅ☆さん も
頑張ってくれています。


基本的に穏やかちゃんで
無駄吠えもないかぶき。


名前を呼ぶと
笑顔でしっぽぶんぶん、
走ってきます。


預かりさん宅のコーギーさんと
毎日元気にケンカ中



かぶきちゃん、
里親さま募集中です!



2014年8月25日 (月)

セカンドオピニオン。

セカンドオピニオン。

思うところがあって、
金曜日 あられ のセカンドオピニオン行ってきました。


ひとりで診察受けるより
二人の方が聞き漏らさないから
ひとりよりふたり、
2つより4つの耳で、
2つより4つの目で、
父さんと一緒に行ってきました。



セカンドオピニオンの結果、
心臓のお薬ではなく
咳止めのお薬で様子を見ることに。



こちらの獣医さんでは
そんなに酷いような心音でもないとの見解。

今すぐ心臓病の治療を始めなければいけない状態ではないですよ、
心肥大+咳というのは
治療を開始するタイミングではあるけど、
心肥大による咳と決めつけないで
まずは、咳止めのお薬を飲んで様子をみましょうというもの。


火曜から心臓のお薬を飲み始めたから
それで心音が悪くないってことはないですか?と確認しましたが
お薬を飲んでも飲まなくても
それによって心音が変わると言うことはないそうです。


今回咳止めのお薬で良くならなかったら、
また次の方法を探していきましょう。


今すぐ結論を出すことではなく
ゆっくり消去法であられに合う治療を
探していくことも方法のひとつ。


大丈夫ですよ言うことばに
気持ちが軽くなりました。




20日にイベルメックを飲んだあられのうんちから
21日回虫がでてきました。
その回虫うんちを持っての受診。
もう1回うんちの検査。
でもやっぱり結果はマイナス。


滴下式のレボリューションでも駆虫効果はあるそうですが
飲み薬のイベルメックの方が
駆虫効果があるようで
今まで駆虫されずに残っていたのが
チュアブル食べて出てきたんだね…と。


駆虫薬飲ませなくていいのかを
確認しましたが、
糞便検査してもマイナスだったことと
毎月のチュアブルのお薬を飲めば
無理に駆虫薬飲まなくても大丈夫だよと。



お耳も診察してもらって
耳ダニ無し。
汚れてきたら、
ノルバサンオチックでお掃除すればOK♪



こんなにも
病院によって見解が違うことにびっくりしましたが
一度始めたら、
やめられない心臓病のお薬。
だからこそ、
これからのことをしっかり理解して
納得して開始したいと思った。


何がベストなのか、
迷いながらの治療ですが
あられの咳が治まりますように。


20140822



8/22 あられ 咳他(投薬20日分) 1,940円

2014年8月24日 (日)

帰宅しました♪

帰宅しました♪


毎年恒例
2泊3日キャンプで行く
大曲の花火。



大雨の影響で
散々なキャンプとなったものの 
大会当日は天気に恵まれ
今年も楽しむことができました。



これにて今季の花火season off!


…だけど、行けたらあと2つ?






帰ってからの大仕事。




どろんこになった全わんずを
シャンプーして終了。




雷雨のなか雨に打たれて
テントやタープ設営した父さんと息子、
忙しいなか来てくれた息子の友達、
お疲れさまでした!!


2014年8月23日 (土)

大曲の花火♪

大曲の花火♪


今年も来ました!

大曲の花火♪




息子、
昨日の雷雨でびしょ濡れになり
風邪引きました。



久しぶりに同級生と再会なのに
テントでダウン。



打ち上げ前に
解熱剤飲んで
なんとか観覧席へ…



雨上がる☆

雨上がる☆


一晩中降り続いた雨が
朝にはようやく上がりました。



…が、
テントサイトはぐちゃぐちゃすぎて
もう少し水が引けるまでは
わんずを外には出せません…。




あの雨が嘘だったみたいに
今日は暑くなりそう!

2014年8月22日 (金)

車中泊。

車中泊。


車に避難。



川の字で、
州の字で?
今日は車中泊!



あまりの雨で
タープがつぶれたー!



雷雨。


情報をいただき、
民間のキャンプサイトを確保!



か、しかし



雷雨!!




テント
浸水しそう…

雨だけど…

雨だけど…


行ってきますっ!



しゅっぱーつ!!

大パニック!

大パニック!


大雨の影響で


大曲の花火の
キャンプサイト駐車場が閉鎖になりました。

キャンプサイト駐車場と
一般駐車場合わせて
閉鎖する駐車場…5730台分。


受付開始の日に応募して
予約バッチリ
準備万端だったのに、
…大ショック!



代替駐車場はなく、
明日の朝8時から
早い者勝ちで
一般駐車場を解放するそうですが
キャンプは禁止、
あくまでも一般駐車場。



計画がくるってしまい大混乱。



もし、明日になって
花火の中止や延期が決まったとして
注文してた5キロのお肉は
どーなってしまうのか?



開催するとして
一般駐車場で車中泊するなら
何を食べて3日間過ごす?
バーベキューコンロ使えなかったら
食事も作れない?



明日取っている有給休暇を
急遽延期の日に変えられるか?
私の方は比較的融通がきくけど
きっと父さんはそうじゃない。
息子は『別にいつでもいいし~(夏休み
)』



きっと現地は大混乱。



我が家もひそかに大混乱。

2014年8月21日 (木)

ムカつくでち!

ムカつくでち!


『母しゃんのやつ、
あたちを置いてきぼりにして
卓球しに行きやがった!
チキショー!!



悔しいから
復習してやりまちた。



ペットシーツも
ビリッビリにして、
ウォーターボウルに
詰め込んでやったぜ!






さくら

2014年8月20日 (水)

息子と。

息子と。


今日は夏休みの息子も
卓球サークルに連れていきました。



息子はコーチと楽しそう。



母、念願(?)の息子とのラリー。
でもやっぱり、
全く相手にされず。





チキショー。
悔しいから、
来週も連れていきたいぜ。



2014年8月19日 (火)

心肥大。

あられと病院に行ってきました。




結論としては、
投薬が必要なレベルの心肥大。


今日からお薬を開始することになりました。




レントゲンでみる、あられの心臓。


たしかに大きい。


あばらの数で5本分に達してる。




とりあえず
1週間の投薬で様子を見る。


お薬は一番最低量。



あられ本人は
元気なんですが、
症状としては『咳』



お薬で落ち着きますように…。



20140819



8/19 あられ 咳検査・投薬(7日分) 7,344円

2014年8月18日 (月)

大曲♪

大曲♪

大曲の花火まであと少し♪


去年はいきなりの雨でびしょぬれに。
おととしはとにかく暑くて、
日焼けで脱皮して痛くて眠れなかった。
その前は…どうだっけ?


寒くてダウン着てバーベキューする年があったり、
毎回ちょうどいいってないような…。



桟敷が取れなくて自由席でみたことも
1回だけあったなぁ。


もう何年連続で行ってるかわからない。

父さんの生き甲斐。






大曲の花火は楽しみだけど、
この時期は じゅーちゃんを思い出す。



じゅー と ゆう 大好きだよ。

パピちった♪

パピちった♪


今よりタンがはっきりしてました♪




まっくろちった(しおん)の

懐かしパピー時代。

2014年8月17日 (日)

工具売場。

工具売場。


男の人が工具売場が好きなのは
女の人が雑貨が好きなのと
同じ感覚なのかなぁ?



カートに立ち乗りしないと
前が見えないさくらと、
そのままでカートから顔が出るしおん。


小柄なしおんだけど、
やっぱりスタン、
ミニチュアやカニンヘンと比べたら
でかいです。



今日のしおんの体重10.15キロ。



診察の結果、
お薬変更なしだそうです。



私としたら
思いきって変えたかったんだけどなぁ…。

笑ってくれたら。

笑ってくれたら。


もっとかわいいんだけどね。

2014年8月16日 (土)

コメントが…

コメントが…


いただいたコメントの返信ができないでいます。



ココログの問題なのか、
パソコンの問題なのか、
エラーになってしまって
お返しできない状態です。



お返事までもうしばらくお待ちください。

2014年8月15日 (金)

かぼちゃごはん♪

かぼちゃごはん♪


鶏ささみとかぼちゃ、
ヨーグルトのトッピングごはん。



待てない こゆたん。

くろ。

くろ。


多分地域ねこだと思うけど、

『くろ!』って呼ぶと

『にゃおーーーん!』と返事をします。

8月7日・13日。

8月7日・13日。


7日晴れ。
20時25分頃。


しおんのてんかん発作。



直前まで吠えていたのに
急に足が動かなくなり
バタバタしだす。



伏せた体制のままで
爪をぎっと出し、
身体に力が入ったり、
すーっと楽になってゆらゆらしたり。


目が放せず痙攣止める座薬を
取りに行くことができず、
大発作が落ち着くまで
声かけと身体を支えて様子をみる。


意識はあるが
身体の自由はきかず
お腹を床についたまま
右り左にフラフラ
ばたんと倒れそうな状態。
抱き締めて身体を支える。



発作の始まり方がいつもと違うように感じたが、
直前まで家電の電話応対してたから
発作のサイン見逃してしまったのかも。


後発作はいつもより長い。
しばらくふらつきがあった。




13日晴れ。
15時35分頃、
甲子園宮城代表の高校が勝って間もなくの時間。


他の子達が一斉にしおんに向かって
吠え出したことで
発作に気がついた。


まずは父さんがしおんに駆け寄る。
すでに大発作。
『大丈夫だよ!』と声をかけながら
そっと抱き上げて
意識の有無を確認する父さん。
『もう少しだからなー』優しく声をかける。


この時も発作は少し長めの5分超え
後発作もしばらく続いた。


何が引き金になったのかも不明。



そうなると対策ができないので心配だ。



しかも、15時は絶対薬が効いていると
思っていた時間。
その時間帯に発作があるってことは
薬が効いていないのかもと引っかかる。



次回の診察で
またお薬変わるのかな。



何となく…
難治性てんかんじゃないのかと
思い始めてきた…。




写真は爆睡中のしおん。
こーーんな無防備だから、
寝ているときにびっくりすると
発作を起こしやすいのではないかしら。



病気なのはわかってるけれど、
性格的なものも関係しているような
気がします。

2014年8月14日 (木)

ヨーグルト♪

ヨーグルト♪


ヨーグルトは好きだけど、
トマトはキライでち。



あたち、
肉食系女子でち!


ましろ王子☆

ましろ王子☆


王子はいつも

いい匂いがします。

2014年8月13日 (水)

尺玉♪

尺玉♪


あがったでちね!

夢まつり。

夢まつり。

川の向こうが
打ち上げ会場。

車の後部座席から見物します。

かぶきちゃん♪

かぶきの一時預かりさんのブログが新しくなりました♪



http://yaplog.jp/4wan-maromayu/



かぶきの最新情報はこちらでチェック!!




あられ同様、
おトイレのしつけはまだまだのかぶき。


おっとりさんなので
ノーんびり、
家庭わんことしての生活をお勉強中です。




かぶき、
里親募集中です!!!shine

2014年8月12日 (火)

サメごはん♪

サメごはん♪

サメステーキ焼いて
茹でキャベツとトマトを
トッピング♪

2014年8月11日 (月)

うららちゃん、おめでとう♪

7月5日
うらら正式譲渡になりました。




明るくやんちゃでいつも笑ってる うらら



トライアルの勝負服は
愛永ママさん の手作りです♪
似合うでしょ?

うららちゃん、おめでとう♪



そんなうらしゃんの嫁ぎ先は青森県。
目の前に広がる青い海!!
うわー!キレイ


うららちゃん、おめでとう♪


待っててくださったのは
穏やかで優しいおばあさまとお父さん。



お見合いにお伺いしてすぐ
ソファーで粗相した うらしゃん。


怒られても気にしない明るいうらしゃん
おうちの中を元気に探検♪



おトイレその後も失敗はあったようですが
おばあさまがいつも一緒にいて
しっかりしつけしてくださっています。
油断すると失敗するそうです。



トライアルが終わる頃には
お姉ちゃんと、
なんと!うさぎちゃんとも(!)仲良し。


うららちゃん、おめでとう♪


ダックスは猟犬だし
うさぎは狩ってしまうかもしれないから
注意してくださいと話してたんですが
まさかの写真



うさぎちゃん、
ぬいぐるみかと思っちゃいました…。



さみしがり屋のうらしゃんは
いつもおばあさまが居てくれるから
もう寂しくないね!



Iさま、
うららをよろしくお願いいたします。
そして
ほたてご馳走さまでした
ぷりっぷりで甘くて
とても美味しかったです♪



一時預かりさんや里親さんたちと
みんなで美味しくいただきました。




うららのレスキューにご協力くださったみなさま
応援してくださったみなさま
応募してくださったみなさま
ありがとうございました。



たくさんの方のお気持ちで
うららは幸せになりました☆

2014年8月10日 (日)

ハート丸かじり!

ハート丸かじり!


鶏のハート
まるごとトッピング。





我が家、
4ヶ月ぶりに3人全員揃いました!
息子は夏休みで入学後初帰省。




こゆたん、
バトル開始~!!
『カーン

迷子札♪

迷子札♪


あられの迷子札
作ってみました

2014年8月 8日 (金)

方向音痴。

方向音痴。

『4号まっすぐ行ったら着くから!』


って聞いてだだけど、



4号が無くなったよ!



一関は右なの?左なの?



やっぱり方向音痴。
遭難しました。

2014年8月 7日 (木)

耳の薄毛。

耳の薄毛。


耳の薄毛が気にならないくらい
生えてきました。




保護した時は
毛が薄くて
耳の皮膚が見えていたのにね。




しっぽの毛も
少しずつ伸びてきました!




これからが楽しみだね

2014年8月 6日 (水)

遠慮がち。

遠慮がち。


手を噛まない♪



小さくしたオヤツを手から与えても
手を噛まないように
気を遣いながら食べる あられ。



一方で さくさんは
遠慮なく『ガブッ!!』と来ます。




お顔の傷口
かなり小さくなりました。



今度こそ
しっかり治りますように!!


2014年8月 4日 (月)

象潟(きさかた)☆

象潟(きさかた)☆


象潟海水浴場キャンプ場
息子が小さいときは
結構利用していました。



キャンプ場はわんこ同伴禁止だから
大所帯になった我が家は
もう行くことがないかもしれないけど
それでもやっぱりお気に入りの場所。





酒田の花火からの帰り道
父さんが象潟海水浴場によってくれたから
ふたりで砂浜で星を眺めました。
7年ぶりかなぁ?



流星群のピーク過ぎちゃったから
流れ星は見られなかったけど
久しぶりの象潟
キレイな星空。
雲ひとつなくて
星座盤眺めてるかのような
一面の星…。



あの頃3人で眺めた星。
今はふたりになったけど
こうしてまた来られたことが嬉しい。



…正確には
ふたりじゃなくて
わんずもいたんだけどね。



シャンプー☆

シャンプー☆


昨日の夜
父さんが しずく と しおん をシャンプーしました。




↑と、言うと聞こえがいいけど
父さんがお風呂に入ってる間に
わんずを投下する母さん。
…実は半強制?




しおん
シャンプー疲れか
半目で爆睡。





父さんも週末長時間の運転や
炎天下(35℃)での場所取り
お疲れさまでした!!

2014年8月 3日 (日)

フィナーレ♪

フィナーレ♪


近すぎて写真撮れなかった…。




わんこ兄弟とか
フルシンクロ花火がよかった♪



風向きの関係で
燃えカス降ってくるし
目に入って痛い〜。
髪の毛からお肌まで
燃えカスだらけ…。





今年はどこの花火も
アナ雪と恋チュン使ってますね〜。

スタート♪

スタート♪

北上みちのく芸能まつり
トロッコ流しと花火の夕べ

スタート♪

期末テスト☆

期末テスト☆


もうちょっとで夏休み。


今頃テスト勉強してるかな。




期末テストが終わったら
いよいよ夏休み。



息子、4ヶ月ぶり
高校生になって初帰省です。




お買い物♪

お買い物♪


しおん と さくら。


『オヤツ買うの忘れないでね!』

2014年8月 2日 (土)

フィナーレ♪

フィナーレ♪


フィナーレは迫力満天!



全体的に落ち着いた雰囲気の
花火が多かったような気がします〜。








お隣さんには、
あられみたいな
小さなクリームのダックスちゃんが
いました。

スタート♪

スタート♪

酒田花火ショー
スタートです♪

酒田港☆

酒田港☆


暑い…!

2014年8月 1日 (金)

しずくと。

しずくと。


新年会のときに
ひろろりんさんからいただいたお洋服。



お揃いで着てみました

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ