フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 『懐かないでしょ?』 | トップページ | 梅雨入り。 »

2014年6月 4日 (水)

卓球なう。

卓球なう。

卓球サークル。


汗だくです…。



でも、楽しい!





……


………



息子とラリーしたいという不純な(?)理由ではじめたけど

やってみると

おもしろいんです!!



コーチが上下左右回転やドライブかけてくる。


途中でボールが止まったような感じの変化やあって

思いっきり空振りしちゃう。

いろんな変化にうまくレシーブできない!




息子の試合をみていると

『なんでレシーブもできないの~!』なんて熱くなるけど

昨日コーチに言われました、

『見ているだけではわからなかったでしょうけど
息子さんも、相手のサーブの下左右の回転を瞬間的に見極めて
レシーブを返しているんですよ』


…卓球って深いんですね~。


回転のかかったボールを

そのままレシーブしようとしたら

ラケットに当たったとしても、コートには入らない。

あさっての方向に飛んでっちゃう。



ドライブを受けてもそう。

返す時のラケットの振りが難しい。


いやー!

なんか悔しくなってきて

自分もドライブできるようになりたいし

うまくレシーブできるようになりたいっ!!



夏休みに帰ってくる息子と

ラリーをしたいと思っていたけれど

ラリーじゃなくてサーブ・レシーブの練習に

付き合ってほしいと思うようになりました。



仕事終わってからの練習は大変だけど

バシバシボール打ってると

ストレス発散にもなるみたい。


練習の日の夜は

ぐっすり深く眠れます。

« 『懐かないでしょ?』 | トップページ | 梅雨入り。 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『懐かないでしょ?』 | トップページ | 梅雨入り。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ