フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 軽トラ市♪ | トップページ | 親子だけど…。 »

2014年6月 2日 (月)

暑さ対策。

暑さ対策。


今日の盛岡
天気予報の最高気温が32℃。



わんずのためにエアコンつけて出勤しました。




エアコンの作動が
リビングのカメラでわかるように
父さんがエアコンの吹き出し口に
ビニールひらひらをつけました。



うちのエアコンは古いから
停電になると自動で復旧しない。
だから必ず扇風機も一緒に回しておくようにしています。


万が一の時
私がどう急いで帰宅しても、
早くて40分はかかります。


だから扇風機は
昔ながらの押しボタン式。
これなら電気が戻れば扇風機は動きます。



先週1台、新しい扇風機を買いました。
高いのじゃなくていい。
停電して復旧したときに自動で動くもの、
冷たい空気を室内循環させてくれれば
それだけでいいのです。








お昼休み、
カメラを見た父さんから『しずくがいない』って。
びっくりして母さんもカメラ見たけど
どうやら死角でお昼寝中だったよう。
もう、焦った~!!



父さんは頻繁にカメラ見ています。
今朝、出勤前、遠隔操作でリビングのカメラが動いてるから
母さん、カメラ目線で『行ってきます♪』って手を振りました。



父さん、暇?






……


………


父さん、
実はわんこが心配でカメラつけたんじゃなくて
母さんを監視してる?



夜遅くまで起きてると
カメラから『早く寝ろ~』って声かけられます…。wobbly

« 軽トラ市♪ | トップページ | 親子だけど…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽トラ市♪ | トップページ | 親子だけど…。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ