フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 父さんの現場。 | トップページ | こっそり。 »

2014年5月 8日 (木)

予防の話。

予防の話。

うらしゃん、
どうも耳が汚れます。
痒がります。

今月は
マイフリーガードα(ノミ・マダニ駆除)

パナメクチンチュアブル(フィラリア寄生予防)
…の組み合わせではなく

レボリューション(フィラリア寄生予防・耳ヒゼンダニ駆除)

コンフォティス錠(ノミ・マダニ駆除)
…で様子を見ることに。

レボリューションは
マダニへの効果は『未確認』ということで
レボリューションだけでの予防は不安があるため
コンフォティスでしっかりマダニ予防します。
※レボリューションの添付文書
『マダニ』の駆除とは
記載されていないんです〜。

うちのわんずは
マイフリーガードαとパナメクチンチュアブルで
ノミ・マダニ・フィラリア予防していましたが
フォートレオンはマイフリーガードと違い、
マダニの付着予防効果があるそうなので
噛みつく前に駆除するフォートレオン、
使ってみようかなぁ?と検討中。

花火seasonは
アウトドア生活になるため
予防効果ってありがたい。
去年のテントサイトは
ノミがたくさんいたもんね…。

我が家をよく知る先生のおすすめは
フォートレオンとマイフリーガード兼用、
+パナメクチンっておっしゃってました。

去年の9月のしおんの皮膚のかゆみも、
マイフリーガードαしてたから大丈夫!
…ではなく、
マイフリーガードしてても吸血されちゃうわけで
吸われたことに対するアレルギーという
説明を受け、
なるほど納得しました。

うん、
つらい思いをさせないように
予防はしっかりしなくちゃですね!


レボリューション。


5/8 うらら レボリューション 3,780円

« 父さんの現場。 | トップページ | こっそり。 »

★うららちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 父さんの現場。 | トップページ | こっそり。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ