フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 大人の階段。 | トップページ | なごりゆき。 »

2014年4月 4日 (金)

『しか』保険?

『しか』保険?

父さんから電話が来て
『しか』保険みたいなのないの?…と。


『歯科?』???


話を聞いたら
通勤中(アパートから現場まで)の道で
鹿が飛び出してくるんだそう。


標識にも『鹿飛び出し注意』とあるんだとか。


前の車が鹿とぶつかり
後続の父さんは慌てて避けたらしい。

自動車保険。
鹿とぶつかったら、
『対物』じゃなくて
自分自信の車両保険で自分の車を修理しなければならない。

だから、
車両保険についても
車対車の限定補償ではなく
フルカバータイプの一般補償じゃなきゃ
保険が使えないってこと。


もちろん保険使えば等級下がるし
事故あり係数になるから
翌年の保険料は2倍近くなるわけで…。


安全運転で頼みますよ。


アパートから現場までは
1時間くらいかかるそう。


現場近くのアパートに空きがなく
別の市からの通勤。


それでも、
自宅から通うよりは近いわけで
古いアパート6畳1K
7万円というからびっくり。


かーさんのカレーが食べたい…と言うから
今日はカレーを準備して
家族揃って晩ごはんです。

息子は明日出発。


バタバタ落ち着きません〜。

写真は父さんから送られてきた
現場の写真。


…海!

« 大人の階段。 | トップページ | なごりゆき。 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の階段。 | トップページ | なごりゆき。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ