フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 有言実行☆ | トップページ | 並んで♪ »

2014年2月22日 (土)

キラリ☆

キラリ☆

学びたい事が決まってる息子。


小学生の時の卒業文集に書いた夢に
ひとつ近付けたよう。


勉強も大切だけど
親元を離れて暮らすことで
勉強以外のことも
たくさん学んで欲しいと思う。


離れて暮らすことが
現実になってくると、
やっぱりね、寂しいです。


彼はそこで7年勉強して
その道のエキスパートになりたいと言う。


目指すものはこれから変わるかもしれないけど
今その覚悟をしてる彼を
応援したい。


親ができることは
応援と仕送りかー!


春から父さんと二人(と毛むくじゃらの娘たち)での生活になるんだね。


息子も時々は帰省するだろうけど、
なんか、ポッカリ穴が空いた感じ。


息子と犬猿の仲(?)のこゆきちゃんも
兄ちゃんが居なくなったら
吠える対象がなくなって
張り合いなくなっちゃうよね?


自慢のこゆきセンサー、
感度が鈍っちゃうよ?


そんなことを冗談半分で話しながら
昨日はおめでとうの祝杯をあげました。


中学校に入学して
はじめて三者面談の時に
担任の先生から言われた言葉
『ひとつ何かキラリとひかるものを持ちなさい』
勉強だけじゃなく、
あなたがひかるものを…と。


その言葉が、
息子に響いたのかわからないけど
母のココロには大きく響きました。


息子は話さないけど
入学して間もない頃、
2年生になって間もない頃、
先生からガッツリ叱られたよね。


たくさん成長させてもらったね。


素敵な先生たちに恵まれたね。


これからもキラリとひかるもの
息子らしくひかるもの
みつけて行かなくちゃね。

« 有言実行☆ | トップページ | 並んで♪ »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 有言実行☆ | トップページ | 並んで♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ