フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« やる気スイッチ。 | トップページ | 1月6日・2月2日。 »

2014年1月30日 (木)

どうしたら。

息子。

口では頑張ると言うものの、
なかなか勉強が手につかない様子。


ごはん食べてお風呂も入らず9時に寝ちゃうし…。gawk


そんなんじゃ、
一般受験でだって難しいと思うbearing


倍率高いし
定員数はかなり少ない。
狭き門なのだ。



なんて言ったらやる気になるか
父さんと家族会議中。


だって、
受験まであと少ししかないよ。


自信がなくなるのもわかる!


でも、ならば余計に勉強して
点数で上にあがるしかないんだよ。


今が頑張り時だよ。



自分がここに行きたいと心から思った学校なんでしょ?



…って一番わかっているであろう本人に言えないので
父母ともに悶々している毎日です。despair










« やる気スイッチ。 | トップページ | 1月6日・2月2日。 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

心配ね。
でもね、がんばっている子にがんばっては禁物。
この際は、みんなで温泉にでも行って(近場のマンモス戦闘とか…ちゃう!銭湯!)
ゆっくりリラックスさせてあげると、気分も変わってやる気も出ますよ。
やる気スイッチは探しても、なかなか見つからないものですね。

とめきちさん☆
スイッチ入らないまま受験が終わりましたcoldsweats01

本人できたようなことをいいますが
こればっかりは結果が出るまでわからないですよね~。bearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やる気スイッチ。 | トップページ | 1月6日・2月2日。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ