フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 薬の時間。 | トップページ | ぺーたとこころ♪ »

2014年1月18日 (土)

おかえり☆

 
試験が終わって
学校を出る息子が
車を見つけて
ニヤニヤした顔で
何度も首をかしげながら
こちらに向かってきた。
 
 
 
それを見たら
父さんも母さんもなんだか笑ってしまった。
 
 
 
親の緊張感
声をだして笑ったら
吹き飛んでしまった。
 
 
 
息子が学校から出てくるまでは
落ち着かなくて
そわそわしていたんだけど
 
 
 
笑いながら車に乗り込む息子。
 
 
 
『どうだった?』聞くか迷ったけど
聞いてみた。
 
 
 
 
面接に苦戦した模様。
練習になかった質問の数々。
 
 
 
 
 
でもね、
息子笑顔で言いました。
 
 
 
『今回落ちてたら、一般でまた受けるから!』
 
 
 
そうだね。
3年間ずっと夢見てた学校だもんね。
 
 
 
息子、
質問を受けて
特定秘密保護法について
語ってきたっていうから、
びっくり。
 
 
 
『そもそも秘密保護法知ってるの?』って聞いたら
 
 
 
『…!新聞読んでるから。
 
 
 
…あっ、はい。そうですか。
 
 
 
社会情勢も知ってないといけないんだね〜。
その問いに、
そう答えられただけでも
頑張ったと思うよ。
 
 
 
 
結果がダメだったとしても
仕方無いよ。
 
 
 
その時は再チャレンジだ!
 
 
 
 
 
まずは息子、
おつかれさまでした♪
 
 
 
今日はゆっくりやすんでね。
 
 
 
結果も気になるところだけど
今は全力で走り終えた息子に
お腹いっぱいごはん食べさせて
ゆっくり眠らせてあげたい。
 
 
 
新年会の頃に
笑っているのか
へこんでいるのか…?

« 薬の時間。 | トップページ | ぺーたとこころ♪ »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬の時間。 | トップページ | ぺーたとこころ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ