フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

今年もたくさんの方に支えられ
感謝の年になりましたこと
心より御礼申し上げます。

来年も
少しずつ自分にできることを
やっていきたいと思います。

こんな小さな活動に
目を向けてくださるかたがいて
ご協力、ご支援くださったり
里親としてわんこを幸せにしてくださるみなさまに
支えられてやってきました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

わんにゃんらいふ。

続きを読む "ありがとうございました☆" »

2013年12月30日 (月)

同伴出勤☆

同伴出勤☆


 
さく、
母しゃんのお仕事に
付き合ってあげまちたよ。
 
 
 
おりこうさんにしてたから、
ごほうびにおやつ買って〜!
 

2013年12月29日 (日)

永遠の0

 
 
家族3人で観てきました。
 
 
 
…もう、
最初から最後まで泣きっぱなし!!
 
 
 
 
 

付き合うよ♪

付き合うよ♪


 
年賀状、
今年こそはグラフィックソフトを使って
画像編集にチャレンジ!と
思っていました。
 
 
 
 
GIMPを使って写真を加工〜。
 
 
 
 
グラフィックソフトは初心者の私。
『レイヤーって何?』の

超ど素人レベルです。
 
 
 
 
これも勉強のうちだ!
夢中でパソコンに向かう。
気がつけば1時過ぎてました。
 
 
 
わんずはすでに父さんと
夜中まで付き合ってくれたぺーちゃんに
ブタミミのおやつ。
 

 
 
みんなに内緒だよ。
 
 
 
 
ぺー、付き合ってくれて
ありがとうね。
 
 
 

アイコンタクト。

アイコンタクト。

おやつ欲しいときは
真剣な表情のぺーちゃん。

『お手!』は難しい?

父さんと練習中〜。

2013年12月27日 (金)

ありがとうございました♪

いつもお礼の報告が遅くなってすみません!bearingsweat01

ありがとう♪

9/23 Hさまからタオル類と毛布いただきました。
タオルと毛布がダンボールいっぱいに入っていました。
はいじママさんのブログを見て
こちらに送ってくださった方です。

Hさま、ありがとうございました!!shine




そして

ありがとうございました♪


オフ会にて
雪猫さんからも毛布
あらプチさんからペットシーツとおやつをいただきました。heart04




続いて

ありがとうございました♪

ゼロママさんから洗剤・リーバスリー
はいじママさんからサプリとエリカラ、ペットシーツにおやつ
いただきました。

ありがとうございます。shine



ありがとう♪


クリスマスにはサンタさんからペットシーツのプレゼントも届きました。


いつも気にかけていただき本当にありがとうございます!




タオルや毛布
たくさんいただきまして本当に助かりました。



保護当時ぺーたはアカラスと便鉤虫でした。


鉤虫が他のわんこに移らないよう
ぺーた自身が再度感染しないよう
完治まで気を使いました。


ぺーたのタオルや毛布はすべて濃い目の塩素系漂白剤で
ガンガン洗濯する毎日。


さらにはペーちゃん自身も頻繁にシャンプーしていたので
タオルはびっくりの使用量。



一日でかなりの枚数のバスタオルや毛布を交換・洗濯していたので
洗い替えがあること、とても助かりました。


洗剤のお心遣いもとても嬉しかったです☆



ペットヒーターを破壊するぺーたなので
(↑セットしてすぐに破壊しましたcoldsweats01)
寒くなってからは毛布をたくさん入れました。




いただいたお品物は
どれもすべて保護っ子に大切に使わせていただいております。


あっ、みなさんでどうぞとお声を掛けていただいたものは
我が家のわんずも便乗していただいています。


そんなお心遣いもいつもありがとうございます。




みなさまのおかげで
ぺーたは治療が終わり、
快適な生活できるようになりました。



心より御礼申し上げます。

続きを読む "ありがとうございました♪" »

2013年12月23日 (月)

待ちます☆

待ちます☆


 
ほんと上手におすわりできるようになったぺーちゃん。
 
 
 
 
今は母さんがコマンド出しても
しっかりおすわりしますよ〜。
 
 
 
 
まて…はフライングするけどね。

2013年12月22日 (日)

ドッグラン♪

ドッグラン♪


 
ぺーたと一緒に
ドッグランに行ってきました。
 
 
 
向かう車内で
不安そうに外を眺めるぺー。
 
 
 
 

2013年12月21日 (土)

12月18日。

12月18日。

朝7時てんかん発作。

大きな手足のバタバタは
なかったけれど
唸り声をあげることもなかったけど
からだが震えて
自分のからだのコントロールができない様子。

7時10分になる頃には
落ち着きました。

朝の発作は
あまりあることじゃない。

何かにびっくりしたのかな…。

12時間ごとの投薬だから
ちょうど薬が切れる頃の7時〜8時に
発作が起こりやすいのはわかってるつもりだけど…。

ラディッシュ?

ラディッシュ?


 
今日はちょっと仕事して
 
 
その後
暇してる息子を食事に誘った。
 
 
 
 
ホントは動物病院に
ワクチンしに行きたかったけど
ワクチンはなるべく午前中に行きたいので
今日は見送って次の機会に。
 

 
 
 
息子とドライブしていたら
 
息子『古い新聞捨てないでね』
母『何すんの?』
息子『株の動きをみたい』
 
 
 
 
か、株ですか。
中学生が株ですか。
カブってラディッシュじゃないですよね?
 
 

 
 
 
今公民で習ってるんだってー。
 
 
 
お店で
さくの写真撮って貰いました。
1枚記念に貰えるのが嬉しい
 
 
 
さく…

撫でてもらいたくて
じっとしてないし
他のわんこにケンカ売っておりました。
 
 
 
 

2013年12月20日 (金)

クルシミマス☆

クルシミマス☆

我が家は
早いけど
今日がクリスマスイブイブイブイブイブ…のはずだった。

なのに。


父さん
急に仕事が入った。

今朝も朝4時半過ぎに起きて
普通通りに働き
そのまま急な仕事で
今晩オールナイトで稼ぎます。


気をつけてね。

もう!
雪のバカーーーーーーー!!

しつけ係。

しつけ係。


 
ココロ通わせたら
スッとしつけが入り出したぺー。
 
 
 
父さんのことはボスと認識。
 
 
 
母さんがごはんを準備していると
ジャンプジャンプ!
跳びついて催促
 
 

 
父さんだと
しっかり待ちます。
 
 
 
なので、
このところ父さんがごはん係担当。
 
 
 
カリカリはなるべく手から与えて
『待て!』『おすわり!』を何回も繰り返して教えます。
 
 

 
時々フライングしては
『ダメ!』と叱られてますが
『ダメ!』の意味も理解してきた様子。
 
 
 
今日なんて
『今までで一番キマった!』と父さん得意顔。
アイコンタクトと『おすわり』『待て』『よし!』が
しっかりできました。
 
 

2013年12月18日 (水)

もうすぐ10 歳。

もうすぐ10<br />
 歳。


 
こゆたん、
もうすぐ我が家に来て7年になります。
 
 
 
うちの子になってくれて
ありがとうね。
 
 
 
 
もうすぐ10歳になる こゆ。
 
 
 
 

お誕生日が待ち遠しいね。

2013年12月16日 (月)

去勢手術完了☆

去勢手術完了☆

ぺーたの去勢手術が終わりました。


あっ、
去勢手術は11月日で
抜糸(抜ホチキス?)が昨日でした。


手術の日は
私が仕事な事もあり
朝6時半前にぺーたをはいじママさんちにお届け。
その後のお世話を引き受けてくださった
はいじママさん
ありがとうございました。
朝早くからすみませんでした。


以前から言われていたけど
やっぱりタマタマの大きさを病院で
ほめられて(?)きたとか。


おっきいのはタマタマだけじゃないよ、
お顔もあんよも大きいぺーたさんです。


肝っ玉は小さいけどね。


お世話になった先生、ナースさん
ありがとうございました。


抜糸に向かう車内にて
ぺーさんやらかしてくれました。


緊張したのかな。


ぺーもお疲れさまでした。


抜糸の帰り
はいじママさんちにお邪魔しました。


ぺー、
オヤツもらいながら
『おすわり』『待て』していました。


できなかったことが
できるようになる。
この成長が嬉しい。


人見知りもなく
はいじママさんにも、
ヤスさんにも寄っていきました。


あっ、この子
もう大丈夫かも。


そう感じた日になりました。


ゼロママさん、
3ヶ月半経った今のぺーに会ってみてください。
きっともう噛まないよ(多分!)


ぺーは手を怖がります。
でも今は手がぺーに痛いことをしないと、
わかってきていると思います。


鼻で手を持ち上げて
『撫でて』と甘えます。


ぺーた
里親さん募集中です。

12_2

13_2




11/28 ぺーた 去勢手術 12,600円
12/15 ぺーた 抜糸・レボリューション 2,100円

2013年12月15日 (日)

一歩♪

一歩♪

受験生の息子
志望校の受験日が来月に決まった。

金曜の夜、
学校から電話があって
父さんが話を聞いたらしい。
(母さん不在)

うわー、
なんか母さんまでドキドキしてきた!!

受験まで
あと1ヶ月ちょっとかぁ。

でも、
この1歩が嬉しくて
息子に『おめでとう!』
握手した。


息子〜、今が頑張り時だよ!
頑張ってね。

今週は三者面談です。

…体育のアヒルちゃんを
どーにかしないとって言われた1学期。

2学期は
どーにかなってるといいなぁ。

お姫さまだっこ。

お姫さまだっこ。

父さん
しおんの爪切り中。

全く嫌がらないしおんは
お姫さまだっこで爪切られ中。

真っ黒いお嬢さんは
体質なのか、ただいま耳垢まで真っ黒い。
…耳マラセチアです〜。

耳洗浄して、
お薬入れて様子をみます。

耳マラセチア
しおんはなぜか
なりやすい。

2013年12月13日 (金)

おとなひじき♪

小さくてわたあめみたいにふわふわのひじき、

幸せになって1年が過ぎました。



で、

こちら、最近のひじたん♪

おとなひじき♪

おおおおぉぉぉshine

すっかりおとなにゃんこcat



優しいパパとママに愛されてます~。heart02

手のひらからごはんをもらって食べるのが好き、

『超』がつくほどの甘えん坊さんだそうです♪



写真をみると、

肉球触りたくなるし

猫パンチされたくなる~heart04



Sさま、かわいいお写真

ありがとうございましたwinkshine

2013年12月11日 (水)

『お手!』

『お手!』


 
『待て!』と『おすわり!』の
成功回数が増えてきたので
 
 
 
プラス
『お手!』まで頑張ってるぺーさんです。
 
 
 
 
父さん、
真剣にしつけ中〜。
(何故だかすごくやる気満々)
 
 

 
母さんはとなりでカメラマンしてます。
 
 
 
 
しっぽの毛が巻いてきました。
 
 
 
 
ハゲチャビンだったのが
嘘みたい。
 
 
 
フラッグになるかな?

 
 
 
楽しみ
 
 

2013年12月10日 (火)

『おすわり!』

『おすわり!』

父さんとの信頼関係ができてきたら
ぐんぐんしつけが入ってきたぺーたさんです。


『おすわり!』も練習中。


もちろん、
完璧にできるわけじゃないけど、
ことばが通じるようになってきたのって
すごいことだと思います。


まだ
『待て!paper』の手を怖がったりするけど、
オヤツがないとコマンドきかないけど、
アイコンタクト苦手だけど、
日々成長していくぺーさんに
嬉しく楽しくなってる我が家です。



少し前まで
父さんが怖くて
父さんが抱っこしようと近づくと
部屋のすみっこで仰け反って
『ひぃぃぃ』って怯えたりしてたのにね。


ね、
ニンゲンって結構いいもんでしょ?


人の手は君を撫でてくれるし
抱き締めてくれるよ。


人の目は君を優しくみつめるよ。


ね、
信じてみるのも悪くないでしょ?


3ヶ月ちょっと。
ココロもからだもずいぶん変化しました。


ぺーちゃん、
信じてくれてありがとう。confidentheart02


『待て!』のコマンドが入って
うちのわんずと
並んで写真が撮れるようになりました。


父さん…
かわいいスリッパ似合わない。coldsweats01

新年会のお知らせ☆

新年会のお知らせ☆

わんにゃんらいふ。
新年会を開催します。


■日にち : 2014年1月26日(日)
■時 間 : 昼12時〜夕方4時くらい
        食事(皿盛)とフリードリンク付 (持ち込み自由)
■会 費 : 大人ひとり2,000円 / 小学生1,500円 / 幼児1,000円
        わんこ同伴OK(わんこ無料)
■場 所 : 盛岡近郊

わんにゃんらいふ。の卒業っ子も
そうじゃない子もwelcome!!
わんこ好きなら誰でも参加OKの
新年会を開催したいと思います。



家族で参加OK!
友達と参加大歓迎!
美味しい食事を食べながら、
愛犬やたくさんのわんこに
囲まれて楽しい時間を過ごしてみませんか?




ご希望の方は
メールでご連絡ください。


場所と時間が確定したら
改めてお知らせしますので
まずは『いってみようかな?』と言うメールをお待ちしています。



☆会場などはブログに掲載しません。
参加者にのみお伝えします。

2013年12月 9日 (月)

『待て!』

『待て!』


 
ぺーさん
父さんの『待て!』に従うようになりました。
 
 
 
母さんの言うことは聞きません。
 
 
 
…くやしい。
 
 
 
 
でもね、

父さんには見せない笑顔
母さんには見せるんだよー!
 
 
 
ぺーさんの中で
父さんはボス、
母さんは友達…かな。
 
 
 
 
 

ありがとうございます♪

ありがとうございます♪

こちらは
Kさまからいただいた
フードとシーツ

ゼロママさん からいただいた
BPOシャンプー

ステイっ子に大切に使わせてもらっています。

写真とブログの掲載が遅くなって
申し訳ありません。

すでに使っているのに
記事にするのがかなり遅れてしまっていますが
ももちゃん
ぺーた
それぞれ使わせていただきました。

ありがとうございます。heart04

ぺーたにモデルをお願いしたかったけど
じっとしてないぺーさんなので
今回はうちのさくらとこゆきが
代理モデルでパチリ♪

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

9月のお話になりますが
愛永ちゃん の里親さまより
タオルをいただきました。heart04

大判のタオルを紙袋いっぱいたくさんいただき
当時は感染症やお腹の虫のこともあり
サークル全面をタオルで覆っていましたので
サークル囲うために使ったり
シャンプードライだったり
ベッドにしたりといろんな用途に活用。
すごく助かりました。
ありがとうございました。

大切に使わせていただいております。



プチトマトも甘くて美味しかったです。
ごちそうさまでした


タオルをいただいた15日
あーたんファミリー、

すみちゃんファミリー、
そしてナースさんと先生、
里親さまと愛永ちゃんとアモルくん
病院に8人8ダックス大集合でした。

お天気悪い日にもかかわらず
足を運んでいただき

ありがとうございました。
みんなに囲まれて嬉しかった〜!!

場所をお貸ししてくださった院長先生、

ありがとうございます。

2013年12月 8日 (日)

師走。

気が付けば12月。



仕事が忙しく、

帰宅が遅いので

それから買い物して

ごはんの支度をして

夕食が9時なんてことも。



夕食後は

受験に関する書類を書いたり

進路に関する話し合いをしたり

母業もするし、

家事にわんこにバタバタする毎日です。



一日パソコン&書類・厚い冊子の規定集と

にらめっこする仕事の私は

帰宅してからさらにパソコンを開く気になれず

自宅ではほとんどPCを使わないですが

この週末はやっと重い腰をあげて

ポスター作ったり、

里親掲示板に募集掲載しながら過ごしています。



書類監査やシステム研修など

今頑張らなくちゃ!って仕事がたくさんあって

年内落ち着かない状態です。



年が明ければ

息子は受験が始まり

今度はそっちで気持ちが落ち着かなくなりそうですが

受験は息子が頑張るしかないので

母は健康面と精神面で支えていけたらいいなと思っています。



我が家はというと

みんな変わらず元気です。(わんずもニンゲンも)



さてさて、

もうすぐクリスマス。

本当にささやかだけど、

卒業っこたちにクリスマスカードを作ってみました。

わんにゃんらいふ。

スタートから3年が過ぎ

卒業っ子も16わんにゃんず。

振り返って写真を眺め

当時を思い出しながら宛名を書きました。

不器用な私なので、

カードは大したものはできないんだけど

おりがみを切って貼って・・・

思いを込めて贈ります♪

お届けまでしばらくお待ちくださいね♪



大きな団体とは違い、

自宅のスペースに迎えて保護する関係で

たくさんの子を引き受けることはできません。

高額な医療費がかかる子を引き受けることも難しいです。

それでも

こんな小さな活動しかできなくても

必要とされ、

待っている子がいるのも事実です。



できることは少ないけれど

これからも細々と続けて行きたいなと思います。



協力してくださる方あっての今です。

ステイっ子を幸せにしてくださった里親さま、

ご支援してくださるみなさま、

わんこを預かってくれる一時預かりさん、

協力してくださる獣医さんやスタッフさん、

保護っ子を紹介してくださるみなさま、

ひとりではできないことが

支えられてここまでやってきました。

ありがとうございます!



今年も残すところあとわずか。

何かと忙しい時期ですが

みなさまお身体に気を付けてお過ごしくださいね☆

2013年12月 7日 (土)

やっとこさ。

忙しいのを言い訳に、

手を付けられずにいたけれど、

やっと ぺーた の里親募集のポスターを作成しました。shine



スーパーとか動物病院、
『貼ってもいいよ』というご協力先を探しながら
地味に頑張りますよ~!dashdash
(うちのお店に貼ってもいいよという方
いらっしゃいましたらPDFで送りますmail





そして、
ポスターからこちらにアクセスされた方
譲渡までの流れ譲渡条件
ぺーたの日記
必ずご覧いただいてからエントリーしてください。



わんにゃんらいふ。って何?という方は
わんにゃんらいふ。について も合わせてご覧ください。
私の保護活動の想いを記載しています。




ご質問などございましたら
メールかブログのコメント欄からお願いします。


メールの回答はパソコンメールからになります。
@goo.jpのドメインを受信許可に設定してください。







また、当方会社員であり家庭もありますので
メールをいただいてもすぐに返信ができず、
回答までにに日数をいただいたり、返信が深夜になることもございます。
ご理解よろしくお願いいたします。

2013年12月 6日 (金)

べったり。

べったり。


 
『父しゃん、しゅきでち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
だから
オヤツちょーだい

2013年12月 2日 (月)

12月1日。

12月1日。

日曜の夜
父さん、母さん、息子
近くのスーパーまでちょっと買い物。

で、
すぐに帰宅したつもりが
しおん、
帰宅が引き金?
てんかんの前発作。
扉の前で動けなくなっている。

時計を確認。
19時9分、
小刻みに震える。
身体が硬直。
前発作だ。

それから
爪を出して身体が伸び、
硬直が続く。

『来るよ父さん!』

19時12分
大発作。
手足をバタバタ
低い声で唸る。
顔も強張って
目を見開いて涙を流す。
口は食いしばったまま。
瞳孔開く。

父さんが抱き締めて、
母さんが手を握る。
『ちった〜、大丈夫だよ』声を掛ける。
目は見えているか、反射を確認。

反応あり。

ダイアップ!と思い出したのは
大発作が始まってからなので
今回座薬は使わず。

19時15分
ふうっと息を吐いて大発作が止まる。
後発作。
すぐに眠りに入った。

疲れたよね…。
頑張ったね。

『とーさん出掛けてる間に爆睡してたのか?』
『もっと早く帰ればよかったなぁ。』
父さんがしおんに話しかける。
(熟睡中にびっくりするとてんかんが起こりやすい)

母さんも思ったよ。
連れてってたら
発作、起こらなかったのかな…。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ