フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 付き合い。 | トップページ | いい夫婦の日。 »

2013年11月19日 (火)

ももちゃんの12月分予防薬☆

11/17
ももちゃんの12月分のフィラリア予防薬を
処方してもらってきました。


体重5.6キロ以下なら【パナメクチンチュアブルP34】
5.7~11.3キロだと【パナメクチンチュアブルP68】
体重でお薬の大きさが違うのですが
ももちゃんの場合は【P68】大きいサイズの処方です。


ダイエットがうまくいったら
【P34】になれるかもしれない~と期待してしまう
jagabee☆です。



2


11/17 ももか フィラリア予防薬 700円




☆ノミダニ予防のマイフリーガードは
雪猫さんよりいただいたものを使わせていただいています。shine




cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


フィラリアのお薬、
いつまで飲ませればいいかと聞かれることがあります。


フィラリア予防薬はいつまで飲ませればよいのか

動物病院さんのブログですが読んでいてわかりやすかったです。


それを読んでから、
Yahoo!の『過去の天気』で自分の住んでいる地域の気温を見てみます。


フィラリアって最後のお薬が一番大事で
それをしなかったら、
来春血液検査の時にはフィラリア陽性になってしまうかも。
こわいですよね。
毎月数百円で予防できます。
しっかり最後までお薬を飲ませましょう。



あっ、ぺーたはアカラスの関係で
『デクトマックス』の注射をしているので
フィラリアの予防薬を飲ませなくても大丈夫。

アカラスの治療(予防)はもう少し続きます。


« 付き合い。 | トップページ | いい夫婦の日。 »

★ももかちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 付き合い。 | トップページ | いい夫婦の日。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ