フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« スタート☆ | トップページ | ありがとう☆ »

2013年8月 3日 (土)

卵めん

卵めん


息子の試合の帰り道、
『卵めん』の吉田製麺に行ってきました。
 
 
 
好みだと思うけど
母さんは普通のそうめんより卵めんが好き。
ビーフンみたいな
そうめんとはちょっと違った食感。
 
 
 

久しぶりに食べたいなーと
初めてお店に寄ってみました。
 
 
 
お目当ての卵めん(乾麺)2袋買って
お店を出ようとしたら
『生卵めんあります』の貼り紙が目に止まる。
 
 
 
生のそうめん(卵めん)て食べたことない。

 
 
 
卵めんの生麺は
店頭にも時々しか並ばないんだそう。
乾麺と歯ごたえも違うという。
 
 
 
ラーメンだって、うどんだって、冷麺だって
乾麺より生麺の方が美味しい。
 
 
 
…気になる。

きっと美味しいに決まってる。
 
 
 
で、買ってみました。
500g1袋660円。
 
 
 
生麺だから、卵だからと、
店員さんが親切に保冷剤までつけてくれて
サービスのそうめんつゆまで…。
 

 
 
夜は卵めんだー!
と、ウキウキしていたら
 
 
 
『今日これから飲んでくる』って父さんからのメール。
 
 
 
残念!
卵めんは翌日に繰り越し。
生麺の賞味期限は1週間。
まだまだ大丈夫だけど

早く食べてみたい。
 
 
 
ちなみに
一度に全部茹でないで
2〜3回に分けて茹でるといいそうです。
 
 
 
さらに

この近くの産直の江刺りんごのソフトクリームが人気だと聞きました。
 
 
 
早く言ってよ、父さん!
聞いたからには食べてみたい。
悔しいから、
今度そこまで連れてってね。
 

 
 
 
 
 
 
『じゅくにお土産ないでちか〜?
しずく

« スタート☆ | トップページ | ありがとう☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スタート☆ | トップページ | ありがとう☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ