フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 4わんシャンプー♪ | トップページ | 最後の花火♪ »

2013年8月28日 (水)

寒かった☆

寒かった☆
花火の途中に
結構強い雨がザーッと降りました。


時間にしたら
そんな長くはなかったけど
大きなつぶの雨が
ざああぁぁぁぁ…
隣の席の方は帰っちゃいました。


着ていたパーカーがびしょびしょで
着ていると寒い
だからって脱いでも寒い。



からだが冷えちゃって
トイレに並んだら1時間待ちでした。


花火が終わって
テントに戻ったら23時。


息子達はそこから
子供用のバーベキューコンロで
火起こしスタート。


育ち盛り3人、
ビックリするほど食べる食べる



バーベキューの途中も雨に降られましたが
今年は天気が不安定だったおかげで
日中もタープの中の日陰は比較的過ごしやすかったかな。



今年の大会提供花火、
私にはなんだか物足りなく感じて
そしたら父さんも同じようなこと
言ってました。

びしょびしょになってすでに寒かったからかな。
大会提供花火を見ても、今年は感動の鳥肌が立たなかった。
何となく静かな感じの大会提供花火でした。

jagabee☆母さん、
創造花火の部では
天空のなんちゃら?(←玉名忘れました)が一番好きでした。


父さんが
10号割物、
小松煙火の5重芯が綺麗に決まったとか言ってましたが
今日審査結果を見たら
その花火が大臣賞だったので
父さんの花火を観る目は間違いないんだとちょっと尊敬


息子は
花火の名前の
『昇曲付(のぼりきょくつき)〜』とか
『錦冠菊(にしきかむろぎく)』とか
それがどんな花火だとか、
競技会は火の粉が下まで落ちてくる花火は減点だとか
父さんから教わった花火観賞士の知識を友達に伝えていました。


息子も来年は花火観賞士の資格試験受けたいと言う。


花火の見方がわかると
より楽しくなるもんね。


今年は友達ご一家がキャンプサイトに遊びに来てくれました。
ありがとうね♪

今度はぜひ3ファミリーで一緒にアウトドアしたいね♪


こうしてjagabee☆家の花火seasonは終了するのですが
10月の土浦全国花火競技大会も行ってみたいなあ。

« 4わんシャンプー♪ | トップページ | 最後の花火♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4わんシャンプー♪ | トップページ | 最後の花火♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ