フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« うちの画伯。 | トップページ | ホチキス。 »

2013年5月17日 (金)

抜糸完了☆

抜糸完了☆

無事に抜糸を済ませました。



シャンプーは1週間したらOK。
真菌も毛が生えてきたのでOK。
術後服は2〜3日着せておくか、
脱がせていいけど、
傷口を舐めないようにマナーベルトでカバー


お腹回りはくっついたけれど
筋肉が薄いことから
再発を予防する意味でコルセットのように
なるべくつけたまはまにしておいた方がいいというお話になりました。

2月から真菌・耳ダニ・耳マラセチアで通院を始めて
4月下旬の不妊手術。
3ヶ月通院頑張ったちろちゃん。


この3ヶ月は『ずったり病院』だったからね、
今日のお会計して
『お世話になりました』とごあいさつして
病院を出るのがとても寂しく感じました。



が、しかし。

やっぱりオチがあって
帰宅して術後服を脱がせたら
ぴっちりした術後服の首元と前肢の付け根が
服に擦れて皮膚にくい込んで
右前肢の付け根は
擦れた皮膚が化膿しそうで
体液で術後服と傷口がくっついてる。


取り合えず今日は遅いので
病院に連絡してお薬塗って
抗生剤飲ませて様子見、
明日病院に行くことにしました。


傷口は痛々しいのに
ちろちゃんは全く痛がらなくて。


気がついてあげられなくてごめんね。


写真はお夜食ちろちゃん。
ロイカナの避妊犬用フードに
頂き物のわんこみるくとお薬混ぜてます。



6

5/17 ちろる 抜糸・フィラリア予防薬1ヶ月分 1,450円

« うちの画伯。 | トップページ | ホチキス。 »

★ちろるちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うちの画伯。 | トップページ | ホチキス。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ