フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 完治☆ | トップページ | ありがとうございました☆ »

2013年4月15日 (月)

怖いもの見たさ?

怖いもの見たさ?


 
しおんの耳がマラセチア。
マラセチアの独特のにおいがする。
 
 
ひどくなる前に、お薬を点耳。
 
 
 
 
耳ダニもいたりして?
 
 
 
…と、念のため顕微鏡を取り出してチェック。
 

 
 
うん、大丈夫。
 
 
 
ちろちゃんの耳垢もチェック。
 
 
 
うん、大丈夫。
 
 
 
 

夜10時、
耳垢を眺めるジャガビー☆夫妻。
 
 
 
 
古くなったメチレンブルー(染色液)が固まってました。
 
 
 
使い方がよくわからないけど
用途に、細菌・赤血球・白血球などの生体染色とある。
 
 

 
染色液使えば、
真菌も見えるのかな〜。
 
 
 
病院で真菌見せてもらうときには
染色されてますよね〜。
 
 
 
あれ、自宅でもできればいいのに〜。
 
 
 
 
素人がみても、

真菌やなんかの判断はできないし
わからないと思いつつも
ミクロの世界って面白いです。
 
 
 
 
見えない方が幸せってことも
たくさんあるけどね。

« 完治☆ | トップページ | ありがとうございました☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完治☆ | トップページ | ありがとうございました☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ