フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

近況あれこれ☆

まず あずき☆
あずきは本日正式譲渡となりました。
嫁ぎ先はきなちゃんと一緒♪

後日譲渡の記事を掲載します。happy01heart04





つづいて もなか☆
もなちゃんはトライアル1週間で
譲渡お申し出をいただき
幸せにやんちゃに過ごしています。
手術後の傷口が完治しない状態でのお見合いとなってしまい
里親さまの元でケアしていただいています。

もなちゃんの譲渡記事も改めて掲載します。happy01heart04





そしてちろる☆
術後の経過をみるために今日も診察でしたが
傷口がアレルギー反応でぽこっと出ています。
炎症を抑える注射をしていただきました。
(注射代サービスしてくださいましたscissors
本犬はいたって元気ですが、
経過は注意深く観察していきたいと思います。sweat01

次回の診察は4日か5日になります。


癒着がひどく、帝王切開を繰り返していることから
白線と呼ばれるお腹の腹壁正中っていうのが見つからなくて苦戦したそうです。
腹膜?腹壁?を溶ける糸(吸収糸)で30針ほど縫っているちろる。
普通の手術よりも随分細かく縫ったそう。

こんなに腫れた子は久しぶりだと先生。
そんなことも炎症に影響しているのかな?

炎症が治まって、抜糸して、早くエリカラ生活から卒業したいね。




そして母さん。
月末・月初でお仕事バタバタ、
システム研修やらお花見会やら連休前後予定がぎっしり。

息子関係の資料作りにバタバタ、
説明会・役員会・落ち着くのは5月中旬かな。bearingsweat02
先週は深夜まで資料作りと打ち合わせで泣きそうでした。
早く任期満了したい…。despair

そんな状態もあり、
平日の家事は父さんに任せっきりです。coldsweats01
わんずのお世話に、食器洗い、お米研ぎ、洗濯干して、お風呂沸かして…
母さんが帰宅すると全部終わってたりする。

明日も帰宅は21時過ぎるので父さんに家事頼みます。sweat01


里親に関するお問い合わせには
なるべく早く返信するように心がけていますが
私の帰宅が遅いことから
メールの確認が深夜になってしまうこともあります。

お返事までには数日かかることもありますが
どうかご理解いただけると嬉しいです。

2

4/29 ちろる術後処置 1,000円

続きを読む "近況あれこれ☆" »

ひなたぼっこ。

ひなたぼっこ。


 
お散歩行けないちろちゃんは
庭でひなたぼっこしました。
 
 
去年、防草シート貼ったドッグラン
隙間からにょきにょき雑草が。
 
 
さすがにぼーぼーにはならないけど
やっぱりメンテナンスは必要なのね

ごきげん。

ごきげん。

父しゃんとお散歩嬉しいな。

しおん

もう帰るの?

もう帰るの?

もっと歩きたいでち。

さくら

早く帰ろう。

早く帰ろう。

こゆ、もう帰りたい。
遠回りはいやでち。

こゆき

さくら。

さくら。

さくら咲いてきたでちね。


しずく

2013年4月28日 (日)

術後2日。

術後2日。


 
ごはんもガッツリ食べてます。
 
 
ちろちゃんが走り回って
しずくの側に来ると
しずく、すごい顔で怯えます。
 
 
どうやらエリカラが怖いみたい。
 
 
もなちゃんの時は平気だったのにね。

 
 
 
ちろちゃんはあちこちガンガンぶつかりながらも
楽しそうに動き回ってます。
 
 
思わず、
ホントに術後だよね?と言いたくなるくらい
いつも通りのちろちゃんです。
 
 
 
けど、あまり元気よすぎても心配だから

大人しくしてなさーい!
 

体育祭なう。

体育祭なう。


 
寒いっ
 
 
ダウンに暖パン、
毛布にくるまってます。
 
 
完全防備で来たのに
それでも寒い…。
 
 
桜も咲いてない体育祭は
初めてかも。

2013年4月27日 (土)

初ゲジ。

初ゲジ。


 
掃除機かけてたら
カーテンにゲジゲジがいた。
 
 
『ぎゃー!!』って声をあげたら
ちったんがびっくりしてしまった。
 
 
発作は起こらなかったけど
気を付けなくちゃ。
 
 
はあぁ…。
暖かくなって嬉しいけど

虫は大の苦手です。
 
 
我が家では
わんずはリビングからドッグランに出入りするから
開けっ放しのサッシからゲジが入ってくる。
 
 
去年もリビングのあちこちでゲジと遭遇。
 
 
だいたい第一発見者は母さんです。

 
 
 
見つけるのは母さんだけど、
駆除係は父さんの仕事。
 
 
今シーズンもよろしくお願いします。
 

おいしい☆

おいしい☆


 
焼プリン大福☆
 
 
美味しかったっ!
 
 
 
 
もっとおっきければいいのにな〜。

おかえり☆

おかえり☆

ちろちゃんのお迎えに行ってきました。
病院では、
ごはんにも水にも口をつけようとしなかったそうです〜。
分離不安の子には多いそうです。
帰宅してからは、
しっかりごはん食べましたよ。

歯石除去して、
前歯上下一本ずつ抜きました。
抜いた歯はもちろんお持ち帰り。
抜糸は7〜10日後の予定です。
次の診察は傷口の経過を診るために

あさっての月曜日になりました。


1

4/27 ちろる不妊手術・歯石除去 48,500円

happy happy birthday☆


4/25我が家のしおんが6歳になりました☆happy02heart02


ちった、おめでとう!


写真を撮らなかったけれど
みんなでケーキでお祝いしました。birthday


てんかん、そしてAIHA(自己免疫性溶血性貧血)。
どちらも完治することはない病気、
それでもしおんはこうやって毎年笑顔で歳を重ねる。


母さん、幸せだよ。
ちったがいてくれて嬉しいよ。
生まれてきてくれてありがとうね。
うちの子になってくれてありがとう。heart02


ねぇ、ちった。
これからも一緒に闘って行こうね。
これからも一緒に笑っていようね。

お誕生日おめでとう。shine
ちった、大好きだよ。


でも、ちった。
しずくに噛みついたり
誰かを怪我させたらいけないよ。
ケンカは売買禁止だよ。


ねぇ、ちった。
昨日も今日もうちでてすぐお散歩ストライキしたんだって?
寒すぎず、暑すぎずちょうどいいのに・・・


ゆっくりのんびり歩くなら


今でしょ!

2013年4月26日 (金)

手術無事に終わりました☆

ちろちゃんの避妊手術が無事に終わりました。


無事に終わって、
ほんっと安心しました…。weepheart02


結論から言うと
子宮は摘出しました。


癒着がひどい場合、
卵巣だけの摘出になるかもしれないとの先生のお話でしたが
全摘(子宮・卵巣どちらも摘出)になりました。


いろいろ説明を聞いたのですが
自分自身が理解していないので
ブログの記事として文字にするのが難しいので
わかったことだけを書きます。


たくさんの帝王切開手術をしてきただろうということ。
前回の帝王切開の時に腹壁の縫合何かで
癒着してしまったのではないかということ。
子宮がどこにあるかわからないくらい脂肪が癒着していた。
子宮と腹壁と脂肪が癒着していて、はがすだけで1時間かかったということ。


先生も頑張ってくださって
ちろるもとても頑張りました。


今日は病院にお泊りしています。
あまりにも吠えるようなら入院させずに連れて帰って
翌日通院との話もありましたが
しっかり入院してケアしてもらうことに。


歯石も取ってもらって、
ピカピカの歯の可愛さに磨きがかかったちろちゃんになりましたよ☆


ナースさんがこんなお腹の状態見たことないって言ってました。
もうね、ちろちゃん、ほんっと今までママとして頑張ってたんだなって思ったら
じわーっとくるものがありました。


ちろちゃんに子宮がなくなって
ちろちゃんの『ブリード』というの役目が終わってよかった。
子宮がなくなってやっとこの子は解放されたんだって思う嬉しさ
そして、この子がこれからは『お母さん』ではなく
誰かの大事な娘として幸せに暮らしてほしいという強い想い。


なんかね、
正確な年齢はわからないけれど
推定7歳のちろちゃん、
今日から自由になれたんだって思うと
これからの犬生もう役割なんてなく、ちろちゃんらしく
べったり甘えて甘やかされて幸せに生きてほしい。


ねぇ、ちろちゃん。
いっぱいがんばったね。
もう頑張らなくていいよ。
おつかれさま、ありがとう、ほかになんていえばいいのかな?


大好きだよ。
早く会いたいよ。
早く明日にならないかな。

2013年4月25日 (木)

zzz…。

zzz…。


 
ここ数日
深夜まで資料作りしてます。
 
 
 
ちゃくわん
どんなに遅い時間でも
母さんが寝室に行くまで
側で待っててくれます。
 
 
 
ちったんは9時過ぎると

父さんと一緒におやすみなさい
 
 
 
父さんは22時前に寝て、
朝は4時過ぎに起きる。
 
 
母さんは1時過ぎに寝て
朝はギリギリまで寝てる。
 
 
息子は23時前に寝るけど、
朝は母さん同様ギリギリ。
 

 
 
えっ?ちったん?
寝るのは父さんと一緒だけど
起きるのは母さんと一緒。
 
 
 
父さんが起きる午前4時
ちったイビキかいて寝てます。
(母さんも爆睡)
 
 

 
もちろん ちゃくもこゆもじゅくも
わんずはみんな夢の中。
 
 
 
こんだけ頭数いるのに
誰ひとりいってらっしゃいしてくれない…って
時々寂しそうにつぶやいてます。
 
 
 
だって4時は早すぎるよ…。

2013年4月23日 (火)

ちろるワクチン接種☆

4/22 ちろちゃんのワクチン接種に行ってきました。hospital


Photo

聴診も検診も問題なし。shine

うんちも検査しましたが(ワクチンとセットみたいです)
こちらも問題なしでした。shine


ワクチン、
まったく怖がることなく
嫌がることもなく
チクッ。



ちろちゃん、おりこうさんでした。happy01heart04

Photo_2

4/22 ちろる ワクチン接種(検便含む) 5,000円




ワクチン接種後に今週に控えた不妊手術の再度確認。



手術前日は夜10時以降ごはん・お水ともに禁止。
当日の朝ももちろん食事と水はダメ
一泊入院でお迎えは手術の翌日夕方。
手術当日の夜、面会はOK.
(手術の立会いは禁止だそうです…。)



どんな子でも、
たとえ小さな手術でも、
やっぱり心配だし緊張します。


あずきは術後に出血したし、
もなかは術後に化膿したし、
不測の事態だってあると思うから。


そこに加えて今回は切開してみないと
どんな常態かわからない癒着。
癒着の程度がわからない為
癒着をはがすのに、どれくらいかかるかも不明。


jagabee☆は医療的なことはまったくわからないので
ちろちゃんにとっていいようにしてください、それだけです。bearing


うーん・・・
心配です。bearingsweat01



がんばろうね、ちろちゃん。


そして、大変な手術になりますが
先生どうぞよろしくお願いいたします。bearingshine

2013年4月22日 (月)

ちろるとしずく。

ちろるとしずく。

ちろるはワクチン、
しずくはレーザー、
ふたりを連れて病院行ってきまーす!

あらっ?

あらっ?


 
こゆたん、
また半分だけおひげなくなってるよ?
 
 
 
写真ではわからないんだけど、
右側のおひげがきれいになくなってます。
 
 
 
 
 

 
 
こんなことするのは…

2013年4月21日 (日)

ぴったり☆

ぴったり☆


 
いつも からだを くっつけていたい
甘えんぼな ちろちゃん。
 
 
ほかの子達を押し避けて
『あたちが一番!』って膝の上に乗ってきます。
 
 
なでなですると
すぐにお腹見せちゃうの。

ねてようび。

ねてようび。


 
今日はのんびり
寝て曜日でした。
 
 
雨降りの寒い1日。
 
 
わんずとゴロゴロ。
 
 
 
 
桜はまだまだ咲きません。

2013年4月19日 (金)

ありがとうございます☆

先日 ハイジままさんのおうちにお邪魔したときにいただいた
ALLWANN のお洋服。


ステイっ子の他に
我が家のわんわんずにもいただきました。shine


ハイジままさーん、いつもありがとうheart04


1

もなちゃんにといただいた
優しいブルーのお洋服☆

サイズぴったり♪
似合うでしょ?shine



こちらは我が家のわんわんずとちろる♪

2

ちろちゃん コートがもふもふ過ぎて
お洋服見えないし・・・coldsweats01






カメラ目線のじゅくちゃん♪

3

母ちゃんのさくさん、
目線の先はオヤツです。




はいじママさんのおうちでは
いつもALLWANNのかわいいお洋服着てる はいじ と とかちゃん


jagabee☆家にもかわいいおすそ分けいただき、
ありがとうございました。shine













お店のHP見たら・・・


見つけたよ、かわいいふたり♪
すぐにわかったよ~heart04

2013年4月18日 (木)

ありがとうございました☆

盛岡のYさまより、
ペットシーツ、わんこみるく、オムツをいただきました。

ありがとうございます!heart02

ありがとう

ずっと会いたかったんです。

やっと、お顔を見てお礼することができました。



嬉しかったですshine

ありがとうございました。heart02


ありがとうございました☆


Yさん、ゆうとに心臓のサプリやフード送ってくださったり

おもちゃや絵本を送ってくださったり

何年も前からお付合いがあるのに

今年になってやっとお会いすることができました。



Yさんからいただいた
かわいいかわいいチロルチョコ、大切にしています。


じゅーとゆうとに一番最初に見せましたよ。confidentheart02





わんこみるく、
みんな大好きで大好評です。shine
わんずみんなで美味しくいただきます♪restaurant


シーツも大切に使わせていただきます。


ありがとうございました。shine

4月16日

4月16日

天気 雨。

21時少し前、
しおん発作を起こしました。

母さんがしおんをだっこしてお耳の点耳薬を入れたら、
びっくりしたのか足が突っ張って
あれ?と思ったらてんかんの発作でした。

四肢に力が入って
爪もぎゅっと立てる。

意識を確認。

まだある。

やがて小刻みに震える。

ちったは父さん子だからね、
大好きな父さんにだっこを代わってもらう。

父さんも『ちった、父さんいるよ〜』って話かけてる。



大発作が始まると目は見えなくなるし
意識も無くなる。



意識が無いからわからないかもしれないけど
私たちは信じてる。


穏やかな声で、側に居る事を伝え
触れていることでふぬくもりを伝える。


きっとちったんに届いているんじゃないかと思いながら
発作の時間を過ごす。



前発作から大発作、後発作まで8分くらい。


発作のあとは、
疲れたようにぼーっとする。


発作を見ているのはつらいけど、
自分がいるときに起こしてくれるのは
少しだけ安心する。




昨日の地震では発作起こすことなく過ごしました。
怖がって母さんに飛びついてきて、だっこで過ごしました。
(父さんお風呂中)


からだは大きいけれど、jagabee☆家一番の蚤の心臓の持ち主。


地震で起こすこともあるし
寝ているときにびっくりするとかなりの確率で発作がくる。



まだまだ地震も続いてるけど
一緒に乗り越えて行こうね。

2013年4月17日 (水)

ありがとうございます☆

あずきなこ(あずきトライアル中)の里親さんの娘さんの 母ちゃんさん より
ペットシーツとフードをいただきました。shine


ありがとうございますheart02

ありがとうございます☆

お見合い当日、
わざわざ遠方よりいらしてくださいました。shine


母ちゃんさんのお嬢さんたちも
みんなあずきが家族になることを楽しみに待っててくれて
jagabee☆もとても嬉しかったです。happy01heart04
(時間が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたsweat01


さらに シーツとフードまでいただいて
ありがとうございました。shine



ステイっ子に大切に使わせていただきます。heart04




お見合いの様子は後日ブログに掲載したいと思います。wink




ありがとうございました☆

パティママさんから
リードとカラーをいただきました。happy01shine


パティ・フラン・ミルカちゃんが使っていたおしゃれなリードとカラーです。heart04

これからステイする子達に使わせていただきますね。heart04

ありがとうございます☆

パティママさんちの子達は
いつもおしゃれであこがれます~。


そしてママさんご本人がとってもおしゃれさんです。
うらやましいっhappy02shine



パティちゃん と うちの こゆたん、雰囲気が似ています。
ブログ見るたび重なって、他人(犬)と思えないんです~。happy02heart04





大切に使わせていただきます。shine

パティママさん、ありがとうございました☆

2013年4月15日 (月)

怖いもの見たさ?

怖いもの見たさ?


 
しおんの耳がマラセチア。
マラセチアの独特のにおいがする。
 
 
ひどくなる前に、お薬を点耳。
 
 
 
 
耳ダニもいたりして?
 
 
 
…と、念のため顕微鏡を取り出してチェック。
 

 
 
うん、大丈夫。
 
 
 
ちろちゃんの耳垢もチェック。
 
 
 
うん、大丈夫。
 
 
 
 

夜10時、
耳垢を眺めるジャガビー☆夫妻。
 
 
 
 
古くなったメチレンブルー(染色液)が固まってました。
 
 
 
使い方がよくわからないけど
用途に、細菌・赤血球・白血球などの生体染色とある。
 
 

 
染色液使えば、
真菌も見えるのかな〜。
 
 
 
病院で真菌見せてもらうときには
染色されてますよね〜。
 
 
 
あれ、自宅でもできればいいのに〜。
 
 
 
 
素人がみても、

真菌やなんかの判断はできないし
わからないと思いつつも
ミクロの世界って面白いです。
 
 
 
 
見えない方が幸せってことも
たくさんあるけどね。

完治☆

完治☆


 
皮膚の再生は遅いと言われましたが
ちろちゃんの『真菌による治療』は
今日で無事に終わりましたっ!!
 
 
 
病院の帰り道
車内で記念撮影。
 
 
 
ちろちゃん、

長い間がんばったね。
 
 
 
さあ、次のステップ
ワクチンして避妊手術だよ。
 
 
 
ちろちゃんの避妊手術は
一泊二日入院の予定です。
 
 
 

連休前に手術して
連休中なるべく側にいてあげたいな。
 
 
 
癒着の状態は
お腹を開けてみないとわからないけど
どうか、ちろちゃんのからだに
大きな負担がかかりませんように…。
 
 
 
 
 

2013年4月13日 (土)

はちみつソフト♪

はちみつソフト♪


 
おいしかった
 
 
 
車に乗ったらすぐに爆睡のわんず。

dog walk?

dog walk?


 
run なのに walk。
 
 
走る気なし。

餃子☆

餃子☆


 
お腹いっぱい

朝焼け。

朝焼け。


 
きれい。
 
 
 
父さんはこの時間、
いつも会社に向かう車の中。
 
 
 
 
母さん?
もちろん夢の中。

くろ。

くろ。

外は真っ黒…じゃなくて 真っ暗。


ちいたんも真っ黒。


父さんも真っ黒。

2013年4月12日 (金)

ほっ…☆

ほっ…☆


 
先日ブログに書いた
もなちゃんの去勢した
たまたまの傷口の炎症。
 
 
 
飲み薬と塗り薬で
腫れはかなり引いてくれましたっ!
 
 
 
上が昨日の夜で
その下がおととい、
右下が腫れに気付いた当日のものです。

 
 
ずいぶんと腫れが引いたのが
わかるでしょ?
 
 
 
よかったぁ。
 
 
 
 
もなちゃんは…
エリカラしてようが

走る食べる吠える遊ぶ!
 
 
 
人間の年齢に換算したら
9歳くらいかな?
 
 
 
やんちゃ盛りです。

めいちゃん4歳おめでとう☆

めいちゃん☆

めいちゃんが4歳になりました。birthday
めいちゃん、お誕生おめでとう
めいちゃんママからかわいい写真が届いたので
掲載します。




おばあちゃんに抱っこされて
ケーキに釘付けのめいちゃん♪eye


お誕生日のお祝い
嬉しいねっ☆


良かったね、めいちゃんheart02




お父さん、お母さん、おばあちゃん、
今は離れて暮らしているけれど
お姉ちゃん、お兄ちゃん、
先住わんこのナッシュくん。heart04



甘えん坊でみんなに愛されているそうです。winkheart04








めいちゃんママ、
かわいいお写真ありがとうございましたshine









チョコつながり!

次はちろるも幸せをつかもうね☆






2013年4月 9日 (火)

ちいたんを探せ!

ちいたんを探せ!

暗くなると
どこにいるかわかんないよ、
ちったん!




今日はちろちゃんとしずくのシャンプーしました。



日曜日は父さんがちったんシャンプー。




その前は…誰だっけ?





先週の中頃に
誰かシャンプーしたような気がする。


ブログに書いておかないと
いつ誰をシャンプーしたか
わかんなくなっちゃう。



写真撮らなかったけど
太めなちろちゃん
シャンプーして
ふわふわになったら
余計におっきくなってみえて
それがなんとも言えないくらい可愛くて。







ちろちゃん
しぐさが可愛らしくて
何をしても笑ってしまいます。



動物病院で
『jagabee☆さんち、シニア何頭?』って聞かれ
ちろちゃん、こゆたん、さくさん…と
人口…じゃなくて犬口の半数を占めていることに気が付いた。




しずくもしおんも今年6歳だから
来年はみんなシニア枠になっちゃうんだ。




jagabee☆家、高齢化なう。

あっ…。

あっ…。


 
もなちゃんの
去勢したたまたまの傷口
舐めてしまって
赤くなって腫れが出てきました。
 
 
去勢したときの傷を舐めないように
カバーしていたテーピングで擦れた
脚の付け根のかさぶたも
なんだか赤くなってきた…。
 

 
化膿止めの飲み薬と塗り薬で
今日は様子を見て
ひどくなるようなら
病院に連れていきます。
 
 
あずきもエリカラ生活したけど、
もなちゃん、お前もか〜。
 
 
もなちゃん、
エリカラつけてしばらくは固まってました。

(チャンスなので爪切りと足裏バリカンしました)
 
 
けどすぐに運動会開始〜!
いたずらも開始〜!
 
 
 
 
わんぱくでもいい、たくましく育て!
 

暴走娘☆

暴走娘☆

ちろちゃんの診察に行ってきました。

顕微鏡で菌がいるかチェックしていただきましたが
やっと・・・
やっときれいになりましたっ!!shinehappy02


やったー!!!shineshine









しかーし!!paper







『菌はなくなったのに、皮膚再生が遅いよね・・・。』ってsweat02




そうなんだ・・・。wobbly
jagabee☆は菌がいなくなったってことに
すっかり浮かれちゃったし
絶対に良くなってるってウキウキしながら病院に行ったので
ちょっとテンションダウンdespairdown



ただ遅いだけならいいけれど
別に原因があるといけないからということで
飲み薬による治療は終わったけど
ローションは継続、
1週間後に再度診察となりました。
(ノルバサンでシャンプーして経過観察)



菌がいなくなったので
ちろちゃんは無事にゲージ生活から脱することが出来
昨日は室内大暴走でしずくに怒られていました。coldsweats01


こゆたんは早速マウント・・・。coldsweats01


あまりにも激しく暴走して喜びすぎて
ブレブレ状態の為、フリー時の写真は撮影できず。

息もハアハア、
心臓ドキドキ、
目も真っ赤にして走り回るので
母さん心配になってゲージでクールダウンさせました。coldsweats01


膝の上でだっこしていると
ずっとおとなしく乗っていて
それが幸せheart02って感じの甘えん坊なのですが
嬉しいときにははっちゃけます。coldsweats02



リードをつけてのお散歩も
意外に上手に出来るんです。shine

走るの大好き☆







9


4/8 ちろる 真菌治療 3,000円








゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。





わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。

ご支援に関しては
こちら をご覧ください。


☆今後の予定としては
ちろるの真菌治療の継続、ワクチン、不妊手術

(子宮癒着のため麻酔時間が長く、不妊手術代4~5万をみています)
春からのフィラリア予防、フロントラインです。



いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は こちら をご覧ください。






2013年4月 8日 (月)

ごちそうさまでした☆

ごちそうさまでした☆

息子の試合の帰りに
ハイジままさんのおうちにお邪魔しました。



とかちゃん、ハイジ、久しぶりっ!!happy02shine
覚えてる?heart02
覚えてないかも〜?heart03
元気にお出迎えしてくれました。wink




もうね、
とかちゃんすっかり馴染んで
ホント幸せに暮らしていました。confidentheart02

常にお父さんお母さんをまっすぐな
おめめで見ています。heart02

とかちゃん、ハイジ
ふたり仲良く暮らしています。heart02

ハイジのおやつ争奪おもしろエピソードを聞いたり
ふたり楽しく過ごしてる様子に
嬉しくて楽しくて面白くて
つい長話、長居してしまいました。bleah

我が家のさく&父さん共々たくさんごちそうになり
ありがとうございました〜shine



ハイジままさんから
ALLWANN のお洋服をいただきました。

かわいい写真を撮って掲載したいと思います~。
ハイジままさん、いつもありがとうございますheart01

続きを読む "ごちそうさまでした☆" »

2013年4月 7日 (日)

うー…

うー…


 
2セット取って
1セット取られて…
 
 
ああ、見てられない

病院の日。

病院の日。


 
今日は母さんアレルギーのお薬もらいに病院に。
 
 
そのまま、しおんの病院。
 
 
病院のハシゴ。
 
 
 
発作はありましたか?の問いに
 
『ありませんでした!
 

 
 
 
 
『よかったですね!』って言われ
 
 
なんか嬉しくなっちゃいました。
 
 
 
 
正確には
『発作を起こさなかった』のか
『気付かなかった』のか

『不在中に起こしている』のかは
わからないけれど
 
 
春休みでうちにいる時間が長い息子も
発作を確認していないし
落ち着いているって思いたい!
 
 
 
 
日曜日
息子の試合の応援行ってきます。
 
 
 

…1試合でもいいから、勝てますように。
 

2013年4月 6日 (土)

もな散歩。

もな散歩。


 
リードつけてお散歩
上手になりました。
 
 
 
くつした履いて
脱げないように包帯で結んで
足をしっかりカバー。
 
 
 
元気に走るので

うちの前を何往復もして遊びました。
 
 
 
帰宅してびっくり!
くつしたに小さな穴があいちゃってました。
 
 
 
いっぱい走ったからね、
擦れちゃいました。

 
 
 
 
今日会った、
ちょうどもなちゃんと同じくらいの
月齢のゴールデンの男の子。
 
 
元気でやんちゃで
もなちゃんそっくり!
 
 
しっぽの毛も伸びてきた頃で
くるくる巻いてて
もなちゃんと重なる。
 

 
いいこね〜ってなでなでしたら
カプッときました。
 
 
うん、やっぱり6ヶ月って
こんな感じよね〜
 
 
もなちゃんもカプッとやります。
 
 
時々カプッがガブッになるので

母さんやわんずから教育的指導が入ります。
 
 
あのこゆたんまでも
おっかない顔して怒ります。
 
 
 
そうやって社会化していきます。
 
 

 
わがままで
きかんぼうで
内弁慶。
 
 
 
食いしん坊で
モッテコイが得意で
破壊王子。
 
 
 
どんな大人になっていくのかな。
 

歩いたよ。

歩いたよ。

今日は遠回りしたのに
みんな元気に歩いてくれました。
堤防沿いを歩いてさくらをチェック。
咲くのはまだ先になりそう。
待ち遠しいね。

去年はなづ
満開のさくらのお散歩したなぁ…。

2013年4月 5日 (金)

おくすり中☆

おくすり中☆

ローション塗布(夜の部)終わりっ!
ごほうびのおやつに
目を輝かせてるちろちゃんです。
もなちゃんの写真撮影も試みたものの

元気がよすぎてどの写真もブレブレ。
週末に再チャレンジ
ねむねむ時を狙ってみようかな。

if☆

大先輩でもあり、大親友でもある
Pure blessigpinkさん にお願いして・・・


『もしも しおんに タンマーキングがあったら』の
写真加工をしてもらいました!!happy02



その道のプロ、
お願いしてその日のうちに(というか数時間で)
あっさり作ってくれました。shine


もうね、
写真を開くときはニヤニヤ・ドキドキで・・・


見たら思わず笑ってしまいました。smile

続きを読む "if☆" »

2013年4月 4日 (木)

H24年度収支明細

「h24.pdf」をダウンロード



たくさんのご寄附をいただき、本当にありがとうございます。

おかげさまで、
保護っ子に医療やケアができました。


これからも
少しずつですが
私にできることをしていけたらと思っていますので
どうぞ、今後ともあたたかく見守ってください。

会計報告(3月31日)

3/31現在の会計報告をさせていただきます。

わんにゃんらいふ。専用口座


Kouza20130331


口座残高 33,596円


明細(3月分)は以下の通りになります。

H25.3.3   3,000 42,346 もなかワクチン
H25.3.3   4,950 37,396 ちろる治療(真菌・ダニ)
H25.3.11   5,650 31,746 ちろる治療(真菌)
H25.3.13 10,000   41,746 Oさま
H25.3.15 20,000   61,746 あらプチさま
H25.3.18   3,550 58,196 ちろる治療(真菌)
H25.3.23   13,400 44,796 もなか去勢手術
H25.3.25   8,650 36,146 ちろる治療(真菌)
H25.3.25   1,550 34,596 もなかフロントライン
H25.3.31   1,000 33,596 もなか抜糸
合計 237,764 204,168 33,596  ←口座残高

☆上記、治療の領収証につきましては
治療日前後のブログに掲載しておりますのでそちらでご確認ください。




3/13 Oさまより 10,000円
3/15 あらプチさまより 20,000円
ご支援いただきました。

嬉しいです。
ありがとうございます。bearingheart02


真菌のちろるの治療に医療費がかかっていますので
本当に助かっております。


おかげさまで、
ちろるの真菌治療も完治まであと少しというところまで来ました。shine


ちろちゃんもお薬を2カ月飲み続け
本当に一生懸命治癒に向け頑張っています。


真菌の治療が終わったら
不妊手術とワクチン
完了したら
いっぱい愛してくださる家族を探すことができます。


Oさん、あらプチさん
ほんとにほんとにありがとうございました!!shine





もうちょっとだよ!
がんばろうね、ちろちゃん♪






★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine

2013年4月 2日 (火)

うふふ☆(真菌治療8回目)

真菌治療
かなり良い感じです!happy02heart04


ほんと、毎日の塗り薬(ローション)も、
ハゲの場所を探さないといけないくらい
パッと見では分からないくらい
よくなってきました。scissors


病院で
笑顔で走り回る元気なちろちゃん。


先生にもナースさんにも
しっぽぶんぶん笑顔です。heart02


でも、キャリーに入れると
だして~!母しや~ん!!bearingdash
と、わんわんします。smilesweat02


甘えん坊なんです、とってもね☆wink


すごく性格がよくて
穏やかな美人さんです☆


分離不安が強いので
日中おうちにどなたかいらっしゃるお宅に
嫁ぐことができたらいいなぁ…。confident





8
4/1 ちろる 真菌治療 3,550円







゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。





わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。

ご支援に関しては
こちら をご覧ください。


☆今後の予定としては
ちろるの真菌治療の継続、ワクチン、不妊手術

(子宮癒着のため麻酔時間が長く、不妊手術代4~5万をみています)
春からのフィラリア予防、フロントラインです。



いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細(H23)は こちら をご覧ください。
収支明細(H24)は こちら をご覧ください。

もなか抜糸完了☆

これですっかりおかまちゃんになりました☆

もなちゃん、去勢後の抜糸が完了しました。


2針縫ったもなちゃん、
1箇所は自分で抜糸してしまいまして(汗)
1箇所の抜糸と処置(消毒と注射)しました。


現在の我が家の6わんずの中で
一番女の子っぽいかわいいお顔のもなか。


女の子たちより
女の子っぽいかわいらしいお顔です。
(でも、もちろん一番やんちゃです♪)


Photo

3/31 もなか 抜糸 1,000円





※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。

★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine

2013年4月 1日 (月)

一段落☆

一段落☆


 
今日で年度末の仕事は終わりっ!
(今日は最後の詰め)
 
仕事はやっと一段落!
 
 
 
1月のしずくのヘルニアから始まって

ずっと突っ走ってたような気がします。
 
 
いろんなことに迷い、悩み
いまだに答えを出せないこともたくさんあるけど
新年度になって
気分新たに頑張ろうと思います。
 
 

 
息子もいよいよ受験生!
 
 
 
父さんは復旧工事で沿岸に通う毎日。
 
相変わらず休日出勤(と言う名のボランティアだけどね)で忙しそう。
 
 
 
 
さーて!

これからちろちゃんの通院に行ってきますっ!
 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ