フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

足まわり。

足まわり。


 
母さんが
しずくの爪切り
しおんの爪切りとバリカン
こゆきの後ろ足だけバリカン。
 
 
 
父さんは
しずくの爪切り
こゆきの爪切り。
 
 
 
爪切りはどうも苦手です。
血が出たらこわいし…。
 
 

 
あまり短くはできないけど
ちょっとだけカット。
 
 
 
爪切りバリカン大嫌いなさくら
気配感じて隠れていたので
今回は免れました。
 
 
 
さあて、
明日はもなちゃんの抜糸
午後からは出勤です

 
 
 
 

2013年3月30日 (土)

夜ふかし。

夜ふかし。


 
母さんの夜ふかしに付き合って
わんずも起きてます〜。
 
 
 
ちろちゃんの耳洗浄して
ドルバロンつけて
真菌部位にはローション。
 
 
 
ハゲてる場所、
探さないとわからないくらいに
目立たなくなりましたっ!

 
 
 
次の診察が楽しみ

2013年3月29日 (金)

がんばるっ!

がんばるっ!

年度末ってこともあり
仕事も忙しくしています。bearingtyphoon


書類とパソコンと計算機とにらめっこ
この1週間は 考える人 姿勢で過ごしてたかも。gawksweat02


職場の営業の方からケーキいただきました。coldsweats02
すごい、フルーツいっぱい!coldsweats02shineheart04
丸ごと一個だよ!
びっくり、すごい!うれしい~!!heart02


美味しかった〜dash
日曜日の休日出勤もがんばりますっ




えへっ☆bleah

続きを読む "がんばるっ!" »

2013年3月28日 (木)

もなかノミダニ予防☆

ちろるの真菌治療に行った月曜日、
もなかの フロントラインプラス も処方していただきました。

もなちゃんもちょこちょこお散歩させているので
きちんとノミダニ予防しなくちゃ☆

ちろる・もなか・我が家のわんわんず
フロントライン滴下は同じ日の行なう予定ですが
日にちを忘れること無いよう
4月1日か15日かどちらかにしたいと思います。

むにゅ☆さんちにステイ中のあずきの分も
お届けしなくちゃね♪

4


3/25 もなか フロントラインプラス 1,550円

※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。

★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine

2013年3月27日 (水)

いいぞ☆(真菌治療7回目)

日曜日に行きそびれちゃったので
月曜日にちろるの真菌治療に行ってきました。hospitalrvcardashbuilding



毛もパヤパヤ生え始め
ここまできたら、他の子にも移りにくいと言われましたっ!happy02shine
やったー!!shine



・・・でも、パピーのもなかや高齢のこゆたん
いろんなリスクを考えて
【完治】まではゲージ生活継続になります。down


万一みんな感染しちゃったら大変だからね、ごめんね。bearingsweat01


真菌のハゲの場所のブラッシング方法や
歩行のクセなんかを教えてもらいました。
(クセを把握することでヘルニアの予防にもつながるから)



7

3/25 ちろる 真菌治療他 8,650円




足の裏のケアとノミダニ予防薬の処方もしていただきました。




飲み薬は1日1回7日分の処方を継続。
ローションタイプの塗り薬は1日2回(朝晩)を継続。



そして、すでに発生しているというダニ対策にために
4月分のちろる もなか それぞれのノミダニ予防薬の処方もしていただきました。



聴いてびっくりしたのですが
jagabee☆地方でもすでにマダニが発生しているそうです。

まだ3月なのに~・・・shock





岩手県でもマダニによるバベシアの発症例があります。
他人事と思わずにみなさまもノミダニ予防しっかりしてくださいね☆



もうひとつ!
もう少し暖かくなったらフィラリア予防が始まります。

もうね、ほんとびっくりなんですけど
jagabee☆地方のフィラリア感染犬が多いこと多いこと・・・。shock


病院の掲示板に
去年のフィラリア感染犬の数(そこの病院に来院した犬)が
書かれているのですが
えっ?coldsweats02って感じです。despair


予防薬を飲ませていなかった子もいるようですが
飲ませた期間より後に蚊に刺されたことがきっかけで
感染した子もいるそうで
ほとんどの子の予後は思わしくない結果だそうです。weep


フィラリアは、しっかり予防していれば避けることができます。

毎月数百円のお薬代です。
それを怠ってしまうと、結果わんこは苦しむし
治療費はかなりかかるし
多頭飼いなら他の子にも負担がかかります。


わんこを家族に迎えているみなさま、
どうか予防はしっかりしてあげてください。bearing






'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。





わんにゃんらいふ。では保護っ子のご寄付を募っております。

ご支援に関しては
こちら をご覧ください。


☆今後の予定としては
ちろるの真菌治療の継続、不妊手術

(子宮癒着のため麻酔時間が長く、不妊手術代4~5万をみています)
春からのフィラリア予防、フロントラインです。



いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細は こちら をご覧ください。

2013年3月26日 (火)

遅くなってます。

遅くなってます。

あずきのお見合い
ずいぶん里親さんをお待たせしちゃってます。

来月にはお邪魔できそうなので
もう少しお待ちくださいねっ

こうしてあずきの写真をみていると
あずきともなか
そっくりだなぁ…と改めて思う。

お顔もだけど
吠えるタイミングだったり
イタズラっぷりだったり
仕草なんかも似ています。

あずきともなか
親子それぞれ別々のところに嫁ぐけど
ふたりとも、めいっぱい幸せになりますように。
(あずきときなこは同じおうちの子になります

あずきを大切に預かってくれてる
むにゅ☆さんにも感謝感謝です。

むにゅ☆さん
いつもありがとう〜

2013年3月25日 (月)

天使?

天使?


 
寝顔は天使の様なもなか。
 
 
起きている時は悪魔に変身
 
 
ラグはかじって穴あけちゃうし
シーツビリビリ
椅子をガジガジ
イタズラ大好き
やんちゃ坊主です。

 
 
可愛いお顔で大人しそうに見えるけど
なかなかのいたずらっ子です〜。
 
 
まだまだ子犬ちゃんだからね、
いっぱい遊んで、
いっぱい怒られて
いっぱい学習して
大人になっていこうね。
 
 

ごはんが大好きすぎて
大興奮なので
なかなかお皿を前に『待て』を覚えられません。
 
 
ごはんの時の『ハウス!』は
すっとんで入っていくんだけどね。
 
 
ゆる〜くしつけも学習中です。
 

2013年3月24日 (日)

4わん4様。

4わん4様。


 
こゆちゃんは
出発して間もなくだっこ。
 
 
ちゅんじゅくるは
張り切る張り切る。
 
 
ちいたんは時々ストしながら。
 
 

ちゃくわんはあまり気分が乗らない様子。
 
 
 
なかなか先に進めない今日のお散歩。

もう歩かない。

もう歩かない。


こゆちゃん、
ストライキ早すぎるよ…。
 
 
まだうち出て5分と歩いていませんが…。

乳歯。

乳歯。

抜歯したもなちゃんの乳歯
お持ち帰りしました。

上3本が犬歯
※3本目の歯は抜くときに折れちゃったから短い
下2本が切歯(前歯)

犬歯の根っこが深く
しっかりしていたので
抜くのが大変そうでした。


たしかに、
普段見えていた部分の
倍以上の長さが歯茎に埋まってた訳で…

これを抜くんだから大変。

今日はお口の中が痛くて
ごはん食べられないかな〜なんて
先生に言われたもなかだけど
帰宅早々ガッツリ完食しました。

さすがもなか
食い意地はってるからね、
食べるの本当に大好きな子です。

それにしても小さな前歯、
かわいいなぁ。

抜けて欲しかったもなかの乳歯は
自然には抜けてくれなくて

まだ抜けないで欲しい
こゆたんとちゅんじゅくるの歯は
ポロポロと抜けます。

先日はちゅんじゅくるの前歯が
落ちているのを発見しました。

こうして母さんのコレクションは
少しずつ増えていくのです…。

2013年3月23日 (土)

ニューハーフ。

ニューハーフ。

もなかの去勢手術しました。
ニューハーフ記念に
スカートはいてみました。
女の子みたいなかわいいお顔だから
違和感ないかも〜。





もなちゃん
去勢手術で2針縫いました。
1週間後に抜糸の予定です。


去勢手術って、手術の見た目が女の子より痛々しいwobbly



もちろん、麻酔の時間や手術の内容、痛みなんかは
女の子の方が大変なんだと思うけど・・・ね。
(女の子は当日のごはん食べる子はあまりいないし・・・)
もなちゃんの去勢手術は
去勢手術の時間より
抜歯に時間がかかりました。


本来抜歯は結構な料金がかかるそうですが
先生のお気持ちでサービスしていただきました。



いつもありがとうございます!shine

Photo

3/23 もなか去勢手術(抜歯込) 13,400円


病院から療法食のサンプルとペット用のオムツをいただきました。
先生、アニマルナースさん、いつもいつもありがとうございます!shine





※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。

★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine

2013年3月22日 (金)

ドラム缶。

ドラム缶。


 
さくさん、
シャンプーして
ドライしたら
もふもふ
ドラム缶ボディ。
 
 
ごめんね。
この冬は引きこもり生活だったからね、
もう少し暖かくなったら
しずくも連れて
みんなでお花見したいね。
 
 

4月中旬には桜咲くかな?
楽しみだね。

2013年3月20日 (水)

失敗。

失敗。


 
Sサイズの靴下買ったら
大きすぎて脱げちゃって失敗…。
 
 
もなかもすぐに引っ張って脱いじゃう。
だよね〜、
多分慣れるまでは嫌がるだろうなぁ…。
 
でも、お散歩の時だけは履かせたいな。
 
 

 
靴下のサイズ
XSだったのか〜。
 
 
また買いに行かねば。
 
 
 

2013年3月19日 (火)

笑顔。

笑顔。


 
ちろちゃん、
なでなですると
嬉しくて笑います。
 
 
家族にべったりくっついていたい
甘えんぼさんな子です。
 
 
 
昨日の診察で
体重が4.9キロ。
 

ちょっと増えちゃいました〜
 
 

あと3週!(真菌治療6回目)

昨日は仕事の後、ちろちゃんの真菌治療に行ってきました。

あとはカサカサが無くなればいいんだけどね~と

一日でも早く治癒するように

真菌の飲み薬(ケトコナゾールだったかな?)を前回より増やし

ローションタイプの塗り薬は

夜1回→朝晩(2回)になりました。

最低あと3週は飲み薬の服用が続くようです。




お耳の汚れ(耳ダニ・耳マラセチア)はすっかり良くなり

きれいになりました。

今は定期的にノルバサンオチックでお掃除しています。





6

3/18 ちろる 真菌治療 3,550円



※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。





★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine









続きを読む "あと3週!(真菌治療6回目)" »

不思議なことば。

我が家には、
他のお家では理解されない(だろう)ことばが多数存在する。

ちゅんじゅくる・ちゅん・じゅく→しずく

Juku

ちゃくわん・ちゃく・ちゃき→さくら

Saku

ちった・ちーた・ちいたん→しおん

Sio

こゆ・こっき・こっきたん→こゆき

Koyu

・・・わんこの名前、原型をとどめていない。coldsweats01


だいたいこんなことばは父さんから生まれるんだけど。




それ以外にも

ヒート→けちゃ

肛門腺絞り→ぷちゅ

頭が痛い→頭痛が痛い

腰が痛い→腰痛が痛い

シンヨウキンコさん→真菌などがある。


家族はこれらをみんなわかっている。


『あら、ちゃくわんけちゃってるよ~』って感じで使う。

『今日は朝から頭痛が痛いんだよね』と使う。


うっかり自宅以外で使わないようにしないとね。coldsweats01

もなかの一日。

夕方ちょっとだけお散歩。


たまごちゃんでモッテコイ☆

2013年3月17日 (日)

どんだけ。

どんだけ。


 
 
においくんくん。
 
 
 
どんだけビビリながら
嗅いでるんだい?
 
 
 
しおん+さくらのお散歩の後に
こゆき+もなかのお散歩したんだけど
薄暗くて写真がうまく撮れませんでした。
 

 
 
残念。
 
 
 
もなかはびびりながらも
外の世界に興味があるようで
ただ、
長い距離を走るには
足を引きずってしまいます。
 
 
 
擦りむかないように
少しだけ外遊び。
フレキシブルリードで家の前を歩きました。

 
 
 
可愛い靴下買わなくちゃ
 
 
 
そしたらもう少し
距離を延ばして
お散歩できるようになるかな〜。

春。

春。


 
しおんとさくらとお散歩に。
 
 
お天気もいいし
遠回りして帰ろうと思ったのに
『そっち行かないでち!』と
しおんがストライキ。
 
 
近所のおばあちゃんに
笑われちゃったよー。
 
 
空には白鳥。

春を感じます。
 
 
桜が待ち遠しいね

う〜ん。

う〜ん。

もなちゃんのくちびるに
傷が出来てます。


昨日からできて
様子をみているんだけど
どうやら歯の問題っぽい。


子供の歯の犬歯4本のうち
抜けたのは右下1本だけ。
他の3本は残ったままで
その状態で大人の歯が生えてきたから
二枚歯になって広がった歯が
くちびるに当たってしまうのではないかと思う。


できれば去勢手術と乳歯を抜くのを一緒にして
麻酔を一度で済ませたいけど
今もなちゃんに痛みがあったりするなら
去勢の時期まで痛みを我慢させるのはしたくないし
けどまだ去勢するにはもう少し早いとも思う。
(あと数日で6ヶ月になる)


…困ったなぁ。
前歯2本も抜けずに残ってるし
母さんのわかってる範囲で5本の乳歯が
残ってる〜。


まずは先生に相談しなくちゃ〜。

2013年3月16日 (土)

そらっちょ☆

そらっちょ☆


 
実家のセキセイインコのそらちゃん
 
 
 
 
おいでって手を出したけど
来てくれなかった〜。
 
 
 
 

 
『そらちゃん』
『かわいい!』
おしゃべりインコです。

いま気づいた!

いま気づいた!


 
こゆたんのひげに違和感。
 
 
 
 
右のひげだけカットされてる…。
 
 
いつからだったの?

 
いつのまにカットしたの?
 
 
 
…犯人は誰でしょう

2013年3月15日 (金)

お風呂だよ☆

お風呂だよ☆


 
ちろちゃん
シャンプーしました。
 
 
 
毛量の多い子なので
すすぎ洗いは時間がかかります〜。
 
 
 
 
 
水も滴るいい女

 
 
真菌のハゲ
濡れてると目立ちます。
 

2013年3月14日 (木)

8センチ。

8センチ。


 
息子の学生服がつんつるてんになったので
買ったお店で採寸
詰めていた袖とズボンの裾を出してもらいました。
 
 
上着(袖)…8センチ
ズボン(裾)…5センチ
 
 
 おおっ!
2年でそんだけ成長したんだね〜!
 
 

やっと来たか!!
成長期!!!
 
 
 
ちびっこはちびっこなんだけど
今年こそ母さんの身長を超えそうだね!
 
 
帰りにパフェ食べました。

 
プリンパフェ、
昔ながらの懐かしいたまごプリン。
たぶん手作り。
美味しい。
 
 
息子はラーメン食べてました。
 
 
おっきくなれ〜!!
 

2013年3月13日 (水)

治療完了☆

治療完了☆


 
しずくの治療が一段落しました。
 
朝晩飲んでいたビタミン剤を中止しました。
 
 
止めるのも不安があるけど
再発予防と
日々の観察をしっかりしていきたいと思います。
 
 
頸の状態(上下右左痛みなく曲げられるか)、
四肢の神経(痛みを感じられるか)、

検査してもらって
大丈夫だと言われたときは
とても嬉しくて。
 
 
何事もなかった状態にまで回復とは言えないけど
目に見えるような後遺症も残らず
頑張ってくれたしずくに
感謝、感謝です。
 

ご寄付のお願い

これまで ご寄付を募らずおりましたが
保護っ子の治療が今後も長引くことから
ご寄付のご協力をお願いすることにいたしました。



ゆうちょ銀行
【記号】18360
【番号】1961401
【口座名義】 ワンニャンライフ


他金融機関からのお振込の場合

【銀行名】ゆうちょ銀行
【店名】八三八(読み ハチサンハチ)
【店番】838
【預金種目】普通預金
【口座番号】0196140
【口座名義】ワンニャンライフ


どうぞ、よろしくご協力お願いいたします。


2015年10月現在支援金受付再開しました。



いただきましたお気持ちは
保護っ子たちの病気の治療費、食費、ペットシートやケア用品
健康診断、ワクチン、不妊手術代、ノミダニ予防、フィラリア予防など
すべて保護っ子のために大切に使わせていただきます。



収支明細は こちら をご覧ください。

H23年度収支明細

「h23.pdf」をダウンロード

H23年度収支明細をPDF化しました。

2013年3月12日 (火)

がっかり。(真菌治療5回目)

お耳の汚れ(マラセチアと耳ダニ)はほぼ改善されて
耳垢はほとんど出なくなった。


けど、

どうしてなの?


皮膚の真菌の状態が先週から変わっていない。bearing
良くなってきていたはずなのに、ここに来てストップしてしまった。despair



顕微鏡でみてもらって
その様子を母さんも確認させてもらったけど
・・・たしかに、まだ、あるある。sad



『今までちろるちゃん、真菌の治療したことありますか?』と
先生から質問を受けたけど
保護っ子の今までの生活はわからないので
『わからないです・・・』



今までの治療で耐性ができている場合もあるので
お薬を変えて1週間様子をみることに。
(今回からは一日1回でOKのお薬になりました。)

ローションタイプの塗り薬も処方になりました。



ちろちゃんをゲージ生活から開放してあげたいのに
なかなか思うようにいきません。



へこむなぁ・・・。weep



5_2

3/11 ちろる 真菌治療 5,650円
(検査代サービスありがとうございます!)






※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。





★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine

2013年3月10日 (日)

お散歩デビュー☆

ワクチンから1週間。

ほんのちょっとだけど
お外を歩いてみたもなか。

お散歩デビューの日は
風の冷たい雪の日になりました。

初リードつけると
固まって歩けない子が多いけど
もなちゃんはビビリながらも
歩いています♪

足を擦りむかないように
ちょっとだけね。

強風。

強風。

寒ーい!!
飛ばされそう

2013年3月 8日 (金)

会計報告(3月8日)

3/9現在の会計報告をさせていただきます。

わんにゃんらいふ。専用口座


Wankouza2013381

Wankouza2013382

口座残高 37,396円

H25.2.17   4,950 51,196 ちろる治療(真菌・ダニ)
H25.2.24   3,200 47,996 ちろる治療(真菌・ダニ)
H25.2.28   2,650 45,346 もなか駆虫
H25.3.3   3,000 42,346 もなかワクチン
H25.3.3   4,950 37,396 ちろる治療(真菌・ダニ)
         
合計 207,764 170,368 37,396  ←口座残高


☆上記、治療の領収証につきましては
治療日前後のブログに掲載しておりますので
そちらでご確認ください。


真菌のちろるの治療に医療費がかかっていますので
ご支援いただき本当に助かっています。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。





★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine

2013年3月 5日 (火)

いのちの責任。

いのちの責任。

結局日曜日もお呼び出しが来て
除雪作業の為出勤になった父さん。

3週間休みなしで仕事してます・・・shock


そんな父さんから
度々聞いていました。
『除雪してる道に子犬がいるんだよ~coldsweats02』って。

この前見たときは
子犬3匹かな?って言ってたけど
今回ちびっこ5匹いたらしい。wobbly

お母さんと一緒にひなたぼっこしているとか。


↑日曜日、父さんから送られてきた写真。
お母さんわんこと子犬ちゃん。
(除雪車の車内から撮影)

野良ちゃんなのか
放し飼いなのか
わからないけど…

どちらにしても悲しいなぁ。despair


この寒い時期に
狩りをしながら子育てした野良ちゃんだとは
考えにくい気がするけれど
誰かが山に捨てたのかな?bearing


それとも
そのうち帰ってくるだろうと
毎日放し飼いしてるの?shock


車にひかれたらどーするの?
いのちはひとつしかない。
なにかあってからでは取り返しがつかないよ。


もし、誰かに怪我させたらどーするの?
そのへんでしたうんちは放置なの?
危険なものを食べたら?
殺鼠剤で死んだねずみを食べたら危険だよね?


うちの犬は放してもそのうち戻ってくるっていう人もいますが
何を根拠に絶対帰ってくるって言えるの?

帰ってこなくなってからでは遅いんです!bearing



例えば去勢していない犬を放し飼いにしたら
避妊していない犬の飼い主さんがいくら係留しても
意味がなくなってしまいます。


放し飼いはその犬の飼い主さんだけの問題ではないんです。
他の方にも迷惑がかかること、もっとわかって欲しい。

犬の放し飼いは無責任だと思う。



岩手県の動物の愛護及び管理に関する条例でも係留について記載があります。


もっと、犬を飼う人のマナーが良くなりますように。


ペットを捨てるのは犯罪です。
どうか、家族として迎えた子達を
最期の時まで責任もってください。


愛犬のいのちをしっかり守ってあげてください。

この親子のこれからが心配です・・・。despair

もうちょっとだよ♪(真菌治療4回目)

ちろるの真菌・耳ダニ・耳マラセチアの治療が続いています。

皮膚のハゲ(真菌)の場所からは
産毛が生えてきています。

もう少しだねー!bearingheart04


普通はかなりかゆがるそうですが
ちろるは真菌も耳ダニも掻きむしったりしないので
治りが比較的スムーズ。shine

でも、初回の健康診断時
顕微鏡で見る皮膚にはうじゃーっといましたよ、カビ。coldsweats01


今回もレボリューションで耳ダニを駆虫。

そして抗真菌剤を継続。

これで真菌治療は4週目となりました。

早ければ今回で飲み薬の服用は終わりになるはずだけど
どうかなぁ?

1週間後の再検査の結果次第になります。



真菌の治療ってこんなに時間がかかるんですね。despair

甘えんぼさんのちろる、
早く一緒に遊びたいよね。


サークル生活卒業が待ち遠しいです。bearingheart02



4

3/3 ちろる 真菌・耳ダニ・耳マラセチア治療 4,950円








※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。



★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。shine

2013年3月 4日 (月)

もなかワクチン完了☆

3/3 もなかワクチン接種終わりました☆

次のワクチンは一年後wink

おとなしく接種されていたもなか。
内弁慶?smile

Photo

Photo_3

3/3 もなか混合ワクチン 3,000円




☆かわいい時期真っ盛りのもなか 里親さま募集中です。confidentshine

もなかくんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。




※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。



★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine

2013年3月 3日 (日)

鼻水。

鼻水。


 
ちぃたん、
鼻水たれてるよ…。
 
 
 
 

2013年3月 2日 (土)

雪雪雪…。

雪雪雪…。



雪雪雪…。



雪雪雪…。

今シーズンはとにかく雪が多い年でした。
3月だというのに
今日ももさもさ降ってます。
父さん、
明日も呼び出しが来て除雪になっなら
3週間休みなしで働くことになる。

代休ももらえないし
時間外手当も休日出勤手当も一切でない会社。
手当ださないなら、
せめて休みくらいはきちんと休ませてほしい。
朝も早く、
夜も遅くまで働いてるのに

さらに休みなしってキツすぎる。
これで父さんに何かあったら
母さん父さんの会社、
訴えてやるー!
(母さんココロの叫び

父さんがいないと
息子の大会の送迎は母さんが。

大雪の慣れない道の運転は
かなり神経つかいます。
春が待ち遠しいなぁ。

2013年3月 1日 (金)

もなか最終チェック☆

うんちが軟らかいもなか。
もしかしてまだ回虫が落ちていないの?coldsweats02

前回の駆虫から1ヶ月、
最終検査のつもりで診察してきました。hospital


検査の結果
回虫は落ちていましたので一安心。confidentdash

最後の回虫の駆虫薬は
フィラリア(2-3期)も同時に予防できる
レボリューションで行ないました。

これで寄生虫予防は大丈夫!scissors



・・・じゃあ、うんちはなんで軟らかいんだ?despair


なんとなく、めいちゃんを思い出します。
酵素かな・・・。thinksweat02



検便と一緒に
乳歯の状態も診ていただきました。hospital


噛み合わせがアンダーなことが
歯並びの悪さにつながっているらしく
前歯と犬歯(乳歯)は去勢手術のときに抜歯したほうがいいそうです。hairsalon


現在前歯が二枚歯なので、
乳歯と永久歯の間に食べかすが溜まってしまいます。coldsweats01


今月17日で生後6ヶ月になるので
早くて6ヶ月以降、
できれば生後7ヶ月が過ぎた頃に去勢して
同時に抜歯が理想です。shine

3

2/28 もなか糞便検査・駆虫 2,650円



※実際の領収証には病院名等記載されておりますが
ブログでの掲載につきましては差し控えさせていただきます。



★医療費のご支援のおかげで、保護っこたちの健康管理をすることができています。
大切に使わせていただいております。
ありがとうございました。
shine

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ