フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 近況あれこれ。 | トップページ | まーきんぐ。 »

2013年2月27日 (水)

そっくり賞☆

そっくり賞☆

↑あずき母ちゃんと
そっくり賞☆

↑もなか息子。
・・・あんこつながりwink


(仲良しなふたり、あずきときなこ こちらも『豆』つながりflair

あずきもなか、歯並び悪いとこもそっくり!

笑った顔も、
普段の頼りないお顔も、
やっぱり親子似ています。heart02wink





hospitaldoghospitaldoghospitaldoghospitaldoghospitaldoghospitaldoghospitaldoghospitaldoghospitaldoghospitaldoghospitaldoghospital


昨日しずくのレーザー治療に行ったときに
先生から聞いたお話。


『今年はマダニ対策早目にした方がいいですよ!』

…たしかに。
ニュースになってるもんね…。sad

人が刺されたら危険なことは
ここ最近のニュースで報道されるけど
わんこが刺されたら
わんこだっていのちにかかわります。


バベシアとか。
(しおんが貧血と診断されたとき、真っ先に浮かんだ病気はバベシアでした)

我が家のわんずも、
去年はビックリするくらいダニがくっついた。shock

マダニ大発生?
猛暑のだったから?bearing
お散歩のあとにブラッシングすると
コートの上にいるマダニはすぐわかります。


花火鑑賞士の父さん含む
花火大好き一家のジャガビー☆家
シーズン中は河川敷などの草むらに行くことが多く、
予防はしっかりしてる(つもり)だけど・・・。

1わんに2ダニついてたり。typhoonwobbly

フロントラインには
ダニが着かない予防の効果はなく
着いたマダニを殺すものだとか
昨日の通院では
先生から寄生虫のいろんなお話を聞き
改めて予防について考えました。


先生からの情報で
フロントラインのジェネリック、マイフリーガード
今年はノミの予防ができるマイフリーガードαが出たんだそうです。

フロントラインプラスのジェネリックなのかな?


価格が安くて効果が同じなら
ジェネリックでもいいよねー。confident
家族だからできること。
家族だからしなくちゃね☆


これからの季節、
吸血する前に着いたダニをブラッシングで取り除くことと
咬着を防いでくれるマダニ駆除薬などでの予防。
病気にならないように、しっかり予防しましょう。

雪が解けたらノミ・ダニ対策!

« 近況あれこれ。 | トップページ | まーきんぐ。 »

★あずきちゃん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

★もなかくん(幸せわんこ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況あれこれ。 | トップページ | まーきんぐ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ