フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« | トップページ | その後のしずく。 »

2013年1月22日 (火)

お誕生日おめでとう☆

お誕生日おめでとう☆

1/6 息子が14歳になりました。
1/19 こゆきが9歳に。

息子もいよいよ春から受験生。

こゆきはまつげも白くなってきたし
歯もあちこち抜けてきた。

息子センサーは相変わらずかなりの高感度で
(息子が来ると『わおおおおおぉぉぉぉぉん!』と吠えます)
なぜか息子にのみ反応。
2階の息子の部屋の戸が開いただけでも瞬時に反応。

元気で凛としたおばあちゃんです。



息子・こゆたん、お誕生日おめでとう。
今年のこゆたんのお誕生日、
しずくのヘルニアの治療が優先になっちゃって
ゆっくり過ごせなくてごめんね。

気持ちに余裕がなくて、
1年に1度の特別な日なのに
笑顔で過ごせなくてごめんね。



お誕生日前日の18日。
こゆたんの歯がぽろっと床に落ちていました。

こゆたんのかわいい歯。
また母さんの『歯コレクション』のひとつに追加しました。


こゆたんからのプレゼントだったのかな?


息子とこゆきが1月、
さくらが2月、
しおんが4月で
しずくが7月。

母さんが8月で
父さんが9月。

これからの季節
毎月のようにお誕生日がある我が家。


みんなで楽しく年を重ねよう。

こゆたん、
美人なこゆたん、
意外とやきもちやきなところも
おやつが大好きなところも
神経質でビビリなところも
いろんなこゆきが大好きだよ。

うちに来てくれてありがとう。

そして、息子。
母さんよりも身長が低いし、
まだまだ子供みたいに思っていたけれど、
先日のしずくのケガのときは
息子がとても力になってくれました。

口からの出血にパニックになっていた母さんに対し
息子が父さんへの連絡や、
電話帳で近隣の病院へ問い合わせをしてくれました。

母さんが慌てているのとは正反対に
息子は冷静でした…

先週末は卓球の大きな試合がありましたが
『試合は何度もあるけど、しずくのいのちはひとつしないから
しずくについててあげなよ。応援に来なくてもいいよ。』と。
『疲れてるんでしょ?しずくと一緒にゆっくりやすんだら?』なんて
口にするからびっくり。

見た目は小学生なのに
言う事がずいぶん大人で・・・。

時々驚くような発言をします。
子供子供って思っていたけれど
ずいぶんとココロは大人っぽくて
オトナコドモって感じで扱いは難しいけど
対等になってきたような、
不思議な感覚です。

« | トップページ | その後のしずく。 »

○jagabee☆ファミリー」カテゴリの記事

○我が家のわんわんず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | その後のしずく。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ