フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« MerryChristmas♪ | トップページ | だけど好き☆ »

2012年12月26日 (水)

雪の朝☆

雪の朝☆

今日は朝の3時から除雪開始で
0時すぎに起床してうちを出た父さん。


3時からなのに
なんでそんなに早く行くの?って聞いたら
車のフロントガラスカチカチに凍ってるから
暖気するでしょ、3台分…って。


なるほど、
自宅から会社までのマイカー、
会社から除雪車置場までの社用車、
そして除雪車。


3台の暖気、
車に積もった雪の雪下ろし
ガラスの解凍まで時間がかかる。


勤務先までは夏で1時間の距離。
冬場はもっとかかるはず。


除雪車を動かしたら
終わるまではほとんど休憩なしでぶっ通し。
ごはんも食べずに12時間続きます。
ほんと、大変な仕事なんだなって
はじめて知った。


作業を終えて帰宅したのが夕方5時。
そこから自宅の雪かき。(意外にこれが重労働)


母さんが帰ってきた頃には
うちの雪もきれいにはらわれていました。
黙ってうちにいるのが苦手だとかいうけど
本当によく稼ぐなぁ…と感心しちゃう。


だけど父さん、疲れた顔して目が半分閉じてました。
『除雪車に乗ってるみたいに体が揺れてる気がする』って。
ホントにお疲れ様です。
ごはん食べてお風呂入ったら
しおん連れて早目に寝室に向かいました。

そんな、
雪の日に喜んでいるのは
さくら、しずく、しおん。


楽しそうに走り回っていた
今朝のランでした

« MerryChristmas♪ | トップページ | だけど好き☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MerryChristmas♪ | トップページ | だけど好き☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ