フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

相棒?

相棒?

 
きなちゃんと離れて
遊び相手がいないあずきは
やっぱりどこか寂しそう。
 
 
喧嘩してるような
激しいじゃれあいも
楽しいからなんだよね。
 
 
 
あずき、
少しおトイレわかってきた様子。
あとちょっと…、
前足はシーツにのってるけど
う〜ん、…惜しい!!
 
 
うんちもおしっこも
量は少なく、回数が多いあずき。
それも個性かな。
 
 
あずき、
にゃんこのひじきが気になるようで

ひじきを見ると
猟犬の血が騒ぐらしい。
ついつい追いかけちゃう。
 
 
もちろん、ひじきにはめちゃめちゃ嫌われています。
 
 
あずきなこ、
まだまだやんちゃ盛り。
 
 
元気なあずきなこ、

里親さん募集中です。

2012年11月29日 (木)

フラれっぱなし☆

フラれっぱなし☆

少しずつわんずに慣れてきた
とかちゃんです。


お散歩上手だし、
お手、おかわり、ハウスできるし
おトイレもちゃんとわかっているので
手がかからないとかちゃん。


寂しがり屋さんなので、
お留守番がにがてだけど
側にひとがいたら、
おとなしく、幸せそうに眠ります。

夜は父さんと一緒に寝ています。




…母さんとこに来ないのは何故〜?

2012年11月28日 (水)

家族募集中の子たち☆

家族募集中☆

わんにゃんらいふ。で
現在新しい家族を探している子たちになります。

あずきちゃん(募集終了)

きなこちゃん(募集終了)



それぞれのページをご覧ください。


里親のエントリーは こちら からお願いします☆

譲渡については こちら をご覧ください。





ご不明な点などございましたら、メールでお問い合わせください。



この子達の譲渡に関して、
不妊手術・ワクチン・検査代は里親さまに負担をお願いしています。

(治療が必要な子の医療費やフィラリア予防薬等については
ご支援より捻出していますが
不妊手術・ワクチン接種・健康診断費用につきましては里親さまに
負担をお願いしています。)

負担金は個々に違いますのでご不明な場合はお問い合わせください。

また、負担金をお預かりする場合
必ず動物病院発行の領収書と引き換えにしております。


会計報告は こちら をご覧ください☆








*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。。.:*:...:**:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜・'☆。.:*:...:*★:



☆ステイ中の子たちへのペットシーツとフードのご協力をお願いできると助かります。
フードにつきましては
アイムス・ユカヌバ・ホリスティックレセピーなど・・・
シーツについてはワイドサイズが嬉しいです。

送付先については
メール でお問い合わせください。
折り返しご連絡させていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。

※返信は上記パソコンメールからになりますので
ケータイメールでPCメール受信設定を行っていらっしゃる方は
お手数ですが設定を変更お願いします。

2012年11月27日 (火)

みずうみ。

みずうみ。

あずき、
遊び相手がいなくて
おとなしくなったような…。

今日は父さんの方が帰宅が早かったので
母さんが帰宅したら、
リビングのペットシーツも交換終わってました。

母さん『部屋汚れてた?』

父さん『フローリングに湖が3箇所あったよ』

母さん『3箇所?』

父さん『田沢湖と十和田湖とミシガン湖だね』


ミシガン湖かぁ…。
世界レベルだね。

2012年11月26日 (月)

なんとなく。

なんとなく。

なーんとなく、
しずくの元気がないような気がして
からだのあちこち確認。

背中にかさぶた発見。

かゆかったのかな…。

抜け毛がすごくて
わんずの服の裏側は抜けた毛で
すぐに真っ黒に。

2012年11月25日 (日)

ひじきのワクチン。

ひじきのワクチン。

午後から血液検査とワクチンに行ったひじき。
ワクチン前にお熱を測ったら
39.9℃!
緊張したにしても高すぎる体温に
念のため、
今日はワクチン・血液検査を見送ることにしました。

ごはんも食べるし、
元気な気もするけど、
何かあったら大変だからね。


今日は暖かくして
サークルで安静にしてようね。
あっ!今日病院で測ったひじきの体重
1.1キロでした。
1ヶ月で、ずいぶん大きくなりました。

きなこの抜糸

きなこの抜糸

今日はきなこ抜糸しました。

当日いきなりでしたが
抜糸終えたきなちゃん、
そのまま むにゅ☆さん に預かりをお願いすることに。

むにゅ☆さん、
いつもありがとう

毎度むにゅ☆ご一家に助けられてます!

ずっと一緒に過ごしたあずきときなこ
少しの間離れちゃうのが心配ですが
お互いそれなりに過ごしている様子。

あずきはもう少し太らせて、
体力つけてから
避妊手術と必要であればそけいヘルニアの手術をして
それから託したいと思っています。

きなちゃんの様子は
むにゅ☆さんのブログでご覧ください。

むにゅ☆さん、
よろしくお願いいたします。

そらちゃん、ジャガビー☆父さんにも
母さんにも寄ってきてくれなかった〜

ちょっと寂しかったけど、
幸せに元気にしてる様子が嬉しくて
会えて良かったよ〜

ゆず〜!
次はワイロ持って行くからね

写真はちょっと寂しそう?
ストーブ最前列のあずき。

教習所なう。

教習所なう。

午前はきなちゃんの抜糸に行ってきました。
午後からは…
ただいま父さんの教習に一緒についてきています。
今年から
除雪業務もすることになったので
大型特殊の免許取るため
学校に通ってます。

教習所のあとは
ひじきの血液検査とワクチンに行ってきます〜。
今日は、とかちゃんも一緒にドライブ。
ベンチシートの真ん中で
おとなしく座ってます。

父さんガソリンスタンドで外に出たら
きゅんきゅん鳴いていました。
甘えんぼさんだね
とかちゃん
我が家のさくさんは
車のなかから、
外のわんこにケンカを売ります。

ヘタレちゃんなので、
面と向かってケンカは売れません。

警備員さんとか、ヘルメット被ってる作業員さんにも、なぜか吠えます。

車のガラスはいつもわんずの鼻水で汚れてます〜。

2012年11月24日 (土)

とかちゃん。

とかちゃん。

 
わんこが苦手なとかちゃん、
今日は息子の部屋で過ごしてます。
 
 
息子が勉強してる間も
ベッドの上でのんびり…。
 
 
吠えないし、トイレできるし
部屋にいても気にならないよと息子。
 
 
おっとり、穏やかなかわいい子です。

2012年11月23日 (金)

もとかちゃん☆

もとかちゃん。

☆名前:もとかちゃん

☆年齢:7歳 (05年6月3日生まれ)

☆性別:女の子

☆犬種:ミニチュアダックス

☆カラー:レッド

☆性格:甘えん坊でおっとりしています。
人間が大好きで、さみしがり屋さんです。

☆その他:
体重 5.0㎏ 
ワクチン(5種)接種済11/18 
フィラリア(-)
フロントライン 最終2012/11/24滴下済
フィラリア予防薬 最終2012/11/24
不妊手術済
背中にいぼがあり、経過観察中です。



もとかちゃんの里親をご希望される方は、こちらからエントリーしてください。

とかちゃん、
ふわふわコートの甘えんぼさんです。
お散歩も、おトイレも、歯磨きも上手にできます。

さみしがり屋さんです。
日中一緒に過ごせる方を優先させていただきます。




譲渡の際には、避妊手術と医療費のご負担をお願いします。
(病院の領収書と引き換えになります)

↑もとかちゃんは不妊手術済の子ですので
今後医療費が発生した分については医療費の負担金が発生する場合もございますが
不妊手術代の請求は一切ありません。

2012年11月22日 (木)

朝型と夜型。

朝型と夜型。

ただいま23時。
明日は休日。
いま、我が家で起きてるのは母さんだけ…。
みんな、早く寝過ぎ〜。
父さんは土曜・祝日休みなしで仕事、
朝5時すぎに家を出ていきます。
なので、夜は9時半には寝ちゃう。

息子は連休明けに期末テスト。
朝型人間なので、
早寝・早起きで勉強してる(らしい)。
毎日の宿題も
朝にやっているんだとか…。
こちらも9時過ぎには寝てしまいました。
夜型なのは母さんだけです。

母さんが寝室に行ったら
父さんと一緒に就寝中のしおんは
父さんにくっついて腕まくらで
幸せそうにイビキかいてました。
ミニチュア・カニンヘンズが
布団の中にもぐって寝ても
特に気にならないんだけど

スタンダードのしおんが布団を出入りすると
掛け布団にトンネルできたり
捲れたり、落ちたりして
夜中寒くて目が覚めます。
おっきなわんこと暮らしてる方は
どうしてるんだろう?
今日の午前3時前の地震、
しおんは怖がって母さんを起こし、
飛びついてきました。

てんかん発作は起こらず
しばらくだっこしたら、
安心したのかまた眠りにつきました。
写真は
しおんの幸せな寝顔ショット。
カメラ向けたら目を開けたけど
開けながらもイビキかいてる
真っ黒なお嬢さんでした。

2012年11月21日 (水)

4日目きなちゃん。

4日目きなちゃん。

きなちゃん、
薬のせいなのか下痢ぎみです。
血尿は治まってきたようだけど
まだ頻尿でつらそうです。
がんばれ、きなちゃん!

2012年11月20日 (火)

3日目☆

3日目☆

術後3日目。
膀胱炎のきなちゃんがリビングのあちこちに
おしっこしてしまい、
さらにしおんがだめ押しのかけしょん。

リビング、湖状態になってました。(涙)
しおんは別として、
膀胱炎のきなちゃんは仕方ないよね。

病院に電話して
手持ちの薬でいいか確認をとり
今日から膀胱炎のお薬を飲ませています。

きなちゃんは
トイレトレーニング出来てきていたのに
また最初からになっちゃうかな…。
膀胱炎のあのツラさ、
母さんもわかってるつもりだから

きなちゃんが早く良くなるように
おいちいスタミナごはん作るからね!
暖かくして、ゆっくりしようね。
きなちゃん。

まねきねこ☆

まねきねこ☆

母さんが帰宅したら、
食器棚のなかに、
ひじきがいました。



びっくり!



カメラ向けて思うこと。
にゃんこって
わんこより写真撮るの難しい。
見ていてかわいいしぐさ
いっぱいあるんだけど、
うまく撮れなくて残念

ほんものひじきは
もふもふっとして、
ぶみゃんとかわいく鳴いて
写真では伝えられない愛らしさがあります。

2012年11月19日 (月)

膀胱炎。

膀胱炎。

きなちゃんが膀胱炎になりました。
残尿感があって、
でも少ししか出なくて
少し血も混ざってます。
手術の後だから
免疫力落ちていたのかな…。
明日病院に連絡してみます。

ごはんは完食です。
あずきにマウントされたり
かなり迷惑そうなきなこ。
あずき!
もう少し元気になるまで我慢しなさいよ〜!

2012年11月18日 (日)

術後のきなこ☆

術後のきなこ☆

術後1日。
ごはんも食べるようになりました。

日課のあずきと一緒の運動会と
あれこれ壊すいたずらは
今日もおやすみのよう。

おトイレの時は
ちゃんとシーツまで移動して
終わるとまたストーブの前で
ねむねむしながら過ごしました。

母さんも今日は体調が良くなくて
鎮痛剤飲んで、
わんずと一緒に暖かくして
のんびりと休んでいました。

夕ごはんは父さん特製ロールキャベツ!

でっかくて、まるくて、
ボールキャベツ?って感じだったけど
美味しかったよ、ありがとう。

息子も洗濯手伝ってくれました。
ありがとう。

2012年11月17日 (土)

手術終わりました。

手術終わりました。

きなちゃんの手術が終わりました。

帰宅してストーブの前で暖まってます。

今日だけは
いたずら封印だね。

暖かくして、ゆっくり休もう。

心配してるのか、
遊びたいからなのか、
あずきがきなこの側から離れません。

Photo

↑①きなこ不妊手術明細書(11/17)

Photo_2

↑②きなこ不妊手術(11/17実施)領収書
(抜糸・抜糸後の処置料金含む) 20,000円 (11/25)

Photo_3

↑③きなこ腹帯 (11/17) 1,000円
   腹帯返却 (11/25) -500円

里親という選択肢。

里親という選択肢。

わんこやにゃんこを迎えるときに
里親になるという選択肢が
もっと一般的になるといいなと思う。

そんな私自身も
成人して最初にわんこを迎えたとき
里親になるという選択肢を
知りませんでした。

ペットショップで買うものだとしか
思ってなくて、
そんな自分がまさかこんなことを言うなんて
なんだか申し訳ないような気がするけど
今こうしてわんずと暮らす私だから
少しお話させていただきます。

きっと大きな愛護団体も
私のような小さなところも、
いろんな事情でご縁があって保護した子達でいっぱいです。

自分が管理できるギリギリの数を保護して
それでも依頼が来てしまうと
ほっとけなくて、
さらにもう少し無理をしながら受け入れる。

できるだけ力になりたい。

でも、迷うこともある。

いろんな事情でステイする子達、
ステイに慣れてきた頃に
新しい家族が決まって
また環境が大きく変わることになる。

以前のおうち、
ステイ、
新しい里親さん…と
それだけでも3回家族が変わることになる。

大丈夫かな、
ココロが傷ついてしまわないかな。
不安や不信感を与えてしまわないかな。

そんな心配をしながら
『生涯最後の引越にしなくちゃ!』と
強い想いを持って慎重に選考します。

たかが犬とか猫と言う人には
お譲りしません。

たかがじゃなくて、
大切ないのちとして、
家族として大事にしてくれる人に
迎えてもらいたいのです。

病歴があるとか、
今病気だとか、
それも里親になる方には
大切な判断材料だと思います。

疾患によっては
これからの治療費、
これからの家族の生活に大きく影響します。

疾患によって手術で完治するもの、
一生うまく付き合っていかなければならないもの様々で
それらを考慮することは
その子と一生向き合っていけるかの
ポイントのひとつになります。

だけど、
予めわかっている疾患だけでなく
これから発症するもの、
年齢を重ねることででてくるものもある。
それは誰にもわからないけど
いつかそんな日が来ることも
考えてください。

それは、子犬だって、子猫だって
成犬だって、成猫だって同じです。

成犬・成猫は、赤ちゃんより
長い時間一緒にいられないかもしれない。

お別れするまでの時間が少し早いかもしれない。

だからこそ、
これからの時間を
楽しく幸せに過ごして欲しい。
濃いものにして欲しい。

こんな活動をしている人なら
みんなきっとそう思っています。

里親になるという選択から
救われるいのちがある。

限られたスペースしか持てない者として
里親さんが決まることで
また救えるいのちがある。

ペットショップ、
ブリーダー、
そして里親になるという選択。

数ある選択肢の中から、
ご家族みんなで話し合って
素敵なパートナーを迎えてください。

それが
わんにゃんらいふ。の願いです。

2012年11月16日 (金)

手術です☆

手術です☆

 
きなちゃん、
明日避妊手術行ってきます。
 
 
部屋の中に
しずくの隠したおやつがあったら大問題。
 
 
今日のうちに
あちこちチェック。
 
 
 

明日の朝ごはん抜きなのに、
うっかりへそくりおやつ食べたら大変だからね。
 
 
ボケボケ母さん、
うっかりごはんあげないようにしなくちゃ。
(それで手術キャンセルの前科あるし)
 
 
 
 
日曜日は雪予報。

いよいよタイヤ交換しなくちゃね。
 
 
はぁ〜
寒いのやだなぁ…。
母さんも熊と一緒に冬眠したいよ〜。
 

2012年11月15日 (木)

お願いします。

お願いします。

わんにゃんらいふ。の保護っ子を
一時預かりしてくださる方を募集します。

トイレが上手にできない子、
お散歩を怖がる子、
いたずらっ子…。
人見知りだったり、
ビビりちゃんだったり
夜鳴きをしたり…。

からだは大きく成犬だけど、
パピーと同じように
お世話は最初のステップからになる子が
ほとんどです。

しつけを教えることも大事ですが、
ココロとからだのケアが一番と考えているので
大事にケアしてくださる方がいらっしゃいましたら
メールかコメント欄からご連絡ください。
(岩手県内の方を希望します。)

また、気になる子がいるけど
里親にエントリーするのを迷っていて
預かってみて決めたい…など
お気軽にお問い合わせください。

ご協力よろしくお願いいたします。



【11/20更新】
↓コメントくださった Hutas mom さんの保護した子猫ちゃん
無事に里親さんがみつかったそうです☆
よかったですね☆

2012年11月14日 (水)

ギャラ?

ギャラ?

カメラ向けても物怖じしないきなこ。
カメラ目線が苦手なあずき。
『モデル料はじゃーきーでいいでちよ』きなこ

コレクション。

コレクション。

汚い話だけど
こゆたんの排泄物の中から『歯』発見!
立派なおっきい歯、
たぶん奥歯。
抜けたのをそのまま飲み込んだのかなぁ?

水洗いして
母さんの『子供の歯コレクション』のひとつに追加しました。

こゆたんは里子だから
『乳歯』はないけど、『大人の歯』のコレクションが増えてきました。
こゆたん、以前から歯の状態はよくなかったんだけど
最近かなり抜けるようになりました。

おばあちゃんだからね、
歯が抜けるのは仕方ないよね。
それでも元気にいっぱいごはん食べるこゆがとても愛しい。

『歯コレクション』

息子の乳歯、
さく、しずく、しおん、ゆうとの乳歯、
さらに自分の親知らずまで。

きっと、
他人には理解しがたいコレクターなんだと思う。

2012年11月12日 (月)

デラックス☆

デラックス☆

今日は撮り貯めた写真から☆
あずきもきなこも
お耳はかなりきれいになり
お手入れが楽になりました。

きなちゃんの体調が落ち着いているので
そろそろ避妊手術をしたいと思います。

週末の病院の予約取れるかな。

あずきはもう少し太って
体力つけてからでないと心配なので
もう少し様子を見たいと思います。

避妊手術っていっても
麻酔をかけるんだもの。
からだを傷つけるんだもの。
できるだけ、ベストコンディションでなくちゃね。

避妊手術となると、
手術当日はもちろん、
翌日もできれば在宅して様子を観ていたいし
翌週の抜糸の日も予定を空けなくちゃだから、
手術する子のコンディションと
母さんの予定がうまく合わないと難しい。

息子が期末テスト前で部活動停止になるため
試合や大会の予定がないし、タイミング的に今月がいい感じ?

あずきを太らせたいのに
きなこがむくむく太ってきて
首の辺りが『キナコデラックス』です…。

2012年11月11日 (日)

にゃんごはん。

にゃんごはん。

ひじき用の缶詰とカリカリごはんが
なくなったので
新しいのを買いに行かなくちゃ
いままで食べていたのは
全ていただいた物なので
にゃんごはんの選び方
よくわからないジャガビー☆です。

11月10日

11月10日

天気 くもり
地震のあとにてんかん発作。

地震7時35分ごろ
ジャガビー☆地方震度2

寝ているところに地震がきて
びっくりしたことが引き金になり
発作がはじまる。

揺れと同時に小さな震えの前発作、
そこから5分ほどで大発作はじまった。

足をバタバタして
猫みたいに爪を出して
からだに異常な力が入る。
唸りはなし、
目は見えていない様子。
意識なし。

それが数分続いた後に
ふうっと大きく呼吸、
呼吸開始すると、やっと入っていた力が抜ける。

やっと大発作から解放される。

そこから後発作。
しばらくぼーっとしていて
歩きたがらず、トイレにも行かない。

ひたすら眠る。
疲れたからね、ゆっくりしよう。
午前中はずっと側で様子を見ていました。

一緒に寝ようよって
からだをくっつけてくるしおん。
添い寝しながらゆっくりからだを休めました。

地震はどうにも避けられなくて
対策できないのがつらいけど、
誰かが在宅中に地震が起こってくれるのは
不幸中の幸い…。

数日前からしおんの気性の荒さが気になっていたけど
今日の発作で放電されたかな。

2012年11月10日 (土)

やられた!

やられた!

 
父さんがお風呂に入ったのを確認して
ちゃくわん投入!
 
 
 
『ちゃく、来たのかよ〜!』って言いながら
シャンプーしてました。
 
 
我が家で一番シャンプー嫌い、
お風呂は手のかかるお嬢さんです。
 
 

今日は6わんみんなのオチリを
ぷちゅっとしました。
 
 
あずきとこゆき、
かなり溜まってました。
 
 
あの、
コロコロ溜まった部分から
ぶしゅ〜っと出した瞬間って
なんともいえないんだよね〜。
 
達成感?
 

 
 
後ろ足の爪切りとバリカンもちょっとずつ。
前足は嫌がるからなかなかできません。
 
 

お散歩なう。

お散歩なう。

 
早く帰宅した父さんと一緒に。

2012年11月 9日 (金)

バケツ風呂☆

バケツ風呂☆

 
今日はしずくと母さん一緒にお風呂。
 
 
母さんが湯槽に浸かってる間、
しずくもバケツ風呂に浸かって気持ち良さそう…。
(サイズ的にしずくにバケツがちょうどいい
 
 
うとうと、
うとうと…

居眠り始めるしずく。
 
 
お風呂大好き。
(でも、ドライはキライ
 

ありがとう☆

ありがとう☆

 
ついこの前まで
だっこしても軽すぎて
わたがしみたいだったひじき。
 
 
ずいぶん大きくなったねって
父さんがびっくりしているくらい
すくすくと成長しています。
 
 
ごはんを準備すると
甘えた声で寄ってきて
ゴロゴロ、
ゴロゴロ…
喉を鳴らしながらごはん食べます。

 
 
そうだよね、
日々美味しいごはん食べられる生活に
感謝しなくちゃ。
 
 
ひじきに気付かせてもらったよ。
 
 
 
ジャガビー☆家、
今日から新米になりました。
 
 
父さんのおうちの

美味しい新米
 
 
感謝しながら
いただきます。
 
 

2012年11月 8日 (木)

それぞれ。

それぞれ。

あずきは
マンガ読んでる兄さんの膝の上でまったり、

きなこは
ストーブの前でまったり

しずくは毛布にくるまって

しおんは父さんとお風呂入ってほっこり。

ひじきはかくれんぼして
鬼(母さん?いや、たぶんわんず)に見つからない場所に
隠れています。

ごはんの時間には甘えた声で寄ってきます。

そけいヘルニア。

そけいヘルニア。

あずきの写真

下の写真の左足の付け根
なんとなくぽこっとしています。

上の写真と比較するとわかるかも。

さくも数年前にそけいヘルニアの手術しました。

その時のさくよりは小さい感じだけど
だから大丈夫ってことでもなくて
日々の様子を観察しています。

2012年11月 7日 (水)

犯人は?

犯人は?

帰宅したら…
壁紙が大変なことに。
あらら
うち、
賃貸じゃなくてよかったよね〜。
ペットと暮らすって
そんな事がいっぱいあって、
うちのあちこち傷だらけ。
それでも、
好きで一緒にいたいんだ。
えっ?
犯人?

第一容疑者は
あの真っ黒なお嬢さんかと。
あずきなこは
サークルにいたので
シロ。
そんなあずきなこ
今日はシャンプーしました。
肌の状態も
お耳の状態も
だいぶよくなってきている気がします。

2012年11月 6日 (火)

ひじきベット☆

ひじきベット☆

ゲージの中のベットスペース、
狭い場所が好きなにゃんこのひじきには
気に入ってもらえたようです。
ひじき、
走り回るときも早い早い!
すうっと部屋の隅っこに隠れて
家政婦は見たポーズで様子を伺ったり

毎晩だるまさんが転んだごっこしてます。

ちびあずき。

ちびあずき。

きなこと運動会するときは
ドタバタ賑やかなんだけど
普段はおっとりして
抱っこされてればそれで幸せ
きなちゃん以外のわんたちを
遊びに誘ったりするのは
得意ではないみたいです。
人見知りはしないんだけど

犬見知りなのかなぁ?
おトイレは
共同トイレは苦手のようで
自分のサークルのシーツにしています。
失敗するときは、
ソファの上で、じゃー…
現行犯の時は、
叱るようにしています。

もう少しトレーニングが必要です。
気になるのは、やっぱり体重の事。
すぐに太るのは難しいと思うけど
ガリガリさんからは卒業してほしいなぁ。
獣医さんからいただきましたが
もっともっと体力つけてから避妊手術した方がいいような気がして
あずきは保留中。

ガムもあまり好んで食べないし
ジャーキーも、クッキーも
がっついて食べたりしない。
一番好きなのは、
レトルトパウチかけたカリカリごはんかな?
手作り食も喜んで食べてくれます。
食が細く痩せている子は
食べさせるのに必死になります。

いっぱい食べて身になりますように。

2012年11月 4日 (日)

こわっ☆

こわっ☆

黒いもの同士だし、
小さいもの同士だし、
仲良くしようねって
あいさつしたかったのに
あいつ、
いきなり猫パンチしてきたでち。
こわかったでち…
しずく。

難しい。

難しい。

ひじき、
黒くてうまく写真が撮れません。
白い毛がちょこちょこ混じってるとことか、
首まわりがグレーだとか、
少し縞模様が入ってるとか、
黒いなかにもひじきらしさがあります。
濁点ついたような
『ぶみゃ〜ん』と鳴く声も

可愛くてすき。

2012年11月 3日 (土)

性格でるよね☆

性格でるよね☆

寝相って、
性格がでるよね!

きなわんず☆

きなわんず☆

母さん、おやつ片手に写真撮り。
群れない女さくらは母さんの足元に。
群れられない女あずきは兄さんにだっこされて
おやつを待ってます。

やっと週末☆

やっと週末☆

にゃんこ生活はずいぶん久しぶり。

ひじきが入る部屋の小さな隙間に
『猫仕様になってないなぁ』と気付きます。

わんこと同じように接しても
かえってくる反応やしぐさが違うので
『あっ、違うんだ』と発見の日々。

にゃんこの肉球って
なんであんなにかわいいんだろう?

今日はあずきなこのシャンプーしました。

この1週間、
母さんろくに家事もせず、
父さんが主夫してくれてました。

母さんが帰ると(←21時すぎ)
食器も片付いていて、
わんこのトイレも、お風呂掃除も
お米研いでタイマーセットも終わってる。

我が家で一番朝早いのに
遅くまでパソコンの仕事も手伝ってくれて。

気持ちに余裕がない母さんは
父さんに感謝すらできず
いっぱいいっぱいでした。

ごめんね、父さん。
ありがとう。

あずきなこも
あまりかまってあげられなくてごめんね。

しかも、
今日は水も滴るいいあずきなこの
写真も撮り忘れちゃったし…。

明日は息子練習試合で6時にうちを出発。

父さんは仕事→飲み会。

揃って過ごす休みがあまりないけれど、
温泉にゆっくり浸かりたいなぁ…。

2012年11月 1日 (木)

手伝うよ☆

手伝うよ☆

 
にゃんごはんって美味しいの?
 
わんずはいつも
ひじきのごはんを狙ってます。
 
 
ひじきは
ごはん食べながら
喉をゴロゴロ鳴らします。
 
 
 
ゴロゴロゴロゴロ…

犬にはない不思議音。
 
 
我が家の15年ものの洗濯機の音に似てる。

今季最後☆

今季最後☆

今日は今季最後のフィラリア予防薬の日。

帰宅したら、忘れずに飲ませなくっちゃ☆

続きを読む "今季最後☆" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ