フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

さんじゅうと…

さんじゅうと…

8月31日。

さんじゅうと数回目の
母さんの誕生日。

父さんが、サプライズでケーキを買ってきてくれました。heart02

『3』と『☆(秘密)』のキャンドルも。smilesweat02


いくつになっても嬉しいよ。
家族でお祝いできるって幸せだね。

2週間後、今度は父さんのお誕生日。

みんなで楽しく年を重ねていけたらいいね。

続きを読む "さんじゅうと…" »

針金おやつ。

針金おやつ。

金属が混入していたおやつの件で
メーカーさんからお手紙と代替品のおやつが送られてきていました。

お手紙の中には、
金属片の混入経緯とお詫びが書かれていました。

針金のようなものは、乾燥網の一部だったそう。
本来、金属探知器や目視検品で発見されなければならないものが
発見されずに混入してしまったそうです。

設備の再チェック等、再発防止を厳重に注意しますとのことで
本当に、ペットといえど大切な家族です。
これからもっと気をつけて欲しいな…と思います。

ただ…
商品を返送する際に
金属片を食べても健康に問題なく排出されるとのご回答をいただきましたが、それはどのような根拠からのものなのでしょうか。』と
質問した件についての回答はありませんでした。

金属片が混入した経緯、対策も大切なことだけど
『針金食べても問題ない』って回答に対して
どうにも納得いかないのは私だけ?

内臓を傷つけたり、どこかに引っかかったりしないの?

被害があったわけではないけど、
ちょっと腑に落ちないんだよね・・・。

2012年8月30日 (木)

寝不足…。

寝不足…。

今朝の地震、
びっくりしました。

しおんはすぐに父さんの元に避難、
どうなることかと思ったけれど
不思議なことに発作を起こさず過ごせました。

今後も余震に注意してくださいって
朝のニュース。

残暑厳しい日が続いているから
停電によるエアコン切れと
しおんのてんかん発作が心配。

万が一に備えて
停電でも大丈夫なファンを回して出勤しました。

しばらくは不安な日が続きそう…。

2012年8月28日 (火)

チキショー。

チキショー。

シャンプーしやがって!
あたち、シャンプーキライだって
いってんじゃん!
…って感じ?
昨日はしずくとしおん、

今日はこゆきとさくらのシャンプーでした。
怒ったお顔もかわいいよ、ちゃくわん♪

2012年8月25日 (土)

通院(8月25日)

通院


☆血液一般検査
RBC(550-850)…517万(↓) ←赤血球数
WBC(6000-17000)…7600(正常値) ←白血球数
Ht・PCV(37-55)…37.3(正常値) ←血液中に占める赤血球の割合
Hb(12-18)…13(正常値) ←血液の酸素運搬機能の高低
血小板(20-45)…56.9万(↑) ←血小板数

☆血液生化学検査
GPT(15-70)…41(正常値) ←肝臓などの酵素
ALP(20-150)…261(↑) ←肝臓などの酵素
BUN(10-28)…9.6(↓) ←血液尿素窒素・腎臓機能チェック
CPK(10-199)…82(正常値) ←中枢神経の障害など

体重9.8㌔


赤血球の数値が下がってしまいました。
先生は心配ないっていうけれど、歯茎の色は、要チェックです。


嬉しいのは、CPKの数値が正常値だってこと!
それって、ここ数日はてんかん発作がおこっていないということなんです。

ずいぶんと、発作の回数が少なくなったような気がしていたけれど
『もしかして不在中に起こしているのかな…。』と悪いほうにも考えていました。

それが、今回は正常値になっていたということは
やっぱり回数は少なくなっているんだと思います。

ただ、地震による発作だけは
どうにも避けられない・・・。

暑い。

暑い。

大曲も暑い。

コットで。

コットで。

日暮れに間に合って大曲の花火キャンプサイト到着。
今日は父さんと2人で
テント3つと、タープ立てました。
汗だくです。
でも、かなりテキパキ立てられるようになった。
ずいぶんアウトドアにも慣れてきた。

大曲の花火歴、7年くらい?
父さんの影響で、すっかり魅了されました。
お疲れのちゃくわんは、
母さんのコットで寛いで眠ってます。
しおんは父さんのコットの足元で、
こゆたん、ちゅんじゅくるはキャリーの中。
それぞれ、好きな場所で眠ってます。

…今年は過去にない暑さです。
夜も長袖着ないで過ごせています。

2012年8月23日 (木)

じゅーへ。

大切な大切なじゅーちゃんがお星さまになって
3年になりました。

じゅーはお空で元気にしているかなぁ?

いっぱい走り回ってるかな?

いや、
きっと、
いっぱいいたずらして、
いっぱいごはん食べているよね。


じゅー、
孫のしおんは元気にしているよ。
じゅーが守ってくれているんだよね。
ありがとう。


じゅー、
父さんの夢にはいっぱい出てきてくれるのに
母さんの夢に出てきてくれないの、
母さんとても寂しいんだよ。


じゅー、
じゅーが大好きで大好きで、
その気持ちはずうっと変わらないよ。

離れていても、大好きだよ。


ねえ、じゅー。
時々は母さんの夢の中にも会いに来てね。

2012年8月22日 (水)

暑くて…

暑くて…

眠れないよ〜。

父さんは熱中症でダウンしてます。
この残暑厳しい時に、
溶かしたアスファルトの上での作業だったそう。

息子は休み明けテストと応援歌練習、
部延長で6時まで部活して
7時から9時までは夜クラブ。

みんな、おつかれさまでした。

暑いけど、睡眠しっかり取らなくちゃ。

2012年8月20日 (月)

でっかい☆

でっかい☆

しおんのでっかいアンヨ

2012年8月19日 (日)

でカニンヘン。

でカニンヘン。

久しぶりの体重測定。
しずく 2.4キロ カニンヘン
こゆき 4.4キロ ミニチュア
しおん 9.8キロ スタンダード
さくら 4.6キロ!
ちゃくわん、でカニンヘン?

ミニチュアのこゆたんの体重を越してしまった…。


こゆたんとちゃくわん、
ごはんの量はおんなじで
運動量なら、
ちゃくわんの方が多いはず。

なのに、なぜ〜?




…ちゃくわんと母さんって
そんなとこまでシンクロしてる。
太るタイミングがおんなじなんだよね。


しおんは大分身体が締まってきました。
…そんなところが
父さんとシンクロしてる。


秋はおいちいがいっぱいだし
困っちゃうね。


写真はリラックス中のこゆたん。

2012年8月18日 (土)

光と音のページェント

光と音のページェント

花火の為に仕事を早退してきた父さん。

花巻の花火は県内で一番好きなんだって。

花火開始まで2時間半、
ひたすら座って待ちます。

毎年のことなんだけど
花火は場所取りして外にいるから
日焼けしてファンデーションの色が
合わなくなるのよね。

父さん、
10年、20年、30年後
母さんがシミだらけのおばあちゃんになっても
生涯責任もって一緒に花火に連れてってね。

2012年8月17日 (金)

BAGOOOON

BAGOOOON

 
今日会社で聞いたんだけど
マルちゃん(東洋水産)の焼きそばBAGOOOONって
東北・信越地方限定なんだって!
 
 
ジャガビー☆地方では
どこのスーパーにも、
コンビニにも、絶対ある定番商品だから
 
これが限定だったなんてびっくり。
 
 

カップ焼きそばって言ったら
BAGOOOONか、UFOか、ペヤングか…。
 
ジャガビー☆的には
こどもの頃から食べなれた
『ペヤングソース焼きそば』が好きだけど
限定と知ったら
BAGOOOONに親しみ感じちゃう。
 
 
で、さっそく岐阜のpinkさんに
『BAGOOOONって知ってる?』と聞いてみたら

『何それ』って…。
 
 
BAGOOOONアソート1ケース送るから
楽しみに待っててね
 
 
とんかつにかけるソース、
ジャガビー☆地方は『ブルドック
pinkさんとこでは、ブルドックソースは定番じゃないらしい。

 
どの県を境にソースが違うんだろうね?
 
歌舞伎揚げにぼんち揚げ
離れた友達と話していると
とても面白い。
 
ごみを捨てるは
『ごみを投げる』
 
髪をとかすは
『髪をけずる』
 

方言っておもしろい。
 
あっ、会社で習った方言
『すはんこ』(ふきん)
 
ジャガビー☆父さんから習った
『ちゅきる』(脳卒中)
 
初めて聞いた時は、衝撃的だった。
 

今はほとんど
 
 

ちゅんじゅくる☆

ちゅんじゅくる☆

今日は蒸し暑かった〜!

天気予報で最高気温29℃っていってたのに
朝から28℃あったし〜。

夜はスイッチョンが鳴いてる。

スイッチョン。
なんか、すごい名前だなぁ。

ちゅんじゅくる、も、ね。

2012年8月16日 (木)

カウントダウン☆

カウントダウン☆

大曲の花火まで、あと10日。
今年は参戦メンバーが多いから
ジャガビー☆家では
5人用テント1つ、バーベキューグリル2台、折り畳みチェア2つ、クーラーボックス、寝袋2個、アルミマット2セット、ランタン1個、飯ごう1個新調しました。
父さん、毎年夏のボーナスは
花火ですべて消えてしまうんだそう。

桟敷を買うところから始まり、
レンタカーはハイエースを確保、
10人分の食材、ビールに酎ハイ、お肉は5キロ…細かい箸やお皿、調味料。
その日のために生きてる人だから、
それで幸せなんだと思います。
さて、
キャンプサイト駐車場、
27番ですが、かなり10番に近く
会場までは橋を1つ渡るだけでなので
会場まであまり遠くない場所になります。
テントサイト駐車チケットが1枚余ってしまったので
当日夕方同時刻に受け付け可能な方がいらっしゃればお譲りします。
キャンプの注意事項は
花火のHPに掲載されていますので、
条件が合う方はお気軽にご連絡ください。

2012年8月15日 (水)

至福の時間。

最初の打ち上げ1発目だけは
寝ていればしおんを起こしておいて
びっくりしないように気を付けてます。
どんな大きな音でも、
どんな大きな花火が上がっても
父さんに抱かれて
うっとり至福の時間を過ごしている

しおんなのでした。
うっとり顔の写真を撮ったのに
黒すぎて写ってなかったよ。

花火待ちなう。

花火待ちなう。


 
場所取り、開始待ち。
 
 
ちいたんは、
父さんがいればしあわせ〜って感じかな。
 
 
昨日も夜は16℃まで気温が下がり
半袖では寒かったので

今日はパーカー準備してきました。
 
 
コオロギ鳴き始めて
季節は秋に移り変わろうとしています。
 
日中は暑いし、夜は寒い。
温度差についていけない〜。
 
 
アレルギーも、ますます悪化中。

鼻水もだけど、
耳や喉が腫れて痛いです〜。
 

2012年8月14日 (火)

ましろ王子♪

ましろ王子♪


 
ましろ王子、久しぶり〜♪
 
父さんの実家に行ってきました。
 
 
 
熊は住民、
飛んでるとんぼは
みんなでっかいオニヤンマ。
 
 
自然豊かでのどかな父さん地方。
 
 

 
 
 
 
 
 
ましろ王子、
ジャガビー☆持参のおやつは気に入らないと、
においをかいで、ぷいっ
手をつけず〜。
 
 
相変わらずの王子っぷりでした。

 
 
 
 
 

2012年8月13日 (月)

雨。

雨。


 
今日は雨でお祭りが中止になりました。
花火も延期、がっかり〜。
 
 
昨日見そびれちゃった流星群、
今夜観測を楽しみにしていたのに、
これまた雨でがっかり〜。
 
 
わんずもお散歩できずに
体力有り余ってる様子。

 
ちゃくわんはたまごちゃんで遊んだり、
守ったり。
 
 
明日はお墓参りとヨメシゴト。
一応、長男の嫁でした。

2012年8月12日 (日)

明日から。

明日から。


 
お盆休みですが、
母さんは出勤です。
 
父さんも息子も寝てるなか、
自分だけ起きて仕事に行くって
ちょっと悲しいよね〜。
 
 
しおんちゃん、
いつも床に転がって爆睡してるけど、
母さん、
その警戒心の無さが

『びっくり』に繋がってるんだと思うよ。
 
リビングのど真ん中、
みんなが歩くところで爆睡中。
 
大きな音をたてるときは
しおんに声をかけて起こしてから。
 
驚愕反射てんかんの予防法。
 

2012年8月11日 (土)

まったり。

まったり。
午前中に、
リビングにワックスかけたし
玄関のタイルも磨いたから
今日のお掃除は終了。

午後はわんずとまったりお昼寝タイム。

窓から入ってくる風が心地よくて
今日はエアコンOFFで過ごしています。

2012年8月10日 (金)

砂利道は…

砂利道は…

足がいたいからイヤでち!

母しゃん、だっこちてくだしゃい。

こゆき

2012年8月 9日 (木)

花粉症。

花粉症。

今日も笑顔でお散歩、お散歩♪


わんずは楽しそうにお散歩だけど
母さんは、アレルギーに悩まされてます。

キク科、イネ科の雑草アレルギー。

薬を飲んでいても
耳の粘膜や喉が腫れてかゆくなります。


1日1回の服用で、水なしで飲めるチュアブルタイプの抗アレルギー薬
クラリチンレディタブ錠。

飲みやすくで便利だけど、
さすがに河川敷や田んぼ道の草原では
効きにくいみたいです。


…まずは、
庭の草刈りしないとね。

2012年8月 8日 (水)

ぐるぐる☆

ぐるぐる☆

整列〜!

ちゃんと並ばないと、
絡まっちゃうよ〜。

2012年8月 7日 (火)

お散歩日和。

お散歩日和。


 
肌寒いくらいに風が冷たい今日の夕散歩。
 
サギ(鳥)の羽根を見つけたしおん
近づきたくて、
その場を離れない。
 
 
ついに、スト。
 
『ちいたん、ここにいるでち!
 
 
 

…その後強制送還となりました。
 
 
 
 

2012年8月 6日 (月)

ほぼ復活☆

ほぼ復活☆

ちゃくわんの結膜炎、
かなり良くなってきて
ぱっと見では、どっちの眼だったか
わからないほどに。
まだ、白目部分が赤くなっているので
しばらく点眼を続けます。

みちのく芸能まつり☆

みちのく芸能まつり☆

最終日の花火大会、
行ってきました。
夜の河川敷は、やっぱり長袖じゃないと寒かった。
花火はきれいだったけど、
なんだかちょっと物足りない。
球数が少なかったのか、
目が肥えてしまったのか?

今回も、すべての花火が音楽と合っていて
そのシンクロ花火に感激!shine
今年は、全部の花火の音楽が
歌詞つきだから、
歌詞の想いと花火がぴたっと合ってましたね♪
息子〜!
最後の花火のときに、寝てました。

部活でお疲れだろうけど、
いいとこで寝ちゃいましたね〜
わんこ兄弟のフルシンクロ花火がとても良かった〜。
ちゃんと『そばっち』や『わんこ』が形になってて、
可愛かったなぁ

兄たんと。

兄たんと。

土曜日のお散歩。

『兄たん、兄たん、走ろうよ!』

『こっち行きたいでち!』

『こっちの方が長い道でちよ!』

息子、はしゃぐしずくに
振り回されっぱなし〜。smile

2012年8月 5日 (日)

良くなってきた。

良くなってきた。

今朝は開けることができなかった右目、
夜にはかなり良くなってきました。bearingheart02

目薬を点すと
染みて痛いのか、余計に真っ赤に充血します。

ごめんね、ちゃくわん。despair

痛いけど少し我慢してね。sweat01

早く治して、
快適な毎日を過ごそうね。

結膜炎。

結膜炎。

今朝起きたら、
さくの右目が開いてない。bearing

日曜日の診察は
午前中だけだから、
急いで向かいました。cardash

昨日のシャンプーが目に入ったかな?と言うことで
軟膏で処置と、
目薬を2種類処方してもらいました。

ごめんね、ちゃくわん。

痛かったね。

シャンプー係の父さんも反省してます…。

2012年8月 4日 (土)

夕暮れ。

夕暮れ。

 
今日は息子がお散歩に付き合ってくれました。
 
しずくのリードをお願いしたら
『もう1本持つよ!』だって。
 
あら、なんか成長したね〜。
 
 
と、言うことで
しずくとさくらをお願いしました。
 

 
 
いつもより長いお散歩を楽しんだわんわんず。
 
『兄たんと歩くの久しぶりでちね。
 
しずくがはしゃいでいました。
 
 
家へ向かう帰り道、
夕焼けがとてもきれいでした。
 
 

 

惜しい〜!


 
3試合目で負けちゃった。
 
 
もうちょっとだったのになぁ〜。

続きを読む "惜しい〜!" »

2012年8月 3日 (金)

ひぐらし。

ひぐらし。

 
夜7時。
気温は27℃。
風が涼しくなってきたので
わんずとお散歩にでかけました。
 
ひぐらしがうるさいくらい鳴いてる。
 
 
 
夏だなぁ…。
 
 
 
 
 

 
毎日暑い暑いって思うけど、
セミやひぐらしの鳴き声に
気がつけないくらい
余裕がなかったんだなぁ。
 
 
金曜日。
今日は息子の夜クラがないのもあり、
明日仕事が休みなのもあって
のんびりした時間が流れます。
 
 
仕事は休みだけど

仕事の日よりも早起きして
土日は息子の大会の応援なんですけどね。
 
 

2012年8月 2日 (木)

毎日…

毎日…

暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか☆

ジャガビー☆地方も
今週は毎日最高気温が35℃前後で
朝から晩までエアコンフル稼働。wobbly

わんごはんは
野菜やお肉を茹でたものを
一晩冷蔵庫で冷やし
冷やした煮汁のスープもたっぷり入れ
水分を多く取れるように心がけています。

タウリンの文字が、目に留まり
以来時々購入しているのが
わんカロリーゴールド

冷蔵庫で冷やして
時々みんなに飲ませています。

脱水症にならないように
気を付けています。

人間も、わんこもバテそうなこの暑さ。bearingsun

しおんは毎日やる気なし。coldsweats01

みなさま、わんこやにゃんこたち、
熱中症に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

続きを読む "毎日…" »

2012年8月 1日 (水)

寝る前のお楽しみ☆

寝る前のお楽しみ☆

必ずたまごちゃんを持ってきて
『母しゃん、たまごちゃんで遊ぼう☆』と誘います。

リビング、キッチン、寝室にも、
あちこちにカラフルなたまごが転がってます。

大好きなたまごちゃん、
さくらは大事に大事に壊さずに遊びます。
(じゅーちゃんは、大事に大事に破壊して遊ぶのが好きだったなぁ…confidentsweat01

他のわんずは
まるっきり興味がないらしい。

わんこも十犬十色だね☆

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ