フォト

wans

  • かぶき
    わんずの写真。 ちょこちょこ追加して行きます☆

« ちゅんじゅくる☆ | トップページ | 光と音のページェント »

2012年8月17日 (金)

BAGOOOON

BAGOOOON

 
今日会社で聞いたんだけど
マルちゃん(東洋水産)の焼きそばBAGOOOONって
東北・信越地方限定なんだって!
 
 
ジャガビー☆地方では
どこのスーパーにも、
コンビニにも、絶対ある定番商品だから
 
これが限定だったなんてびっくり。
 
 

カップ焼きそばって言ったら
BAGOOOONか、UFOか、ペヤングか…。
 
ジャガビー☆的には
こどもの頃から食べなれた
『ペヤングソース焼きそば』が好きだけど
限定と知ったら
BAGOOOONに親しみ感じちゃう。
 
 
で、さっそく岐阜のpinkさんに
『BAGOOOONって知ってる?』と聞いてみたら

『何それ』って…。
 
 
BAGOOOONアソート1ケース送るから
楽しみに待っててね
 
 
とんかつにかけるソース、
ジャガビー☆地方は『ブルドック
pinkさんとこでは、ブルドックソースは定番じゃないらしい。

 
どの県を境にソースが違うんだろうね?
 
歌舞伎揚げにぼんち揚げ
離れた友達と話していると
とても面白い。
 
ごみを捨てるは
『ごみを投げる』
 
髪をとかすは
『髪をけずる』
 

方言っておもしろい。
 
あっ、会社で習った方言
『すはんこ』(ふきん)
 
ジャガビー☆父さんから習った
『ちゅきる』(脳卒中)
 
初めて聞いた時は、衝撃的だった。
 

今はほとんど
 
 

« ちゅんじゅくる☆ | トップページ | 光と音のページェント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も息子が大学に行って 初めて知りました
わざわざ 送りますよ~
懐かしい味みたいです~~

手抜きな母がわかっちゃうなあ~sad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゅんじゅくる☆ | トップページ | 光と音のページェント »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ